1:東
京ロマンチカφ ★[sage]:
2011/01/18(火) 01:06:41ID:???
口蹄疫発生から50日余りが過ぎ、家畜の殺処分規模が計200万頭に迫っている。ワクチン接 種が始まり、
発生件数はやや減っているものの、飼育規模の大きい豚農場を中心に、まだ1日平均10数万頭 ずつ、殺処分
が行われている。
農林水産食品部(農食品部)は16日、忠清北道堤川市松鶴面(チュンチョンブクド・ジェチョ ンシ・ソンハクミョン)
や慶尚北道靑松郡眞寶面(キョンサンブクド・チョンソングン・ジンボミョン)からの口蹄疫疑 い例の申告に対し、
精密調査を行った結果、陽性と判明されたと明らかにした。これを受け、累積殺処分規模も同日 現在、
計188万2496頭へと増えた。殺処分規模は、13日は計150万頭あまり、14日は計1 61万頭あまりだった。
農食品部の関係者は、「豚農場での予防的殺処分が続いているが、豚に対してもワクチン接種が 始まっており、
まもなく小康状態に入るだろう」と語った。全国的にワクチン接種を開始した防疫当局は、旧正 月前まではワクチン
接種を終える計画だ。防疫当局は、「親豚と子豚のほか、国内で飼育されている全ての豚に対し ても接種を行う
ため、やや時間がかかるだろう」と説明した。
一方、口蹄疫とは違って、高病原性鳥インフルエンザ(AI)の発生や申告は、週末、京畿平沢 (キョンギ・ピョンテク)
や安城市(アンソンシ)、忠清北道陰城郡(チュンチョンブクド・ウムソングン)で相次いで疑 い例の申告が寄せられる
など、増え続けている。また、これに先立って寄せられた、京畿利川市(イチョンシ)のアヒル 農場からの疑い例の
申告は、精密検査の結果、陽性と判明された。
これを受け、これまでAI発生地域は、京畿=2ヵ所(安城、利川)、忠清南道=2ヵ所(天安 、牙山)、全羅
北道=1ヵ所(益山)、全羅南道=5ヵ所(靈巖、羅州、和順、長興、麗水)へと増えた。西海 岸を挟み、
全羅南北道や、忠清、京畿周辺に広範囲に渡ってAIウイルスが広まっている。AIによる殺処 分規模も、
計357万羽を超えている。
防疫当局の関係者は、「アヒルは鶏と違って、ウイルスに感染されてから長時間が経って集団死 しするが、今回の
AIは、そのほとんどがアヒルから発生しており、全羅南道や忠清地域では、ウイルスが相当前 に広がったものと
見られる」と言い、「AI拡大を食い止めるのに全力を傾けている」と話した。
東亜日報
JANUARY 17, 2011 02:58
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2011011765458
口蹄疫発生から50日余りが過ぎ、家畜の殺処分規模が計200万頭に迫っている。ワクチン接 種が始まり、
発生件数はやや減っているものの、飼育規模の大きい豚農場を中心に、まだ1日平均10数万頭 ずつ、殺処分
が行われている。
農林水産食品部(農食品部)は16日、忠清北道堤川市松鶴面(チュンチョンブクド・ジェチョ ンシ・ソンハクミョン)
や慶尚北道靑松郡眞寶面(キョンサンブクド・チョンソングン・ジンボミョン)からの口蹄疫疑 い例の申告に対し、
精密調査を行った結果、陽性と判明されたと明らかにした。これを受け、累積殺処分規模も同日 現在、
計188万2496頭へと増えた。殺処分規模は、13日は計150万頭あまり、14日は計1 61万頭あまりだった。
農食品部の関係者は、「豚農場での予防的殺処分が続いているが、豚に対してもワクチン接種が 始まっており、
まもなく小康状態に入るだろう」と語った。全国的にワクチン接種を開始した防疫当局は、旧正 月前まではワクチン
接種を終える計画だ。防疫当局は、「親豚と子豚のほか、国内で飼育されている全ての豚に対し ても接種を行う
ため、やや時間がかかるだろう」と説明した。
一方、口蹄疫とは違って、高病原性鳥インフルエンザ(AI)の発生や申告は、週末、京畿平沢 (キョンギ・ピョンテク)
や安城市(アンソンシ)、忠清北道陰城郡(チュンチョンブクド・ウムソングン)で相次いで疑 い例の申告が寄せられる
など、増え続けている。また、これに先立って寄せられた、京畿利川市(イチョンシ)のアヒル 農場からの疑い例の
申告は、精密検査の結果、陽性と判明された。
これを受け、これまでAI発生地域は、京畿=2ヵ所(安城、利川)、忠清南道=2ヵ所(天安 、牙山)、全羅
北道=1ヵ所(益山)、全羅南道=5ヵ所(靈巖、羅州、和順、長興、麗水)へと増えた。西海 岸を挟み、
