1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:35:18.37.net
2017年7月20日、海外旅行に出掛ける韓国人が年々増える中、海外旅行に関して届けられるクレーム案件が、旅行者数の増加率を上回る勢いで増加していることが分かった。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国消費者院がこのほど過去7年間の関連データを分析したところ、消費者相談センターに寄せられた海外旅行者の不満の声は全9万2462件で、2010年の7295件から16年には1万8457件と、6年で2.5倍以上に急増していた。

増加率は153.0%で、同期間の韓国人出国者数の増加率(79.2%)と比べ2倍以上となっている。

また、クレームの類型が確認できた9万1389件を分析したところ、「契約解除の拒否」に関する不満が最も多く、次いで「契約内容の勝手な変更」「不十分な情報提供」「欠航・延着などの遅延」の順で多かった。

特に「契約解除の拒否」は、10年には3500件だったものが16年には1万473件と約3倍に増え、全体に占める割合も、同期間で48.7%から57.5%に上昇していた。

さらにクレームの受付数を旅行地別にみると、中国が12.5%で最多、日本(12.2%)がわずかな差で2位に入り、以下フィリピン、タイ、米国、ベトナム、香港、トルコ、フランス、グアムと続いた。

タイまでの上位4カ国のラインアップは、今回調査した7年間すべてで不動だった。このうち日本については、特に昨年、4月の熊本地震の影響を受けたとみられるクレームが多数に上ったという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「韓国にはクレーマーの旅行客がいまだに多いね」
「旅行に行って苦情を言うくらいなら、なぜわざわざ行くの?」
「韓国にも素朴ながらすてきな場所は多いよ。不満があるなら国内旅行すればいい。高いお金を払ってストレスを抱えることはない」

などのコメントが寄せられている。

また、歴史や政治問題などで何かと韓国と摩擦の多い中国や日本に関する不満が多いことについて、

「韓国人を嫌っている中国や日本にわざわざ行くなんて、どうかしてるよ」
「中国や日本になぜ行くんだ?お金がもったいない。それなら、食べ物や歴史、レジャーも観光名所も豊かな東南アジアに行くべき。王様みたいなもてなしをしてもらえるよ」といった指摘もあった。


2017年7月21日(金) 8時20分
http://www.recordchina.co.jp/b172511-s0-c30.html

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500597318/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:36:40.50.net
もう国から出てくるな

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:36:54.30.net
動くクレーマー民族

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:36:55.05.net
最初からいちゃもんありきだからな

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:38:00.30.net
誰も来てくれとは言ってない。日本に来るな。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:39:29.26.net
国挙げてクレーマーやってんだろ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:40:10.46.net
日本のおもてなしの対象は人だから、人としてやっちゃいけないこと(靖国テロやお地蔵さん破壊、仏像窃盗)でもしたんじゃないかな。そりゃ人として扱われなければ不満もたまるだろうさ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:40:14.79.net
王様みたいなもてなしに調子乗ってよく殺されてるよね、東南アジアで。

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:40:45.71.net
< #`Д´> キムチが出てこないニダ!

14: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 @\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:41:34.22.net
おもてなしには受け手にもそれなりの礼儀がいるんだけどな

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:41:59.73.net
金払って来てやってるんだから自分たちが正義!と、考えてるんだろうな
だから一歩も引かない

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:42:19.59.net
ハングル表示を止める

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 10:00:13.01.net
>>17
駅員さんとか警官のためなんだよ
わかってくれ

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:43:11.46.net
韓国人は旅を楽しむのではなく、あら捜しばかり
相手にすな

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:44:05.65.net
契約した後にいちゃもんだからな

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:44:11.07.net
嫌いと言って居座るのがウリナラニダ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:44:37.49.net
契約解除の拒否って、
いつものようにドタキャンしようとしたら契約で固められていて、
キャンセル料取られたってことか。

