1:東
京ロマンチカφ ★[sage]:
2011/01/23(日) 21:58:49ID:???
アニメ会社「JM」…企画・制作・マーケティングを手掛けた『ザ・ブーンドックス3』米で大ヒ ット
ドラマ制作会社「グループ・エイト」…漫画のドラマ化を日本に輸出、売り上げの50%がアジア
ゲーム会社「ネオウィズ・ゲームズ」…北米など海外売り上げ1400億ウォン、内需企業から輸出 企業に変身
先月31日、ソウル市衿川区加山洞にあるアニメーション制作会社「JMアニメーション」の会議 室。同社のチョン・
ミ社長と企画チーム社員5・6人が机の上に散らばったイヌやウサギなどキャラクターの絵をじっ と見つめていた。
イヌの絵を手に取ったチョン社長は「3D(立体映像)の長所を生かすには、色彩をもっと豊かに 使わなければ。
このままではダメだ」と言った。
この日の会議では、テレビ用2D(平面画面)アニメ『ズーロリング動物探偵』を3Dアニメに作 り替えるための戦略が
話し合われた。チョン社長は昨年、2D版『ズーロリング動物探偵』を日本(日本でのタイトル『 あにゃまる探偵
キルミンずぅ』)・中国・タイなどに輸出したのに続き、今年下半期には海外の映画館での上映 を目標に、3Dアニメ
制作に乗り出した。
チョン社長が海外進出に積極的なのは、米市場で成功した自信があるからだ。2009年にチョン 社長は黒人
文化をテーマにした韓米漫画『ザ・ブーンドックス』をアニメ化した。
当時、「韓国企業にきちんとした作品が作れるのか」と心配する声をよそに、企画から制作ま で自ら手掛けた。
そして昨年5月、米国のアニメ専門チャンネル「カートゥーン・ネットワーク」を通じ、『ザ・ ブーンドックス シーズン3』と
いうタイトルで放映されたこの作品は、アニメ史上最高の瞬間視聴率57%をマークした。
半導体・造船・自動車・鉄鋼など製造業分野で力強い発展を遂げた韓国は最近、「韓流」を掲 げコンテンツ
産業を「新輸出産業」に育て上げようとしている。「メード・イン・コリア(韓国で製造された 製品)」からワンステップ
上を行く「クリエーティッド・バイ・コリア」(韓国で創造された製品)へと質的な飛躍を遂げ ようとしているのだ。
梨花女子大学のイ・インファ教授は「コンテンツ産業は技術的な面はもちろん、その国の経済的 ・文化的な力を
総体的に示すものだ。ゲーム・ドラマ・アニメといったコンテンツ産業は、スマートフォンやタ ブレットPCなど『新産業
ビッグバン』の中心に位置付けられている」と話す。
■ドラマ・音楽など韓流ブームで輸出をリード
ドラマ制作会社「グループ・エイト」のチョン・ギュア・チーム長(37)は昨年11月、日本の フジテレビに対し、人気
漫画家イ・ヒョンセのゴルフ漫画『バーディー・バーディー』を原作としたドラマを輸出するこ とに成功した。
チョン・チーム長は「このドラマは企画段階から徹底的に日本や東南アジアといった海外マー ケティングを前提に
始めた。そのため、外国人にも共感しやすいスポーツをストーリーの題材にした」と話す。グル ープ・エイトの昨年の
売り上げは100億ウォン(約7億3000万円)に上り、そのうち半分以上はアジア市場で得たものだ 。
韓国では、ドラマ・ゲーム・音楽などのコンテンツは徹底して海外市場をターゲットに企画さ れている。特に、アジア
では韓流ブームが爆発的な人気だ。昨年上半期にフジテレビで放映されたドラマ『華麗なる遺産 』はゴールデン
タイムではない午後2-3時台に放送されたにもかかわらず、平均視聴率 9.7%を記録した。ゴー ルデンタイムの
日本のドラマ平均視聴率が15%台であることを考えると、注目すべき数字だ。
コンテンツ振興院のキム・ヨンドク日本事務所長は「韓国の文化を消費する日本の若い層は、 韓国のIT製品も
積極的に消費している」と話す。アジア市場の韓流ブームをベースに、韓国のコンテンツ産業輸 出額は2008年の
18億8400万ドル(約1544億円)から、09年には25億4300万ドル(約2084億円)にまで増えた。
>>2
>>3
>>4
>>5
あたりへ続く
李性勲(イ・ソンフン)記者
ソル・ソンイン朝鮮経済i記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
記事入力 : 2011/01/23 12:07:56
http://www.chosunonline.com/news/20110123000025
