1: 荒波φ ★ 2020/07/13(月) 17:08:03.96 _USER
2020年7月10日、韓国・朝鮮日報によると、米国の先端戦闘機、ミサイル、ドローン(小型無人機)などを制御する機密技術を持ち出したとして、韓国の軍事企業の役員が米国で起訴された。
記事によると、この役員は2007年9月まで米国のA社で戦闘機の武装システムのソフトウェア開発に、同年10月から08年10月まではB社のミサイル関連ソフトウェアの開発にそれぞれ携わり、11年に韓国に帰国した。役員が関与した技術は米国外に持ち出すことができない機密事項だった。
米検察は「ミサイル、ロケット、魚雷、爆弾の制御、飛行機の隊列に関する技術だった」と説明しているという。
韓国メディアのこれまでの報道では、この役員がロッキード・マーティン、レイセオン(現レイセオン・テクノロジーズ)、ボーイングなどに勤務し、米空軍の最先端戦闘機F-22「ラプター」のシステム設計責任者だったとされてきた。今回、起訴状では説明されていないが、役員の持ち出した情報は「ラプター」に関するものではないかと、記事は指摘している。
韓国に帰国した役員は11年11月にN社を設立。同社は米軍事機密に関係する業種ではなかったが、14年11月に韓国航空宇宙産業(KAI)関係者に対し、機密内容を含むプレゼンテーションを行った。ここにA社から得た情報が入っていた。KAI以外の韓国企業に対し機密内容を含むブリーフィングを行ったことも、米検察が明らかにしているという。
この役員は昨年8月に米捜査当局に逮捕され、先月12日に「武器輸出規制法」と「国際武器取引規定」違反の罪を認めた。最高で20年の拘禁刑、罰金100万ドル(約1億700万円)となる罪だが、役員が有罪を認め合意したことから、米政府は「懲役36月以上を望まない」と裁判所に意見を出したという。判決は9月を予定している。
これとは別に米裁判所は先月、韓国人実業家が米国軍事品目を購入し、中国企業に転売したという起訴状を公開した。この実業家は、軍事に転用できる無線周波数増幅器や電力増幅器などを韓国に輸入すると偽って入手し、中国に輸出したという。
この件は捜査開始が14年で、17年にニュージャージー、18年にワシントンで起訴されたが、これまで非公開とされてきた。今になって公開された理由は「中国とセンシティブな技術を取引しようとする韓国企業に対する警告では」とみられているという。
この記事に、韓国のネットユーザーからは
「愛国者じゃないか。こういう人は保護すべきだ」
「F-35を購入する時、レーダー技術をくれると言ったのに約束を破ったのは米国」
「米国は韓国を仮想敵国と見ている。日本には技術を与えてるのに、韓国に対してはこの待遇だ」
「韓国製の兵器が世界市場で脚光を浴びるようになったから、けん制が始まったんだな」
など、技術を不正に持ち込んだ被告を「愛国者だ」とするコメントが多く寄せられている。
また、「韓国も米国を見習うべきだ。先端技術を中国に漏らしている売国奴を厳罰に処す必要がある」などの意見も見られた。
2020年7月13日(月) 17時0分
https://www.recordchina.co.jp/b820090-s0-c30-d0144.html
記事によると、この役員は2007年9月まで米国のA社で戦闘機の武装システムのソフトウェア開発に、同年10月から08年10月まではB社のミサイル関連ソフトウェアの開発にそれぞれ携わり、11年に韓国に帰国した。役員が関与した技術は米国外に持ち出すことができない機密事項だった。
米検察は「ミサイル、ロケット、魚雷、爆弾の制御、飛行機の隊列に関する技術だった」と説明しているという。
韓国メディアのこれまでの報道では、この役員がロッキード・マーティン、レイセオン(現レイセオン・テクノロジーズ)、ボーイングなどに勤務し、米空軍の最先端戦闘機F-22「ラプター」のシステム設計責任者だったとされてきた。今回、起訴状では説明されていないが、役員の持ち出した情報は「ラプター」に関するものではないかと、記事は指摘している。
韓国に帰国した役員は11年11月にN社を設立。同社は米軍事機密に関係する業種ではなかったが、14年11月に韓国航空宇宙産業(KAI)関係者に対し、機密内容を含むプレゼンテーションを行った。ここにA社から得た情報が入っていた。KAI以外の韓国企業に対し機密内容を含むブリーフィングを行ったことも、米検察が明らかにしているという。
