1帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★2013/06/17(月) 16:56:21.70ID:???

2014年サッカーW杯ブラジル大会(2014 World Cup)アジア最終予選のグループAのイラン戦を控え、
韓国代表選手がイラン代表の主将に「血の涙を流させる」と発言し、18日の直接対決を最悪の状況で迎えることになりそうだ。
両国の間で繰り広げられている激しい舌戦はヒートアップする一方となっている。

韓国のソウル(Seoul)で行われる一戦では、イラン代表は勝利が絶対条件となっているのに対し、
韓国代表は勝ち点1以上で本大会の出場権を獲得することができる。

これまでに韓国代表の崔康煕(Choi Kang-Hee、チェ・ガンヒ)監督がイランに「苦痛を与える」と発言したことを受け、
イラン代表のカルロス・ケイロス(Carlos Queiroz)監督と主将ジャバド・ネクナム(Javad Nekounam)は痛烈にこれを批判していたが、新たに韓国代表選手がかみついた。

ドイツ・ブンデスリーガ1部のハンブルガーSV(Hamburger SV)に所属する孫興民(Heung Min Son、ソン・フンミン)は、
「彼(ネクナム)に血の涙を流させてやる。彼はしゃべりすぎることで有名だ。俺は言いたいことはピッチで表現する。俺たちは3点、4点奪って勝ってみせる」と挑発した。

対立の発端は2012年10月にテヘラン(Tehran)で行われた遠征でビザの発給や粗悪な練習施設などでひどい扱いを受けたと韓国側が不満を噴出させたことにある。
同試合は激戦の末、韓国が0-1で敗れている。崔監督は遠征時の記憶は今も選手の中に鮮明に残っていると語り、本拠地で迎えるイラン戦を前に
相応の復讐を誓った。
これを受けてケイロス監督とネクナムは崔監督を「恥知らず」と糾弾した。

しかし、崔監督は批判に対して直接攻撃することはなく、来年のW杯をケイロス監督はポルトガルの自宅でテレビ観戦することになるだろうと言うにとどまった。

そんな中、11日に行われたウズベキスタン戦で代表デビューを飾り、
同試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出された李明周(Lee Myung Joo、イ・ミョンジュ)は、メディアを通じてネクナムだけでなく強気な姿勢を見せるイランを一蹴した。

「僕はネクナムが何者か知らないし、報道で聞いたことがあるだけだ。イランが強いとは思わない。僕たちが自分たちのゲームに集中さえすれば勝てる相手だろう」

 試合前から緊迫し、白熱した様相を呈する両国の対戦は、ソウルワールドカップ競技場(Seoul World Cup Stadium)で行われる。
2002年のW杯日韓大会(2002 World Cup)で準決勝まで駒を進めた韓国は8大会連続、通算9度目のW杯出場を目指す。一方のイランはこれまで3度の本大会出場経験を持っている。

 アジア最終予選は残り1試合となり、グループAは勝ち点14で韓国が首位、勝ち点13でイラン、勝ち点11でウズベキスタンが続いている。
グループの上位2か国には本大会の出場権が与えられ、3位のチームは大陸間プレーオフ進出をかけてグループBの3位チームとプレーオフを戦う。(c)AFP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000037-jij_afp-socc

【サッカー】韓国監督「イランが憎い、痛い目あわせる」→イラン監督「イラン国民に謝罪を」→韓国「気持ち言っただけ、W杯は家で見ろ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371252095/
【サッカー】「韓国代表監督は恥知らず」、イラン代表監督が批判[06/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371093765/


2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 16:57:32.77ID:QRd7Cb0R

イランがんばれ!超がんばれ!


4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:01:46.04ID:+ed/QeMi

イランは一応は同じアジアだよね
イラン応援しても変じゃない
イランガン( ゚д゚)バレ


5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:01:49.58ID:vkD/bPWn

プロレスじゃねーんだから・・・
こいつらスポーツマンシップの意味を理解してなさすぎ


8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:04:21.78ID:C2lCieMF

こういうことだから、韓国との対戦は勝っても負けても嫌な気分しか残らないんだよね。
他の競技も含めて、スポーツを通した友好って韓国には存在しないだろ。


12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:06:44.32ID:yiyyVFkm

韓国人て、ほんとに余計な一言を事言うね


14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:07:25.94ID:lxebH6lQ

こう言う強気な発言出てるってことは・・・
買収完了ニダ
ってことか。
ホント朝鮮ゴキブリは国際大会に出ないで欲しい。


15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:08:07.67ID:dIBbMSTq

アホだなこいつら
大乱闘期待して見ようかな


18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:10:12.06ID:vlmcn3VA

前回のイラン戦おさらい

前半は韓国が優勢に進めたけど後半にイランの選手が一人退場になってからイランの攻撃に火がつき何度も韓国ゴールを脅かした末、一点奪取→中東戦法でイラン勝利。


20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:10:51.95ID:pEXg2ayK

この発言はFIFAが黙ってないんじゃ?