アニメ会社「JM」…企画・制作・マーケティングを手掛けた『ザ・ブーンドックス3』米で大ヒ ット
ドラマ制作会社「グループ・エイト」…漫画のドラマ化を日本に輸出、売り上げの50%がアジア
ゲーム会社「ネオウィズ・ゲームズ」…北米など海外売り上げ1400億ウォン、内需企業から輸出 企業に変身
先月31日、ソウル市衿川区加山洞にあるアニメーション制作会社「JMアニメーション」の会議 室。同社のチョン・
ミ社長と企画チーム社員5・6人が机の上に散らばったイヌやウサギなどキャラクターの絵をじっ と見つめていた。
イヌの絵を手に取ったチョン社長は「3D(立体映像)の長所を生かすには、色彩をもっと豊かに 使わなければ。
このままではダメだ」と言った。
この日の会議では、テレビ用2D(平面画面)アニメ『ズーロリング動物探偵』を3Dアニメに作 り替えるための戦略が
話し合われた。チョン社長は昨年、2D版『ズーロリング動物探偵』を日本(日本でのタイトル『 あにゃまる探偵
キルミンずぅ』)・中国・タイなどに輸出したのに続き、今年下半期には海外の映画館での上映 を目標に、3Dアニメ
制作に乗り出した。
チョン社長が海外進出に積極的なのは、米市場で成功した自信があるからだ。2009年にチョン 社長は黒人
文化をテーマにした韓米漫画『ザ・ブーンドックス』をアニメ化した。
当時、「韓国企業にきちんとした作品が作れるのか」と心配する声をよそに、企画から制作ま で自ら手掛けた。
そして昨年5月、米国のアニメ専門チャンネル「カートゥーン・ネットワーク」を通じ、『ザ・ ブーンドックス シーズン3』と
いうタイトルで放映されたこの作品は、アニメ史上最高の瞬間視聴率57%をマークした。
半導体・造船・自動車・鉄鋼など製造業分野で力強い発展を遂げた韓国は最近、「韓流」を掲 げコンテンツ
産業を「新輸出産業」に育て上げようとしている。「メード・イン・コリア(韓国で製造された 製品)」からワンステップ
上を行く「クリエーティッド・バイ・コリア」(韓国で創造された製品)へと質的な飛躍を遂げ ようとしているのだ。
梨花女子大学のイ・インファ教授は「コンテンツ産業は技術的な面はもちろん、その国の経済的 ・文化的な力を
総体的に示すものだ。ゲーム・ドラマ・アニメといったコンテンツ産業は、スマートフォンやタ ブレットPCなど『新産業
ビッグバン』の中心に位置付けられている」と話す。
■ドラマ・音楽など韓流ブームで輸出をリード
ドラマ制作会社「グループ・エイト」のチョン・ギュア・チーム長(37)は昨年11月、日本の フジテレビに対し、人気
漫画家イ・ヒョンセのゴルフ漫画『バーディー・バーディー』を原作としたドラマを輸出するこ とに成功した。
チョン・チーム長は「このドラマは企画段階から徹底的に日本や東南アジアといった海外マー ケティングを前提に
始めた。そのため、外国人にも共感しやすいスポーツをストーリーの題材にした」と話す。グル ープ・エイトの昨年の
売り上げは100億ウォン(約7億3000万円)に上り、そのうち半分以上はアジア市場で得たものだ 。
韓国では、ドラマ・ゲーム・音楽などのコンテンツは徹底して海外市場をターゲットに企画さ れている。特に、アジア
では韓流ブームが爆発的な人気だ。昨年上半期にフジテレビで放映されたドラマ『華麗なる遺産 』はゴールデン
タイムではない午後2-3時台に放送されたにもかかわらず、平均視聴率 9.7%を記録した。ゴー ルデンタイムの
日本のドラマ平均視聴率が15%台であることを考えると、注目すべき数字だ。
コンテンツ振興院のキム・ヨンドク日本事務所長は「韓国の文化を消費する日本の若い層は、 韓国のIT製品も
積極的に消費している」と話す。アジア市場の韓流ブームをベースに、韓国のコンテンツ産業輸 出額は2008年の
18億8400万ドル(約1544億円)から、09年には25億4300万ドル(約2084億円)にまで増えた。
>>2
>>3
>>4
>>5
あたりへ続く
李性勲(イ・ソンフン)記者
ソル・ソンイン朝鮮経済i記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
記事入力 : 2011/01/23 12:07:56
http://www.chosunonline.com/news/20110123000025
2:東
京ロマンチカφ ★[sage]:
2011/01/23(日) 21:59:35ID:???
