1ケツすべりφ ★[]2011/11/11(金) 10:41:30.51ID:???

 韓国では、今日11月11日は「ペペロ」というチョコレート菓子を親しい人に贈る
「ペペロデー」と呼ばれる記念日で、バレンタインデーに匹敵する一大イベントと
なっている。今年は通常の年と異なり、カレンダーに「11」が3回も登場するため、
「ミレニアムペペロデー」として話題となっている。複数のメディアが報じた。

「ペペロデー」は1994年、釜山に住む女子高生が「ペペロのようにスリムなスタイルに」と、
数字の1に似たペペロを11月11日にお互いにプレゼントしあったことが、全国的に
広まったものといわれている。一方で、韓国ロッテの販売戦略という説もある。

  この「ペペロ」は、韓国のロッテ製菓が1983年に発売した菓子で、棒状のスナック菓子に
チョコレートがコーティングされている。「1966年に発売されたグリコの『ポッキー』の
模倣品ではないか」「日本で流行ったものを韓国に持ち込んだのでは」と
たびたび指摘されているが、ロッテ製菓側は否定している。
  
  韓国メディアは、数字の1が6桁重なる「ミレニアムペペロデー」を迎え、恋人や、同僚、
友人同士でペペロのプレゼントが行き来していると伝えた。ソーシャルネットワークサービスや
ポータルサイトの利用者の多くは今回のミレニアムペペロデーでは、記憶に残るような贈り物を
するという意志を見せているという。

  また、韓国内でロッテ製菓が『千年にたった1日』という広告を行っていることについて、
あるインターネットユーザーは「数字の1が6回重なる日は2111年、2211年など100年に1回だ」
として過度な商法を批判していると紹介。

  一方、大邱市教育庁は10日、大邱市内の215校のうち、101校が11日を学校長の裁量により
休校にすることを明らかにした。2009年と昨年は、ペペロデーに休校した学校はそれぞれ2校と
1校に過ぎなかった。

  これに対し、大邱市教育庁は、「学校長の裁量での休校日は学期の初めにはすでに
定められており、ペペロデーのために休校したわけではない」と明らかにした。一部の学校は
ペ、ペロデーに関連する過度な商法から子どもたちを保護するために、同日を休校としたと
みられている。

  ある小学校の関係者は「ペペロデーにお菓子を持ってくる生徒たちがあまりにも多く、
教室はゴミ捨て場に変わるほどだという。また、保護者の経済的負担、もらえない子どもたちの
疎外感や、中国産の不良ペペロなど、さまざまな問題点が提起されている」とコメントしたという。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1111&f=national_1111_048.shtml
関連スレ
【韓国】「ミレニアム・ペペロデーがキターー!!」(写真)[11/11]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1320973333/


2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 10:42:29.48ID:55G+XXRh

パクった技術で稼ぎ出す


5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 10:43:14.98ID:/txp5wtB

パクリでないなら、日本でペペロとやらを売ってみろw


6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 10:43:16.42ID:DxsYIgsG

【韓国】11月11日は「ポッキーの日」ではなく「ペペロの日」 韓国人はペペロが本家本物だと思っている ★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320854783/

大手コンビニチェーン店、ファミリーマートに行ったところ店内に置かれて居るお菓子は当然のことながら韓国の物が多い。

日本の物もあるのだが、数はそんなに多くはない。偽物の『かっぱえびせん』、『おっとっと』などが並ぶ中に『ペペロ』という『ポッキー』の偽物も陳列されている。

それを販売するのはあのロッテである。

『ポッキー』といえば国内ではグリコが販売するお菓子。

韓国では委託販売しているのかと思ってしまう人もいるが、実はそうではなく全くの偽物なのだ。

■韓国のパクリお菓子の数々(ペペロ画像あり)
20111111123808_6_1
20111111123808_6_2
20111111123808_6_3
20111111123808_6_4
20111111123808_6_5
20111111123808_6_6
20111111123808_6_7
20111111123808_6_8
20111111123808_6_9


90<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 11:03:39.15ID:ewGKexTN

>>6
なんだか次々と増えてるな。


8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 10:44:01.41ID:7wXouVX7

盗品を楽しむ人々w


14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 10:45:08.46ID:Jnnf+9fa

またロッチか


16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 10:45:56.74ID:SjrCv0lT

11月11日はポッキーの日だと韓国人が知ったらどうするだろう?
ポッキーの外装見てみ。


18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 10:46:49.68ID:zJnRwE91

>>16
ペペロをパクッたって本気で思うよ、それだけ。


19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 10:47:00.18ID:O7GUC0fd

ペペロの日でもポッキーの日でもない
11月11日はトマトプリッツの日


25オプーナ・シャイニング・ロマノフ ◆OpoonalMH. []sage[]2011/11/11(金) 10:49:30.83ID:3tic2G2m

ポッキーは先行だがポッキーの日は後発だった気がする


27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 10:49:49.98ID:uXlNCuMS

あいつらの盛り上がるものは日本のパクリしかねえのか。


38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 10:52:22.81ID:jbvFBWaO

ロッテ=反日チョン企業=不買対象


39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 10:53:19.15ID:zd7wvfL4

>>釜山に住む女子高生が「ペペロのようにスリムなスタイルに」と、
>>数字の1に似たペペロを11月11日にお互いにプレゼントしあったことが、
>>全国的に広まったものといわれている