全羅南北道や、忠清、京畿周辺に広範囲に渡ってAIウイルスが広まっている。AIによる殺処 分規模も、
計357万羽を超えている。
防疫当局の関係者は、「アヒルは鶏と違って、ウイルスに感染されてから長時間が経って集団死 しするが、今回の
AIは、そのほとんどがアヒルから発生しており、全羅南道や忠清地域では、ウイルスが相当前 に広がったものと
見られる」と言い、「AI拡大を食い止めるのに全力を傾けている」と話した。
東亜日報
JANUARY 17, 2011 02:58
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2011011765458
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 01:12:35ID:x+GCspXk
ヒトモドキ脳症は5000万人
4:き っと右翼 ◆Kitto/LvYE [レベル0(無能力者)]:2011/01/18(火) 01:15:18ID:xvQzKok7
牛豚については、発生地域周辺の殺処分があらかた終わったということでしょうかね?
鳥インフルエンザの方が、相当前に広がったということは、これからさらにひどいことになりそ うな予感が・・・
そりゃ、宿主がいなくなったらウイルスは全滅するだろうけど
7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 01:27:01ID:ja6m4xHU
>まもなく小康状態に入るだろう
希望的観測ですか
8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 01:27:54ID:JWXYVTKC
200万頭生き埋めかな、やはり・・・
つか鳥インフルまでか
12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[age]:2011/01/18(火) 01:38:44ID:FV9bGzW4
でも暖かくなったら、越冬状態のウィルスが活性化するよねw
生埋め地を中心にして
13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 01:40:52ID:7nRU2t93
口蹄疫って食っても人に害はないんだろ。
北朝鮮に送ってやれ也。
チョウセンヒトモドキも5000万頭くらい殺処分すべき
17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 02:06:58ID:vKk1jkMy
絨毯爆撃で一掃というのはどうだろう
18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 02:07:14ID:XKUOlDqb
牛絶滅・・・
20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 02:13:49ID:X7ndnIEj
これで韓国と米国のFTAはうまく行くな。
韓牛が絶滅すれば、アメリカからの牛肉輸入にたいする最大の反対勢力が
なくなるからな。
>>1
で、無事な奴は十分肥え太らせる前に出荷してるらしいから・・・
カンギュ~全滅の日も近いな
24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 04:01:42ID:YBwWEptA
鳥頭の朝鮮人は大丈夫なの?
25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 04:13:38ID:MicHxoa9
352 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/01/16(日) 18:05:26 ID:ill6fY2c0
埋却方法が生き埋めってのもビックリしたがもっとビックリしたのは、その杜撰なやり方。
●韓国

●日本

もうね、遮水シートの厚みも違うし、敷き方も違うし、穴の深さも違うし、何より決定的に違う のは消石灰の量ね。
というか、韓国は消石灰を使ってないだろ。
ビルコン消毒液を散布してるとも見れないし、これじゃ口蹄疫ウィルス地雷を土の中に埋め込ん でるだけ。
周辺一帯の汚染を狙ってるとしか思えんのだが。
種牛を盗みにくるぞ、貯蔵精液を盗みにくるぞ、朝鮮人は入国禁止だ!!!
