1: Ikh ★ 2020/07/16(木) 14:26:12.68 _USER
韓国慶尚北道(キョンサンブクト)は15日、日本政府が「独島(ドクト、日本名・竹島)領有権」を主張した2020年防衛白書を発表したことを受け、強く抗議して即刻廃棄を求めた。

慶尚北道はこの日、李チョル雨(イ・チョルウ)道知事名義の声明で「日本政府は14日発表した2020年防衛白書でわが固有の領土である独島を日本の領土だと明らかにするなど、とんでもない主張を16年間繰り返してきた」として「過去帝国主義的な領土への野心に閉じ込められた時代遅れの行為で、国際的な非難を免れないだろう」と糾弾した。

また「独島は歴史的・地理的・国際法的に明白な大韓民国の領土」として「日本の持続的かつ露骨な領土侵奪行為は韓日間未来志向的な協力パートナー関係を阻害する行為であり絶対容認できない」と警告した。

さらに「歪曲された歴史観に基づいた防衛白書を即時廃棄し、北東アジアの繁栄と平和定着に向けた国際社会の努力に積極的に参加してほしい」と求めた。

日本防衛省の防衛白書には独島に関連して「わが国固有の領土である北方領土と竹島の領土問題が依然として未解決のまま存在している」と記した。

これに先立ち、韓国国防部は日本が防衛白書を発刊した14日、駐韓日本大使館の国防武官を呼んで抗議した。韓国外交部も同日、報道官名義の論評で「政府は日本政府が14日発表した防衛白書を通じて歴史的・地理的・国際法的に明白なわが固有の領土である独島に対して不当な領有権主張を繰り返したことに強く抗議し、即時撤回を促す」と明らかにした。

ソース
中央日報日本語版 2020.07.16 10:42
https://japanese.joins.com/JArticle/268156

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594877172/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:27:54.65
明らかにされちゃったのね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:34:07.56
>>4
なんか、やましいところがあるんだな。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:28:24.12
事実を言われて逆ギレやん。 レーザー照射した国がなに言うてるねん。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:28:28.90
> 歴史的・地理的・国際法的に明白な
いや、おまえら
最初に主張していた地図からして違っていただろ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:45:05.11
>>8
毒島とやらの証拠といいつつ日本海と書いてある地図出すし
東海とやらの証拠といいつつ竹島と書いてある地図出すし

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:29:14.91
こんなもんを糾弾してる時点で自分たちが敵性国家だって認めてるようなもんだ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:31:20.01
だーかーらー
地方の外交権のない国内自治体が、要求すんなよ
お前んとこは、独立国か?
それとも、舛添か?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:34:02.03
島根県も怒りを露わにしろよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:34:26.92
一日も早くこのキチガイ民族との縁が切れます様に

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:34:40.61
たんなる反日パフォーマンスに付き合わなくても、この知事を永久入国禁止にすればいいだけ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:35:29.42
歪曲ー!って言うだけで根拠を示せない朝鮮人

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:36:01.14
韓国の一地方が日本に宣戦布告ということでよろしいか

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:36:06.46
一地方自治体が外交に口出しするなよwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:37:58.89
こいつらの上から目線は本当何なんだ?
喧嘩したいの?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:38:58.46
外交青書といい、防衛白書といい、着実に韓国の排除が進んでるね。
もうすぐ北朝鮮と同じ扱いになるんじゃねーの?w

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:40:37.32
廃棄を求めるとか非礼極まりないね

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:42:32.13
>>53
日本大使館の土地に売春婦像立ててデモさせる国
非礼どころか土人そのもの

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:41:08.36
効きすぎだろ
対地攻撃能力整備急げ
もっとファビョっぞw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:41:15.93
地方自治体の寝言…

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:44:41.86
どんどん火病が悪化してるなw
病身舞でも踊って落ち着け

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:48:54.48
いい感じで発狂してるな。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:50:43.02
敵国として想定内の反応
問題ない

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:51:59.01
我々も在日朝鮮・韓国人の即時廃棄を求める

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:53:54.31
だから裁判しましょうよ。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 14:59:05.71
そもそも国防に関しては職責からして道知事の出る幕じゃ無い。選挙用の日本叩きだろう。真に受ける必要全くなし。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 15:00:04.01
日韓関係の悪化は日本の国益に適う
味方のフリする敵ほど害悪なものはない
敵は敵らしく、はっきり敵と認識することが必要だからな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 15:04:49.39
レーザー照射してくるようなとこと韓日間未来志向的な協力パートナー関係とかどの口がいうかね

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 15:22:03.39
とりあえず東京にある領土展示館論破すればいいだろ
なぜやらないんだ?
いつまで「妄言」扱い?www

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 15:48:24.40
内政干渉じゃね?
まぁ自他との境界線の無い連中だから理解できないのだろうが。

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 15:59:42.09
そろそろ武力行使して竹島警備隊を排除しちゃえばいいんじゃないの

183: .plmloYPS 2020/07/16(木) 16:03:26.53
ICJで決着つけようと呼び掛けているのに応じない韓国は竹島を戦後の日本の警戒手薄を狙って占拠した。

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 17:06:41.50
地方の首長ごときが何言ってんの?

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/16(木) 17:43:13.10
もうアキラメロン
おまえはこっち陣営じゃないんだよ