1:諸
君、私はニュースが好きだφφ ★[sage]:2011/01/20(木) 09:18:20ID:???
5人組グループKARAのハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨンのメンバー3人が所属事務所 のDSPメディアを相手に専属契約解約
を通知した。法務法人ランドマークは19日、「DSP側に専属契約を解約すると通知した」と 明らかにした。パク・ギュリ(リーダー)と
ク・ハラは今回の“団体行動”から抜けた。当初ク・ハラも契約解約通知に合意したが、この日 午後に所属事務所を訪れ、「内容を
まともに把握できなかった」として立場を覆した。パク・キュリ側も一部メディアを通じ、「契 約条件に不満もなく、DSPを信じる」と
明らかにした。
KARAは昨年日本だけで25万枚以上のアルバムを販売し、新韓流を引っ張ってきた代表的 なアイドルグループだ。テレビ東京
ドラマ「URAKARA」にも出演するなど、2007年のデビュー以来最高の全盛期を突っ走 っている。今回の突然の決定に、現在も
法的紛争中の東方神起の前轍を踏むのではないかという見通しが出ている。5人組男性グループ の東方神起は2009年にユチョン、
ジェジュン、ジュンスのメンバー3人が契約解約を求め脱退し、現在はJYJという別のチーム として活動中だ。
◆昨年日本であげた収益だけで180億ウォン=ランドマーク側は「(DSPが)メンバーら が望まない芸能活動に対する無条件な
強要と人格冒とくがあり、各種無断契約が結ばれた」とし、「これによってメンバーらが体験し た精神的な苦痛は言葉で表現できない」
と主張した。「所属事務所はKARAを金儲けの手段としてだけ利用しており、信頼関係が回復 できないほど破綻した」と付け加えた。
だがDSP側は、「収益に敏感な一部メンバーの両親らの突出行動」とみている。KARAは 昨年、日本だけで約180億ウォン
(約13億円)の収入を上げたとされる。韓国に比べ相対的に低い収益配分をめぐり一部メンバ ーの両親と所属事務所があつれきを
生じさせてきたという。
日本のレコード流通会社とDSPはそれぞれ85%と15%の割合で収益を分けるように契約 を結んだとされる。各種費用を除けば
メンバーらには平均1~2%程度の収益が入る。ある芸能プロダクション関係者は、「韓国歌手 は日本進出初期にKARAと同水準
の契約を結ぶのが一般的」と説明した。DSPはこの日午後に報道資料を出し、「収益配分はK ARAに有利な立場で精算されて
おり、入金されると同時に即メンバーに同時配分した」と明らかにした。
一部メンバーの両親たちはDSPイ・ホヨン代表の経営空白も問題にした。イ代表は昨年初め に脳出血で倒れ現在も入院中だ。
KARAの不和説は昨年12月から少しずつふくらんでいた。「KARAの某メンバーの母親 が新しい事務所と協議を進めている」
といううわさが飛び交った。韓国演芸製作者協会のアン・ジョンデ会長は、「KARAの3メン バーを背後で操っている勢力があるという
噂が盛んだ。協会レベルでKARA関連の案件を議論したい」と話した。
◆KARAはどこへ?=契約解約を公式化しただけにKARAは解散の手順を踏む可能性が大 きくなった。専属契約解約を要求
してから1年余りにわたり法的攻防を行っている東方神起と似た格好だ。3人(脱退)と2人( 残留)に分かれたのも似ている。
契約解除を主張した3人が別のチームを組んで活動する可能性もある。だがDSP側は交渉の可 能性を残している。「当事者間の
調停と和解を通じ円満に問題を解決し、大韓民国を代表する女性グループとして継続して活動す ることを願っている」と明らかにした。
ソース(中央日報) http://japanese.joins.com/article/article.php? aid=136803&servcode=700§code=700
5人組グループKARAのハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨンのメンバー3人が所属事務所 のDSPメディアを相手に専属契約解約
