1: 新種のホケモン ★ 2020/05/10(日) 10:01:26.77 _USER
中央防疫対策本部のクォン・ジュンウク副本部長は「新型コロナウイルスウイルスを完璧に退治ないし除去するのはほぼ不可能に近い」と話した。

クォン副本部長は9日の会見で、ソウル・梨泰院(イテウォン)のクラブからの新型コロナ感染拡大と関連し、「医療機関の速やかな申告または検査などによりすでに表面化しているだけに早期に最大限迅速に措置することでさまざまな感染拡大の懸念が現実化しないよう防疫当局で最善を尽くしている。すでに拡散が進んでいるのかと(記者が質問で)言われたが、新型コロナウイルスウイルスの特性上静かな拡散を強調し続けており、完璧に除去するのは不可能に近い」と話した。

クォン副本部長は「地域社会で散発的な発生はある程度続く可能性がある。そうした散発的発生に早期に対応して戦い勝つ方法がソーシャルディスタンスと個人衛生」と付け加えた。

クォン副本部長は「梨泰院のクラブを中心に発生した新型コロナウイルスの流行と関連してはさまざまな時間帯にクラブを訪れた人は全員接触した可能性が非常に大きいと判断する。その人の居住地が全国に広がっているなら結局は居住地のどこでも2次感染の可能性を排除することはできない」と話した。

彼は「1番患者(竜仁66番患者)が勤めていた施設で1人の患者が追加で発生した。また、現在まで出てきた市中感染は4人。おそらく市中感染もさらに出てくるとみられ、そのクラブに同一時間帯または同一時間帯でなくても他のつながりによって患者がさらに出る可能性は十分にある」と話した。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
https://s.japanese.joins.com/JArticle/265764?servcode=400&sectcode=400

2020.05.10 09:25

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1589072486/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:02:29.71
K防疫とは何だったのかw

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:23:54.10
>>3
驚いたダチョウ。
砂に頭突っ込めば危険は去ったと考えるわ

115: ピョン( °д°)ヤン ◆.lMFGv5fLY 2020/05/10(日) 10:27:01.43
>>3
「警棒(意味深)の液」ということだったんだろう
アッー的な意味で

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:49:47.58
>>3
まぼろし~

284: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 11:53:08.05
>>3
KはケンチャナョのK

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:03:03.89
何千人もホモがいると全世界に晒したわけだが

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:03:07.16
それでも、K防疫なら…K防疫なら…

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:05:01.73
あれ?何か日本のマスコミが、韓国はコロナ完全に封じ込めたとか報道してたとかだったはず
またやったのwww

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:06:08.39
>1番患者(竜仁66番患者)

これって感染が確認された人は番号登録されてプライベートすべて国が公開してるってこと?
すげぇな さすが共産圏の国

ウイルス災害において個人の自由より社会の安全が優先されるのは理解できるが
民主主義国家じゃマネできない芸当だ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:29:23.63
>>16
今月6日にコロナ19人の確定判定を受けた20代の男性Aさん(竜仁市、66番確定者)は、今月2日午前0時から5時50分まで、ソウル竜山区梨泰院のゲイクラブとして知られるクラブや居酒屋、コンビニエンスストアなどを訪れたことが確認された。

既にここまで大公開されてた

278: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 11:50:49.33
>>16
朝日 毎日「日本は韓国見習え!」

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:06:24.09
敗北宣言w

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:07:24.89
ホモに負けるK防疫
いやあ、笑わせてくれる

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:08:01.35
>>1
ゲイ・バーばかりニュースになってるが
実はあちこちで感染爆発してる韓国
特にチェジュ島に行った連中はもうだめかも

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:10:26.58
>>23
>>1
今更だが
外出禁止令解除の1週間はみな羽目を外すからあっという間に感染爆発する
そうなると1ヶ月で元の状態にもどる

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:14:51.20
>>23
江南のクラブでマスク無し密状態って記事も出てた

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:08:38.80
クラブ利用者を追跡調査する捕ゲイ活動が始まる

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:09:41.48
大丈夫。最初から収束してるとは思ってなかったから。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:09:58.78
なあにかえって免疫力がつく

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:10:37.23
ほんで韓国はホモ狩り始めんの?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:11:02.21
こんな後ろ向きな発言聞きたくないな
K防疫は完璧ぐらいは、言わないと

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:11:34.76
>クラブを訪れた人は全員接触した可能性が非常に大きい
そんなにアッー!してしまったのか・・・

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:12:30.43
そもそもハメはずしすぎ
オンオフしかないスイッチみたい

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:13:00.25
大統領閣下は国民が戦いに勝ったと言ってたぞ
こいつ投獄しろよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:13:59.79
まあ、これは確かにその通り。
完全なる撲滅は数年間は無理

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:14:01.21
誤魔化せなくなって急にしおらしくなったな、ほんと韓国は毎度毎度このパターン

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:15:45.61
せっかくパヨクが「ウリの祖国は防疫先進国ニダ」ってウンコ食いながらホルホルしてたのにw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:19:18.29
死者が5桁、感染者が6桁になったので、少しずつ白状を始めた韓国

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:19:50.61
韓国のホモクラブって、2000人も出入りがあったのかよw

めっちゃ、気持ち悪いんですけどw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:20:53.50
ニューズウィーク

韓国の「社会的距離の確保」規制は、意外と緩かった......
https://www.google.co.jp/amp/s/www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2020/04/post-93235.php


当たり前だった件

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:21:04.94
国民のたったの1パーセントをザル検査して終息宣言だからな。如何にも馬鹿チョン。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:21:14.02
>当日、クラブに来ていた客およそ2,000人のうち1,300人余りと連絡が取れておらず、ソウル市は警察と連携して客を特定し、検査を受けさせる方針。

逃げられるのかなぁ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:23:29.52
まぁ元々朝鮮のコロナウィルス蔓延終息宣言とか誰も信用してなかったが
日本が誤魔化して隠してるとかほざいてた朝鮮がブーメランで朝鮮国内でコロナウィルス蔓延を隠蔽で誤魔化してた結果こんな感染蔓延に
まぁ元々誤魔化し朝鮮のいつものことホイホイ騙される朝鮮人達が悪いわけで
日本国内は去年からの年末にかけてのインフルエンザの予防でしっかり対応してたからコロナウィルス蔓延してなかったわけで
所詮アホ朝鮮と日本国内とでは対処が全く違う
何も対処してない朝鮮が悪いだけ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:25:12.64
選挙スローガンの「K防疫」
選挙が終わったこれから
韓国の実態が明らかになっていく

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:31:01.06
>>108
選挙が終わったって実態は明らかにならんでしょ。嘘吐きチョンに変わりがあるじゃなし。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:25:50.48
完全に克服しK防疫で世界をリードするっていうムンムンと随分食い違いがあるようだが?

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:28:11.27
またもスカした、終息宣言w

だがチョーセンジンは誰も文在寅を
嘘吐き呼ばわりしないwww

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/10(日) 10:28:13.52
ソウル首都圏2600万人
そのど真ん中で始まった
お得意の検査で防疫とやらの
実力が見られますね
期待してますよK防疫