32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 04:39:21ID:0CDZS9gt
口蹄疫は韓国起源 不潔な上にケンチャナヨ
韓国における口蹄疫の発生
2010年1月7日韓国で、2002年以来の口蹄疫の発生が確認された
http://megalodon.jp/2010-0507-0313- 46/ss.niah.affrc.go.jp/disease/FMD/korea_2010.html
終息宣言から16日で再び発生 2010/04/10
政府が、牛、豚の口蹄(こうてい)疫の終息を宣言してから約2週間後、仁川・江華の韓牛
(韓国伝統の肉牛)農場で再び口蹄疫が発生したことが確認された。防疫当局は、今回の口蹄疫
のウイルスは中国から流入した可能性があると見ている。
http://megalodon.jp/2010 -0410-2044-17/www.chosunonline.com/news/20100410000044
その後、宮崎に伝染。
33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 04:44:26ID:iOC/X3BL
韓国大好きマスゴミは速く報道しろよホラ!w
44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 06:41:23ID:hc9qs4Mx
せっかく日本から盗んだ種で韓国牛とかって作ってたのに全部水の泡だな…
45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 07:02:38ID:ppRjbu00
韓国ざまぁwwww
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 07:07:24ID:3Mwso+zh
>まもなく小康状態に入るだろう
ぜんぜん、まったく、これっぽっちも信用できません。
ワクチン接種した家畜も処分しないで流通させるとか言ってるらしいじゃない?
それを食うのは日本から行った観光客w
だから北朝鮮砲撃があっても口蹄疫があっても鳥インフルエンザがあっても
日本の「韓流」マスコミは韓国旅行をプッシュしてるんだよねw
200万頭超え。
▽口蹄疫埋没処分家畜の210万4000匹の集計
昨年11月、慶尚北道安東(アンドン)で、口蹄疫が発生してから51日ぶりに埋没処分家畜が200 万頭を
超えたことが分かった。
18日、農林水産食品部は全国の4200以上の農家で口蹄疫に埋没したり、今後の処分予定の牛が 210万4000頭
と集計されたと明らかにした。
家畜別では、牛が13万4000頭、豚196万4000匹、ヤギ3400頭、シカ1800匹などだ。
農水産部関係者は"口蹄疫と関連し、政府が支出する費用も1兆4000億ウォン台を超えたと 推定される"とし、
"これからも埋没処分される家畜はさらに増えるものと予想され、被害が甚だしい"と 伝えた。
http://www.mjknews.com/news/articleView.html?idxno=39952
そして・・・
殺処分した肉を売るんだろ?
・・・
で、また感染拡大
いつものことじゃねーか
チョン
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 11:26:35ID:eKKx6rFs
あの国は常にゴムをギリギリまで伸ばして生きてきたから、
余裕と言うか、安全係数ゼロの国なんだな。
なにか予定にない事が起きるともう対処出来ない。
66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 11:27:31ID:QHytB6dd
感染する対象が減れば
そら小康状態になる罠。
68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 11:44:46ID:zZu1BknX
もはや韓国の野生動物だけでなく韓国人も保菌者になってんじゃね w
70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 12:16:05ID:kWOdhUnK
半島は封鎖すべき
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 12:40:59ID:3tUr+yTg
口蹄疫:釜山でも予防接種を実施(1/6)
http://www.chosunonline.com/news/20110118000017/1
この写真
獣医師がワクチン接種しているけど
帽子とマスクしなくて大丈夫なの?
防護服の意味なくね?
