1: ばーど ★ : 2023/06/06(火) 18:13:50.38
対北朝鮮支援団体である民族和解協力汎国民協議会(民和協)が「北朝鮮に生活必需品を送る」として地方自治体から受け取った5億ウォン(約5360万円)の補助金を流用した疑いで、捜査対象となっていることが5日までに判明した。

 捜査関係者によると、民和協は2019年から20年にかけ、全羅南道から支援を受けた5億ウォンを流用した疑い。与党と捜査当局によれば、民和協は当時、A社と北朝鮮住民に塩を送る契約を結んだ。契約には全羅南道から受け取った補助金が使われたという。塩購入費用4億5000万ウォン以外に輸送費、保管費が5000万ウォンかかったとされる。

 A社は代金を受け取った後、領収書を民和協に発行。塩を倉庫に運んで保管する写真もファイルの形で提出したという。しかし、捜査当局は業者が実際には塩を購入していないとみている。捜査関係者によると、民和協も同社が実際に塩を購入したかどうかは確認していないと説明しているという。A社は1990年代末から南北民間交流窓口の役割を果たし、多数の旧民主党関係者と関係があるという。

 捜査当局は民和協とその元代表である無所属の金弘傑(キム・ホンゴル)国会議員、下請け会社関係者らの口座などを調べているという。これに関連し、与党関係者は「支援金が目的通りに使われなかった疑惑がある」と話した。

以下全文はソース先で

朝鮮日報 2023/06/06 17:31
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/06/06/2023060680047.html

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1686042830/

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:15:23.88
登場人物全員詐欺師

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:16:22.35
朝鮮人はこうでなくっちゃ

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:22:03.51
米ドルを送ったに決まっとるやんけ

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:26:30.80
>>8
それすらやって無いと思うw
全額ポッケナイナイ

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:22:30.42
右から左へ流れるように懐へ着服。

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:24:12.88
なにも変わらない…いつも通りの朝鮮人w

12: Gatta Bianca ◆BakeNekob6 : 2023/06/06(火) 18:24:26.73
(=^σ・^=) まぁでも、良かったんじゃないの?
北朝鮮なんか支援したところで
ミサイルになって返されるだけだし。

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:24:59.05
NPOとかNGOってのは左翼の公金チューチュー団体だからな。

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:34:17.19
>>13
朝鮮人がいると疑心暗鬼の世界になる
善人に猜疑心が芽生え世知辛くなる
疑われれば被害者気取り
疑わなければ犯罪行為
人を疑うことが悪いことなら
まず人であるかを疑うべし

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:27:16.53
敵も味方も裏切って自分の私欲しか考えてないのは凄いw

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:28:57.94
これがホントの塩対応w

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:32:23.71
いつもの朝鮮人

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:33:59.02
敵に塩を送るw

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:39:44.07
毎度の事でしょ

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:40:23.40
絵に描いたような鮮人の敵は鮮人やね

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 18:51:04.16
いくら北でも塩は自給できるだろ海には面してるし

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 19:02:11.31
実に韓国人らしいなw

41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 19:11:43.33
くすねたな

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 20:04:04.86
朝鮮の伝統w

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 20:25:31.43
反日ビジネスだけじゃなくて親北ビジネスもあるのか

52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 20:38:33.80
韓国人ですよ

53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 20:44:15.40
朝鮮人に敵や味方の概念はない
盗んだほうが正義

55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 20:58:25.11
朝鮮人はパヨクの公金詐欺の総本山だもんな

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 21:17:25.24
塩を送る話かと思ったら流石チョン

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 21:19:32.19
敵に塩をおくらないワロタw

62: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 21:26:46.38
パヨクはどこでも詐欺しかしないな

66: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 21:50:25.36
文在寅政権下では、北に支援するといえば
ろくな審査もなく補助金が降りたってことだわな

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 21:56:19.91
ムンムンのお仲間がおこぼれにあずかろうと無茶苦茶やってたのがユンユン政権になって逮捕されてる感じなんだろな

71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 21:59:22.90
かと言って北を支援すると、それはそれで不味いんじゃねw

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 22:22:44.76
敵に塩を送る
ふりをするw

82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 22:31:02.94
一方で日本の若年女性支援市民団体さんは
沖縄基地反対デモに若い女性達を送ったりしているくらいはしてる!!

96: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/07(水) 01:05:44.89
韓国で「支援団体」に属してるやつはほぼ全員私腹を肥やすことしか考えていない

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/07(水) 01:33:29.76
半島の人が半島の人をだます。日常茶飯事
そして負のスパイラルでだまされた人が今度はウリがだまして儲けてやるってなるだけ

100: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/07(水) 01:40:10.50
眼の前に海があるんだから
塩くらい自分で作れよ

103: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/07(水) 07:26:51.59
敵に贈るはずの塩でウハウハ儲ける