1: 動物園φ ★ : 2024/01/02(火) 13:42:26.09
入力2024.01.02。午前8時44分

no title


ソウル経済]

フランスのあるニュースチャンネルが南北の緊張関係を報道し、韓国の太極旗を日の丸と似たように描いたグラフィックを流し、ネチズンの批判が殺到している。

フランスチャンネルLCIは先月31日(現地時間)午後2時37分ごろ、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の労働党全員会議5日目の発言を集中的に紹介し、韓半島問題を分析した。

この過程で背景画面に南北の国旗をグラフィックで処理したが、太極旗中央の太極模様を赤い円で描き入れたのだ。 一見、日の丸と混同することもある。

LCIのユーチューブチャンネルにも掲載されたこの映像は、現在まで12万人が視聴した。

韓国のネットユーザーらは、この映像の下に批判の書き込みをして抗議した。

あるネチズンは「本当に不快だ。 韓国の歴史を知っていれば、これより侮辱的な『ミス』はないだろう」と指摘し、他のネチズンも「フランス言論の水準をよく見た」、「なんとニュース放送局が激しく行動する」、「フランス国旗にナチス模様を合成した感じ」等の批判コメントを付けた。

韓国のネットユーザーだけでなく、海外のネットユーザーも問題を指摘している。

あるネチズンは「韓国の国旗は赤色と青色が混合されなければならない」として「映像の中の国旗は誤りで外交的に無礼だ」と批判し、また別の外国ネチズンもやはり「韓国と日本の歴史を知っていれば大韓民国国旗をこのように描いたのは本当に大きなミス」と批判した。

https://papago.naver.net/website?locale=ja&source=auto&target=ja&url=https%3A%2F%2Fn.news.naver.com%2Farticle%2F011%2F0004281428%3Fntype%3DRANKING

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1704170546/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:43:06.05
これは((´∀`))ケラケラwwwww

>>2
李明博でさえ上下を間違えた国旗だから
仕方ない

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:45:43.97
>赤色と青色が混合されなければならない
紫色にしたらいいニカ?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:46:37.85
>>1
これ日本の大使館も抗議しとけ

>>6
それな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:47:09.04
気を使って周りのゴミを消してくれた話かと思って画像を見たら
周りのゴミはそのまま青色が消えていた

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:47:23.51
>>1
韓国の旗が無いから、日本の旗にマジックで書き加えたんだろ

>>8
<丶`∀´> 手作りだったニカww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:47:37.00
韓国の歴史を知ってて、日本の旗みたいなもんだって誤認しただけだろ?
日本には迷惑だけど

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:48:14.55
韓国が赤化した

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:50:33.77
(´・ω・`) カエル野郎ごときが日本に喧嘩を売ってんじゃねーよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:51:20.71
四卦は合ってたのに

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:51:28.03
ペプシマークだからと記憶していたら間違う訳が無い

>>16
ペプシマークは何回も変わってるからなw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:53:19.08
no title

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:53:22.45
安村のパンツみたいにたまたま青いところが陰になって見えなくなったんだよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:54:06.78
各地のジャパンエキスポで間借りしてるんだし
実態をあらわしてるんじゃない?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 13:58:47.56
キチガイ朝鮮人は旭日旗だけじゃ無くて日の丸まで戦犯旗呼ばわりし始めたか
頭イカれてるな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 14:05:33.47
>>1
こういうのって、素材があるんだろ。
何でわざわざ作り直したんだ?

>>34
素材を拾ってきたにしろ自前で作ったにしろ、なかなかの暇人だな

37: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2024/01/02(火) 14:08:23.51
つーか
こんな画像
わざわざ作らないと素材としては無いでしょう。

単なる間違いじゃないんじゃないの?
韓国なんて日本の劣化コピーだとゆーおフランス様のメッセージ。

51: ◆65537PNPSA : 2024/01/02(火) 14:22:45.65
韓国の歴史なんか知ってるわけ無いだろw
どんだけ自己評価高いんだよw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2024/01/02(火) 14:25:26.69
ちゃんとフランスに教えとけよ
真ん中はペプシのパクリだって