1:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/12/09(月) 19:30:00.05ID:???
安倍晋三政権が、外国人の通名(通称名=日本人名)の厳格化に乗り出した。
総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先月15日に通達を出し、外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、
原則として変更を許さないものとしたのだ。総務大臣政務官時代からこの問題に取り組んできた、自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語った。
「日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。これはいかにもおかしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です」
片山氏はこう語る。
外国人が通名を変える例は珍しくない。中には、数十回も変えたケースもあり、不正の温床になることも。
実際、11月1日、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は何度も通名を変えて約160個もの端末を転売した韓国籍の男性を、組織犯罪処罰法違反および詐欺容疑で逮捕した。
片山氏は「通名制度も、そろそろ見直した方がいい」といい、存在への疑問をこう語る。
「通名制度は、昭和14(1939)年の創氏改名制度で日本名を持った人々が、敗戦後の21(46)年の姓名復旧令で、その日本名を使用したのが始まりです。
日本で生きていくにはその方が便利だったというほかに、戦後の混乱期に、一度登録した通名で商業登記や不動産登記などの手続きが積みあげられてしまった側面もありました」
だが、通名を記載できた旧外国人登録制度(2012年廃止)とは異なり、現行制度では、特別永住者証明書にも在留カードにも、通名を記載する個所がなくなった。片山氏は続ける。
「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです」
確かに、そうすれば通名を隠れみのにして外国人が政治献金することも防止できる。
さらに通名は、日本の安全保障にも影響しうる可能性がある。さらに、片山氏はこう警告する。
「中国の習近平国家主席が国防動員法に基づいて、日本にいる中国人に登録を求めています。
中国が沖縄県・尖閣周辺の空域に『防空識別圏』を設置するなど国内外で緊張感が高まる現在、
通名で潜伏する中国人たちが北京政府の指示の下でいきなり蜂起するようなことは、絶対に避けなければなりません」 (安積明子)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt1312091534001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt1312091534001-n2.htm
【国内犯罪】「同姓同名の犯罪で迷惑だから変えて」在日韓国人の文炳洙、3年で5回も通名変更し630万円詐取★2[11/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383538532/l50
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386585000/
安倍晋三政権が、外国人の通名(通称名=日本人名)の厳格化に乗り出した。
総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先月15日に通達を出し、外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、
原則として変更を許さないものとしたのだ。総務大臣政務官時代からこの問題に取り組んできた、自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語った。
「日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。これはいかにもおかしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です」
片山氏はこう語る。
外国人が通名を変える例は珍しくない。中には、数十回も変えたケースもあり、不正の温床になることも。
実際、11月1日、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は何度も通名を変えて約160個もの端末を転売した韓国籍の男性を、組織犯罪処罰法違反および詐欺容疑で逮捕した。
片山氏は「通名制度も、そろそろ見直した方がいい」といい、存在への疑問をこう語る。
「通名制度は、昭和14(1939)年の創氏改名制度で日本名を持った人々が、敗戦後の21(46)年の姓名復旧令で、その日本名を使用したのが始まりです。
日本で生きていくにはその方が便利だったというほかに、戦後の混乱期に、一度登録した通名で商業登記や不動産登記などの手続きが積みあげられてしまった側面もありました」
だが、通名を記載できた旧外国人登録制度(2012年廃止)とは異なり、現行制度では、特別永住者証明書にも在留カードにも、通名を記載する個所がなくなった。片山氏は続ける。
「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです」
確かに、そうすれば通名を隠れみのにして外国人が政治献金することも防止できる。
さらに通名は、日本の安全保障にも影響しうる可能性がある。さらに、片山氏はこう警告する。
「中国の習近平国家主席が国防動員法に基づいて、日本にいる中国人に登録を求めています。
中国が沖縄県・尖閣周辺の空域に『防空識別圏』を設置するなど国内外で緊張感が高まる現在、
通名で潜伏する中国人たちが北京政府の指示の下でいきなり蜂起するようなことは、絶対に避けなければなりません」 (安積明子)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt1312091534001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt1312091534001-n2.htm
【国内犯罪】「同姓同名の犯罪で迷惑だから変えて」在日韓国人の文炳洙、3年で5回も通名変更し630万円詐取★2[11/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383538532/l50
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386585000/
3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:31:01.72ID:n1EcIF+h
おかしいなあ
特権はないんじゃなかったのお?
4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:31:16.66ID:K+nJ/2ie
通名なくなれば悪さもできなくなるんだよな
オレオレ詐欺の口座もそれに利用する携帯も通名で作れることが判明したわけだし
逮捕されて出所しても名前変えて1から出なおせるんだもの
こんなんじゃいつまでたってもオレオレ詐欺無くならんわ
いつも被害者は日本人
てゆうか実名の日本語表記とミドルネームの短縮以外認めるな
>実際、11月1日、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は何度も通名を変えて約160個もの端末を転売した韓国籍の男性を、組織犯罪処罰法違反および詐欺容疑で逮捕した。
この事件って「通名は簡単に変えられない。犯罪になんか使われない」とかって在日が反論したすぐ後に起きて大笑いしたっけな
通名の趣旨はわかるが通名を何度も変えられることの制度趣旨がまったくわからん
通名も一生涯につき一つでいいだろ
13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:33:17.31ID:mEpGeTor
ついにきたか!