>>1の続き
■企画段階から海外攻略…劣悪な投資環境の克服を
最近の韓国のコンテンツ産業は、狭い国内市場を脱し、海外マーケティングに勝負をかけると いう戦略を取って
いる。
オンラインゲーム会社「ネオウィズ・ゲームズ」のキム・ジョンフン副社長と社員たちは、オ ンラインゲーム「クロス
ファイヤ」を引っさげて、07年に中国に渡った。社員らは中国に6カ月以上滞在し、顧客懇談会 を行ったり、ゲーム
サービス会社関係者の意見を聞くなどして市場調査を実施した。
サービス点検作業などを経て、現地向けのコンテンツ制作に取り組んだ結果、クロスファイヤ は中国だけでなく
アジア・北米地域で成功を遂げた。ベトナムでは昨年8月にオンラインゲーム・ランキングで1位 に輝いた。ネオウィズ・
ゲームズは08年の海外売り上げが約100億ウォン(約7億3000万円)と韓国国内がメーンの会社だ ったが、クロス
ファイヤのおかげで09年海外売り上げが621億ウォン(約45億3000万円)に増えた。昨年は海外 売り上げが
約1400億ウォン(約102億1000万円)と集計されている。
ゲーム会社の世界市場攻略は、比較的豊かな資金力がベースとなって実現できた。しかし、「 映画・アニメ分野
における貧弱な国内市場と投資不足は限界点に達している」と指摘されている。
韓国コンテンツ振興院によると、世界のアニメ市場の規模は今年145億ドル(約1兆1889億円) と推定されて
いるが、韓国市場の規模は4000 億ウォン(約292億円)に過ぎない。韓国産業研究院(KIET)の チェ・ボンヒョン
研究員は「米国は映画1本を作るのに5000億ウォン(約365億円)を投じるが、韓国では1年間の 映画投資額は
3500億ウォン(約255億円)程度。このような零細な投資環境を乗り越えられない限り、アジア 市場を超えるのは
容易でない」と指摘した。
終わり
5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 22:03:05ID:skOo9E7O
日本と肩を並べたニダ
ってかw
7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 22:04:25ID:8QeJiZy9
ちょっとマジでオマイラに聞きたいんだが
オイラは関東周辺部に住み都心の会社に電車で通って
週末は近所のスーパーで買物したり同僚や友人と
ドライブしたり遊んだり普通に生活しているサラリーマンだが
未だかつて会社や客先や友人達等から朝鮮芸能人に関する
話を一回も聞いた事が無いし、当然興味が無いから自分から話した事も無い。
オマイラの廻りに話題にする香具師って居る?
