1: ばーど ★ : 2023/06/09(金) 11:01:23.62
[東京 9日 ロイター] - 鈴木俊一財務相兼金融担当相は9日の閣議後会見で、日韓通貨スワップ協定の再開について、今月29日に予定する日韓財務対話で議論に「含まれ得る」との認識を示した。

日韓両国の財務対話では、世界経済や域内経済に加え、20カ国・地域(G20)や主要7カ国(G7)での対話のフォローアップ、インフラ投資や2国間・地域の金融協力など「幅広いトピックを想定している」とした。

そのうえで、鈴木財務相は「このうち2国間および地域の金融協力についてはセーフティーネットとして重要な役割を果たすチェンマイ・イニシアチブや、日韓を含め、2国間のスワップ取引も含まれ得る」と述べた。閣議後会見に先立ち、韓国の秋慶鎬・企画財政相も8日、日韓財務対話で通貨スワップ協定再開について議論する、としていた。

以下全文はソース先で

ロイター 2023年6月9日9:40 午前
https://jp.reuters.com/article/japan-suzuki-idJPKBN2XV013

※関連スレ
【聯合ニュース】韓日財務対話で通貨スワップ再開議論へ 韓国経済副首相「最善尽くす」 ★3 [6/8] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1686225820/
【大歓迎だけど…】 日韓通貨スワップ再開なるか、韓国経済副首相「財務対話で議論する」 [6/9] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1686262121/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1686276083/

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:12:29.03
「お断り前提の議論」も含まれ得るってことだね
どんな可能性も確かにゼロじゃない

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:12:52.91
奴等が泣いて縋るのは苦しい時だけだ、喉元を過ぎたら余計な事をされたと必ず逆恨みをする

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:13:38.44
>>1 米国もしてないのに何このマヌケ発言。

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:16:36.73
相手が黙ってないんだからこう答えるしかないじゃん

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:19:57.29
日本にメリットはないんだがな

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:27:30.20
韓国側が話切り出してくるし当然議論にはなるだろ
まだ信用ないし断るが

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:33:21.35
これもうデモなり電凸するなりするしかないだろ
完全に日本の敵やん

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:34:59.76
と言うかさ
今さらスワップ再開しても遅くね?

54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:36:56.24
さすがにこれ決まったら自民党終わりだね
だからと言ってどこに入れたら良いかわからないけど

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:38:36.36
岸田首相のリーダーシップすげー


2023/06/09 08:12
韓日通貨スワップに向け、両国が加速

今月末の韓日財務長官会談で日本が韓国との通貨スワップを再開させる方針であることを、複数の首相関係筋が明らかにした。
うち一人は日本の威嚇飛行葛藤を「責任を棚上げする」と明言し的中させた人物と同一である。
韓日通貨スワップは2015年に日本側から一方的に打ち切られて以来、ずっと停止したままだ。

この首相関係者によると、岸田首相は融和的な伊大統領の間にできるだけ友好関係を演出するため、韓国と複数の条約や経済協力を締結する意向だという。
今年、日本は二十年ぶりに日経平均株価で高値を記録した。
しかし、S&Pやムーディーズなど信用のおける格付け機関によると、金融の財政性は我が国が遥かに上である。
日本としては自国の株価が高いうちに金融の健全性のよい韓国とスワップを結び、自国の通貨を安定させたいものと思われる。
また、官邸における息子の宴会騒ぎの不祥事で下がった支持率回復のため、強いリーダーシップを発揮して国民にアピールする狙いもあるのだろう。
一方、韓国としても外貨準備金が不足してる状況なだけに、日本の申し入れがあるならば断る理由はない。
韓国側の関係者も「最近また日本が少し経済が良くなったので、日本と韓国の成長の関係が逆転するのではないかという懸念が出ているが、日本経済が回復すればやはり韓国にもとても役に立つ」と好意的な反応を示した。

234: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 12:36:08.88
>>55
はぁ?日本に害しかねーよクソったれ
友好関係なんか無駄なんだよ
相変わらず国民は反日活動しまくりじゃねーか
ふざけんなよ

61: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:43:10.97
いやさすがにやべえだろ
レーダー照射は結局認めすらしないまま謝罪も無しでうやむや
徴用工の現金化問題もいまだ解決せず韓国のやりたい放題で
そんで何の大義も無いただただ韓国人が身の丈に合わない贅沢な生活をするために作ったマヌケな借金をスワップ再開で日本人の金で返させるわけ?
さすがに限度超えてるだろ
キチガイかよ

65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:45:34.60
>「含まれ得る」との認識を示した

含まれる
じゃなく
含まれ得る

何か面白い
鈴木「どうせ韓国が言って来るから・・・・・」
の気持ちが入っているw

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:48:46.76
韓国いよいよ破綻寸前なんだろうね

74: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 11:49:27.91
社会保障削減からのコレとかアウトでしょう岸田

93: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 12:03:26.59
向こうが話題に出してくるんだろーなーという予想をしただけだから、朝鮮人はいつも通りにはしゃいでおればよろしい。

105: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2023/06/09(金) 12:10:44.21
「韓国側から申し入れがあるかもしれない」という意味。

127: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 12:16:59.58
そりゃー、韓国が『スワップ結びたいです、打ち合わせしてください、どうすれば良いですか』って泣きついてきたら、それは正式な会議の議題になるからな。
なんもおかしいことはない。

ただし「含まれ得る」と濁したのは、
ウリはスワップしたいな(チラッチラッ)
って見え透けた言動してる段階なので決定してません、ってコト。

131: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 12:17:23.94
やつらどれだけ土下座してきたんだか
てか応じるなよ

158: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 12:22:33.55
先月の首脳会談の時も韓国から話を切りだしはしたんだろ、でも拒否されたんじゃないか?

163: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 12:23:10.00
「含まれ得る」だから、まだ話が出るかもね程度のレベルだろ?

203: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 12:30:03.75
どうせ、放っておいてもスップスップ鳴くからな
「話だけでも聞いてくれ」のパターンだろうが、その一穴で何度不当利得を与えてきたか
なので、受諾した時点でコイツ>>1始め 岸田 自民党 財務省 外務省 皆確信犯と見放す

262: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 12:42:40.17
>>1
チェンマイイニシアチブ有るから日韓スワップ要らんだろ?って話すだけの事なのにね。
もうこんな話の端に出て来た言葉に飛びつくしかないのが韓国の状況。