お前が悪い。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:45:55.13.net
天候不良の欠航で座り込んでゴネるのは韓国人だけ(w

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:46:13.14.net
文句を言う子は、一つ多くの飴が貰える韓国らしいね。

30: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 @\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:46:52.44.net
クレームの内容ってよくよく見たらチョンの確認不足じゃねえか

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:47:39.23.net
韓国では、
本当の事でも認めて謝ったら馬鹿者と教えられ、
嘘でもつき通して相手に認めさせたら利口者と教えられている。

だから韓国人のクレーマーが多いんだよ。

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:48:44.08.net
本当に来るなよ
迷惑でしかない
そして在日をさっさと引き取れ

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:50:49.24.net
朝鮮戦争再開するんだから
さっさと祖国へ帰国しろよ

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:52:27.43.net
韓国人の「ノーショー」(ドタキャン)については
以前から日本やタイなど各国で話題になっているわな

韓国人側が不満にもつことじゃないだろ

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:54:10.22.net
旅行に来た韓国人に嫌がらせをつつけて嫌な思いさせたら来なくなるという事か・・・・。
これって逆効果でチクチク嫌がらせをする人増えるだろ。いかん風潮だなー(無感情に棒読み)
あー、まんじゅう怖い。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:54:41.89.net
割合じゃなくてクレーム数って所が突っ込みポイントな

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:54:57.82.net
韓国人のブログで、日本旅行して帰りにモノレール載ってると、韓国人は日本旅行での不満ばっか話してる
そのくせ何度も日本に行くって書いてたな

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 10:13:23.31.net
>>49
意味がわかんねぇよなw

最初っから来るなよww

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:55:16.08.net
王様みたいなもてなしwww


どれだけ幻想抱いているんだコイツらw

335: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:37:17.41.net
>>51
×王様みたいなもてなし
○王様みたいな態度を勝手に取れる

何故取れるかはテオンの民度だな。

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:55:49.50.net
韓国独自のドタキャン文化が通じずに切れているのかな

54: 大有絶 ◆moSD0iQ3To @\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:56:00.84.net
素敵素敵。
どんどん嫌いになって
二度と来ないでくださいね?

というか
最初から選ぶなよ。
馬鹿なの?

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:58:13.94.net
>>54
朝鮮人だよ馬鹿に決まってるじゃん

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:57:33.57.net
>「契約解除の拒否」

俺の知ってる在日は、正月に五つも六つも予約する
そしてもっといい所がないか探し続け、キャンセル料の発生しないギリギリにキャンセルする

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 09:58:05.32.net
>>1
>「契約解除の拒否」に関する不満が最も多く、次いで「契約内容の勝手な変更」「不十分な情報提供」「欠航・延着などの遅延」の順で多かった。

これって客側が無茶言ってごねてるだけじゃね?

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 10:18:41.61.net
>>58
だよ。
アメリカでも先月、問題になって
鮮人がアジア人差別と喚いたスレがあったじゃん。

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 10:01:48.41.net
そいやニュースで顔と名前流されたのが不満とか言って救出費用と宿泊代を払わずに帰国しちゃった事件があったなぁ。

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 10:04:58.64.net
あいつら何か勘違いしていないか?

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 10:06:55.99.net
>>1
〉王様みたいなもてなしをしてもらえるよ

これが問題なんだろ

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 10:07:13.56.net
てっきり、世界中から韓国の旅行者に対するクレームが殺到
という話だと思ったのにw

でも、読んでみると内実としては同値だなww

契約解除の拒否って、ドタキャン出来ないとか、キャンセルしたのに
前金を返してくれないとか、韓国人が迷惑をかけまくっている話で、
歴史問題云々は、他所で見た歴史の解説が、ウリナラのファンタジー史観と
一致似てないのはおかしいニダ!ってやつでしょ。

そりゃあ付ける薬がないわ。

相手国からの出禁を食らうのも時間の問題ではなかろうか。