>コンテンツ振興院
やっぱ国策で還流輸出やってるんだ
金貰って朝鮮人を売り出したり、
安いから誰も見ないチョンドラマを流して
テレビ離れを招いてるのに
15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 22:19:37ID:O25/++OU
ゲームは
明らかに韓国の方が上だな。
>>1
たいしたことないのに
下朝鮮人って
大袈裟だなw
17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 22:27:13ID:wi9DWY4+
韓国の全てのゲーム会社の売上を合計してもコナミ一社の売上高に及ばない件
ゲーム史に残るゲームが一つもない件
韓国の漫画でまともな漫画が一つもない件
全て虚構
韓国のコンテンツは虚構
文化も虚構
家のジジババは貪る様にチョンドラマ視てる・・・
韓国産ネトゲは殆ど死に絶えたよーな
29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:38:37ID:T+/jMR9R
朝鮮オンラインも中華BOTのおかげで過疎化
よかったじゃん 宗主国プレイヤーにすかれて
35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:56:35ID:8wc11r21
韓国が日本の作品をカバーすると、台湾みたいに素直に原作をなぞるんじゃなくて
変な付け加えをするから嫌なんだよね
例えば花より男子ではごく平凡な主人公が、水泳部のエースになってたり
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 23:07:42ID:20jjLgCd
>黒人文化をテーマにした韓米漫画『ザ・ブーンドックス』をアニメ化 した。
このザ・ブーンドックスって、The Boondocksのことかねぇ。
でも、The Boondocksであれば、アメリカの漫画が原作で、放映権と上映権を買ったのがソニー ・ピクチャーズ。製作国アメリカなんだけど。
>2D版『ズーロリング動物探偵』を日本(日本でのタイトル『あにゃま る探偵
キルミンずぅ』)・中国・タイなどに輸出
これは日韓合作じゃないの?原作は日本の漫画。ただし、韓国での放送分は、登場人物・舞台が 韓国に変えられているけどね。
日本では2009年に放送。韓国は2010年に放送。
製作国は、日本と韓国の両方だから、「韓国から日本に輸出」という扱いにはならない。
何か色々と疑問のある(つーか、手柄は全部韓国のもの的な)記事だなぁ。
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 23:24:42ID:ujQbBzLe
韓流シューティング『ステッガー1』
http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/pages/927.html
ドラマは安いってのもあるが朝鮮音楽は無理やりって感じ。
どこで流行ってるのよw
日本のコンテンツって日本で儲かればいいから世界みてないでしょ。
なぜか世界から注目されてるらしいけど
108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 23:40:29ID:e8lqk3sU
世界と言う割には日本という単語が多いなw
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 23:46:17ID:fqIwJqYk
今日もTSUTAYAの韓流コーナーはガラガラだった・・・
韓国のコンテンツの大半は、反日ものだから、ほとんどのものを対外的に売れないと思うんだよ ね
たぶん少しの毒を含んでないと、ドラマでも漫画でも面白くないから
ポケモンやスーパーマリオみたいに
地球の僻地にいっても知っている奴がいるぐらいの
キャラを作ってから言え!!!!!!!!!!!!!
まーたいつもの脳内ホルホルか・・・
226:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/24(月) 00:56:17ID:/myYW0vD
まー 正直 ココまで自画自賛できる 能天気さを日本も欲しい
日本の ゴミマスなんて 毎日毎日 自虐の嵐で 国民も滅入って
確実にマイナス方向に洗脳されてる
>>1の続き
■企画段階から海外攻略…劣悪な投資環境の克服を
最近の韓国のコンテンツ産業は、狭い国内市場を脱し、海外マーケティングに勝負をかけると いう戦略を取って
いる。
オンラインゲーム会社「ネオウィズ・ゲームズ」のキム・ジョンフン副社長と社員たちは、オ ンラインゲーム「クロス
ファイヤ」を引っさげて、07年に中国に渡った。社員らは中国に6カ月以上滞在し、顧客懇談会 を行ったり、ゲーム
サービス会社関係者の意見を聞くなどして市場調査を実施した。
サービス点検作業などを経て、現地向けのコンテンツ制作に取り組んだ結果、クロスファイヤ は中国だけでなく
アジア・北米地域で成功を遂げた。ベトナムでは昨年8月にオンラインゲーム・ランキングで1位 に輝いた。ネオウィズ・
ゲームズは08年の海外売り上げが約100億ウォン(約7億3000万円)と韓国国内がメーンの会社だ ったが、クロス
ファイヤのおかげで09年海外売り上げが621億ウォン(約45億3000万円)に増えた。昨年は海外 売り上げが
約1400億ウォン(約102億1000万円)と集計されている。
ゲーム会社の世界市場攻略は、比較的豊かな資金力がベースとなって実現できた。しかし、「 映画・アニメ分野
における貧弱な国内市場と投資不足は限界点に達している」と指摘されている。
韓国コンテンツ振興院によると、世界のアニメ市場の規模は今年145億ドル(約1兆1889億円) と推定されて
いるが、韓国市場の規模は4000 億ウォン(約292億円)に過ぎない。韓国産業研究院(KIET)の チェ・ボンヒョン
研究員は「米国は映画1本を作るのに5000億ウォン(約365億円)を投じるが、韓国では1年間の 映画投資額は
3500億ウォン(約255億円)程度。このような零細な投資環境を乗り越えられない限り、アジア 市場を超えるのは
容易でない」と指摘した。
終わり
5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 22:03:05ID:skOo9E7O
日本と肩を並べたニダ
ってかw
7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 22:04:25ID:8QeJiZy9
ちょっとマジでオマイラに聞きたいんだが
オイラは関東周辺部に住み都心の会社に電車で通って
週末は近所のスーパーで買物したり同僚や友人と
ドライブしたり遊んだり普通に生活しているサラリーマンだが
未だかつて会社や客先や友人達等から朝鮮芸能人に関する
話を一回も聞いた事が無いし、当然興味が無いから自分から話した事も無い。
オマイラの廻りに話題にする香具師って居る?