72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 14:31:47ID:bUL2Md6k
知らなかったが中間報告が出てたっぽい。
農水省の疫学調査チームも24日、中間報告を発表。
日本国内へのウイルス侵入は「海外渡航者ら人の動きによる可能性が否定できない」としたが、
発生農場と渡航者との関連が明確にならず、「これ以上の調査、検証は困難」とした。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110117/biz11011720130067- n1.htm
74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 16:22:33ID:mpM/hrbF
韓国は、家畜の肉を全面輸出禁止にしろ。
76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 18:35:04ID:VlhcbHj6
>口蹄疫発生から50日余りが過ぎ、家畜の殺処分規模が計200万 頭に迫っている。ワクチン接種が始まり、
>発生件数はやや減っているものの、飼育規模の大きい豚農場を中心 に、まだ1日平均10数万頭ずつ、殺処分
が行われている。
一日平均10数万頭と殺処分累計200万頭との数字の間には何か疑わしいものがある。
そもそも一日で10万頭埋却処分とは可能なことなのか?宮崎は29万頭弱だったぞ。
別府!別府!
80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 19:38:46ID:a18xNzF6
【社会】不適切な対応で口蹄疫の発生農場「安愚楽牧場」を指導 宮崎県
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1295341219/
ゴロ新聞の飛ばしかも、とも言われていましたがソース付きましたね。
84: [ ―{}@{}@{}-] <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 22:38:44ID:65bklojC
朝鮮人込みで半島ごと処分すれば地球丸ごと安全になるんだが
ヒトモドキ脳症は5000万人
4:き っと右翼 ◆Kitto/LvYE [レベル0(無能力者)]:2011/01/18(火) 01:15:18ID:xvQzKok7
牛豚については、発生地域周辺の殺処分があらかた終わったということでしょうかね?
鳥インフルエンザの方が、相当前に広がったということは、これからさらにひどいことになりそ うな予感が・・・
46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 07:03:06ID:N5e5wuhc
>>4
牛、豚の割合は違うだろうがここ2日に増えた処分対象だけで宮崎の全処分頭数軽く超えてるか らとても処理が追いつかんよ・・・
日本農業新聞ソースだが17日付の現地報道だと殺処分対象は198万9908頭で86%を殺処分したんだ と、夢の200万頭越えは目前だね('A`)
5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 01:22:39ID:HCAoJTSt>>4
牛、豚の割合は違うだろうがここ2日に増えた処分対象だけで宮崎の全処分頭数軽く超えてるか らとても処理が追いつかんよ・・・
日本農業新聞ソースだが17日付の現地報道だと殺処分対象は198万9908頭で86%を殺処分したんだ と、夢の200万頭越えは目前だね('A`)
そりゃ、宿主がいなくなったらウイルスは全滅するだろうけど
7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 01:27:01ID:ja6m4xHU
>まもなく小康状態に入るだろう
希望的観測ですか
8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 01:27:54ID:JWXYVTKC
200万頭生き埋めかな、やはり・・・
つか鳥インフルまでか
12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[age]:2011/01/18(火) 01:38:44ID:FV9bGzW4
でも暖かくなったら、越冬状態のウィルスが活性化するよねw
生埋め地を中心にして
13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 01:40:52ID:7nRU2t93
口蹄疫って食っても人に害はないんだろ。
北朝鮮に送ってやれ也。
14:き
っと右翼 ◆Kitto/LvYE [レベル0(無能力者)]:2011/01/18(火) 01:44:14ID:xvQzKok7
>>13
北の将軍様が発病したら大変な事になるニダ!
>>13
北の将軍様が発病したら大変な事になるニダ!
19:六
代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o [(。人。)ヾ(゚∀゚)o彡゚
]:2011/01/18(火)
02:07:54ID:iIWT7tO7
>>14
もとからイカれてるんだ
クスリを使って正常にしてやれ!
15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 02:01:12ID:6xexbh+M>>14
もとからイカれてるんだ
クスリを使って正常にしてやれ!
