1: 蚯蚓φ ★ 2020/07/07(火) 00:09:44.32 _USER
ジョー・バイデンが11月、米国大統領に当選すれば世界は再び過去の「正常」に戻ることができるだろうか?いや、すでに時代は大きく変わってしまった。

この前、トランプが主要7カ国(G7)首脳会議に文在寅(ムン・ジェイン)大統領を招いたことに対し、一部ではトランプ特有の即興提案という声がある。とんでもない。今、米国の共和党と民主党の主流は国際秩序を西欧自由主義対中国権威主義同盟の対決に再編しよう、とする大きな絵を描いている。

ところで興味深い点は二つの「文明」の両極的対決の隙間で韓国という新しい均衡者モデルが浮上していることだ。
均衡者?過去、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領が口にして当時の主流社会からとんでもない嘲弄を受けた概念だ。だが、世界は変わった。

西欧の知性は中国式権威主義に転落せず、今のところ防疫を成功裏に成し遂げた大韓民国の新しい均衡モデルに関心が高い。自分たちが今まで信じてきた自由と平等の概念がみな溶けて流れているからだ。

これは防疫に限ったことではなく、ポスト・コロナ時代の新しい正義論の領域だ。価値談論で新しい秩序をリードするこれは既存の均衡を変化させることができる。

もちろん米中両極対決の隙間は大変疲れる。しかし、韓半島の歴史上、韓国が未来の国際モデルの可能性に浮上した事件は空前絶後だ。ただ、新しい普遍としての均衡者になるためには近代期に達成できなかった宿題と脱近代時代の新しい課題を完了してこそ、ひとまず出入証を受けとることができる。例えばすべての差別禁止と真正性ある気候の危機克服の話だ。

近代的冷戦時期、差別禁止法は普遍を主張するための最小限の資格だった。すなわち、米国は旧ソ連との理念競争で勝利のために民権法通過に死活をかけた。事実、憲法に黒人の法的価値を「白人の5分の3」と記録した国で、どのようにソビエトの人権弾圧を非難できるのか?

大韓民国ももう新しい普遍進入のためのリトマス試験の前にいる。
(中略:普遍のための新しい資格、云々)

大韓民国がG10に招待されて経済突破口の機会を開くことは本来、保守のアジェンダでもある。なぜ私たちは差別と気候危機に敏感なドイツ のメルケル総理の様な傑出した保守大統領候補がいないのだろうか?ドイツ社会の卓越を最もよく理解するキム・ジョンイン未来統合党代表と柔軟な政治家であるチュ・ホヨン院内代表の次の話題が包括的差別禁止と気候危機緊急対処になることを期待する。

まだ影が多いがK防疫は新しい普遍へ初の突破口を開いた。もう包括的差別禁止法と炭素縮小認知予算制度通過で新しい流れを継続したら良いだろう。

アン・ビョンジン慶煕(キョンヒ)大未来文明院教授
no title


ソース:京郷新聞(韓国語)[チョンドンコラム]差別禁止・気候対処は‘G10’の土台
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?art_id=202007060300015

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594048184/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:12:22.09
2つの文明の均衡者(笑)

北にも相手されない奴が笑わせるわ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:13:19.25
本場のホルホルは一味違うな
流石だわ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:13:23.50
道徳的優位とやらを全力で使おうとするスタイル

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:13:52.35
G10笑に招待されたからってホルホルしすぎやで

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:14:01.63
強いものに土下座して従うのはバランサーとは呼ばんのだよ

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 02:37:53.92
>>9
強いものに土下座した分は、弱いものを虐めて精神のバランスをとる。
それがバランサー民族の知恵ニダw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:14:33.78
ここのホロンみたいな妄想本気でしてるのな。アホすぎて笑えるわ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:16:32.93
>>1
お前の国差別国家やん…
海外でも黒人差別しまくってる
普通じゃないよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:17:51.21
ジィ…G10?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:19:12.03
>>14
G7に追加で4カ国招待したけど、一ヵ国が脱落すると思ってるのだな。
その一ヵ国が韓国の可能性大なのにw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:20:52.66
まーた妄想が始まったよw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:20:55.80
なんでこいつらって常にこういう勘違いホルホルが出来るんだ?
おまエラ以外誰も言ってねーよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:20:56.19
一文節目で、トランプのせいで世界が狂ってしまったと言っているのに
次の文節で、トランプが思慮深く描いている対立構造の均衡者モデルになろうと言っている
自分で文章を書いてて何の疑問も持たないのか?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:23:52.56
まだK防疫(笑)とか言ってる