を通知した。法務法人ランドマークは19日、「DSP側に専属契約を解約すると通知した」と 明らかにした。パク・ギュリ(リーダー)と
ク・ハラは今回の“団体行動”から抜けた。当初ク・ハラも契約解約通知に合意したが、この日 午後に所属事務所を訪れ、「内容を
まともに把握できなかった」として立場を覆した。パク・キュリ側も一部メディアを通じ、「契 約条件に不満もなく、DSPを信じる」と
明らかにした。
KARAは昨年日本だけで25万枚以上のアルバムを販売し、新韓流を引っ張ってきた代表的 なアイドルグループだ。テレビ東京
ドラマ「URAKARA」にも出演するなど、2007年のデビュー以来最高の全盛期を突っ走 っている。今回の突然の決定に、現在も
法的紛争中の東方神起の前轍を踏むのではないかという見通しが出ている。5人組男性グループ の東方神起は2009年にユチョン、
ジェジュン、ジュンスのメンバー3人が契約解約を求め脱退し、現在はJYJという別のチーム として活動中だ。
◆昨年日本であげた収益だけで180億ウォン=ランドマーク側は「(DSPが)メンバーら が望まない芸能活動に対する無条件な
強要と人格冒とくがあり、各種無断契約が結ばれた」とし、「これによってメンバーらが体験し た精神的な苦痛は言葉で表現できない」
と主張した。「所属事務所はKARAを金儲けの手段としてだけ利用しており、信頼関係が回復 できないほど破綻した」と付け加えた。
だがDSP側は、「収益に敏感な一部メンバーの両親らの突出行動」とみている。KARAは 昨年、日本だけで約180億ウォン
(約13億円)の収入を上げたとされる。韓国に比べ相対的に低い収益配分をめぐり一部メンバ ーの両親と所属事務所があつれきを
生じさせてきたという。
日本のレコード流通会社とDSPはそれぞれ85%と15%の割合で収益を分けるように契約 を結んだとされる。各種費用を除けば
メンバーらには平均1~2%程度の収益が入る。ある芸能プロダクション関係者は、「韓国歌手 は日本進出初期にKARAと同水準
の契約を結ぶのが一般的」と説明した。DSPはこの日午後に報道資料を出し、「収益配分はK ARAに有利な立場で精算されて
おり、入金されると同時に即メンバーに同時配分した」と明らかにした。
一部メンバーの両親たちはDSPイ・ホヨン代表の経営空白も問題にした。イ代表は昨年初め に脳出血で倒れ現在も入院中だ。
KARAの不和説は昨年12月から少しずつふくらんでいた。「KARAの某メンバーの母親 が新しい事務所と協議を進めている」
といううわさが飛び交った。韓国演芸製作者協会のアン・ジョンデ会長は、「KARAの3メン バーを背後で操っている勢力があるという
噂が盛んだ。協会レベルでKARA関連の案件を議論したい」と話した。
◆KARAはどこへ?=契約解約を公式化しただけにKARAは解散の手順を踏む可能性が大 きくなった。専属契約解約を要求
してから1年余りにわたり法的攻防を行っている東方神起と似た格好だ。3人(脱退)と2人( 残留)に分かれたのも似ている。
契約解除を主張した3人が別のチームを組んで活動する可能性もある。だがDSP側は交渉の可 能性を残している。「当事者間の
調停と和解を通じ円満に問題を解決し、大韓民国を代表する女性グループとして継続して活動す ることを願っている」と明らかにした。
ソース(中央日報) http://japanese.joins.com/article/article.php? aid=136803&servcode=700§code=700
3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:19:36ID:Yz5mG8M7
15%って結構良い配分率じゃないのかね?
日本のレコード会社の貪欲さ舐め過ぎ
5:木 枯モナ次郎 ◆72LAVkmKxUde [sage]:2011/01/20(木) 09:21:03ID:hwFd2I7u
,-======-、
|n_j_ij__j__ji_j|
(´・ω・) つか、何かおかしい契約なのか?
