1: Ikh ★ 2020/07/11(土) 18:56:56.65 _USER
 日本政府が今月中旬から韓国などアジア10カ国とビジネス目的の出入国再開交渉を始める方針だと、日本経済新聞が10日報道した。

 安倍晋三首相がまもなく政府対策本部で関連する交渉計画を発表する予定だ。交渉対象国は日本と往来が多く、新型コロナ事態が多少落ち着いているアジアの10カ国で、韓国、中国、台湾、シンガポール、マレーシア、ブルネイ、ミャンマー、カンボジア、ラオス、モンゴルだ。これに先立って先月末、日本政府が台湾、ブルネイとまもなく交渉を始めるとの報道があったが、それよりはるかに拡大した規模で出入国再開の交渉がなされると見られる。

 日本政府は韓国や中国と交渉する計画ではあるが、台湾との交渉を優先すると見られると日本経済新聞は伝えた。韓国と中国は日本への入国者がそれぞれ一日2万人以上ときわめて多く、日本の検査能力で対応が難しいこともあるためだ。現在、日本の空港における新型コロナの検査能力は一日最大2300人水準であり、8月までにこれを一日4千人に増やす計画だ。

 日本政府は先月末からベトナム、タイ、オーストラリア、ニュージーランドの4カ国とすでに往復再開交渉に入った。ベトナムとは合意が終わり、先月25~27日には臨時便で現地駐在員や出張者など日本企業の関係者400人余りがベトナムに出国した。

 日本は新型コロナ事態に対応するために、2月から入国規制を強化してきた。原則的に入国を拒否する国家は、1日現在で129カ国だ。主要20カ国(G20)もすべて含まれている。

ソース
Yahoo!Japanニュース/ハンギョレ 7/11(土) 14:26配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f43148ccca394ea7fb08981502f6f2a4d1192f80

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594461416/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 18:58:34.42
仮想敵国アルカニダは入国禁止

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 18:59:12.47
ハンギョレwwww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 18:59:23.55
妄想記事

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 18:59:50.57
韓国は不要だな
中国も入出国禁止で頼むぞ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:00:14.75
韓国・中国が含まれてるのは日経の飛ばしじゃないの?

15: 清純派うさぎ症候群 ◆ZPM9124utk 2020/07/11(土) 19:01:33.73
>>1
願望記事じゃないか?これ

16: たいぞう ◆6YtHw9Csqs 2020/07/11(土) 19:02:47.38
>>15
大丈夫!
ハンギョレの記事だよ!

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:04:24.58
>>1
特亜だけは勘弁。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:05:51.21
現金化した時に止める事になるんだから、チョンは現状のままにしとけよ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:06:22.10
チョンギレか

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:06:48.99
半島に行ったら難癖つけて中国に引き渡されるんだから、渡航そのものを禁止しろよ
入国もな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:07:14.70
週末にとばして週明けに否定される何時もの発作

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:08:12.84
ソースが、日本じゃない時点でふかし

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:14:56.97
沈静化してないうちから再開すんのか?
やめとけよ。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:16:19.74
そういや韓国マスコミによれば、6月にも韓国の入国制限が解除される方針だったなw
潜ればまだログ残ってるんじゃないw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:17:20.05
飛ばしじゃね?
国内だって拡大基調で怪しい感じ
ビジネス客ならなんとか国民の理解は得られそうだが
GPSで行動をトレースするくらいはしないと危ない

せっかくソフト開発したんだから活用しろ

観光客はまだ入れられん

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:17:32.79
日本とは別の道を行くんだろw
交渉なんて親日派は逮捕しろよw

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:18:34.24
中韓台など10カ国・地域と再開交渉へ ビジネス往来で

政府はビジネス目的の往来再開の第2弾として、中国や韓国、台湾など10カ国・地域と7月中旬に交渉を始める方針だ。新型コロナウイルスの感染者が少なく、再開しても感染拡大につながりにくいと判断した。日本への入国者の増加に備え、空港でのウイルス検査能力は8月までに1日当たり4千人に倍増させる。

安倍晋三首相が近く政府対策本部で表明する。政府はビジネスを目的とする往来再開の第1弾として、ベトナム、タイ、オ…

2020/7/9 19:08日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61347790Z00C20A7MM8000/

ハンギョレの元である日経のソースはこれね。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:18:45.71
餌貰えそうで発狂してるチョン(笑)

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:19:05.79
一応日本の新聞っぽいとこからも記事来てたわ。

中、韓、台湾などと往来再開協議へ 政府方針 ビジネス関係者に限定
https://mainichi.jp/articles/20200710/k00/00m/010/175000c

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:20:53.11
>>96
これまた反日で有名な毎日新聞じゃんww

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:19:38.93
何かおかしな記事なんだよな
まだ4か国の入国についても議論中だし
東京243とかもあるし

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:19:42.56
金の密輸が増えるからやめれ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:19:52.04
願望記事
ウソでも先に発表してしまえば相手はそうするしかなくなるというチョンのいつものやり口
先に発表しようと、相手は「そんなことは言ってない」と発表するだけ

129: Ikh ◆tiandrU0uo 2020/07/11(土) 19:22:31.60
まあ日経もよくとばしやるし、これは政府の発表を実際に聞いてみないとわからないねw

146: たいぞう ◆6YtHw9Csqs 2020/07/11(土) 19:24:13.32
>>129
多分政府はこれから暫く、ウンともスンとも言わねぇんじゃねぇかなぁw

155: Ikh ◆tiandrU0uo 2020/07/11(土) 19:25:24.96
>>146
この記事が本当なら、来週中には政府から何らかの発表があるだろうが、何もなければ多分とばしだねw

164: 清純派うさぎ症候群 ◆ZPM9124utk 2020/07/11(土) 19:26:15.42
>>155
交渉開始はガチでは、韓国が入ってるかは知らんが

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 19:25:57.32
>>1
あれ?まずタイとベトナムからだよね。しかもそれすらまだ調整段階。
他はともかく中韓は一番最後だろ。ゆっくり来年あたりから相談でいいよ。