14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:33:30.98ID:epUTP1QY
そもそも通名が好き勝手に変更できるってのが驚いた
免許証とかの公的証書にも使えるんだろ?通名って
もう完全に犯罪誘引制度じゃん、これ
ナニやってるんだろうな、日本の法務局は
普通数十回も通名変えるなんてないだろw
ゲームのサブアカかよw
31:717 ◆GV69KWyc.uon :2013/12/09(月) 19:35:55.70ID:U48Y4xau
さあ、外堀が埋められてゆくw
32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:36:03.02ID:PuDvsNhE
ちゃんと仕事してるね(^∇^)
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:36:12.38ID:RanTGT7c
まあ、まだ片仮名専用化も実現しないとな
そもそも、韓国での容易な本名変更がなくならない限り悪用は消えきらないが、そこは仕方ない
在日「日本人の差別が辛いので名前を変えたいニダ>裁判所」
39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:37:01.15ID:2pf924TJ
遅きに失しているが、まぁ今からでもやるべき事
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:37:10.82ID:cIYwdb0E
通名廃止がやっと来たか。
特権排除の一貫だね。
44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:37:39.86ID:kf5cspHJ
きたあああああああああああああああああああああああああああああ
片山さつきちゃんチュッチュ
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:38:18.37ID:xlVOD+fx
今までアンタッチャブルだったタブーがどんどん白日の下にさらされていくね。
51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:38:47.95ID:tOeICLDE
>>1
犯罪者の強制送還も実施しろ!!他の永住許可外国人と同じ条件にしなきゃ
特権だろうが!!
53:ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK :2013/12/09(月) 19:39:01.54ID:fBJOHoFG
通名制度の厳格化で、ついでに報道にも枠をかけてくれ。
報道で被疑者の姓名を扱う時は本名も扱うように、と。
本来は日本語読みするだけで十分だし、特に必要のない制度なんだから。
56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:39:21.63ID:uuw33maZ
通名がダメなら偽名を認めるニダ、
58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:39:37.51ID:eDkp/TVL
まーた朝日が発狂すんのか?w
59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:39:41.77ID:M4ZvfLwu
うほおこええ
ごく間近に多数登場しそうだなぁ在日がwww
60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:39:51.24ID:NxYoh4I0
廃止じゃないのか
どうせ勝手に名乗るだろうしあんま変わらない気もする
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:40:28.67ID:xYgR3L5X
いよいよなんです?
やっと外国人が日本名を簡単に名乗れなくなるんですね?
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:40:31.62ID:0ZWuv4fg
リシネの意見を聞きたい。
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:40:41.65ID:uIYP64g3
犯罪の温床特別永住許可も廃止しましょ
69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:40:52.60ID:Yy3x1E8i
選挙権を得てから約20年…
一票の重みと尊さを改めて噛み締めた記事だった
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:41:03.43ID:+sXHDiOX
在チョンが複数の通名使い分けてるって本当だったんだね、これが在日特権でなくて何を特権と言えようか。
73: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/12/09(月) 19:41:24.22ID:0oqUI/mT
『通名を使わさせられた!差別だ!』
『通名を禁止させられた!差別だ!』
通名自体無くなれば、こんな矛盾に悩むこともなくなるよねw
これからの予想
・特定日本人による通名正当化の珍妙な言い訳
・特定紙による噴飯物の安倍政権ネガキャン特集
・見直し案制定の際に関係省庁前でブサヨのドンチャン病身舞
移民受け入れ、グローバル化にするなら避けては通れない道。当たり前の話。 平等じゃないのよ最早。
79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:42:11.95ID:xKHT/Z6C
通名でサラ金借りて飛ばす
↓
通名BL入り
↓
もう一回通名変更でサラ金借りて飛ばす
↓
以下ループ
これが統合されるとどーなんの?w
81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:42:30.79ID:5KihefOh
っていうか帰化させんな
気化ならまだゆるす
登録の時に自分の名前に近いカタカナ名を登録して、それを変えれないようにしてしまえばいいんだ
今みたいに、本当の自分の名前とまるで違う名前を使えて、それを何度も変えてしまえるのがおかしい
87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:43:06.41ID:7OlvEc+L
次は国税庁と金融庁だな。
徹底的に洗い出せ。
88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:43:09.05ID:PT3EXC5c
在日諸君は、自分の本名に誇りを持てばいいんじゃないですかねぇ(棒)
89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:43:12.66ID:APRTPxps
早くヤレ 犯罪率が高いキムチに遅いぐらいだ
90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:43:30.58ID:2zzTSs4W
舛添要一さんや西村慎吾さんがむかし、在日朝鮮人という身分はもう役割を終えた、廃止すべきっつってたなぁ。
93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:44:15.73ID:BOuA7Mwh
つまり、在特会の主張が正しかったって事ね??
94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:44:24.12ID:lFr1IEoW
日本人の場合はいかなる理由があっても
姓は絶対に変更出来ない
名前のみ、この名前によって社会的に不利益を被る事があると
家裁が判断した場合のみ変更出来る
外国人だけが自由に好きな名前に何度でもコロコロ変更出来る現在の制度は
度が過ぎた特権であり逆差別
95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:44:28.03ID:84f67e8V
1回めはまあ適当でいいが、2回目以降は原則変更不可。する場合は厳密な審査付きで
あと、犯罪犯した場合は通名と本名セットで報道な
109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:45:56.99ID:vPOQr8rT
オレだって通名を使いたい
ブラックリストって、ずっと残っているんだぜ
110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:46:03.77ID:7U6uCTvg
財務省が通達で出したらしい 在日に還付する所得税控除の特権も止めさせろ
海外在住親族の控除なんて 不正がいくらでも出来る
税金をきちんと払わせろ
115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:46:30.95ID:FApwsb85
見直すべきは通名じゃない
特別永住を他の外国人と同じ永住資格にしろ
ついにきたか
この通名制度の改善までに、
いったいどれだけの、日本人の屍が築かれたことか
125:大有絶 ◆moSD0iQ3To :2013/12/09(月) 19:47:56.37ID:rhGEjrEJ
止めを刺すはクネちゃんに譲ってあげるなんて
安倍総理は優しいなあ。
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:48:05.57ID:Ul0LAbGZ
今後は難しくなるとして、
とりあえず今までに何度も改名したやつは全員 公安にマークされてると
思っていいのかな?