この役員は昨年8月に米捜査当局に逮捕され、先月12日に「武器輸出規制法」と「国際武器取引規定」違反の罪を認めた。最高で20年の拘禁刑、罰金100万ドル(約1億700万円)となる罪だが、役員が有罪を認め合意したことから、米政府は「懲役36月以上を望まない」と裁判所に意見を出したという。判決は9月を予定している。
これとは別に米裁判所は先月、韓国人実業家が米国軍事品目を購入し、中国企業に転売したという起訴状を公開した。この実業家は、軍事に転用できる無線周波数増幅器や電力増幅器などを韓国に輸入すると偽って入手し、中国に輸出したという。
この件は捜査開始が14年で、17年にニュージャージー、18年にワシントンで起訴されたが、これまで非公開とされてきた。今になって公開された理由は「中国とセンシティブな技術を取引しようとする韓国企業に対する警告では」とみられているという。
この記事に、韓国のネットユーザーからは
「愛国者じゃないか。こういう人は保護すべきだ」
「F-35を購入する時、レーダー技術をくれると言ったのに約束を破ったのは米国」
「米国は韓国を仮想敵国と見ている。日本には技術を与えてるのに、韓国に対してはこの待遇だ」
「韓国製の兵器が世界市場で脚光を浴びるようになったから、けん制が始まったんだな」
など、技術を不正に持ち込んだ被告を「愛国者だ」とするコメントが多く寄せられている。
また、「韓国も米国を見習うべきだ。先端技術を中国に漏らしている売国奴を厳罰に処す必要がある」などの意見も見られた。
2020年7月13日(月) 17時0分
https://www.recordchina.co.jp/b820090-s0-c30-d0144.html
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594627683/
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:09:11.81
>>1
こういうのを盗人猛々しいという。
こういうのを盗人猛々しいという。
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:10:03.17
知的財産の侵害を愛国と捉えるのが土人だわ
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:10:51.80
>>5
TPPには入れらないよね・・・
TPPには入れらないよね・・・
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:26:12.79
>>5
暗殺を英雄と言ったり
雇用を強制と言い換える奴らなので
暗殺を英雄と言ったり
雇用を強制と言い換える奴らなので
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:10:28.96
>>1
何で日本の技術も入ってるって考えないんだ、馬鹿なのか?
何で日本の技術も入ってるって考えないんだ、馬鹿なのか?
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:10:44.48
考え方がレッドチームだな
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:11:22.81
盗む行為を責めないのかw さすが全国民が盗人w
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:12:31.10
盗んでおいて言ってることがやべーわ
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:12:57.93
盗みを働いて被害者ヅラとは厚かましい奴らだな
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:12:58.93
>>1
くれないから盗む
えー
くれないから盗む
えー
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:13:02.80
>米国は韓国を仮想敵国と見ている。日本には技術を与えてるのに、韓国に対してはこの待遇だ
なんかもらったっけ?
アメリカは必ず対価を取ると思うんだが?
感謝してくれればいいとか言うアホな理由でタダで技術を渡す国なんて日本くらいだぞ?
なんかもらったっけ?
アメリカは必ず対価を取ると思うんだが?
感謝してくれればいいとか言うアホな理由でタダで技術を渡す国なんて日本くらいだぞ?