チョウセンヒトモドキも5000万頭くらい殺処分すべき
17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 02:06:58ID:vKk1jkMy
絨毯爆撃で一掃というのはどうだろう
18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 02:07:14ID:XKUOlDqb
牛絶滅・・・
20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 02:13:49ID:X7ndnIEj
これで韓国と米国のFTAはうまく行くな。
韓牛が絶滅すれば、アメリカからの牛肉輸入にたいする最大の反対勢力が
なくなるからな。
21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 02:18:27ID:d61yqYQh
>>20
済州島にウイルスが上陸しないと、そこに残っちゃうよ。
この調子だとそこが最後の砦になりそうだけど。
>>20
済州島にウイルスが上陸しないと、そこに残っちゃうよ。
この調子だとそこが最後の砦になりそうだけど。
27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 04:16:53ID:JzLTzyOw
>>21
済州島も過去に口蹄疫が出てるらしいじゃない?
22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 02:20:30ID:Attfr1vf>>21
済州島も過去に口蹄疫が出てるらしいじゃない?
>>1
で、無事な奴は十分肥え太らせる前に出荷してるらしいから・・・
カンギュ~全滅の日も近いな
24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 04:01:42ID:YBwWEptA
鳥頭の朝鮮人は大丈夫なの?
25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 04:13:38ID:MicHxoa9
352 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/01/16(日) 18:05:26 ID:ill6fY2c0
埋却方法が生き埋めってのもビックリしたがもっとビックリしたのは、その杜撰なやり方。
●韓国

●日本

もうね、遮水シートの厚みも違うし、敷き方も違うし、穴の深さも違うし、何より決定的に違う のは消石灰の量ね。
というか、韓国は消石灰を使ってないだろ。
ビルコン消毒液を散布してるとも見れないし、これじゃ口蹄疫ウィルス地雷を土の中に埋め込ん でるだけ。
周辺一帯の汚染を狙ってるとしか思えんのだが。
83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 22:00:47ID:4YDDsR31
>>25
( ・`д・´)
29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 04:26:45ID:vePRGLsL>>25
( ・`д・´)
種牛を盗みにくるぞ、貯蔵精液を盗みにくるぞ、朝鮮人は入国禁止だ!!!
32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 04:39:21ID:0CDZS9gt
口蹄疫は韓国起源 不潔な上にケンチャナヨ
韓国における口蹄疫の発生
2010年1月7日韓国で、2002年以来の口蹄疫の発生が確認された
http://megalodon.jp/2010-0507-0313- 46/ss.niah.affrc.go.jp/disease/FMD/korea_2010.html
終息宣言から16日で再び発生 2010/04/10
政府が、牛、豚の口蹄(こうてい)疫の終息を宣言してから約2週間後、仁川・江華の韓牛
(韓国伝統の肉牛)農場で再び口蹄疫が発生したことが確認された。防疫当局は、今回の口蹄疫
のウイルスは中国から流入した可能性があると見ている。
http://megalodon.jp/2010 -0410-2044-17/www.chosunonline.com/news/20100410000044
その後、宮崎に伝染。
33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 04:44:26ID:iOC/X3BL
韓国大好きマスゴミは速く報道しろよホラ!w
44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 06:41:23ID:hc9qs4Mx
せっかく日本から盗んだ種で韓国牛とかって作ってたのに全部水の泡だな…
45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 07:02:38ID:ppRjbu00
韓国ざまぁwwww
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 07:07:24ID:3Mwso+zh
>まもなく小康状態に入るだろう
ぜんぜん、まったく、これっぽっちも信用できません。
52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 07:35:45ID:JC2pIsJ4
>>47 <丶`∀´><まもなく小康状態に入るだろ う
13日150万頭
14日161万頭 約11万頭増加
15日167万222頭 約6万頭増加
16日188万2496頭 約21万頭増加
17日198万9908頭 約10万頭増加(15日と17日の数字は日本農業新聞から)
5日間の増加頭数 約48万頭
あの国の全対象家畜約1300万頭が全滅すれば確かにそれ以上増えんだろうな(´・ω・`)
>>47 <丶`∀´><まもなく小康状態に入るだろ う
13日150万頭
14日161万頭 約11万頭増加
15日167万222頭 約6万頭増加
16日188万2496頭 約21万頭増加
17日198万9908頭 約10万頭増加(15日と17日の数字は日本農業新聞から)
5日間の増加頭数 約48万頭
あの国の全対象家畜約1300万頭が全滅すれば確かにそれ以上増えんだろうな(´・ω・`)
54:雪
だるま ◆.yoiWhgZ0b9R [sage]
:2011/01/18(火) 07:44:08ID:AP+hHxeb
>>52
Д
(゚Д゚) < ハイ!先生!
