1: Ikh ★ 2020/07/25(土) 17:54:07.04 _USER
 政府は日本企業が敗訴した韓国での元徴用工訴訟を巡り、差し押さえられた被告企業の資産売却を裁判所が命じた場合に備え、報復措置の検討を本格化させた。韓国を対象とした査証(ビザ)発給条件の厳格化や、駐韓大使の一時帰国が選択肢に浮上している。複数の政府筋が25日、明らかにした。

 1965年の日韓請求権協定に基づき元徴用工問題を「解決済み」と位置付ける政府は、資産を売却して現金化するのは「国際法違反」(菅義偉官房長官)で容認できないと警告してきた。報復をちらつかせる背景には、けん制を強めることで韓国側に売却を思いとどまらせる狙いがある。

ソース
共同通信 2020/7/25 17:07 (JST) | 7/25 17:37 (JST)updated
https://this.kiji.is/659668236824446049

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1595667247/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:54:49.76
今でも少ししか入ってきてないだろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:57:43.03
>>2
一度厳しくすれば平時に戻す必要も薄くなりますよw

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:16:22.19
>>2
日本で就職しようと目論む落ちこぼれに対するけん制

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:34:31.46
>>2
その入国制限を永続化させる為の方便に使えるって事でしょ。
そして最大の懸案である、現状の在日韓国人が無条件で取得している特別永住許可を
例外無しで廃止に持ち込む、最初の一歩にしたいのかもね。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:55:06.63
入国禁止でよい

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:55:34.28
The 出禁

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:56:22.20
>報復をちらつかせる背景には、けん制を強めることで韓国側に売却を思いとどまらせる狙いがある。

思いとどまらせる?
いやサッサとヤレやってことだろ、チョン切りだよチョン切り

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:56:22.48
やれ
犯罪者流入防止にもなる

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:56:30.04
発給停止で良くないか?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:56:51.20
今さら検討するんじゃなくて、差し押さえられた時点で実行しておくべきだった

366: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 19:00:50.66
>>14
ほんと。この間、どれだけの「徴用工」が来たことか・・・

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:56:55.97
これだけってことはないんだろうけど、本気でこれだけなら舐められるだけ
もっとどんどん締め付けて行って欲しい

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:57:18.33
下朝鮮なんて国交断絶でいいだろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:57:27.68
ν速でもぬるすぎるの大合唱
そりゃそうだわな

21: 八紘一宇は日本の国是 2020/07/25(土) 17:58:12.21
>>1
ビザは当然だが、日本国内の永住許可を取り消すべき

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:58:52.54
共同ソースでこういうのでるとかほんとはもっと厳しい措置用意してんなたぶん

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:59:17.38
ビザ免止めちまえよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 17:59:44.79
ビザ厳格化どころか、顔や名字が怪しい奴全部DNA検査しろよ
引っかかったら強制送還な

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:00:27.27
こんなにヌルいわけねえだろ、共同さあ
他のど真ん中直球を隠そうったってそうはい神埼

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:03:42.51
ビザ?
先ずは特永廃止だろ?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:04:10.38
この流れで在日の特別永住許可が廃止、全員一般在住許可になったら在日韓国籍男性全員が長期旅行届の再提出、兵役猶予は在住許可の期間の範囲内になるので頻発に旅行届出さないといけなくなるね。
何人生き残れるのやら。

43: ◆65537PNPSA 2020/07/25(土) 18:04:12.09
就労ビザ、特に芸能ビザを止めてみようぜ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:04:37.79
在留資格も厳格化しろ、
在日本であぶれてる方々は、丁重に送り返して差し上げろ、

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:06:48.06
>査証(ビザ)発給条件の厳格化や、駐韓大使の一時帰国が選択肢に浮上している

生ぬるい報復措置は相手を増長させるだけ。
奪われたものは奪い返すしかない。
韓国に直接経済的損失を与える報復措置じゃないと意味がない。

69: Teresa Testarossa ◆Tessa/R5R8pz 2020/07/25(土) 18:08:40.60
ζ(゚Д゚) 特永廃止も近いですね。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:10:07.59
>>69
国会で質問する奴いないの?

86: Teresa Testarossa ◆Tessa/R5R8pz 2020/07/25(土) 18:12:02.55
>>76

ζ(゚Д゚) 特永は「特例法」なので、国会は関係ないですよ?

ζ(゚Д゚) ホワイト国と同じで、政府の閣議決定だけで廃止が決定し、天皇陛下が公布します。

【日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法】

第六十一条 
政府は、この法律の施行後三年を目途として、新入管法及び新特例法の施行の状況を勘案し、必要があると認めるときは、
これらの法律の規定について検討を加え、その結果に基づいて必要な措置を講ずるものとする。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:09:59.52
共同も、聞いただけの話で記事作ること覚えたからな
合ってるか間違ってるか、本人たちも判らないんじゃね

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:11:12.20
日本での就労・留学ビザは完全に出さない。
金融機関の韓国企業との取引を禁止する

最低でもこれだけはやらないとな。逆に、これすらもやらないなら、安倍は隠れ反日

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:11:38.24
前回もだか大使一時帰国させても何とも思われてない
だから意味ない
逆に入れたり戻したり何をやってるんだ?とバカにされるだけ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:13:46.68
厳格化って言っても
申請すれば普通に発給されるからあまり意味はない
犯罪者が入れない程度

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:17:33.19
>>90
ホワイト枠とおんなじで
内容なんて普通になるだけなんだけど
幼稚なプライドもってるから癇癪おこすんだよ
こいつらwwwww

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:13:51.73
これは今すぐやるべきだろ
いやいや日本に来て働いてる未来の徴用工を根絶するためにも

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:14:11.58
こっちが厳格化すれば、ほぼ自動的にやり返してくるしなw

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/25(土) 18:14:13.15
はっきりと数字に表れる形の
報復を喰らわせないと意味がない