1: 仮面ウニダー ★ : 2024/01/09(火) 06:38:19.62
【ソウル聯合ニュース】韓国国会の法制司法委員会は8日に開いた全体会議で、
「犬の食用目的の飼育・食肉処理および流通などの終息に関する特別法」制定案を可決した。

no title

昨年10月に国会前で行われた「犬の食用禁止法」制定を求める集会の様子=(聯合ニュース)

 食用を目的として犬を飼育、繁殖、食肉処理する行為、犬を原料に調理・加工した食品の流通・販売を禁止する内容を柱とする。

 食用を目的に犬を殺せば3年以下の懲役または3000万ウォン(約328万円)以下の罰金、食用目的に飼育や繁殖を行えば
2年以下の懲役または2000万ウォン以下の罰金に処せられる。

 また営業中の食用犬の農場、処理場、流通業者、飲食店などは地方自治団体の首長に業務内容を届け出る必要があり、
国や地方自治体はこれらの業者の廃業や転業を支援するなどの内容も盛り込まれた。

 ただ飼育・食肉処理・流通などの禁止と違反時の罰則条項は猶予期間が設けられ、公布から3年後に施行される。

 同法案は9日の本会議で採決が行われる見通しだ。

 犬の食用利用の禁止を巡っては、与野党が関連法の成立を事実上党の方針として定め、推進してきた。

 尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領夫人の金建希(キム・ゴンヒ)氏も昨年12月にオランダを国賓訪問した際、
アムステルダムの動物保護団体との懇談会に出席し、「犬の食用禁止は大統領の約束」と述べ、法案の成立を促した。

yugiri@yna.co.kr
2024.01.08 20:54
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20240108003500882?section=news

※関連スレ
韓国で「犬肉禁止法案」が一向に進まない国情 ネット「大統領夫人がそう言うなら、俺は今日から犬肉を食べるぞ」[11/16] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1700091823/
【韓国】 「生きる権利を奪うな」 養殖業者、犬肉食禁止に抗議 [12/2] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1701491675/
【韓国】犬の食用利用禁じる特別法 年内制定を推進=韓国政府・与党 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1700202391/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1704749899/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 06:40:12.86
< ;`Д´> 食肉業者の生きる権利、奪っちゃったニダー

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 06:40:42.97
ワンコが無いのならウンコを食えばいいじゃない

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 06:41:11.11
自国の文化を、白人に批判されたくないからという白人コンプな理由で廃止する愚かなやり方

そも、批判されてるのは犬食文化ではなく、犬を残虐な方法でわざと痛めつけて殺すやり方だと思うんだけどね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 06:45:26.19
地下ビジネス化するんだろうな
実態が見えにくくなるだけ

>>8
禁酒法みたいなもんかな

>>8
そこまでする需要はあるのかなあ。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 06:45:32.39
<丶`Д´> 野良犬も食えなくなったら貧乏人は困るニダ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 06:49:34.38
地下に潜るだけだと思う、そんで賄賂でお目こぼし

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 06:54:49.90
3年で韓国から犬がいなくなるのか
冷凍業者は大儲け

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 06:58:35.33
心配ないニダ
猫がいるニダ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 06:59:31.06
<丶`Д´> 隣の家の犬が食え無いニカ?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:00:14.86
おお、世界の目に晒されて自粛傾向にあったが、ついに法律で禁止されたか
まぁそれでも闇で肉が出回るだろうが、犬肉がスーパーで出回らず、知らない世代が10年20年と増えて行くとやがて文化というものは消滅するから頑張ってほしい

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:05:32.95
廃業を余儀なくされて怒れる業者が飼育していた犬を市街に解き放って
誰も食べないので野犬化し韓国で狂犬病が流行るかもしれない

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:05:40.32
ソウルに百万匹の犬を解き放つニダ!
とか言っていなかったっけw

ぜひ実行してほしい

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:07:10.78
不況時に廃業・転業確定とかw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:10:31.90
友人や隣人のペットを盗んで食ってしまうような朝鮮人に禁止したところで我慢できるのかね?w

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:11:14.38
ここまで来たらもう確定したようなものかな
韓国の食文化が一つ消えてしまうな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:19:06.99
犬だけ禁止かな
猫はどうなるのか
動物愛護法とか半島にあるのかね

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:22:37.70
だから早くユンをローソクで引きずり下ろせと忠告してやったのに…

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:23:29.96
どうせ陰で食うわ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:29:44.56
あら
これ反発来そうだな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:31:29.66
no title

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:35:48.70
>>1
食べることそのものを禁止してないから抜け穴だらけになるんだろなwどっちでも良いけどw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:45:54.36
なお、中国の歴史ある「ユーリン犬肉祭り」は2023年も行われ大盛況だった

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:48:55.43
禁止せんとアカン理由がさっぱり分からん…かつての日本の欧化政策みたいなもんか?

>>54
>>尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領夫人の金建希(キム・ゴンヒ)氏も昨年12月にオランダを国賓訪問した際、
>>アムステルダムの動物保護団体との懇談会に出席し、「犬の食用禁止は大統領の約束」と述べ、法案の成立を促した。
オランダの動物愛護団体がそう言ってるからそうしようて事らしい
白人が犬助けろって言ってるから国に反映しようって

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:50:57.22
韓国の古来からある文化潰すん?アホだね

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:54:56.07
つーかスイスとかでも食ってるんだろ
犬食文化のある国で連帯して守るべきだったな

次は馬かな?
英米は異様なまでに忌み嫌うがフランスや日本には馬を食う文化がある訳で

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 07:59:14.44
>>1
これで、ロウソク集会したら笑えるw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 08:03:59.28
もともと食べる人がほとんどいない国なら禁止法なんて必要もないし
そんな法律を作らなきゃいけないほど朝鮮人の生活に染みついた食文化なのにな

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 08:17:57.05
韓国人
「しゃーないから猫にすっか」

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/09(火) 08:20:51.26
残酷だからという理由だけで批判されているのだから、他の食肉用家畜と同じ扱いをするようにすればいいだけなのにな。
朝鮮人は犬を食うという重要なアイデンティティをなくしちゃいかんだろ。