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:48:22.59ID:LWs5zifZ
健康保険証は通名のみでOKなのよね。
しょせん廃止じゃなくて厳格化
さあ銀行口座や証券口座から金が動き始めるぞ
財務省、国税庁は、きちんとチェックしないとな
139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:49:03.05ID:rFjn/GG8
そういや、竹田氏が通名批判をした際、「日本人の方が簡単に名前を変えられる。在日外国人は数年間その名前を使用しないと変更できない。」ってコピペが大量に貼られてたな。
その後すぐに>>1にある事件が発生して、そのコピペが嘘である事が発覚したけど。
144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:49:36.07ID:kf5cspHJ
てか、マジで犯罪に利用されてるんだから当然だろ。今まで放置してきたことに驚きだわ
146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:49:44.33ID:NYOmQmdb
通名なんて日本人の過剰な同化主義が根本原因なのだから、
まず日本人自身が本名を名乗らせても問題のおこらない社会を構築できるよう努力すべきだ。
中国や韓国で日本人が通名を名乗る必要があるだろうか?
逆に日本では外国人が通名を名乗らせないと不都合な社会になっている。
この点では日本はかなりの後進国だといえるだろう。
そして世界的に見てこんな異様な国は日本くらいだろう。
アメリカに行くと日本の土人主義には毎回唖然とさせられる。
ドラクエですら変な名前に変えると、相当な金を支払わないと普通の名前に戻せないというのに、
簡単に変えられるなんておかしいと言われてたからなw
しかし、いきなりすごいニュース来たなw
150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:50:35.03ID:1JKMTxXQ
これは大きな一歩だよ!
こうして少しづつ在日特権減らしてゆこう
158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:51:08.32ID:VOau7dBt
靖国も竹島の日も日和ったんだ、せめてここはしっかりやってくれ
160:ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK :2013/12/09(月) 19:51:21.34ID:fBJOHoFG
通名制度の厳格化で、考えられる抜け道ってなんだろう?
考えられるのは国籍変更によって、その都度、通名を申請することかな。
詳しくは知らないが、韓国籍と朝鮮籍は変更が緩いみたいだし、第三国経由の可能性もある。
名称変更の緩い国(あるかどうかは知らない)に一度変更してから、韓国籍に戻すかもしれない。
通名ってるけど要は偽名と同じだからな
何度でも変えて犯罪し放題とか、頭おかしいだろ!
いい加減禁止にしろ、
177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:52:41.23ID:QuHsLkOU
バーボンかと思ったら本当だった
179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:53:05.54ID:quTDVKRO
本名から大幅に離れた通名は名乗れないようにしろよ
183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:53:29.77ID:xKHT/Z6C
不正犯罪に通名悪用できないようにすんだろ?
通名複数回変える理由なんて
悪用する以外にあんの?www
193:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:54:00.30ID:HniD48o/
とうとう踏み込みだしたって感じでドキドキする。
免許証の戸籍記載も戻りますように。
203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:55:34.57ID:/XdpNfF4
この一歩は小さいが、 人類にとっては偉大な一歩…になってほしいな。
212: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/12/09(月) 19:57:04.18ID:0oqUI/mT
在日さんが祖国政府に『チョッパリに名前を強制される!助けて!』と叫んでも無駄なんだろうな。
度重なる改名があると兵務庁も義務違反者追跡しにくいだろうし。
216:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:57:14.90ID:kf5cspHJ
もうパフォーマンスだけという手には引っかからないからな。
もし実行されないのなら、かえって議席数落とすよ。
てか今、韓国は自国で在日韓国人帰国事業を行ってるんだから、そういう意味でも
韓国人としてのアイデンティティを持たせて上げるための支援策として実行すれば
建前としてはいいんじゃないかな。日本は通名を暗黙の了解で認めてきたという事実が
あることは拭えないから、すぐに変わることはないだろうが確実に行っていただきたい。
227:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:57:54.98ID:uSKzR/GQ
いきなり通名廃止で良いだろ
韓国系の名前だからっていきなり差別はしない…警戒はするが
軽蔑するのはその人柄を見てからだよ
252:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:01:12.66ID:ZKOrbaCg
これはかなりグッジョブ。
253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:01:19.04ID:2zzTSs4W
まぁ、韓国政府が在日韓国人の方々も徴兵する気マンマンだから、通名コロコロ変えられちゃうと韓国政府も照合できなくて
困るかも知れないしねぇ。
254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:01:25.65ID:1s72Ufmd
阿部内閣は国内で罪を犯した在日を韓国本国へ強制送還できるように交渉しろよ
廃止だろ
チョンだとすぐ分かるようにして欲しい
280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:03:05.28ID:3VQye+is
何か事件がある度に 又在日かとか 又朝鮮人かなどと言われている。
しかし実際に在日韓国人の犯罪率の高さは中国人と並んで、
他の外国人や日本人と比べものに成らない程高い。
よって疑われても仕方ない。 だからこそ通名廃止が誰にとっても得策。
テコンドーの看板を隠したのが象徴的で、
マスコミの過度な擁護がかえって在日に対する不信感を植え付けている。
281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:03:13.80ID:ZKOrbaCg
最終的には通名自体禁止にするべきだけどね
これが出来るだけでも自民党に投票した甲斐があったものだ。
マスコミは特定秘密保護法案だけじゃなくこちらも報道しろ。
なんなら反対してもいいよwwww
298:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:04:41.10ID:KOMGybPu
姉御ようやく対応ご苦労様です。
引き続き、脱税となっている海外仕送り減税問題の対応お願い致します。
310:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:05:52.37ID:CdwTHEIJ
本来の通名の使い方に戻せばいいだけじゃん
もともと、長い名前の短縮系が通名の由来だろ
日本人になりすますためにできたわけじゃない
317:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:06:45.01ID:YROKfj7o
偽名人は基地国送りにし二度と日本の地を踏めないようにしてくれ。
318:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:06:45.88ID:g47MlHjP
ようやく犯罪の温床で一部の人間の特権でもあった通名制度が見直されるのか
見直しに反対するのはやましい考えのある犯罪者ぐらいだし一刻も早くやるべきだな
おかしいなあ
特権はないんじゃなかったのお?
