1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/04/09(木) 11:10:50.71 _USER
(キャプチャー)
no title


誠信(ソンシン)女子大学校の徐ギョン徳(ソ・ギョンゴク)教授が、日本の任天堂が最近韓国で発売した『どうぶつの森エディション』ブームについて、「最小限の自尊心だけは守って欲しい」と述べた。

徐教授は8日、自身のFacebookを通じて、「近ごろ私が情報提供を最も受けているのは、任天堂スイッチの “どうぶつの森エディション” に関する話だ」と述べた。

彼は、「まず最初の写真では、コロナ19に対する懸念の中で任天堂のゲームが発売された先月末、市民がこの製品を買うために、ソウル 龍山区(ヨンサング)の電気街に続く通路に並んでいる様子だ」と言いながら、「もちろん不買運動が絶対に強要されることはない。私も個人の選択を尊重する。しかし我々は改めて考えてみるべきだ」と述べた。

続けて、「昨年、ユニクロ前の行列の写真が日本でも公開され、日本のネチズンによる数多くのの非難と嘲弄を受けた」とし、「今回の任天堂の品切れ事態について日本のメディアでも取り上げられ、日本のネチズンが “本人の都合で不売をする国” 、“韓国特有の御都合主義” と言いながら大きな批判を浴びせている」と指摘した。

また徐教授は、「ただでさえコロナ19の事態で “社会的な距離を置くこと” が何よりも重要なこの時期に、このような写真について日本の右翼とメディアがどれほどあざ笑っているのだろうか」と悔しんだ。

徐教授が言及した『どうぶつの森』は、日本のゲーム会社である任天堂が発売したゲーム機『任天堂スイッチ』を基盤にしたゲームのタイトルである。このゲームは発売直後から売り切れ、品薄現象まで起こして人気を集めている。

現在、韓国のオンライン(新製品基準)で任天堂スイッチは60万ウォン台、『どうぶつの森』を含んだ特別版ゲーム機は80~90万ウォン台まで高騰した。

オンライン上では、『どうぶつの森』を購入するために数百人の消費者が龍山区の電気街の前に並んだ様子を捉えた写真が寄せられた。

ソース:ソウル経済(韓国語)
https://www.sedaily.com/NewsView/1Z1EOJCIEP

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1586398250/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:11:42.71
ノージャパン(笑

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:12:14.82
チョンは買うな。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:13:05.41
そういやこれ村の旗とか作れるんだっけ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:13:46.18
この教授の家探したら任天堂の花札出てきそうw

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:58:44.43
>>14
わろたw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:13:53.66
>>1
じゃあ、おまエラは、何も輸出するな!
日本から何も輸入するな!

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:13:55.25
コンプレックス大爆発w

18: もっこりポジション ◆o.lLOxaovk 2020/04/09(木) 11:14:18.93
⎛´・ω・`⎞韓国にゲーム輸出すんのやめなよ任天堂

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:14:23.72
>>1
不買運動しないと叩かれる社会がおかしいとは考えないんだなw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:14:43.53
遊ばせて貰っている分際でこれはない

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:14:51.24
マジで不買しろよ
キムチ悪い

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:14:51.56
そこまで言うなら日本との貿易やめろとすっぱり言えよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:15:08.15
韓国は、「獣の国」 でも作って売れば?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:17:21.66
>>26
あつまれケダモノの森(R18)CERO Z区分

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:15:11.02
ノージャパンは?
まさかビールとユニクロと旅行だけしか不買しないの?
とんだ見かけ倒しだね

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:38:08.35
>>28
もうビールは買い始めましたw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:15:47.97
島の名前を独島にして謎の勝利宣言してれば良いじゃんw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:15:58.40
こういうこと言って自分も何かしらの日本製使ってるのが韓国
どうぶつの森は持ってないだろうけれど
韓国の政治家も韓日戦だとか日本製不買だって言いつつレクサス3台持ってたり

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:16:08.12
コリアンのやってることが無理筋だからな。
輸出管理がいい加減だったことを韓国のマスコミは隠蔽してるし。日本に負けたくないから、「やらかしてました。」とは報道できない。

レーダー照射事件も一方的に韓国側に非があるのに誤魔化して、いつの間にか低空威嚇飛行事件と報道していた。

全ての事象で完敗してるから真実を国民に伝えられない。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:16:13.64
そんなに言うなら輸入しないでくれといつもみたいに政府に動画や手紙でアピールしろよ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:17:33.04
安っぽい自尊心だな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:17:55.82
朝鮮人は朝鮮人だけのゲーム機作って朝鮮人だけでゲームしとけ。世界に関わるな朝鮮人。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:18:50.30
ほんと坊主憎けりゃ袈裟まで憎いだなコイツラ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:18:59.44
バカバカしい
だったらXBOX買っとけ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:19:09.38
>「最小限の自尊心だけは守って欲しい」

そんなもんあるかボケ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:19:19.36
前から選択的不買はやってただろう
何今更恥みたいに感じてるんだ?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:19:20.66
「集まれ韓国政治家の森」これで行こう。

崖から飛んだりム所にぶち込まれたりしてスリル満点だって。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:19:53.31
>>1
Lobotomy Corporationで遊んでなさいな。そっち製なんだから。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:20:12.26
ソギョンドク、おまえの努力が足りないからチョンコロのNO JAPANが徹底しないんだろうが。

もっと頑張れよ。なあ?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:20:43.09
あざ笑うというより苦笑いかなw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:22:27.95
めんどくさい民族

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:22:40.30
嘲笑されるのは今に始まったことじゃないがな

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:22:50.02
>>1
どうぶつの森をやることには笑わんけど、「どうぶつの森をやると日本人に笑われるだろ!」ってファビョるやつには笑えてしまう

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:26:33.32
>>81
どうぶつの森でNOJAPAN書いた奴いたな

329: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 12:23:01.17
>>102
最早落語の世界

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:23:03.62
>>1
>今回の任天堂の品切れ事態について日本のメディアでも取り上げられ、日本のネチズンが “本人の都合で不売をする国” 、“韓国特有の御都合主義” と言いながら大きな批判を浴びせている」と指摘した。

指摘が図星で顔真っ赤 まで読んだ。(´・ω・`)

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:26:57.94
>このような写真について日本の右翼とメディアがどれほどあざ笑っているのだろうか

全く話題にもならないしどうでもいいよ 自意識過剰ってレベルをはるかに超えてるね

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:27:06.08
日本製ゲームの中で日本批判してた朝鮮人はほんと失笑ものだったな

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:27:58.28
手に入れてから不買とか笑うから止めて

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:28:03.13
訳:やりたいけど反日な立場で買えなくて悔しいからお前達も買うな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:28:19.78
いや、お前らがやること全てが日本人にとっては嘲笑の対象だが

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/09(木) 11:28:42.61
出来もしない不買なんて言ってる時点であざ笑ってますよw