38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 23:03:59ID:4N1xstmK
>>7
50代以降では実在する。
9割以上女で、女性週刊誌を愛読しているような層。
若いのではアラサーの女で一人くらいしかみたことない。
>>7
50代以降では実在する。
9割以上女で、女性週刊誌を愛読しているような層。
若いのではアラサーの女で一人くらいしかみたことない。
59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 23:21:34ID:hpOO0yKO
>>38の言うとおり、団塊はTV好きだから見てる人いる ね。
正直、日本のドラマがゴミ過ぎる。時代劇やってない。昼時やってたメロドラマ
もない。大昔やってたような「3時にあいましょう」みたいなソフトな情報番組もない。
ヒマしてる年配が見るコンテンツがない。
これも電通の作戦なのかと思うと…。
>>38の言うとおり、団塊はTV好きだから見てる人いる ね。
正直、日本のドラマがゴミ過ぎる。時代劇やってない。昼時やってたメロドラマ
もない。大昔やってたような「3時にあいましょう」みたいなソフトな情報番組もない。
ヒマしてる年配が見るコンテンツがない。
これも電通の作戦なのかと思うと…。
76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 23:31:33ID:+tiYtAB/
>>59
今は、日本のドラマ、再放送したら、権利料を俳優や著作権者に払わなければ
ならないらしいな。昔より経費がかかるから、優先的に有料放送のコンテンツに
廻しているらしい。
でも、なんかおかしい。再放送枠なりの空いた時間があるからといって、なぜ
韓国ドラマで埋める必要があるのよ。もう、5年以上もこんなことやっていれば、
テレビ産業自体おかしくなってくるのは当たり前。
8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:05:01ID:6lRYgBoX>>59
今は、日本のドラマ、再放送したら、権利料を俳優や著作権者に払わなければ
ならないらしいな。昔より経費がかかるから、優先的に有料放送のコンテンツに
廻しているらしい。
でも、なんかおかしい。再放送枠なりの空いた時間があるからといって、なぜ
韓国ドラマで埋める必要があるのよ。もう、5年以上もこんなことやっていれば、
テレビ産業自体おかしくなってくるのは当たり前。
>コンテンツ振興院
やっぱ国策で還流輸出やってるんだ
金貰って朝鮮人を売り出したり、
安いから誰も見ないチョンドラマを流して
テレビ離れを招いてるのに
15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 22:19:37ID:O25/++OU
ゲームは
明らかに韓国の方が上だな。
22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:34:23ID:kYoGvSiU
>>15
>ゲームは
>明らかに韓国の方が上だな。
えー?釣りじゃなく?
たしかに任天堂は韓国が嫌いみたいだから、
あんまり派手な活動してないみたいだけどさ。
>>15
>ゲームは
>明らかに韓国の方が上だな。
えー?釣りじゃなく?
たしかに任天堂は韓国が嫌いみたいだから、
あんまり派手な活動してないみたいだけどさ。
26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:36:32ID:sF4Aioxq
>>22
10年前南米では任天堂のファミコンより朝鮮製の青いファミコンもどきが売れてて空しくなった
>>22
10年前南米では任天堂のファミコンより朝鮮製の青いファミコンもどきが売れてて空しくなった
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 22:56:27ID:uVanzsZk
>>22
ネトゲ、に限ると韓国の方が上。っていうか、国産のネトゲがダメすぎか。
世界的に見ればWoWとかのほうがずっと凄いけど。
全然関係無いけど、ディアブロ3まだかよっ!
>>22
ネトゲ、に限ると韓国の方が上。っていうか、国産のネトゲがダメすぎか。
世界的に見ればWoWとかのほうがずっと凄いけど。
全然関係無いけど、ディアブロ3まだかよっ!