4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:31:16.66ID:K+nJ/2ie
通名なくなれば悪さもできなくなるんだよな
オレオレ詐欺の口座もそれに利用する携帯も通名で作れることが判明したわけだし
逮捕されて出所しても名前変えて1から出なおせるんだもの
こんなんじゃいつまでたってもオレオレ詐欺無くならんわ
いつも被害者は日本人
70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:40:55.55ID:yjLm+deC
>>4
詐欺の口座が開設できるって証拠は?
>>4
詐欺の口座が開設できるって証拠は?
189:<丶`∀´>(´・ω;`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:53:52.58ID:TEuoInyt
>>70
同住所の違う名前の兄弟には通帳全員分作れる。
つまり、いくらでも口座量産できんだよ。
>>70
同住所の違う名前の兄弟には通帳全員分作れる。
つまり、いくらでも口座量産できんだよ。
302:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:05:08.55ID:yjLm+deC
>>189
日本には犯罪収益移転防止法って法律があるから通名により架空口座開設はできないよ
>>189
日本には犯罪収益移転防止法って法律があるから通名により架空口座開設はできないよ
330:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:08:00.76ID:lcxjWQj6
>>302
今年の4月1日から厳重になってるけど、結構長い間ザルだったみたいだね。。
>>302
今年の4月1日から厳重になってるけど、結構長い間ザルだったみたいだね。。
349:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:10:34.24ID:LwPr+F2v
>>330
旧朝銀って通名で口座開設できたよね…。
なんであんな屑銀行に4兆円も税金投入したんだか。
6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:31:49.59ID:a2r2qKVG>>330
旧朝銀って通名で口座開設できたよね…。
なんであんな屑銀行に4兆円も税金投入したんだか。
てゆうか実名の日本語表記とミドルネームの短縮以外認めるな
178:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:52:53.52ID:TwlP4cAu
>>6
だよねー
公式文書には本名の後に、どうしてもつけたいならカッコ書きで通名にしないとだめだ
通名を実名のように使った場合、
公文書偽造罪とか詐欺罪で逮捕できるようにしてほしい
7: ◆65537PNPSA :2013/12/09(月) 19:32:16.06ID:OTsM59VX BE:114156375-PLT(13051)>>6
だよねー
公式文書には本名の後に、どうしてもつけたいならカッコ書きで通名にしないとだめだ
通名を実名のように使った場合、
公文書偽造罪とか詐欺罪で逮捕できるようにしてほしい
>実際、11月1日、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は何度も通名を変えて約160個もの端末を転売した韓国籍の男性を、組織犯罪処罰法違反および詐欺容疑で逮捕した。
この事件って「通名は簡単に変えられない。犯罪になんか使われない」とかって在日が反論したすぐ後に起きて大笑いしたっけな
10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:32:56.98ID:bww3rsza
>>7
あまりのタイミングのよさに李シネシネが逆切れしてましたなwww
9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:32:45.71ID:ZmmPxEcz>>7
あまりのタイミングのよさに李シネシネが逆切れしてましたなwww
通名の趣旨はわかるが通名を何度も変えられることの制度趣旨がまったくわからん
通名も一生涯につき一つでいいだろ
13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:33:17.31ID:mEpGeTor
ついにきたか!
