1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:48:38.68 ID:CAP_USER.net
朴槿恵(パク・クネ)大統領は中国の習近平国家主席と6回の首脳会談を行った。外国首脳の中
で最も多い回数だ。昨年9月、中国戦勝節記念式には習主席と並んで天安門望楼に立った。米中
対決構図の中での厳しい国際社会の視線はひとまず後ろにしてだ。朴大統領が初めて特使団を
送った国は米国でなく中国だった。高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の韓半島(朝鮮半島)配
備を迷っているのも中国を意識しているためだ。

対中外交に力を入れた朴槿恵政府の努力を中国が知らないわけはない。中国は韓日米3角共
助体制で弱い部分である韓国を引き離し、自国サイドに引き込むために韓中関係を重視するよう
な態度を示した。伝統的な友邦国の日米では「親中外交」「中国傾斜」という言葉まで出てきた。国
内からも懸念と心配の声が出ている。だが、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は「米中両側からラ
ブコールを受ける状況は祝福」と自評した。

朴槿恵政府の均衡外交の選択にはそれなりの理由がある。経済的な理由もそうだが、北核協力
に対する期待も大きい。両国首脳会談で北核問題が上らなかった時はない。我々が中国の役割
に対する注文を欠かしたこともない。中国が北核解決の万能鍵ではない。だが、中国は北朝鮮原
油消費量の90%前後、不足食糧の相当量を供給している国だ。問題は北核反対の立場を断固と
して行動に移さなければならない切実なこの時点に、中国に対する期待が効果を出せずにいると
いうことだ。

まず両国首脳間には電話会談の約束さえない。昨年末に国防長官の間でホットラインが開通し
たが、それから一週間もたたず不通となった。中国はまず電話を受けない。外交長官の電話会談
は失望が大きい。中国の王毅外相が尹長官に強調した対話解決などの3原則はこれまでと変わり
はない。かえって異例の「欠一不可」(一つでも欠けていてはいけない)という四字熟語まで報道資
料に入れた。尹長官が述べたという「相応する代価」「強力な決意」は抜け落ちた。

北朝鮮の4次核実験を報道機関と同じ時間に知ったという軍と情報機関は国民の心配の種だ。
4次核実験前、米国の北朝鮮専門サイトである38ノースは豊渓里(プンゲリ)の新しい坑道掘削を
分析した。北朝鮮労働新聞は水素爆弾を報道した。だが、国家情報院と軍情報当局は「信憑性が
ない」と言って無視した。政府は「北朝鮮が密かに準備活動をしていたため兆候を把握できなかっ
た」と一歩遅れて釈明した。これが外交と安保で成果が大きいと自評する保守政府がする話なのか。

一国の外交は指導者間の個人的な仲によって動きはしない。もちろん、もっと冷静な目で中国を
見なければならない。だが、韓中首脳間ではなぜ電話会談すらないのかといぶかしく考える国民
が多い。政府が大きくした期待の影響が大きい。最上の韓中関係が朴槿恵政府の外交成果と話し
ていたのがつい数日前だ。情報の失敗がなぜたびたび繰り返されるのかも徹底的に調べ上げなく
てはならない。朴大統領が準備中の国民向け談話にはこのような深刻性に対する厳正な判断が入
っていなければならない。国と国民の安全を守る「触角」で起きた問題だ。一日も早く手術台に上
げなければならない。

ソース:中央日報日本語版【社説】米中からラブコールを受けているという韓国外交の実状
http://japanese.joins.com/article/678/210678.html

関連スレ:【韓国】米中から“自評”ラブコールの韓国、実際には隔離されている?韓国ネットは
「韓国は一人ぼっち」[05/09]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431184050/
【朝鮮日報】中国からホットライン断たれる 朴槿恵政権の中国重視外交のツケ、誰が責任を取るのか[01/12]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452575307/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1452606518/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:49:23.82 ID:sb55gEkW.net
という夢を見ていた

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:50:46.09 ID:waIeDYZS.net
ハブコール

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:51:55.73 ID:EKBgaV7G.net
>米中からラブコールを受けているという韓国外交の実状

恫喝がラブコールか
ドMだな、韓国は

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:52:11.95 ID:N8sxvP3r.net
それはよかった、なら日本要らないね。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:52:53.76 ID:pXkDINXl.net
妄想が捗るニダね~

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:53:34.47 ID:wIfU0pQo.net
コンペイは今共産党内抗争で大変なんだ 属国の面倒なんか見てられんのよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:54:06.67 ID:NTUfpkXh.net
ラブコールを受けているwwwwwww


エベンキ土人ってどうしてこうなの?????

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:54:42.13 ID:yuhABQ4Y.net
> まず両国首脳間には電話会談の約束さえない。昨年末に国防長官の間でホットラインが開通し
> たが、それから一週間もたたず不通となった。

さすが中国さま。態度が尊大すぎる
マジで日本も見習うべきだわ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:54:53.86 ID:BvJgpU1x.net
そもそも重要な案件を韓国人と相談しようと思うか?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:55:12.91 ID:ks/ryu23.net
韓国は自分の能力や立場っていうものを客観的に捉えるべきだわ
日米中ロに挟まれてる国なんてよほど影響力が強い国じゃないと立ち回れないことくらい分かるもんだろ
意外性もなにもないわ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:55:14.21 ID:MKUh6+bd.net
AIIBのジャンク債買わされて、電話には出てもらえない時点で何かに気づくべきだ。
まあ気付いたところでこっちにはもうお前の席ないんで、そっちで頑張れとしか言えないけどな。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:55:23.00 ID:WXLqSLzF.net
躾けだよ躾け。
チョーセンジンは光の速さで図に乗るから、何度でも分からせてやる必要がある。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:56:47.41 ID:9Coj0IKZ.net
コウモリ外交に対する対策として
踏み絵を踏まされているんじゃないかな。


こんな感覚で外交をして、
日清・日露戦争の原因の一端になったんだな。

火薬庫じゃなく、放火魔だ。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:57:10.88 ID:UBDeE3bG.net
いいから死ねチョン

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:58:12.36 ID:eEcRqPPz.net
ラブコールねえ
どうも、「どっちに付くんじゃボケ」って両側から棒で突付かれてるようにしか見えんのだが

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:59:01.09 ID:EBLNhwGQ.net
それでも!それでも!!
日本は韓国を助けてくれる!!!