21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:11:30.31ID:XC49vcLP

>>20
チョン 「FIFAも買収済みニダw」


28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:15:43.20ID:M8oS7Bq3

闘志を燃やすにしても
なんでこの人たち、そんなことしか言えないのかねえ・・・


35レッグウヨ@進撃の国防軍 ◆R2uckTZDGs 2013/06/17(月) 17:18:46.52ID:bGQJadr8

>>28
朝鮮人だもの


30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:16:28.58ID:yiyyVFkm

いつもなら燃やすのは闘志じゃなくて家なのにねー


33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:17:36.76ID:gy63m5o6

イランの応援団が空気読んで、旭日旗振ったら大爆笑するw


36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:18:50.79ID:6fBJu61P

韓国はどんどん嫌われるといいと思うよ


37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:20:19.94ID:7YeiX6/v

韓国に一発ぶち込んでやれ。


38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:20:48.33ID:mzAV6r7v

こういう事ばっか言ってるから朝鮮人は嫌われるんだよ。
スポーツで相手国のチーム貶す意味がわからん


39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:21:03.57ID:ByFfzMXB

相変わらず口が悪い民族ですね。
こういう国にはなりたくないですネ(´・ω・`)


43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:23:58.75ID:FnH1hrEC

>>1
あーあ、フラグ立てちゃった(´・ω・`)


44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:24:09.72ID:eX+LiNRP

>>1
>「血の涙を流させる」

顔面にカンフーキック決めてやるぜって予告でしょうか?
以前なでしことの試合でチョン女がやってなかったっけ?


51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:27:54.37ID:6tVauH7P

またテコンサッカーですか?w


54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:30:05.42ID:yqwF8Z2R

これイラン選手壊す宣言に聞こえるのは俺だけ?w

言うまでもなくイランを全力で応援するわ。
アジア代表として、韓国みたいなしょうもない国を出しちゃダメだろ。


56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:32:00.14ID:Eo0q6rN0

>>ビザの発給や粗悪な練習施設などでひどい扱いを受けたと韓国側が不満を噴出させた
WBCで台湾相手にも同じ事いってたきがする


62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:35:14.55ID:yqwF8Z2R

>>56
どんなに厚遇しても、負けたらそんな事ばかり言ってるよアイツらw

台湾の食事の味が濃すぎて体調がおかしくなったとか、カプサイシンで味覚が
破壊されてる奴に台湾料理の味が濃く感じる訳ねーだろとw
台湾のメシって凄く旨いぞ。
まあ、味の好みは個人によって違うけどさ。


67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:37:05.36ID:yiyyVFkm

>>62
あと、「寒いニダ!!」とも言ってたね


74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:42:18.82ID:yqwF8Z2R

>>67
北海道の人が沖縄旅行行って、寒いって言うようなモンだよね。


59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:34:34.59ID:JFl94mvI

イラン選手&スタッフは韓国での宿泊・練習における妨害活動をぜひ携帯でもいいから動画に収めるんだ!

連中はこの勢いじゃ、雇われてない巷の素人衆でさえ腐った愛国心でやってくるぞ。


68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:37:16.77ID:H8cZUeJW

こいつら調子に乗ってコーラン燃やしそう


70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:37:33.60ID:TGqGyPmn

ここまでアホだと、どうしようもない
韓国人はアホだわ、みんなアホ


72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:40:21.37ID:F/HWFWOK

スポーツマンシップ0。

国際大会に出場する資格ないだろ。なぜ参加できているんだ?


75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:42:58.07ID:3vWdocO4

いつもの逆恨み朝鮮人


77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:46:23.89ID:/5Z9/Fqm

朝鮮人は憎しみや罵倒の言葉が、すぐ頭に浮かぶんだね…
『実力をみせつけてやる』で済むのに、わざわざ血の涙なんて。
野蛮人。


80 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 2013/06/17(月) 17:48:26.80ID:43gNXVX8

>血の涙を流させてやる。彼はしゃべりすぎることで有名だ。俺は言いたいことはピッチで表現する。

どこのレスラーですか?w


84 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 2013/06/17(月) 17:52:18.91ID:DeXhG+LC

『何故かレッドカードにならない不思議なハイキック』を使い、
イラン選手の顔面を血みどろにする宣言かもしれない…


86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:55:29.58ID:9qWmO5bA

程度が低いな~、ほんと駄目だw


88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 17:58:04.21ID:t9RhROe+

敬意って大事なんだと朝鮮人に教えてもらいました


101<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 18:17:33.88ID:4qPZyj1h

イラン主将目潰しに気をつけてー


106<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 18:24:17.30ID:Fm7TdjHP

イチイチ大袈裟なんだよなw
なんだよ、血の涙wって
バカじゃねーのw
30年位前のスポ根ドラマでも言わんわ

70年も恨み辛みを引きずって教育された人達は言うことが違うね。
やだやだw


107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 18:28:06.63ID:D59ExH+z

弱い犬程良く吠える

これは韓国起源


113<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 18:41:45.96ID:0uzKsz+q

こいつら馬鹿だから調子に乗って言いたい放題だけど、相手は本気で軍隊を出してくるイランだぞw
馬鹿やってると戦争になるぞw馬鹿チョンども


117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 18:46:54.94ID:+D97z70S

もうほんとこいつらとは関わりたくねーな
自国じゃなくても気分悪いわ


118<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 18:49:21.98ID:J2aEhflz

チョンの敗退を肴にうまい酒が飲みてぇ


121<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 18:54:13.27ID:q2bqwJRP

サッカー好きとしては中東にはあまり良い感情は無いけど
ここまで中東であるイランを応援したくなったのは初めてだ


122<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 18:54:18.10ID:/Ktekxb2

韓国の人はこんなこと言ってるから嫌われるんだよ


131<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 19:23:36.99ID:WoI7H5EF

スポーツなのに爽やかさのカケラもない
韓国が絡むとこんなんばっかだな


134<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/06/17(月) 20:13:09.03ID:ISmfWEtH

ここまで煽るとどちらが勝っても負けても最悪の試合になりそう
あまりに試合がひどすぎて勝った方もワールドカップに行けなくなるとかならないのかね