14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:33:30.98ID:epUTP1QY
そもそも通名が好き勝手に変更できるってのが驚いた
免許証とかの公的証書にも使えるんだろ?通名って
もう完全に犯罪誘引制度じゃん、これ
ナニやってるんだろうな、日本の法務局は
19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:34:28.13ID:bww3rsza
>>14
そうだよ
不動産登記にも法人登記にも使える名前。
でも在日外国人 だ け 自由に変えられてたの。
まさしく在日特権。
>>14
そうだよ
不動産登記にも法人登記にも使える名前。
でも在日外国人 だ け 自由に変えられてたの。
まさしく在日特権。
57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:39:28.61ID:UAdMIGBK
>>14
地方自治体の担当官が仕事しようとしたら、朝昼晩抗議が続いて自宅への突撃や進入が発生するから弱い一役人では抗しきれないよ
22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:34:41.51ID:YQse+pUd>>14
地方自治体の担当官が仕事しようとしたら、朝昼晩抗議が続いて自宅への突撃や進入が発生するから弱い一役人では抗しきれないよ
普通数十回も通名変えるなんてないだろw
ゲームのサブアカかよw
31:717 ◆GV69KWyc.uon :2013/12/09(月) 19:35:55.70ID:U48Y4xau
さあ、外堀が埋められてゆくw
32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:36:03.02ID:PuDvsNhE
ちゃんと仕事してるね(^∇^)
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:36:12.38ID:RanTGT7c
まあ、まだ片仮名専用化も実現しないとな
そもそも、韓国での容易な本名変更がなくならない限り悪用は消えきらないが、そこは仕方ない
在日「日本人の差別が辛いので名前を変えたいニダ>裁判所」
39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:37:01.15ID:2pf924TJ
遅きに失しているが、まぁ今からでもやるべき事
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:37:10.82ID:cIYwdb0E
通名廃止がやっと来たか。
特権排除の一貫だね。
44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:37:39.86ID:kf5cspHJ
きたあああああああああああああああああああああああああああああ
片山さつきちゃんチュッチュ
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:38:18.37ID:xlVOD+fx
今までアンタッチャブルだったタブーがどんどん白日の下にさらされていくね。
51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:38:47.95ID:tOeICLDE
>>1
犯罪者の強制送還も実施しろ!!他の永住許可外国人と同じ条件にしなきゃ
特権だろうが!!
53:ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK :2013/12/09(月) 19:39:01.54ID:fBJOHoFG
通名制度の厳格化で、ついでに報道にも枠をかけてくれ。
報道で被疑者の姓名を扱う時は本名も扱うように、と。
本来は日本語読みするだけで十分だし、特に必要のない制度なんだから。
56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:39:21.63ID:uuw33maZ
通名がダメなら偽名を認めるニダ、
58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:39:37.51ID:eDkp/TVL
まーた朝日が発狂すんのか?w
59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:39:41.77ID:M4ZvfLwu
うほおこええ
ごく間近に多数登場しそうだなぁ在日がwww
60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:39:51.24ID:NxYoh4I0
廃止じゃないのか
どうせ勝手に名乗るだろうしあんま変わらない気もする
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:40:28.67ID:xYgR3L5X
いよいよなんです?
やっと外国人が日本名を簡単に名乗れなくなるんですね?
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:40:31.62ID:0ZWuv4fg
リシネの意見を聞きたい。
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:40:41.65ID:uIYP64g3
犯罪の温床特別永住許可も廃止しましょ
69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:40:52.60ID:Yy3x1E8i
選挙権を得てから約20年…
一票の重みと尊さを改めて噛み締めた記事だった
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:41:03.43ID:+sXHDiOX
在チョンが複数の通名使い分けてるって本当だったんだね、これが在日特権でなくて何を特権と言えようか。
73: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/12/09(月) 19:41:24.22ID:0oqUI/mT
『通名を使わさせられた!差別だ!』
『通名を禁止させられた!差別だ!』
通名自体無くなれば、こんな矛盾に悩むこともなくなるよねw
101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:44:46.81ID:L37bTauf
>>73
通名制度は外国人の本名の流通を許さず、日本人にわかる文字での表記を強制する必要な制度
ただ、悪用に対して無策だった
>>73
通名制度は外国人の本名の流通を許さず、日本人にわかる文字での表記を強制する必要な制度
ただ、悪用に対して無策だった
113: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/12/09(月) 19:46:22.44ID:0oqUI/mT
>>101
朝鮮人のは通名じゃなくてほとんどただの偽名だもんな。
74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:41:29.68ID:QQ2d8P6Q>>101
朝鮮人のは通名じゃなくてほとんどただの偽名だもんな。
これからの予想
・特定日本人による通名正当化の珍妙な言い訳
・特定紙による噴飯物の安倍政権ネガキャン特集
・見直し案制定の際に関係省庁前でブサヨのドンチャン病身舞
84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:42:53.04ID:aC4QoIld
>>74
奴ら騒ぎにしたくないのでは?
>>74
奴ら騒ぎにしたくないのでは?
106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:45:27.26ID:QQ2d8P6Q
>>84
空気を読める奴ばかりじゃないからねえw
>>84
空気を読める奴ばかりじゃないからねえw
114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:46:28.95ID:aC4QoIld
>>106
シバキ隊がシバカレ隊になるんですねw
>>106
シバキ隊がシバカレ隊になるんですねw
112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:46:20.90ID:L37bTauf
>>74
個人の自由がどうとか、外国人差別に対する重要な解消手段とか言い出すだろうな
77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:41:54.95ID:960hbQff>>74
個人の自由がどうとか、外国人差別に対する重要な解消手段とか言い出すだろうな
移民受け入れ、グローバル化にするなら避けては通れない道。当たり前の話。 平等じゃないのよ最早。
79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:42:11.95ID:xKHT/Z6C
通名でサラ金借りて飛ばす
↓
通名BL入り
↓
もう一回通名変更でサラ金借りて飛ばす
↓
以下ループ
これが統合されるとどーなんの?w
81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:42:30.79ID:5KihefOh
っていうか帰化させんな
気化ならまだゆるす
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:49:02.29ID:AhtLYPZe
>>81
外国人犯罪の上位を占めてる国はランクインしてから10年は帰化を不可にしたらいいんだよ。
実質、中国・半島は永久に帰化不可になる。
86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:43:06.01ID:jgfqRA5z>>81
外国人犯罪の上位を占めてる国はランクインしてから10年は帰化を不可にしたらいいんだよ。
実質、中国・半島は永久に帰化不可になる。
登録の時に自分の名前に近いカタカナ名を登録して、それを変えれないようにしてしまえばいいんだ
今みたいに、本当の自分の名前とまるで違う名前を使えて、それを何度も変えてしまえるのがおかしい
87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:43:06.41ID:7OlvEc+L
次は国税庁と金融庁だな。
徹底的に洗い出せ。
88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:43:09.05ID:PT3EXC5c
在日諸君は、自分の本名に誇りを持てばいいんじゃないですかねぇ(棒)
89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:43:12.66ID:APRTPxps
早くヤレ 犯罪率が高いキムチに遅いぐらいだ
90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:43:30.58ID:2zzTSs4W
舛添要一さんや西村慎吾さんがむかし、在日朝鮮人という身分はもう役割を終えた、廃止すべきっつってたなぁ。
93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:44:15.73ID:BOuA7Mwh
つまり、在特会の主張が正しかったって事ね??