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:14:51.75
>>19
日本は買ってるだけだよね…
まぁ韓国には売ってくれすらしないけどね
だって売り飛ばすもの
日本は買ってるだけだよね…
まぁ韓国には売ってくれすらしないけどね
だって売り飛ばすもの
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:15:47.22
>>25
買わせないと、勝手に作るからな~
買わせないと、勝手に作るからな~
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:20:00.86
>>27
厄介極まりないだろうねぇ…
本当かどうか知らんがロケット技術くれって言ったら拒否されたから
固体燃料ロケット作り始めたらアメリカが慌てて液体燃料ロケット技術くれたとか
戦車の120mm砲で吹っ掛けられたけど
それより高性能の砲を試作して値切ったとか
色々話があるよね
厄介極まりないだろうねぇ…
本当かどうか知らんがロケット技術くれって言ったら拒否されたから
固体燃料ロケット作り始めたらアメリカが慌てて液体燃料ロケット技術くれたとか
戦車の120mm砲で吹っ掛けられたけど
それより高性能の砲を試作して値切ったとか
色々話があるよね
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:21:15.77
>>41
これも都市伝説レベルの話だけど
米が日本に戦闘機を売ったら「改良できるところあったから改造しましたよ」とそんな話があったとかなかったとか
これも都市伝説レベルの話だけど
米が日本に戦闘機を売ったら「改良できるところあったから改造しましたよ」とそんな話があったとかなかったとか
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:23:54.37
>>46
F-2の話かね?
エアインテークいじるな性能落ちるってメーカーに言われたのに弄って性能向上させて
以降F-16もそれに倣ってるとか
そんな話は聞いた事があるな
これも本当かどうか知らんけどね
F-2の話かね?
エアインテークいじるな性能落ちるってメーカーに言われたのに弄って性能向上させて
以降F-16もそれに倣ってるとか
そんな話は聞いた事があるな
これも本当かどうか知らんけどね
542: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 18:51:19.01
>>56
IHIが、F-15のエンジンをいじくって安定してパワーを出せるようになって、アメリカも倣うようになった。
IHIが、F-15のエンジンをいじくって安定してパワーを出せるようになって、アメリカも倣うようになった。
664: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 19:19:08.19
>>46
F16のウイングをカーボンで作ったら性能が20%上がったって話かな?
結果実現したと聞かないから米に握りつぶされたのかな?
F16のウイングをカーボンで作ったら性能が20%上がったって話かな?
結果実現したと聞かないから米に握りつぶされたのかな?
702: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 19:25:54.18
>>664
個体の性能が上がりすぎてN1のモーター提供したってのは事実。
でも革新技術はブラックボックス。
そこで日本は全部国産で作り始めて出来たのがHAロケット。
アメリカは初期の失敗でザマアって思ってたみたいだけど、HTVの時代になるころには
日本の技術に絶対の信頼を寄せていた。
日本が出来るというなら出来るんだろう。
F2のエアインテークも同じ、絶対に触るなと言われてたけど、
こうすればもっと効率いいですよって見せられて唖然としたアメリカw
個体の性能が上がりすぎてN1のモーター提供したってのは事実。
でも革新技術はブラックボックス。
そこで日本は全部国産で作り始めて出来たのがHAロケット。
アメリカは初期の失敗でザマアって思ってたみたいだけど、HTVの時代になるころには
日本の技術に絶対の信頼を寄せていた。
日本が出来るというなら出来るんだろう。
F2のエアインテークも同じ、絶対に触るなと言われてたけど、
こうすればもっと効率いいですよって見せられて唖然としたアメリカw
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:18:53.47
>>25
ライセンシーの話を理解できていない上に
有力技術がないんだから足下見られるわな。
人質(?)も無ければ、信用すら無い
連中なんか大金出しても売れないという話。
ライセンシーの話を理解できていない上に
有力技術がないんだから足下見られるわな。
人質(?)も無ければ、信用すら無い
連中なんか大金出しても売れないという話。
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:13:07.06
与えると盗むとは違うよね
そういうところがダメだよね
そういうところがダメだよね
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:16:19.19
愛国者?w
そう呼べてしまえる感性が
韓国を信用できない理由だよ
そう呼べてしまえる感性が
韓国を信用できない理由だよ
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:16:28.09
ライセンス契約も知らんのか朝鮮乞食は
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:16:53.83
骨の髄まで宗主国様に従属してるんだな韓国人は