と言う妄想。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:10:18.42 ID:BK7ndqDz.net
>>28
困ったもんだな。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 22:59:35.17 ID:cQ9q2A8i.net
いつかこうなるだろうな~と多くの一般ピーポーですら分かっていた話を
なぜ今更批判するのか
韓国マスコミの能力もかなり低いな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:00:37.67 ID:MC8gPqNo.net
>一日も早く手術台に上げなければならない。

脳手術?残念ながら手遅れで特効薬もありません
緩和治療より安楽死がよろしいかと

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:02:05.65 ID:0x5hZhHS.net
さすがに状況が厳しくなってきたのはわかるけど、
誰かのせいにして終わるのが朝鮮w

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:02:15.55 ID:IUmWavEX.net
なぜかこの歌を思い出したわ

喧嘩をやめて2国をとめて
私のために争わないで
もう~これぇ以上

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:04:01.32 ID:R/nP2KUR.net
南北合わせて、緩衝地帯国家の役割だけをやっていればいいのに、
水爆実験やったり、日本を目の敵にしたり、余計なことすんなよ、
というのをラブコールと勘違いしているんだろう。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:04:30.61 ID:p/elK1CM.net
万年属国で独立も全て他人任せ。
困ったときは日米などが毎回援助してやっと今のレベル。

日米中とも韓国のような毒にも薬にもならない国の相手ができるほど暇じゃなくなってんだよ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:04:44.85 ID:2pp2Tulx.net
中国の切り捨て意外と早かったな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:06:29.97 ID:50CceK89.net
両方から引っ張られてまた分裂すんのか?w

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:08:29.76 ID:HVBAAh1L.net
両方から借金取り立てに来られてるのがそんなにうれしいか

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:08:46.20 ID:czrfaHtE.net
釣り上げた魚に餌やる馬鹿はいないね。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:55:04.71 ID:7RKPtaeH.net
>>45
釣ってもないのに勝手に何度もクーラーボックスに飛び込んでくる迷惑な魚だよな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:09:45.44 ID:Km226n3B.net
ホットラインが不通それホットラインッて言わねーからw
お前らだって上手くいってると持ち上げてたんじゃねーのか?
手のひら返しが酷すぎるわ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:09:58.02 ID:2pp2Tulx.net
・米軍と国境線の直接対峙の可能性があるのと
・難民大量発生
ココらへんにより
中国の利益的には北が崩壊は困るってのを
全く無視して韓国のために動いてくれるとか
何をやったらそんな意味不明な妄想やれるのかと

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:15:54.85 ID:iIim5ZgK.net
>>49
それぐらいで驚いてはいけない。
南北統一の際には、世界中から多額の統一お祝い金を貰えて、特に日本には数百兆円を負担させるニダ!って豪語してるぞw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:12:15.07 ID:Km226n3B.net
中国に利用されただけ
韓国は無視しても構わないと本音では思われてたってことですな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:15:10.93 ID:Uenzg38X.net
ラブコールだと思っていたものが
実は踏み絵だった、みたいな。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:17:53.65 ID:1MY7g6t8.net
そんなにモッテモテなら大嫌いで憎くてたまらない
日本とは国交断絶しかないよねww
今すぐはよwww

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:18:12.59 ID:fph5Nhml.net
テンプレのごとき自意識過剰のブス

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:24:25.70 ID:ai07mPvL.net
米国からは教えてもらえないし、
中国からはシカトされても、
モテモテだと思い込む事が大事ニダよ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:25:37.83 ID:WVKE80pp.net
そら コウモリは重大な局面では無視されるわな
だって信用できないのだから
軍事パレード出席者の頭数揃えたりとかそんな目的に使われるのがコウモリ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:27:30.60 ID:197sTcsu.net
そもそも、ホットラインってあまり仲の良くない
2国間が不測の事態に備える時のものじゃなかったっけ?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:35:37.62 ID:cg1lnpOw.net
アメリカに対するカードになるかと思っていたら、
軍事的にも経済的にも切り捨てられちゃって、
ババ引いたと分かっちゃったんだもん。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:36:28.22 ID:8zNttrTp.net
記事にもあるが、中共トップ習近平とクネって無駄に多く
首脳会談やっとるくせに、電話会談はスムーズにできんのか。
中国からの一方通行なんやな。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:39:20.31 ID:owMZNoS5.net
>>75
あいつらの話題って反日しかないだろ。
2人ともカード切りすぎて話題に尽きたんだよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:37:24.67 ID:uc8dGlu9.net
バランス外交などと下らない事を抜かして
アメリカと中国どちらにもいい顔するような
下種の極み国家め。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:38:54.46 ID:ldYXq2Ad.net
いや、そのまま中国を信じて大丈夫だよ。

電話に出ないのもたまたまだって、ほら、会議中とか。

とにかく一度日米から離れたんだから、そのまま進むべきだよ。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 23:49:56.12 ID:hk+JFgpr.net
外交官がラブコールなんて言葉使うんだから、笑うよ。
ラブコールって(笑)

しょせん、朝鮮人に外交など出来やせん。