( ) かわいそうな牛や豚達をそんなに虐殺するよりも、
~~~~~ 害虫チョウセンヒトモドキを5000万匹駆除する方が効果的だと思います!
48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 07:09:24ID:JzLTzyOw>>52
Д
(゚Д゚) < ハイ!先生!
( ) かわいそうな牛や豚達をそんなに虐殺するよりも、
~~~~~ 害虫チョウセンヒトモドキを5000万匹駆除する方が効果的だと思います!
ワクチン接種した家畜も処分しないで流通させるとか言ってるらしいじゃない?
それを食うのは日本から行った観光客w
だから北朝鮮砲撃があっても口蹄疫があっても鳥インフルエンザがあっても
日本の「韓流」マスコミは韓国旅行をプッシュしてるんだよねw
49:雪
だるま ◆.yoiWhgZ0b9R [sage]
:2011/01/18(火) 07:25:11ID:AP+hHxeb
>>48
日本がワクチン接種した個体を潰すのはこういう理由です。
口蹄疫について知りたい方へ
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/syh_siritai.htm l
一般向けのQ.10あたり。
人間は発病しない病気らしいけど、ワクチン接種しても感染力は消えないというのが
日本の見解みたいね。韓国はもう「皆で罹れば恐くない」状態。
人体では発病はしなくても、ウイルスのキャリアになるということはないのかねぇ?
ウイルスにまみれた肉焼かされて、キャリアになって日本まで持って来るという恐れは?
>>48
日本がワクチン接種した個体を潰すのはこういう理由です。
口蹄疫について知りたい方へ
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/syh_siritai.htm l
一般向けのQ.10あたり。
人間は発病しない病気らしいけど、ワクチン接種しても感染力は消えないというのが
日本の見解みたいね。韓国はもう「皆で罹れば恐くない」状態。
人体では発病はしなくても、ウイルスのキャリアになるということはないのかねぇ?
ウイルスにまみれた肉焼かされて、キャリアになって日本まで持って来るという恐れは?
51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 07:30:34ID:JzLTzyOw
>>49
> ウイルスにまみれた肉焼かされて、キャリアになって日本まで持 って来るという恐れは?
十分あるんじゃない?
だとすると、尚更日本に敵意を持つ韓国、「韓流」マスコミとしてはやるだろうなw
62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 10:47:34ID:ja6m4xHU>>49
> ウイルスにまみれた肉焼かされて、キャリアになって日本まで持 って来るという恐れは?
十分あるんじゃない?