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、 通常これ位じゃね?新人なんて。
`~ェ-ェー'
8:オ ープナ ◆OpoonalMH. []sage[] :2011/01/20(木) 09:22:23ID:qB7vQnq4
色々ねじ込む為に金使ってるんだろ?>85%
9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:22:37ID:/bIfDyUf
日本のレコード流通会社が85%引いてるってのは
それだけの宣伝工作をしてますよってことだろ
すこしは恥ずかしがれよ・・・
10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:22:57ID:Yz5mG8M7
倖田來未、あれだけレコード売れてるのに、自身の手取りは15万程度だって話もあったしな
出稼ぎの外タレ如きが22万も貰ってるんなら上等だろう
おかしいと思うなら芸能業界の常識から壊してくれ
12:諸 君、私はニュースが好きだφφ ★[sage]:2011/01/20(木) 09:23:12ID:???
日本の事務所エグいなw
85%か、そりゃ国内で不可思議なレベルでヨイショされるわけだ
16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:26:36ID:IYKR4/Z5
ソープで働いたほうが儲かるなw
18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:27:39ID:rKSft8pK
全員自殺したら面白いのに
20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:28:05ID:4cq1F3uT
さすがに1~2%は少ないな
22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:28:07ID:jXdteQ+9
代理店契約としてスポークスマン料金や営業経費を含むんだから
他国進出ではしかたないよね。
アメリカやヨーロッパへ日本のミュージシャンが進出するときは、
相手側のユニオンの問題もあるけど
普通は、進出する日本のミュージシャン「1」に対して、
日本へ入れるミュージシャン「3」とかの
比率でgive-and-takeをおこなってた。
マネージメント自体は、外タレのスポークスマンが優先で
日本の代理契約では、興業マネージメント管理が中心。
だから、こっちに居続けて活動するミュージシャンやタレントはいない。
全部、ライブのための来日。
日本人は、海外進出しても人気がなければライブのみ。
現地活動なんて、ボランティアか、よほどの知名度にならないと無理
韓国人って、芸能界自体をなめてるよ
で、このレコード流通会社ってのは電通にどのくらい渡してるんだかね。
25:諸 君、私はニュースが好きだφφ ★[sage]:2011/01/20(木) 09:28:53ID:???
というか、何で韓流・韓流ってテレビがもてはやすのかが分かった。払うお金が圧倒的に安いん だね。
そりゃ平日昼間は韓国にもなるわな、と思った。
もんくがあるなら来なけりゃええねん!ええねん!ええねん!w
29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:31:51ID:lK0dq15c
案の定日本のせいにしてきたw
日本で活動して日本側が宣伝から出演から販売から何から何まで手配してれば当たり前の話
それだけのスタッフが関わってるんだから
こんなのに釣られるのは情弱だけ
31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:33:22ID:pF+vwcyE
「枕営業だけじゃ無理なんだよ! いくら宣伝工作費使ってると思ってんだ!」
「ったく 整形韓国売春婦なんかゴロゴロしとるっつうのに」
35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:34:28ID:XsPe7qrI
日本の会社 85%
韓国DSP社の取り分 15%
KARA 1~2%
ひゃ、101~2%!!
というかこれマネージメントや活動に関する一切を日本の会社が引き受けてるとしたら
DSP取り分が16~18% のなかからKARAに振りこんでるとしたら・・
おかしいのは誰かな
38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:36:40ID:Gh5PjMKW
40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:36:52ID:rKSft8pK
「搾取されてるから契約解除するニダ!」と言われて
チョンの事務所が「搾取してるのはウリじゃないチョパーリニダ< #`Д´>アイゴー!」って
例の如く責任転嫁してるだけだろ
41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:37:44ID:3C6Gt5Vy
""一方、パクギュリ、クハラを除くカラの3人の法律代理人法務法人ランドマーク側 は、
無条件的な恋愛行為強要と人格の冒涜を理由に現所属事務所DSPメディアに専属契約
の解除を要求された状態であり、これにDSP、メディア側は、収益の分配の問題など、
3人が主張している事実について、歪曲された部分があれば、強硬に対応するとウンス
ヘ容易ではない戦いを予告している。 "
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm? sec=ent1&idxno=2011012008003053049
> 無条件的な恋愛行為強要
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
42:ふ ぁるくらむ・りりむ ◆9z/XE.xRBc [sage 空戦用ひのもとおに こ]:2011/01/20(木) 09:38:23ID:YcC1fuIo
日本の芸能事務所じゃなくて、バブル後の放送業界全てに共通してることよ、バーカw
なんだ また朝鮮人どうしのモメゴトか・・・・・w
50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:41:26ID:VJbPeLOA
当たり前やろ、ほんとは売れてないんだよ。
CDも会社や関係者が買ってるから日本側が高コストなんだろ?
