1: 仮面ウニダー ★ : 2023/08/25(金) 07:35:09.10
面白い情報が出ています。
秋夕のお休みが近づいているためと推測されるのですが……。
韓国の農林畜産食品部が09月06日、次官主宰で懇談会を開き、主要外食企業のCEOを呼んで
「物価安定への参加を要請する」懇談会を開くというのです。
「またか」なのですが、これは「値上げは許さん」です。
秋夕のお休みには、韓国の皆さんの多くが外食に出かけることが予想されます。
そのため、先制的に「値段を上げるんじゃねえぞ」と釘を刺すつもりなのです。
『新世界グループ』系列の『スターバックスコーヒーコリア』などのコーヒーチェーン店、
『ロッテグループ』系列『ロッテリア』などのハンバーガーフランチャイズ企業などが参加する予定とのこと。
一応、農林畜産食品部は、「物価安定のための主要外食企業の値上げ動向を点検し、業界の困難を聞くための場」としていますが、
先の記事でご紹介したとおり、韓国政府はインスタントラーメンを「値下げしろ」と圧力を掛けた先例があります。
リアルタイムでご紹介しそこないましたが、07月07日と28日の「2回」にわたって、
『ソウル牛乳』『南陽乳業』『毎日乳業』など、乳業メーカー10社を招いて「懇談会」を開きました。
主旨は「値上げすんな」でした。
一応、農林畜産食品部の言い方では「原油価格の引き上げが過度な乳製品価格の引き上げに繋がらないよう、
引き上げ幅をできるだけ控えてほしい」です。
今回の外食産業CEOを集めての懇談会も、
農林畜産食品部は「外食物価の安定のために業界に協力を要請するため」と述べています。
しかし、これは「値上げすんな」に他なりません。
物価統制を
(吉田ハンチング@dcp)
2023.08.25
https://money1.jp/archives/111662
秋夕のお休みが近づいているためと推測されるのですが……。
韓国の農林畜産食品部が09月06日、次官主宰で懇談会を開き、主要外食企業のCEOを呼んで
「物価安定への参加を要請する」懇談会を開くというのです。
「またか」なのですが、これは「値上げは許さん」です。
秋夕のお休みには、韓国の皆さんの多くが外食に出かけることが予想されます。
そのため、先制的に「値段を上げるんじゃねえぞ」と釘を刺すつもりなのです。
『新世界グループ』系列の『スターバックスコーヒーコリア』などのコーヒーチェーン店、
『ロッテグループ』系列『ロッテリア』などのハンバーガーフランチャイズ企業などが参加する予定とのこと。
一応、農林畜産食品部は、「物価安定のための主要外食企業の値上げ動向を点検し、業界の困難を聞くための場」としていますが、
先の記事でご紹介したとおり、韓国政府はインスタントラーメンを「値下げしろ」と圧力を掛けた先例があります。
リアルタイムでご紹介しそこないましたが、07月07日と28日の「2回」にわたって、
『ソウル牛乳』『南陽乳業』『毎日乳業』など、乳業メーカー10社を招いて「懇談会」を開きました。
主旨は「値上げすんな」でした。
一応、農林畜産食品部の言い方では「原油価格の引き上げが過度な乳製品価格の引き上げに繋がらないよう、
引き上げ幅をできるだけ控えてほしい」です。
今回の外食産業CEOを集めての懇談会も、
農林畜産食品部は「外食物価の安定のために業界に協力を要請するため」と述べています。
しかし、これは「値上げすんな」に他なりません。
物価統制を
(吉田ハンチング@dcp)
2023.08.25
https://money1.jp/archives/111662
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1692916509/
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 07:36:34.90
ボランティアじゃないんだからさー
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 07:42:44.44
最低賃金といい
朝鮮人は根本的にズレてる
朝鮮人は根本的にズレてる
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 07:44:45.97
嫌儲思考が政府だとこうなる
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 07:51:12.89
金利は上げるが値上げは許さない韓国政府
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 08:03:12.89
給料も物価も全て国が定めるようにすれば何も問題は起こらないよなww
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 08:07:09.95
最低賃金は上げるけど値上げはダメってどうすんのよ?
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 08:16:50.77
独裁国家かな
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 08:20:14.94
物価も給与も国が決めちゃえばいいじゃん
共産思考しか向いてない国なんだし
共産思考しか向いてない国なんだし
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 08:21:19.72
いいよその調子
あとは土地取り上げたりすればいい
あとは土地取り上げたりすればいい
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 08:36:19.92
もう、衣食住全て配給制にしたら良いと思うよw
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 08:38:40.78
北に政権委ねれば解決じゃね?
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 08:43:14.77
賃金上げて原材料高騰で値段は押さえろは無理や
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 08:49:47.25
>>21
在日召還して奴隷労働させて、粗雑な原材料に変えればまだイケるw
在日召還して奴隷労働させて、粗雑な原材料に変えればまだイケるw
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 09:36:58.42
またチキン屋が潰れる
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 09:52:04.64
売ったら損が出る状態なら誰も物を売らなくなる
経済混乱になってる途上国のようにスーパーの棚に商品が無い状態になる
経済混乱になってる途上国のようにスーパーの棚に商品が無い状態になる
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 09:55:09.08
<丶`Д´> これ以上残飯の使いまわしは無理ニダ
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 12:20:19.31
そこでセブン上げ底パッケージ
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん : 2023/08/25(金) 12:49:06.91
ベネズエラは、この愚かな政策に邁進した。 結果は、廃業や撤退ラッシュ。 農業畜産養鶏だけでなく、食品加工産業も壊滅。日本の倍以上の冬の無い国土や海。それらに恵まれるも、食品スーパーは、野菜と果物以外は隣のブラジルとコロンビアから輸入するハメに。

