1: 仮面ウニダー ★ : 2023/09/29(金) 06:39:27.92
https://www.wowkorea.jp/img/news/82/410041/298741_640W.webp
人類が初めて月面着陸した地、韓国の月探査船「タヌリ」が撮影=韓国

韓国科学技術情報通信部と韓国航空宇宙研究院が、韓国の月探査船「タヌリ」が月で撮影した写真を公開した。

公開されたのは「タヌリ」が月の約100キロメートル上空から、高解像度カメラで撮影したものだ。
「アポロ」11号および17号の着陸地が収められている。
「アポロ」11号は人類で初めて、また同17号は人類が最後に、それぞれ月面着陸したロケットだ。
これと共に、地球全面の写真も公開している。

「タヌリ」は2022年12月27日、月へ向かって打ち上げられた。以降約1か月間の試運転を経て、2月4日から任務を続けている。
ことし12月に任務終了の予定だったが、これを2年延長して2025年12月まで月面着陸の候補地探査や科学研究、
宇宙インターネット技術の検証などを行う計画だ。

韓国航空宇宙研究院は「タヌリ」サイトを通じて、観測資料を公開している。9月28~30日の祝日、
秋夕からはスマホで月の軌道を回る「タヌリ」の位置をリアルタイムで確認できるようサービス改善を行った。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101
2023/09/28 14:20
https://www.wowkorea.jp/news/read/410041.html

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1695937167/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 06:44:01.09
>>1
自力では打ち上げられないんだけどなpgr

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 06:54:23.90
チョンが月に行ったとか信じる奴居らんやろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 07:00:22.07
>>7
でもチョンが宇宙から来たなら信じられるかもしれない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 06:57:32.16
アメリカ様に連れて行ってもらったニダ
記念撮影もしたニダ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 06:57:51.43
タヌリ倶楽部

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 06:59:41.41
>>1
実は他の国の画像でしたってオチなんだろ?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 07:01:14.77
自分らがたどり着けないそんなとこ撮影してなんか意味あんの?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 07:16:14.15
スペースXで打ち上げてもらったやつだっけ?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 07:25:36.81
>>15
それどころか軌道投入に運用までNASAにおんぶにだっこしてほぼ丸投げ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 08:11:49.56
>>18
NASAが計画 通信 航法をしてあげて
その他も技術者を送って支援
って韓国ほとんど仕事してないw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 07:40:26.37
アメリカのファルコン9ロケットで打ち上げて
衛星もNASA提供で草

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 08:39:17.27
いつの間に

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 09:07:59.56
またタカリか

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/09/29(金) 10:17:39.70
なんでただの記念写真がニュースに