その証拠じゃない!?
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:43:19ID:eMyaw0bc
鵜飼いの鵜だな
売れそうにもない不細工をテレビで出す為に金使ってごり押ししてるんだから仕方ないよねエ
57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:45:06ID:ccWMKXbR
やはり枕営業あったのかな?
59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:45:52ID:zhYrf2no
じゃあ日本に来るなよなw
60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:46:15ID:nhS4hzZb
こんな無理やりブームを作ってるからファンが声優やアニメに流れるんだよ。
昔のアイドルブームはホントに凄かった。
これは朝鮮人同士で法則発動というめったに見られないウリナラファンタジーではなかろうか?
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:49:46ID:jXdteQ+9
韓国側 日本側
DSPmedia : DSPmediaJapan tapirs 電通
ふーん
こりゃ、日本がという「うん10パーセント」は、
DSPmediaJapanで抜いて回してるな。
そりゃ、韓国タレントからは見えないはずだ。
そういうテクニックなのか。税金も韓国からすれば見えない
73:ふ ぁるくらむ・りりむ ◆9z/XE.xRBc [sage 空戦用ひのもとおに こ]:2011/01/20(木) 09:50:33ID:YcC1fuIo
単純な話。
この問題の根幹は「寒流タレント、アイドルが能力の欠如を宣伝で埋めたつもりになって日本に 売りに来てる」ってことなのよね。
デフレ云々ではなく、能力が無いから買い叩かれてるだけの話。
で、お金だけはムダに動いてるからピンハネされるけど、能力の無い虚像には対価は支払われず 、
>>1はその能力の無いアイドルが金を払えと言い出して、 断られたから辞めます、って言ってるだけだよねー。
76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:52:22ID:itmkV8in
> 日本の会社が85%
この中に、工作資金も含まれてるんだろうな。
80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:53:47ID:TpP3Psrl
日本の会社っていっても同胞かな
日本人なら面倒買って出てゴリ押しする義理もないしなあ
82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:53:55ID:eMyaw0bc
海外のアイドルが日本に来日の場合
歌とか日本でも人気あって「わあw凄い日本に来るんだ」と騒ぎ
コンサートやるだけでそれだけ儲けるのに
カラ・少女時代とか知名度も全くないのがきて
売れない芸人が壊れた機械のように必死で韓国韓国ブームブームと言ってもねえ
金ばらまいて宣伝してるのに年間オリコン10位内にも入ってない
こいつらの売りあげあるのか
87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:54:55ID:5BfdUR7R
CD売り上げ13億で、仮にその1%が取り分だとしてそれを5で割ると…
260マソ?
勝ったw
92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:58:22ID:dZ8SVsJf
韓国は、ドラマの制作費を海外に輸出することで回収してるのは有名な話なので
芸能人も海外輸出はじめたってだけじゃないのん?
中国あたりで、国産ドラマよりも韓国のドラマ流したほうが安いと
テレビ局がこぞって韓国ドラマ流し続けた結果
若い層を中心に、韓国嫌いが大幅に増えて
ちょんぐむのちかいだか、そんな日本で人気のある作品に
ものすごいバッシングと、その年の嫌いな作品NO1の称号がついたとかどうとか
東亜ニュースで聞いた気がする
15%って結構良い配分率じゃないのかね?