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:17:07.41
日本は技術を与えて貰ってないと思うが
日本が作る部品の性能が良いだけだ
日本が作る部品の性能が良いだけだ
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:18:02.83
こんなの見せられて、雇わないのは差別だ、なんて言われたくないな
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:18:15.23
> 「韓国製の兵器が世界市場で脚光を浴びるようになったから、けん制が始まったんだな」
こういうことを平気で言えるバカチョソの神経が、ほんとうに理解不能なんだよなw
いろいろやらかして、別の意味で脚光を浴びることはあるにしてもww
こういうことを平気で言えるバカチョソの神経が、ほんとうに理解不能なんだよなw
いろいろやらかして、別の意味で脚光を浴びることはあるにしてもww
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:19:18.83
でも日本もいけないのですよ、そういう朝鮮人を甘やかして増長させてきたのですから、当然日本のせいです
848: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 19:50:51.34
>>38
他の国(台湾とか東南アジア)はなってないから
やっぱ韓国がおかしい
他の国(台湾とか東南アジア)はなってないから
やっぱ韓国がおかしい
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:19:39.81
盗んでも愛国者とかw
韓国独特の考え方だなw
韓国文化がどういうものか理解できるというものw
韓国独特の考え方だなw
韓国文化がどういうものか理解できるというものw
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:20:26.57
どんだけ盗んで機密横流したいんだよw
そりゃ戦略物資も横流しするわな
そりゃ戦略物資も横流しするわな
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:20:52.30
ほらな、朝鮮人なんかに技術を与えてはいけなかったんだよ
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:21:13.79
1年後には中国製F35が飛び回ってるよ
朝鮮なんかに売ったからwww
朝鮮なんかに売ったからwww
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:21:36.26
だから、我々韓国に秘密情報を盗ませてくれ、その秘密情報を横流しさせてくれ
… そんなことが通用するわけがない
国家信用度の問題で、韓国にはそれがない
… そんなことが通用するわけがない
国家信用度の問題で、韓国にはそれがない
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:24:04.65
>>48
日本の経済水域で漁をさせるニダ!
でも漁船には絶対にGPSを付けさせないニダ!
と、堂々と密漁宣言しちゃうような連中だもんw
日本の経済水域で漁をさせるニダ!
でも漁船には絶対にGPSを付けさせないニダ!
と、堂々と密漁宣言しちゃうような連中だもんw
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:23:19.68
チョンとは会話が通じないのがよく分かるね
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:23:26.79
実は米軍が何もかも引き上げたら、風船とスピーカーで罵り合う平和な半島になるんじゃないか
と思ってる
と思ってる
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:24:01.19
韓国人を開発現場に入れるなよ
立入禁止にしとけ
雇うのも無しだ
立入禁止にしとけ
雇うのも無しだ
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:24:50.49
えっ、国際的に泥棒ですよ
当たり前の事も韓国人にはわからないのか?
当たり前の事も韓国人にはわからないのか?
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:24:52.62
今のところはまだ同盟国だけど明確に敵国扱いされてる中国とつるもうとするなら容赦しねえぞっていう分かりやすいメッセージだよ
分かりやすいんだから分かれよw
分かりやすいんだから分かれよw
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:25:51.32
泥棒を愛国者と呼ぶ時点でオハナシニナラン野蛮人。
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:26:16.86
>>1
さすが盗人民族
窃盗は愛国
ゴミ
さすが盗人民族
窃盗は愛国
ゴミ
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:26:24.98
テロリストは英雄に
盗人は愛国者になる精神未開拓国w
盗人は愛国者になる精神未開拓国w
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/07/13(月) 17:28:25.53
>>1
与える
と
盗まれる
の違いもわからんのかバカチョンはw
与える
と
盗まれる
の違いもわからんのかバカチョンはw