おまえやせろよって意味で送りあってるわけ?
キムチ食ってるからみんなやせてるんじゃなかったっけ?w


50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 10:55:25.94ID:MlQWEbFB

>>39
痩せる決意を促すためにチョコ菓子送るってのも、良くわからん風習だなあ…w
韓国流皮肉ってヤツなのか?w


60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 10:57:14.56ID:IQQZS1x8

>>50
どうせ糖尿病になれば痩せられるよって言うことでしょ


43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 10:54:01.77ID:bLdmcUmc

ペペロデーに出産デーに、今日の韓国はどうしようもねえな。


44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 10:54:23.87ID:lyXjvNuP

>ロッテ製菓側は否定している

アフォか


48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 10:55:24.11ID:4vPO1dml

風のようにパクるんだね カッコイイよ


49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 10:55:24.71ID:CABsZgA9

盗んおいて起源を主張してそれが歴史になる
もっとも韓国的な事例だな


52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 10:56:21.92ID:jbvFBWaO

そうか今日はハラキリ未熟児が大量発生する日か
チョン共うっかり死なせないように気をつけろよ!
子供にぺぺロとかいう名前つけんなよ!


533月1日はバカチョン記念日[sage]2011/11/11(金) 10:56:27.45ID:AMqbVYSJ

ロッテ製菓側は否定している
ロッテ製菓側は否定している
ロッテ製菓側は否定している

どう違うのか
ドラえもんとトンチャモン程度か


56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 10:56:46.09ID:MQui/YCI

>>1
丸パクリ菓子で、、、マジで馬鹿丸だしだなw


61大有絶 ◆moSD0iQ3To [sage]2011/11/11(金) 10:57:32.67ID:BUwPcQQb

ミレニアムって千年紀のことだよね。
111111で千って意味がわからない。


72女体整備士 ◆EROIcqO5d. [sage]2011/11/11(金) 11:00:22.36ID:iJReW7uP

>>61
次の1並びは100年後だしねぇ
2111,11,11
ミレニアムじゃぁないわね


86大有絶 ◆moSD0iQ3To [sage]2011/11/11(金) 11:02:16.75ID:BUwPcQQb

>>72
グランドスラム論破みたいなものなんですかね。
「とにかくすごい」とか小学生的な言葉使いで。


62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 10:58:08.02ID:GeDW1MgB

泥棒パクり商品で大騒ぎする、馬鹿国家韓国w


67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 10:59:22.87ID:mO3P3BFw

盗んだ商品ではしゃぎ出す~


78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:01:13.98ID:4L7SvytL

まーた隣のバカが騒いでんのか


81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 11:01:44.75ID:85MgYUg2

ペロペロデーに見えた。ダメだの


98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:05:27.80ID:KiVjfbBl

パクリ菓子でようもここまで盛り上がれるな


117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:10:36.79ID:8timQf37

ペペロデーよりあずにゃんペロペロ(^ω^)


121<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:11:23.45ID:2qc+mYI+

ポッキーが在日ロッテの商品だったんならともかく、グリコだったか。
けしからんな。


124<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 11:11:29.88ID:ZLE5PbW+

キツネ目ロッテが本家のグリコをつぶそうとした理由がわかったよ


130募金(`・ω・´) 之鬼 ◆2gyya21BDA [sage小さな事からコツコツと。お釣り募金始めませんか?]2011/11/11(金) 11:13:14.40ID:0BXRj8a7

こんなことで休校とか、 やることのスケールが違うな(´・ω・`)アホダロ


139<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:15:47.76ID:Div2X5hp

>ペペロデーにお菓子を持ってくる生徒たちがあまりにも多く、教室はゴミ捨て場に変わるほどだという。

これはペペロに関わらず、生徒の衛生観念とか公衆道徳とかの問題だろう
ネタが変わればそれに関係するゴミで教室が汚れるだけ

>中国産の不良ペペロ

支那産は多分「ポッキー」のパクリだと思う
パクリ製品を更にパクッた物を売ってどうする?と思うんだが


140<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:17:27.43ID:MlQWEbFB

>>139
単純に、学級崩壊しとるだけだわなw


158<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:20:58.17ID:Div2X5hp

>>140
失礼な!国家レベルで崩壊してるから子供だけの問題ではないニダ!
本当にカムサハムニダ


14318号鬼嫁日記クリリン会長 ◆0vu.ugU20s [sage 娘の名前が決定!!]2011/11/11(金) 11:18:15.22ID:QceX6HVU

ペペロンチーノをみんなで食べる日かと思ったのは俺だけ??


147<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:18:43.69ID:55G+XXRh

>>143
<丶`∀´> <ペペロンチーノの起源はペペロニダ!


151<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:19:48.96ID:GjG21nge

>>147
ペペロとやらには、ニンニクと唐辛子がふんだんに使われていたのか!!