日本のレコード会社の貪欲さ舐め過ぎ
5:木 枯モナ次郎 ◆72LAVkmKxUde [sage]:2011/01/20(木) 09:21:03ID:hwFd2I7u
,-======-、
|n_j_ij__j__ji_j|
(´・ω・) つか、何かおかしい契約なのか?
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、 通常これ位じゃね?新人なんて。
`~ェ-ェー'
8:オ ープナ ◆OpoonalMH. []sage[] :2011/01/20(木) 09:22:23ID:qB7vQnq4
色々ねじ込む為に金使ってるんだろ?>85%
9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:22:37ID:/bIfDyUf
日本のレコード流通会社が85%引いてるってのは
それだけの宣伝工作をしてますよってことだろ
すこしは恥ずかしがれよ・・・
10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:22:57ID:Yz5mG8M7
倖田來未、あれだけレコード売れてるのに、自身の手取りは15万程度だって話もあったしな
出稼ぎの外タレ如きが22万も貰ってるんなら上等だろう
おかしいと思うなら芸能業界の常識から壊してくれ
12:諸 君、私はニュースが好きだφφ ★[sage]:2011/01/20(木) 09:23:12ID:???
日本の事務所エグいなw
19:木
枯モナ次郎 ◆72LAVkmKxUde [sage]:2011/01/20(木) 09:27:42ID:hwFd2I7u
>>12
,-======-、
|n_j_ij__j__ji_j|
(´・ω・) 其の変わり日本国内での事務所活動の一切を引き受けるなら
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、 そうなるんじゃね?
`~ェ-ェー'
>>12
,-======-、
|n_j_ij__j__ji_j|
(´・ω・) 其の変わり日本国内での事務所活動の一切を引き受けるなら
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、 そうなるんじゃね?
`~ェ-ェー'
26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:29:18ID:vK1zLx4O
>>12
おまいは相変わらずアホだな。
収入の全部が儲けになるわけねーだろが。
日本の会社は宣伝とかの経費負担してるのさ。
13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:24:00ID:QOvnBhS2>>12
おまいは相変わらずアホだな。
収入の全部が儲けになるわけねーだろが。
日本の会社は宣伝とかの経費負担してるのさ。
85%か、そりゃ国内で不可思議なレベルでヨイショされるわけだ
16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:26:36ID:IYKR4/Z5
ソープで働いたほうが儲かるなw
18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:27:39ID:rKSft8pK
全員自殺したら面白いのに
20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:28:05ID:4cq1F3uT
さすがに1~2%は少ないな
22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:28:07ID:jXdteQ+9
代理店契約としてスポークスマン料金や営業経費を含むんだから
他国進出ではしかたないよね。
アメリカやヨーロッパへ日本のミュージシャンが進出するときは、
相手側のユニオンの問題もあるけど
普通は、進出する日本のミュージシャン「1」に対して、
日本へ入れるミュージシャン「3」とかの
比率でgive-and-takeをおこなってた。
マネージメント自体は、外タレのスポークスマンが優先で
日本の代理契約では、興業マネージメント管理が中心。
だから、こっちに居続けて活動するミュージシャンやタレントはいない。
全部、ライブのための来日。
日本人は、海外進出しても人気がなければライブのみ。
現地活動なんて、ボランティアか、よほどの知名度にならないと無理
韓国人って、芸能界自体をなめてるよ
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:34:17ID:rKSft8pK
>>22
チョンはありとあらゆる全てをなめてるよ
24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:28:18ID:KJUiPKI+>>22
チョンはありとあらゆる全てをなめてるよ
で、このレコード流通会社ってのは電通にどのくらい渡してるんだかね。
25:諸 君、私はニュースが好きだφφ ★[sage]:2011/01/20(木) 09:28:53ID:???
というか、何で韓流・韓流ってテレビがもてはやすのかが分かった。払うお金が圧倒的に安いん だね。
そりゃ平日昼間は韓国にもなるわな、と思った。
33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage ]:2011/01/20(木) 09:33:54ID:uqzO/iYF
>>25
えっ?今更?
