1: 荒波φ ★ 2020/01/29(水) 11:13:23.17 _USER
【ソウル聯合ニュース】

在韓米軍司令部は29日、2020年以降の在韓米軍駐留経費の韓国側負担を決める協定の交渉が妥結していないことから、韓国人労働者に対し4月1日付で暫定的な無給休職を実施する方針を通知したと発表した。

韓国側負担の増額に向け、圧力を強める狙いもあるとみられる。韓国側負担を増額させるため、在韓米軍に勤務する韓国人労働者を利用しているとの批判も出ている。

同司令部は「協定が妥結せず、今後、(協定の)空白状態が続く可能性があり、4月1日付で韓国人職員の無給休職が実施される可能性があることを事前通知し始めた」と説明した。


2020.01.29 10:36
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200129001100882?section=news

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1580264003/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:14:32.78
アメリカ本気だな

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:14:35.12
ストライキが始まりますw

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:15:00.70
>>1
まだ、自国民の給与だしていなかったのかよ、韓国。
戦争当事国という意識欠如にもほどがある。

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:15:32.56
今後100年以上問題にされて
世界中に銅像が建つぞ

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:25:00.89
>>5
相手が日本ならねぇ…
大帝アメリカ様相手にできるかな?

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:45:08.72
>>30
最近その辺を勘違いして、世界中に通用すると思っているフシがある

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:17:05.44
基地縮小してるから必要ないんだろ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:18:41.43
> 在韓米軍司令部は ~中略~ 韓国人労働者に対し4月1日付で暫定的な無給休職を実施する
4/1付けで基地から1万人近くが居なくなるのか
・・・こっそり米兵も撤退させても分かんないんじゃね?

16: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/01/29(水) 11:19:45.63
(´・ω・`)ノ デニー知事にも通告頼むw

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:20:23.85
軍部よこれがブンノミクスだ
文が米軍駐留費をケチる限りずっとこんなんが続いて失業するだけだ

40: 新種のポケモン ◆wl59mComes 2020/01/29(水) 11:29:01.85
失業保険出るんかな?(。・ω・。)

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:36:22.12
>>40
無給なら失業扱いじゃないから出ないよ、とか聞いたねぇ。

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:30:54.30
米国国内ですら予算不成立でガチで数十万人自宅待機になって連邦政府機関が大閉鎖する国だし、そりゃ普通に休職・雇止めになるわなあ。

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:34:26.01
韓国を戦場にする準備が着々と・・・
韓国を守る義務が無くなれば焼け野原になっても構わないし
米軍は日本が後方支援するしアメリカは大分楽になるだろうな

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:36:22.07
事実上の撤退準備だろうね

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:36:41.99
金が足りないんだから、まあしようがない

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:37:52.06
ストしたらこういう場合でも給料でるんかな?

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:39:35.18
まぁ、これは米国が以前から通告してきたことだからなぁ。
韓国政府が、本気で捉えていなかっただけで。

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:45:40.53
こんな時までアメリカを批判する韓国はすげえなw

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:49:14.95
そのまま撤退か
ムンムンの目的とも合致するしもう止まらないな

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:49:20.02
今年はもっと阿鼻叫喚のチョン劇場を楽しめそうだ 安楽死 はよ

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:53:08.52
基地前でデモはありそう

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 11:59:17.28
>>95
ワイには見える・・・・・撤退後の無人基地に向かってデモしてる様子が見えるで。

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 12:01:18.84
また無職が増えるから、教室のスイッチ係が必要だな

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 12:06:37.83
基地の閉鎖や縮小に比例しての人員カットが出来てなくて
結構余ってる状態なのかもな。

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 12:06:50.25
当然の話しだが
米軍はシミュレーションしている
その上での今回の措置
アメリカ側は交渉で引く気は無し
基地での労働は収入の安定した
長期に働ける職場だったのでは?

大変だね

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 12:07:43.35
払えないんじゃなくて払いたくないんだろう
あいつらは何でもタダでよこせっていう民族だし

125: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 12:09:26.27
ある日突然失業者が一万人増えるって韓国レベルの国だと結構なインパクトあるだろw

135: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 12:13:25.49
1万人の給与ってかなりの額だな
それを全額アメリカに払わせてるのに駐留費を渋るのか

137: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 12:14:36.82
外野がいくら騒いでも、トップがやると決めたら決まり!アメリカとの時間をかけての交渉は事態を悪化させるよ。

138: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/29(水) 12:16:02.03
デモを期待
あいつらデモ大好きだからな