37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 23:03:10ID:VIk+I6i0
>>34
単に力入れてないだけの話だろ
そして韓国は乱発してるだけで、判で押した様なMMOや
ネトゲにする意味あるのか?ってな何処かで見た事有る様なパクリゲームばかりじゃん
>>34
単に力入れてないだけの話だろ
そして韓国は乱発してるだけで、判で押した様なMMOや
ネトゲにする意味あるのか?ってな何処かで見た事有る様なパクリゲームばかりじゃん
43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 23:07:54ID:uVanzsZk
>>37
パクリゲー、ワンクリゲーが多いのは事実だが、それにはまってる人が多いのも事実。
アイテム課金ばっかだが商売として成り立ってるんだから、それはそれで目の付け所がいいと誉 めるべき。
16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:23:15ID:ERJRpIlZ>>37
パクリゲー、ワンクリゲーが多いのは事実だが、それにはまってる人が多いのも事実。
アイテム課金ばっかだが商売として成り立ってるんだから、それはそれで目の付け所がいいと誉 めるべき。
>>1
たいしたことないのに
下朝鮮人って
大袈裟だなw
17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 22:27:13ID:wi9DWY4+
韓国の全てのゲーム会社の売上を合計してもコナミ一社の売上高に及ばない件
ゲーム史に残るゲームが一つもない件
韓国の漫画でまともな漫画が一つもない件
全て虚構
韓国のコンテンツは虚構
文化も虚構
18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:31:25ID:VIk+I6i0
>>17
>ゲーム史に残るゲームが一つもない件
生首育成ゲームはある意味ゲーム史に残るゲームだと思うぞ
表じゃなくて裏ゲーム史の方とかだろがなw
20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:33:11ID:sF4Aioxq>>17
>ゲーム史に残るゲームが一つもない件
生首育成ゲームはある意味ゲーム史に残るゲームだと思うぞ
表じゃなくて裏ゲーム史の方とかだろがなw
家のジジババは貪る様にチョンドラマ視てる・・・
27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:36:55ID:kYoGvSiU
>>20
やっぱ戦中、団塊の世代?
大正生まれのうちのばあちゃんは朝鮮嫌いだけどな。
>>20
やっぱ戦中、団塊の世代?
大正生まれのうちのばあちゃんは朝鮮嫌いだけどな。
28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:37:25ID:sF4Aioxq
>>27
団塊ど真ん中
>>27
団塊ど真ん中
30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:39:36ID:kYoGvSiU
>>28
ああ、じゃあしょうがないね。
テレビに操られてる世代だから。
>>28
ああ、じゃあしょうがないね。
テレビに操られてる世代だから。
31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:42:36ID:sF4Aioxq
>>30
健康器具とB級グルメ大好きのおまけ付きだよ・・・
25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:36:12ID:NVI117Bg>>30
健康器具とB級グルメ大好きのおまけ付きだよ・・・
韓国産ネトゲは殆ど死に絶えたよーな
29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:38:37ID:T+/jMR9R
朝鮮オンラインも中華BOTのおかげで過疎化
よかったじゃん 宗主国プレイヤーにすかれて
35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 22:56:35ID:8wc11r21
韓国が日本の作品をカバーすると、台湾みたいに素直に原作をなぞるんじゃなくて
変な付け加えをするから嫌なんだよね
例えば花より男子ではごく平凡な主人公が、水泳部のエースになってたり
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 23:07:42ID:20jjLgCd
>黒人文化をテーマにした韓米漫画『ザ・ブーンドックス』をアニメ化 した。
このザ・ブーンドックスって、The Boondocksのことかねぇ。
でも、The Boondocksであれば、アメリカの漫画が原作で、放映権と上映権を買ったのがソニー ・ピクチャーズ。製作国アメリカなんだけど。
>2D版『ズーロリング動物探偵』を日本(日本でのタイトル『あにゃま る探偵
キルミンずぅ』)・中国・タイなどに輸出
これは日韓合作じゃないの?原作は日本の漫画。ただし、韓国での放送分は、登場人物・舞台が 韓国に変えられているけどね。
日本では2009年に放送。韓国は2010年に放送。
製作国は、日本と韓国の両方だから、「韓国から日本に輸出」という扱いにはならない。
何か色々と疑問のある(つーか、手柄は全部韓国のもの的な)記事だなぁ。