>>25
えっ?今更?
36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:35:02ID:vK1zLx4O
>>25
本当にアホだな。
そんな事は冬ソナのときにわかってたことだろうが。
27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:30:08ID:UPqHmMZl>>25
本当にアホだな。
そんな事は冬ソナのときにわかってたことだろうが。
もんくがあるなら来なけりゃええねん!ええねん!ええねん!w
29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:31:51ID:lK0dq15c
案の定日本のせいにしてきたw
日本で活動して日本側が宣伝から出演から販売から何から何まで手配してれば当たり前の話
それだけのスタッフが関わってるんだから
こんなのに釣られるのは情弱だけ
31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:33:22ID:pF+vwcyE
「枕営業だけじゃ無理なんだよ! いくら宣伝工作費使ってると思ってんだ!」
「ったく 整形韓国売春婦なんかゴロゴロしとるっつうのに」
35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:34:28ID:XsPe7qrI
日本の会社 85%
韓国DSP社の取り分 15%
KARA 1~2%
ひゃ、101~2%!!
というかこれマネージメントや活動に関する一切を日本の会社が引き受けてるとしたら
DSP取り分が16~18% のなかからKARAに振りこんでるとしたら・・
おかしいのは誰かな
38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:36:40ID:Gh5PjMKW
, - 、
. ,' ゚,=-- 、 在チョッパリ、どうして今日から腰を振らなくていいニカ?
l::::r'''"" ̄"" ,,,,,,,,,
. ノ三i` i::鵜::l
/:::::::::) |::匠:::|
<* `∀´> <∀´` ;> 新しい韓国人が来たからお前 は自由ニダ。
/:::ヽ )つ (,,i `y´/) もうお前の席ねえKARA゙w
,ゝ,、ツ/ 人iiiiiiiiiiiノ
(;;;フ;;;:_フ し (_,,)
. ,' ゚,=-- 、 在チョッパリ、どうして今日から腰を振らなくていいニカ?
l::::r'''"" ̄"" ,,,,,,,,,
. ノ三i` i::鵜::l
/:::::::::) |::匠:::|
<* `∀´> <∀´` ;> 新しい韓国人が来たからお前 は自由ニダ。
/:::ヽ )つ (,,i `y´/) もうお前の席ねえKARA゙w
,ゝ,、ツ/ 人iiiiiiiiiiiノ
(;;;フ;;;:_フ し (_,,)
40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:36:52ID:rKSft8pK
「搾取されてるから契約解除するニダ!」と言われて
チョンの事務所が「搾取してるのはウリじゃないチョパーリニダ< #`Д´>アイゴー!」って
例の如く責任転嫁してるだけだろ
41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:37:44ID:3C6Gt5Vy
""一方、パクギュリ、クハラを除くカラの3人の法律代理人法務法人ランドマーク側 は、
無条件的な恋愛行為強要と人格の冒涜を理由に現所属事務所DSPメディアに専属契約
の解除を要求された状態であり、これにDSP、メディア側は、収益の分配の問題など、
3人が主張している事実について、歪曲された部分があれば、強硬に対応するとウンス
ヘ容易ではない戦いを予告している。 "
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm? sec=ent1&idxno=2011012008003053049
> 無条件的な恋愛行為強要
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
42:ふ ぁるくらむ・りりむ ◆9z/XE.xRBc [sage 空戦用ひのもとおに こ]:2011/01/20(木) 09:38:23ID:YcC1fuIo
日本の芸能事務所じゃなくて、バブル後の放送業界全てに共通してることよ、バーカw
45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:39:58ID:qHUJmqvE
>>42
つーか、電通がそれで飯食ってるというw
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:40:28ID:v7Y9gJ7d>>42
つーか、電通がそれで飯食ってるというw
なんだ また朝鮮人どうしのモメゴトか・・・・・w
50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:41:26ID:VJbPeLOA
当たり前やろ、ほんとは売れてないんだよ。
CDも会社や関係者が買ってるから日本側が高コストなんだろ?