94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:44:24.12ID:lFr1IEoW
日本人の場合はいかなる理由があっても
姓は絶対に変更出来ない
名前のみ、この名前によって社会的に不利益を被る事があると
家裁が判断した場合のみ変更出来る
外国人だけが自由に好きな名前に何度でもコロコロ変更出来る現在の制度は
度が過ぎた特権であり逆差別
95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:44:28.03ID:84f67e8V
1回めはまあ適当でいいが、2回目以降は原則変更不可。する場合は厳密な審査付きで
あと、犯罪犯した場合は通名と本名セットで報道な
109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:45:56.99ID:vPOQr8rT
オレだって通名を使いたい
ブラックリストって、ずっと残っているんだぜ
110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:46:03.77ID:7U6uCTvg
財務省が通達で出したらしい 在日に還付する所得税控除の特権も止めさせろ
海外在住親族の控除なんて 不正がいくらでも出来る
税金をきちんと払わせろ
115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:46:30.95ID:FApwsb85
見直すべきは通名じゃない
特別永住を他の外国人と同じ永住資格にしろ
141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:49:28.68ID:L37bTauf
>>115
そして、禁固以上は国外退去措置
124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:47:52.41ID:3cxS8bJK>>115
そして、禁固以上は国外退去措置
ついにきたか
この通名制度の改善までに、
いったいどれだけの、日本人の屍が築かれたことか
125:大有絶 ◆moSD0iQ3To :2013/12/09(月) 19:47:56.37ID:rhGEjrEJ
止めを刺すはクネちゃんに譲ってあげるなんて
安倍総理は優しいなあ。
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:48:05.57ID:Ul0LAbGZ
今後は難しくなるとして、
とりあえず今までに何度も改名したやつは全員 公安にマークされてると
思っていいのかな?
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:48:22.59ID:LWs5zifZ
健康保険証は通名のみでOKなのよね。
145: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/12/09(月) 19:49:38.77ID:0oqUI/mT
>>129
そもそもあいつら一人の保険証を使い回すし
正直いらないと思うわ…
130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:48:23.76ID:VK8VridQ>>129
そもそもあいつら一人の保険証を使い回すし
正直いらないと思うわ…
しょせん廃止じゃなくて厳格化
142:大有絶 ◆moSD0iQ3To :2013/12/09(月) 19:49:32.97ID:rhGEjrEJ
>>130
?
他の悪用していない必要な外国人の方もいますから。
>>130
?
他の悪用していない必要な外国人の方もいますから。
175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:52:19.97ID:nv/ogIYB
>>130
厳格にするけど、通名自体は政府はむしろ認めてるんだからな
むしろ通名はなくならないんじゃないのって思うな
>>130
厳格にするけど、通名自体は政府はむしろ認めてるんだからな
むしろ通名はなくならないんじゃないのって思うな
187:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:53:47.07ID:lpElm+JX
>>175
本名のカタカナ表記も通名だから、通名廃止はありえないよ 不都合が多すぎる
在日どもの、日本名風の通名については俺も廃止してほしいけど
>>175
本名のカタカナ表記も通名だから、通名廃止はありえないよ 不都合が多すぎる
在日どもの、日本名風の通名については俺も廃止してほしいけど
206:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:56:15.48ID:IbmLU1eI
>>187
なぜチョングルを看板に書かせているんだろうね 屑記号も名前として使えれば問題ないでしょ?ww
>>187
なぜチョングルを看板に書かせているんだろうね 屑記号も名前として使えれば問題ないでしょ?ww
231:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:58:37.84ID:lpElm+JX
>>206
下朝鮮の土人文字に限った話じゃないからだよ
例えばだけど、アラビア語で本名書かれても処理できないって話
>>206
下朝鮮の土人文字に限った話じゃないからだよ
例えばだけど、アラビア語で本名書かれても処理できないって話
242:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:00:07.47ID:IbmLU1eI
>>231
なぜできるようにしないのでしょうね 所詮ユニコードでしょ?ww
>>231
なぜできるようにしないのでしょうね 所詮ユニコードでしょ?ww
271:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:02:27.77ID:jgfqRA5z
>>242
いや、さすがに各市町村の役所で世界各国の文字で外国人の住所やらを管理しろ
というのは酷だろう
どうしてもカタカナ名で登録して扱いやすいようにせざるを得ないと思う
>>242
いや、さすがに各市町村の役所で世界各国の文字で外国人の住所やらを管理しろ
というのは酷だろう
どうしてもカタカナ名で登録して扱いやすいようにせざるを得ないと思う
285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:03:43.64ID:1VDlrXnC
>>242
手書き書類や手紙などの宛先、日本人にどれだけ負担強要させる気だ?