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:24:01.65
取りあえず合意すら守れない国はどこに行っても役立たずだから来ないでいいよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:25:12.58
>>1
>ところで興味深い点は二つの「文明」の両極的対決の隙間で韓国という新しい均衡者モデルが浮上していることだ。

あいつらいつも同じこと言ってんな
ただのコウモリ外交

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:28:19.11
ま~か勝手にG10とか言い出したよ、オマエラはオブザーバーとして呼んでるだけだぞ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:28:37.30
ある意味幸せだよな朝鮮人
世界を知らなければだが

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:30:23.35
どうしてこう自己評価が高いのだろう?
なんか脳内に幸せな物質が出てるんだろうか

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:31:51.88
まだバランサー理論をいうのか

50: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/07/07(火) 00:33:43.22
>>46
どこが相手にしてくれるんだろうねw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:32:37.57
え?メルケルが保守???

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:33:00.62
大統領が目の前でドア閉められたアホな南朝鮮が何言ってるのよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:34:40.69
>>49
ドア大統領ですから

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:34:04.51
>>1
すごいオナニー文章
言ってて恥ずかしくないのがすごい

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:34:44.05
世界で韓国に注目してるやつは皆無だろう。だいたい、韓国が世界史で名を残したことなんかまったく無いしなw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:35:19.81
アメリカに喧嘩売っといてG7の仲間入りなんて有り得ないのに

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:35:58.49
>憲法に黒人の法的価値を「白人の5分の3」と記録した国で、

こいつらいつも他の国の古い問題を蒸し返してるけど
自分らは昔から完璧な国だったとでも思ってるのか?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:36:44.84
まだ
K防疫とかいってんのか

84: ◆65537PNPSA 2020/07/07(火) 00:47:00.84
>>66
韓国国内では「日本ですら失敗したコロナの封じ込めを世界で唯一韓国が成功して世界中から大絶賛」って事になってるから

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:39:00.88
ちょっと何を言いたいのか意味不明だけど
勝手にG10なんて作るんじゃねぇよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:41:03.26
G10だろうがG11だろうが
韓国はそこには入れない
韓国には資格がないから

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:46:06.01
ちょっと日本を擁護すると土着倭寇だの親日派だのと
レッテルを貼って差別が横行してる国なんかは資格がないですね。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:46:11.89
こいつらいつも自分が周りから尊敬される主人公の妄想ばっかりしてんな

87: ◆65537PNPSA 2020/07/07(火) 00:48:50.33
>>82
一度もそんな立場に立ったことないからな
だからやたら〇〇宗主国とか〇〇強国とか〇〇クラブとか言うのよ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:50:44.33
何一つまともにできないのにこの自信はどこから来るのか

92: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY 2020/07/07(火) 00:51:50.29
相変わらずおめでたい事で

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:52:14.95
おいおい、同じ民族でも勝手なストーリー付で墓まで暴く狂った差別主義国家が何言ってるんだ?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:53:12.71
本気でこんな妄想してるんだから恐ろしい

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:54:29.76
誘ってもらったのがよっぽど嬉しかったんだなあ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 00:59:33.67
毎度毎度の事だけど韓国人ってやっぱ頭おかしい
ノムタンもムンムンも外国首脳からそう評価されちゃってるし普遍的に頭がおかしいんだろう

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 01:03:23.79
赤ん坊が身体障害者だと海外に輸出する国があるそうな
黒人との子供は育てられないと海外に養子にだす国があるそうな
その子が米国で有名人になると、なぜか民族の誇りになるそうな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 01:12:44.98
>>1
まだ言ってるのかw

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 01:18:44.08
韓国人の鏡にはいったい何が映ってるんだろうか???

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 01:36:56.26
このポジティブ思考はどこから来るんだ?
致命的に空気読めないよな