148募金(`・ω・´) 之鬼 ◆2gyya21BDA [sage小さな事からコツコツと。お釣り募金始めませんか?]2011/11/11(金) 11:19:08.46ID:0BXRj8a7

>>143

ナカーマ(・ω・)人(・ω・)ナカーマ


146<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 11:18:41.41ID:ZLE5PbW+

キツネ目のロッテニダ
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____ケンチャナヨ
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃ \ .  /  \
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     >
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


160<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:21:40.39ID:OhzzVcTq

パクリうんぬんより、教室がゴミ捨て場に変わるとこに驚いた


16418号鬼嫁日記クリリン会長 ◆0vu.ugU20s [sage 娘の名前が決定!!]2011/11/11(金) 11:22:33.85ID:QceX6HVU

>>160
掃除とかゴミ箱とかいう概念が存在しないのかな??


171<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:24:35.97ID:f4EGyE9V

    ∧__∧
    (`・ω・´)    
   .ノ^ yヽ、 つか、この分だと12年12月12日にも
   ヽ,,ノ==l ノ 韓国では出産ラッシュが訪れそうな気が・・・・・。
    /  l |
"""~""""""~"


176<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:26:15.12ID:ujjCBPiI

なんで学校まで休みになるんだバカなのか?


188<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 11:31:35.76ID:4ZQtBWS0

テコンVといいこれといい国を代表するものがパクリで溢れてるな


198<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:36:59.03ID:LuS/hDI5

>大邱市内の215校のうち、101校が11日を学校長の裁量により休校
休校にして何するんだろ


206<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 11:40:41.33ID:W2lpSp5T

>>198
こんな下らないことで半分を休校にするんだからすごいね
インフルエンザ並だよw


214<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:43:48.31ID:GjG21nge

>>198
自前のペペロを突き刺しに行くんだよ。言わせんなはずかしい


200<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 11:37:11.55ID:5bSf1Fwy

韓国はポッキーの存在は絶対知ってんだろうな
ネット環境にあんだから。
それでもこんだけ盛り上がれるって根性が凄い。


201<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:37:20.22ID:NwuuAwIt

バレンタインだったら、他のメーカーも売り上げのびるからまだいいけど、
一社しか潤わないじゃん。
なんでそんなのに乗せられるんだよ。


209<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:42:04.88ID:vXsYwrwi

>>201
不良ペペロが出るくらいだから、実はペロロとかペペペロとかペペペとかペッペッとかいろいろあるんじゃね? ( ' A`)


222募金(`・ω・´) 之鬼 ◆2gyya21BDA [sage小さな事からコツコツと。お釣り募金始めませんか?]2011/11/11(金) 11:46:01.23ID:0BXRj8a7

>>209

ロペロ、ロペペ、アベベとか店頭に並んでる光景を思い浮かべたらシュールすぎてワロタ


202<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:37:58.37ID:kfJI+zUl

盗んだお菓子で休みだす~♪


215<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:44:01.74ID:uk7b7Hzp

>>1
『韓国内でロッテ製菓が『千年にたった1日』という広告を行っている』
もしかして…担当者マジで間違えたんじゃ…w


219<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 11:45:34.24ID:JJNEEHk2

パクったお菓子でここまで盛り上がれるチョン


262<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 11:56:06.30ID:FJtlKdqH

>教室はゴミ捨て場に変わるほど

民度が知れるなぁw


267<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 11:57:54.16ID:Sfa+9m3+

> 模倣品ではないか ロッテ製菓側は否定している
> 中国産の不良ペペロ 問題点が提起
 
特亜イズム満開だなw


272<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/11/11(金) 12:00:43.95ID:E8OM1nRO

パクりお菓子のほとんどはロッテ創業者(在日韓国人)の実弟が韓国で立ち上げた会社の製品

商道徳関係なし、日本国内の批判も熟知、当然元ネタメーカーからの苦情にも「ロッテとは無関係な韓国の会社がやってること」と黙殺
ウンコ食い民族に常識や法律、道徳は通用しない

花王不買もいいが、ロッテを潰して日本から追放するべきだろ


284<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 12:05:23.58ID:ruMkORp1

>>272
そういやグリコ森永の時にロッテだけ狙われなくて、それが話題になったら急に数件だけロッテのお菓子にも
警告文が貼られたんじゃなかったかなw

他スレにマツダの水素ロータリーエンジン開発者が殺されて設計図まで奪われて開発中止、同じような自動車が韓国メーカーから
急に発売されるとかどうとか・・・

本当なら国レベルで駆逐しないと、あそこは盲腸みたいな土地なんだから


274<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/11/11(金) 12:02:15.99ID:CUBQhc1P

>>1
休校って…
義理でもお菓子をあげる… 俺に気があるな。国技ニダ
お菓子をあげない… 許さない。放火ニダ

って事を防ぐためかね


285マンガ嫌韓流を小学校に寄付しよう市民の会[]2011/11/11(金) 12:05:48.46ID:9FoX4rXw

ほんと、チョンコは死んでほしい。