本名をそのまま使用させるというのはそういうことなのよ
>>242
手書き書類や手紙などの宛先、日本人にどれだけ負担強要させる気だ?
本名をそのまま使用させるというのはそういうことなのよ
225:大有絶 ◆moSD0iQ3To :2013/12/09(月) 19:57:44.36ID:rhGEjrEJ
>>175
厳格な審査をして申請しなければ通名を名乗れないという事は
逆に考えると
どこにどんな在日がいるのか当局が管理できているということにもなります。
もちろん個人情報ですが
韓国のしかるべき筋から提出しろとか言われたら
韓国の国民なんですから従わざるを得ないでしょう。
133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:48:30.52ID:tG7gYjPm>>175
厳格な審査をして申請しなければ通名を名乗れないという事は
逆に考えると
どこにどんな在日がいるのか当局が管理できているということにもなります。
もちろん個人情報ですが
韓国のしかるべき筋から提出しろとか言われたら
韓国の国民なんですから従わざるを得ないでしょう。
さあ銀行口座や証券口座から金が動き始めるぞ
財務省、国税庁は、きちんとチェックしないとな
139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:49:03.05ID:rFjn/GG8
そういや、竹田氏が通名批判をした際、「日本人の方が簡単に名前を変えられる。在日外国人は数年間その名前を使用しないと変更できない。」ってコピペが大量に貼られてたな。
その後すぐに>>1にある事件が発生して、そのコピペが嘘である事が発覚したけど。
144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:49:36.07ID:kf5cspHJ
てか、マジで犯罪に利用されてるんだから当然だろ。今まで放置してきたことに驚きだわ
146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:49:44.33ID:NYOmQmdb
通名なんて日本人の過剰な同化主義が根本原因なのだから、
まず日本人自身が本名を名乗らせても問題のおこらない社会を構築できるよう努力すべきだ。
中国や韓国で日本人が通名を名乗る必要があるだろうか?
逆に日本では外国人が通名を名乗らせないと不都合な社会になっている。
この点では日本はかなりの後進国だといえるだろう。
そして世界的に見てこんな異様な国は日本くらいだろう。
アメリカに行くと日本の土人主義には毎回唖然とさせられる。
161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:51:25.09ID:2zzTSs4W
>>146
韓国人はアメリカでもリチャードとか名乗ってますが。
>>146
韓国人はアメリカでもリチャードとか名乗ってますが。
165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:51:39.96ID:lpElm+JX
>>146
現実を見ろ
韓国本国からやってきた韓国人は立派に本名を名乗ってるぞ
>>146
現実を見ろ
韓国本国からやってきた韓国人は立派に本名を名乗ってるぞ
172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:52:09.77ID:QQ2d8P6Q
>>146
縦斜めぐらい入れろ。
>>146
縦斜めぐらい入れろ。
184:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:53:36.48ID:rFjn/GG8
>>146
アメリカに留学した経験あるけど、アメリカでも韓国人は通名(偽名)名乗ってたぞ。
本名トンって奴がパトリックを名乗ってたり、キムがケイティ名乗ってたり。
147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:49:59.99ID:aSyq2NAv>>146
アメリカに留学した経験あるけど、アメリカでも韓国人は通名(偽名)名乗ってたぞ。
本名トンって奴がパトリックを名乗ってたり、キムがケイティ名乗ってたり。
ドラクエですら変な名前に変えると、相当な金を支払わないと普通の名前に戻せないというのに、
簡単に変えられるなんておかしいと言われてたからなw
しかし、いきなりすごいニュース来たなw
150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:50:35.03ID:1JKMTxXQ
これは大きな一歩だよ!
こうして少しづつ在日特権減らしてゆこう
158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:51:08.32ID:VOau7dBt
靖国も竹島の日も日和ったんだ、せめてここはしっかりやってくれ
160:ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK :2013/12/09(月) 19:51:21.34ID:fBJOHoFG
通名制度の厳格化で、考えられる抜け道ってなんだろう?
考えられるのは国籍変更によって、その都度、通名を申請することかな。
詳しくは知らないが、韓国籍と朝鮮籍は変更が緩いみたいだし、第三国経由の可能性もある。
名称変更の緩い国(あるかどうかは知らない)に一度変更してから、韓国籍に戻すかもしれない。
201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:55:21.92ID:gJTsWWX7
>>160
法的に本名変えられると通名変更は拒めないと思う。だから片仮名専用化は大事な運用
>>160
法的に本名変えられると通名変更は拒めないと思う。だから片仮名専用化は大事な運用
286:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:03:47.72ID:gQjZF7ec
>>201
本国で、例えば韓国では、本名の変更が
容易だという話もあるからね。
国籍国において、本名の変更が困難であるか
まずないという前提で考えると拙いかもしれない。
あるいは、本名とは別に(日本人と同じように)
登録されたものは日本での名称として変更を許さないようにするとか。
まあ本国名と同じにしか変更を認めない、という
日本人と紛らわしい名称を避ける、という方法や
一定期間、変更前の名前も併記するなどの措置があれば
区別はつきやすいし、問題も起こり難いかも。
>>201
本国で、例えば韓国では、本名の変更が
容易だという話もあるからね。
国籍国において、本名の変更が困難であるか
まずないという前提で考えると拙いかもしれない。
あるいは、本名とは別に(日本人と同じように)
登録されたものは日本での名称として変更を許さないようにするとか。
まあ本国名と同じにしか変更を認めない、という
日本人と紛らわしい名称を避ける、という方法や
一定期間、変更前の名前も併記するなどの措置があれば
区別はつきやすいし、問題も起こり難いかも。
355:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:11:17.65ID:ATnzfWH5
>>286
数年前に韓国の裁判所が改名に対して緩くしたら、年15000人だった改名が翌年倍になり、年毎に増えてますね。
毎年人口の0.1%が改名・・
>>286
数年前に韓国の裁判所が改名に対して緩くしたら、年15000人だった改名が翌年倍になり、年毎に増えてますね。
毎年人口の0.1%が改名・・
379:ロンメル銭湯兵 ◆JAlCYz0cLBMK :2013/12/09(月) 20:13:43.89ID:fBJOHoFG
>>355
絶対その制度を悪用する在日がいるはず。
外国人指紋押捺制度の復活も必要だ。
176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:52:37.90ID:mZTZNDXO>>355
絶対その制度を悪用する在日がいるはず。
外国人指紋押捺制度の復活も必要だ。
通名ってるけど要は偽名と同じだからな
何度でも変えて犯罪し放題とか、頭おかしいだろ!