だとすると、尚更日本に敵意を持つ韓国、「韓流」マスコミとしてはやるだろうなw
200万頭超え。
▽口蹄疫埋没処分家畜の210万4000匹の集計
昨年11月、慶尚北道安東(アンドン)で、口蹄疫が発生してから51日ぶりに埋没処分家畜が200 万頭を
超えたことが分かった。
18日、農林水産食品部は全国の4200以上の農家で口蹄疫に埋没したり、今後の処分予定の牛が 210万4000頭
と集計されたと明らかにした。
家畜別では、牛が13万4000頭、豚196万4000匹、ヤギ3400頭、シカ1800匹などだ。
農水産部関係者は"口蹄疫と関連し、政府が支出する費用も1兆4000億ウォン台を超えたと 推定される"とし、
"これからも埋没処分される家畜はさらに増えるものと予想され、被害が甚だしい"と 伝えた。
http://www.mjknews.com/news/articleView.html?idxno=39952
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 11:19:12ID:w2v70RJU
>>62
ここ数日は1日10万頭超ペースか、マジであの国の家畜が全滅しそうな勢いだな(´・ω・`)
63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 11:01:00ID:j9C6ULZB>>62
ここ数日は1日10万頭超ペースか、マジであの国の家畜が全滅しそうな勢いだな(´・ω・`)
そして・・・
殺処分した肉を売るんだろ?
・・・
で、また感染拡大
いつものことじゃねーか
チョン
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 11:26:35ID:eKKx6rFs
あの国は常にゴムをギリギリまで伸ばして生きてきたから、
余裕と言うか、安全係数ゼロの国なんだな。
なにか予定にない事が起きるともう対処出来ない。
66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 11:27:31ID:QHytB6dd
感染する対象が減れば
そら小康状態になる罠。
68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 11:44:46ID:zZu1BknX
もはや韓国の野生動物だけでなく韓国人も保菌者になってんじゃね w
70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 12:16:05ID:kWOdhUnK
半島は封鎖すべき
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 12:40:59ID:3tUr+yTg
口蹄疫:釜山でも予防接種を実施(1/6)
http://www.chosunonline.com/news/20110118000017/1
この写真
獣医師がワクチン接種しているけど
帽子とマスクしなくて大丈夫なの?
防護服の意味なくね?
72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 14:31:47ID:bUL2Md6k
知らなかったが中間報告が出てたっぽい。
農水省の疫学調査チームも24日、中間報告を発表。
日本国内へのウイルス侵入は「海外渡航者ら人の動きによる可能性が否定できない」としたが、
発生農場と渡航者との関連が明確にならず、「これ以上の調査、検証は困難」とした。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110117/biz11011720130067- n1.htm
74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 16:22:33ID:mpM/hrbF
韓国は、家畜の肉を全面輸出禁止にしろ。
76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 18:35:04ID:VlhcbHj6
>口蹄疫発生から50日余りが過ぎ、家畜の殺処分規模が計200万 頭に迫っている。ワクチン接種が始まり、
>発生件数はやや減っているものの、飼育規模の大きい豚農場を中心 に、まだ1日平均10数万頭ずつ、殺処分
が行われている。
一日平均10数万頭と殺処分累計200万頭との数字の間には何か疑わしいものがある。
そもそも一日で10万頭埋却処分とは可能なことなのか?宮崎は29万頭弱だったぞ。
77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 18:51:21ID:ossIdwUy
>>76
だからこんな風に生き埋めしてるじゃんww
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/
ちなみにもう210万頭超えたよ
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2011/01/18/0302000000AKR2011011815 9600004.HTML
明日は220万頭だな。
78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2011/01/18(火) 18:52:15ID:cVSYo7Zx>>76
だからこんな風に生き埋めしてるじゃんww
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/
ちなみにもう210万頭超えたよ
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2011/01/18/0302000000AKR2011011815 9600004.HTML
明日は220万頭だな。
別府!別府!
80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 19:38:46ID:a18xNzF6
【社会】不適切な対応で口蹄疫の発生農場「安愚楽牧場」を指導 宮崎県
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1295341219/
ゴロ新聞の飛ばしかも、とも言われていましたがソース付きましたね。
84: [ ―{}@{}@{}-] <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2011/01/18(火) 22:38:44ID:65bklojC
朝鮮人込みで半島ごと処分すれば地球丸ごと安全になるんだが


200万頭って桁が違うじゃん。
日本は全然マシだね。