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 23:24:42ID:ujQbBzLe
韓流シューティング『ステッガー1』
http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/pages/927.html
78:正
当化する暴走機構 ◆tSLbpQ2mNY [sage]:2011/01/23(日) 23:32:00ID:LU7XL7AO
>>67
URLだけで嫌な予感しかしませんw
69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 23:25:53ID:TRFLctpi>>67
URLだけで嫌な予感しかしませんw
ドラマは安いってのもあるが朝鮮音楽は無理やりって感じ。
どこで流行ってるのよw
78:正
当化する暴走機構 ◆tSLbpQ2mNY [sage]:2011/01/23(日) 23:32:00ID:LU7XL7AO
>>69
新大久保辺りじゃないんですかね?w
79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/23(日) 23:32:53ID:TRFLctpi>>69
新大久保辺りじゃないんですかね?w
日本のコンテンツって日本で儲かればいいから世界みてないでしょ。
なぜか世界から注目されてるらしいけど
108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 23:40:29ID:e8lqk3sU
世界と言う割には日本という単語が多いなw
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 23:46:17ID:fqIwJqYk
今日もTSUTAYAの韓流コーナーはガラガラだった・・・
125:
正当化する暴走機構 ◆tSLbpQ2mNY [sage]:2011/01/23(日) 23:47:43ID:LU7XL7AO
>>120
あんなにスペースいりませんよねぇ…。
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/23(日) 23:58:14ID:AIFiEKmm>>120
あんなにスペースいりませんよねぇ…。
韓国のコンテンツの大半は、反日ものだから、ほとんどのものを対外的に売れないと思うんだよ ね
たぶん少しの毒を含んでないと、ドラマでも漫画でも面白くないから
140:
光 ◆OraMYUrmo2 [sage 波打際のドロシーさん]:2011/01/23(日) 23:59:30ID:MOf3q3SN
>>138
と言うか、韓国の場合、国内用と輸出用の区別をしっかりつけているわけでしてw
>>138
と言うか、韓国の場合、国内用と輸出用の区別をしっかりつけているわけでしてw
142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/24(月) 00:02:52ID:Po7aJxBK
>>138
個人的には、有名な「ムクゲの花が咲きました」とかの映画を持ってきてくれても
良かろうにと思うんだけどね。w
反日云々を抜きにしても、世界市場を狙える出来の映画では無いとの一般評価ときたもんだ。
>>138
個人的には、有名な「ムクゲの花が咲きました」とかの映画を持ってきてくれても
良かろうにと思うんだけどね。w
反日云々を抜きにしても、世界市場を狙える出来の映画では無いとの一般評価ときたもんだ。
146:
正当化する暴走機構 ◆tSLbpQ2mNY [sage]:2011/01/24(月) 00:10:09ID:nfur1i/g
>>142
ムクゲは見てみたいですねぇ。
どの程度ムチャクチャな話が絶賛されているのか知りたいって意味で。
162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/24(月) 00:20:51ID:2N5+kmMi>>142
ムクゲは見てみたいですねぇ。
どの程度ムチャクチャな話が絶賛されているのか知りたいって意味で。
ポケモンやスーパーマリオみたいに
地球の僻地にいっても知っている奴がいるぐらいの
キャラを作ってから言え!!!!!!!!!!!!!
164:
丸に抱き沢瀉 ◆kamonG6GgE [sage]:2011/01/24(月) 00:22:34ID:A5KhRSI0
>>162
生首育成ゲーは某大型掲示板の住民くらいしか知らんだろうしなぁ
>>162
生首育成ゲーは某大型掲示板の住民くらいしか知らんだろうしなぁ
175:
正当化する暴走機構 ◆tSLbpQ2mNY [sage]:2011/01/24(月) 00:28:06ID:nfur1i/g
>>164
ある意味伝説のゲームとして、その手の人なら知ってると思いますよ。
ただ、アレが韓国産だってのは忘れてると思いますけど。
215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/24(月) 00:47:32ID:O6hemV5N>>164
ある意味伝説のゲームとして、その手の人なら知ってると思いますよ。
ただ、アレが韓国産だってのは忘れてると思いますけど。
まーたいつもの脳内ホルホルか・・・
226:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/24(月) 00:56:17ID:/myYW0vD
まー 正直 ココまで自画自賛できる 能天気さを日本も欲しい
日本の ゴミマスなんて 毎日毎日 自虐の嵐で 国民も滅入って
確実にマイナス方向に洗脳されてる