いい加減禁止にしろ、
177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:52:41.23ID:QuHsLkOU
バーボンかと思ったら本当だった
179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:53:05.54ID:quTDVKRO
本名から大幅に離れた通名は名乗れないようにしろよ
183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:53:29.77ID:xKHT/Z6C
不正犯罪に通名悪用できないようにすんだろ?
通名複数回変える理由なんて
悪用する以外にあんの?www
193:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:54:00.30ID:HniD48o/
とうとう踏み込みだしたって感じでドキドキする。
免許証の戸籍記載も戻りますように。
203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:55:34.57ID:/XdpNfF4
この一歩は小さいが、 人類にとっては偉大な一歩…になってほしいな。
212: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/12/09(月) 19:57:04.18ID:0oqUI/mT
在日さんが祖国政府に『チョッパリに名前を強制される!助けて!』と叫んでも無駄なんだろうな。
度重なる改名があると兵務庁も義務違反者追跡しにくいだろうし。
216:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:57:14.90ID:kf5cspHJ
もうパフォーマンスだけという手には引っかからないからな。
もし実行されないのなら、かえって議席数落とすよ。
てか今、韓国は自国で在日韓国人帰国事業を行ってるんだから、そういう意味でも
韓国人としてのアイデンティティを持たせて上げるための支援策として実行すれば
建前としてはいいんじゃないかな。日本は通名を暗黙の了解で認めてきたという事実が
あることは拭えないから、すぐに変わることはないだろうが確実に行っていただきたい。
227:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 19:57:54.98ID:uSKzR/GQ
いきなり通名廃止で良いだろ
韓国系の名前だからっていきなり差別はしない…警戒はするが
軽蔑するのはその人柄を見てからだよ
252:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:01:12.66ID:ZKOrbaCg
これはかなりグッジョブ。
253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:01:19.04ID:2zzTSs4W
まぁ、韓国政府が在日韓国人の方々も徴兵する気マンマンだから、通名コロコロ変えられちゃうと韓国政府も照合できなくて
困るかも知れないしねぇ。
254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:01:25.65ID:1s72Ufmd
阿部内閣は国内で罪を犯した在日を韓国本国へ強制送還できるように交渉しろよ
264:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:02:08.76ID:lpElm+JX
>>254
下朝鮮が受け入れ拒否するから、第三国へ国外退去wwww
>>254
下朝鮮が受け入れ拒否するから、第三国へ国外退去wwww
293: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/12/09(月) 20:04:10.63ID:0oqUI/mT
>>264
北朝鮮が妥当ですな。
言語・文化を考えてw
266:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:02:10.00ID:7U6uCTvg>>264
北朝鮮が妥当ですな。
言語・文化を考えてw
廃止だろ
チョンだとすぐ分かるようにして欲しい
280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:03:05.28ID:3VQye+is
何か事件がある度に 又在日かとか 又朝鮮人かなどと言われている。
しかし実際に在日韓国人の犯罪率の高さは中国人と並んで、
他の外国人や日本人と比べものに成らない程高い。
よって疑われても仕方ない。 だからこそ通名廃止が誰にとっても得策。
テコンドーの看板を隠したのが象徴的で、
マスコミの過度な擁護がかえって在日に対する不信感を植え付けている。
281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:03:13.80ID:ZKOrbaCg
最終的には通名自体禁止にするべきだけどね
291:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:04:06.39ID:BcnuWNDP
>>281 せやな
297:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:04:26.01ID:XAlYBzDH>>281 せやな
これが出来るだけでも自民党に投票した甲斐があったものだ。
マスコミは特定秘密保護法案だけじゃなくこちらも報道しろ。
なんなら反対してもいいよwwww
298:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:04:41.10ID:KOMGybPu
姉御ようやく対応ご苦労様です。
引き続き、脱税となっている海外仕送り減税問題の対応お願い致します。
310:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:05:52.37ID:CdwTHEIJ
本来の通名の使い方に戻せばいいだけじゃん
もともと、長い名前の短縮系が通名の由来だろ
日本人になりすますためにできたわけじゃない
317:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:06:45.01ID:YROKfj7o
偽名人は基地国送りにし二度と日本の地を踏めないようにしてくれ。
318:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/12/09(月) 20:06:45.88ID:g47MlHjP
ようやく犯罪の温床で一部の人間の特権でもあった通名制度が見直されるのか
見直しに反対するのはやましい考えのある犯罪者ぐらいだし一刻も早くやるべきだな


俺たちも動き出さなくては!
いくぞ!!!!!!!