その証拠じゃない!?
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:43:19ID:eMyaw0bc
鵜飼いの鵜だな
売れそうにもない不細工をテレビで出す為に金使ってごり押ししてるんだから仕方ないよねエ
57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:45:06ID:ccWMKXbR
やはり枕営業あったのかな?
59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:45:52ID:zhYrf2no
じゃあ日本に来るなよなw
60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:46:15ID:nhS4hzZb
こんな無理やりブームを作ってるからファンが声優やアニメに流れるんだよ。
昔のアイドルブームはホントに凄かった。
72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:49:56ID:dZ8SVsJf
>>60
アイドルの数が増えて、選択肢が増えたというだけで
アイドルオタクの数は、ほとんど変化していないっていう話もありますぜ
アニメだって、昔は誰でも知っていた名作と呼ばれるものがあったけど
ここ10年以上、とんとそういう作品出てきていないじゃない
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:47:30ID:Gh5PjMKW>>60
アイドルの数が増えて、選択肢が増えたというだけで
アイドルオタクの数は、ほとんど変化していないっていう話もありますぜ
アニメだって、昔は誰でも知っていた名作と呼ばれるものがあったけど
ここ10年以上、とんとそういう作品出てきていないじゃない
これは朝鮮人同士で法則発動というめったに見られないウリナラファンタジーではなかろうか?
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:49:46ID:jXdteQ+9
韓国側 日本側
DSPmedia : DSPmediaJapan tapirs 電通
ふーん
こりゃ、日本がという「うん10パーセント」は、
DSPmediaJapanで抜いて回してるな。
そりゃ、韓国タレントからは見えないはずだ。
そういうテクニックなのか。税金も韓国からすれば見えない
73:ふ ぁるくらむ・りりむ ◆9z/XE.xRBc [sage 空戦用ひのもとおに こ]:2011/01/20(木) 09:50:33ID:YcC1fuIo
単純な話。
この問題の根幹は「寒流タレント、アイドルが能力の欠如を宣伝で埋めたつもりになって日本に 売りに来てる」ってことなのよね。
デフレ云々ではなく、能力が無いから買い叩かれてるだけの話。
で、お金だけはムダに動いてるからピンハネされるけど、能力の無い虚像には対価は支払われず 、
>>1はその能力の無いアイドルが金を払えと言い出して、 断られたから辞めます、って言ってるだけだよねー。
76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:52:22ID:itmkV8in
> 日本の会社が85%
この中に、工作資金も含まれてるんだろうな。
80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:53:47ID:TpP3Psrl
日本の会社っていっても同胞かな
日本人なら面倒買って出てゴリ押しする義理もないしなあ
82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:53:55ID:eMyaw0bc
海外のアイドルが日本に来日の場合
歌とか日本でも人気あって「わあw凄い日本に来るんだ」と騒ぎ
コンサートやるだけでそれだけ儲けるのに
カラ・少女時代とか知名度も全くないのがきて
売れない芸人が壊れた機械のように必死で韓国韓国ブームブームと言ってもねえ
金ばらまいて宣伝してるのに年間オリコン10位内にも入ってない
こいつらの売りあげあるのか
87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/20(木) 09:54:55ID:5BfdUR7R
CD売り上げ13億で、仮にその1%が取り分だとしてそれを5で割ると…
260マソ?
勝ったw
92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/20(木) 09:58:22ID:dZ8SVsJf
韓国は、ドラマの制作費を海外に輸出することで回収してるのは有名な話なので
芸能人も海外輸出はじめたってだけじゃないのん?
中国あたりで、国産ドラマよりも韓国のドラマ流したほうが安いと
テレビ局がこぞって韓国ドラマ流し続けた結果
若い層を中心に、韓国嫌いが大幅に増えて
ちょんぐむのちかいだか、そんな日本で人気のある作品に
ものすごいバッシングと、その年の嫌いな作品NO1の称号がついたとかどうとか
東亜ニュースで聞いた気がする