1: 仮面ウニダー ★ : 2023/06/01(木) 09:44:44.26
韓国視察団「汚染処理前後の濃度が書かれた資料を入手し分析中」

国際原子力機関(IAEA)では5月31日、福島原発の汚染水分析手続きは科学的に妥当だという結論を下した。
日本の放射能汚染水処理施設を点検した韓国政府現場視察団も同日、主な活動結果を発表した。

 IAEAは同日、福島原発の汚染水処理過程の検証に関する6回目の報告書発表で、
「東京電力は現場に貯蔵されている汚染水に存在する放射性核種の正確な測定能力を立証した」
「IAEAと検証に参加した第3者実験室はいずれも意味のある水準の追加放射性核種を検出できなかった」と明らかにした。
汚染水処理の中核施設である多核種除去装置「ALPS(アルプス)」で処理された福島汚染水の試料を韓国原子力安全技術院(KINS)と
米国、スイス、フランスなど複数の国々で交差分析した結果を発表したものだ。
IAEAは福島原発周辺の環境で得た海水や魚類試料などと関連した検証結果も近く公表する予定だ。
最終報告書は今月中に公表される見通しだ。

 韓国の福島現場視察団の団長を務めた劉国熙(ユ・グクヒ)韓国原子力安全委員会委員長も同日、
韓国政府ソウル庁舎で行った記者会見で、「主要設備が設計どおり現場に設置されていることを確認した」
「現場確認と具体的な資料確保を通じ、該当施設の科学的・技術的検討に意味のある進展があった」と説明した。
韓国の現場視察団は先月21日から5泊6日間の日程で福島原発を訪れた。
同日の記者会見では、韓国政府と傘下機関の専門家からなる韓国の視察団21人のリストも公開された。

 韓国の視察団は汚染水処理の核心施設であるALPSを重点的に点検した。
東京電力が2019年から昨年まで毎年1回ずつALPS処理前後の濃度を測定した原資料も入手した。
ALPSの吸着材は8000トンの汚染水を処理した後、週1回の濃度分析を行い、浄化能力が低下したことが分かれば交換することも確認した。
現場視察団のキム・ソンイル韓国原子力安全技術院責任研究員は
「長期の安全性を検討するため、ALPSが設置されて以降、これまでの故障履歴や原因、措置懸案などの資料を全て受け取った」と語った。

ファン・ギュラク記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2023/06/01 07:21
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/06/01/2023060180002.html

※関連スレ
韓国の福島視察団「主要設備が設計通り設置されたことを確認」「東電からALPS出入口の濃度資料取得」5/31 [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685497732/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685580284/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 09:46:58.06
IAEAは原発推進の為の組織ですよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 11:02:09.63
>>2
無駄無駄w
反日思想で物事考えるから関係ないw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 09:49:58.48
まずは韓国の原発の放射線を測定しないとな
すべてはそれからだ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 09:50:57.95
朝鮮人は結論ありきだから言ってもわかんねーだろうな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 13:49:23.12
>>5
「資料をご覧下さい」誰が何度測っても同じだろが
「カンコクへの愛は無いのかー!」
K国の分析だけ異様に高い数値が出てたら楽しかったのだが

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 09:53:10.06
ネチネチとしつけえなクソキムチ
だからおまエラは世界中から嫌われてるんだよ自覚しろクソキムチ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 09:53:27.72
>>1
朝鮮人だけシャーマニズム

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 09:53:40.99
韓国で測定すると放射能や大腸菌が増えたり水銀が混ざってるかと思ったが意外だな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 09:53:54.18
コリアだけにやらせたら結果が違っていた
のだろう。アレに関わるのなら必ず保証人を
置くべきだ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:01:08.90
幾ら数値を出しても無理、韓国は、風評被害を広めることが目的だから。

12: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/06/01(木) 10:04:21.62
国際的科学的に安全だと証明されているものを拒否するのに
どんな屁理屈をひねり出すつもりなのかなあ。
うっかり放水を認めるような事を言えば
自分たちが社会的物理的に抹殺されかねないし。

科学と国民情緒の板挟みされた韓国視察団の明日はどっちだ?

わくわく。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 11:52:07.49
>>12
狂牛病のときは韓民族特有の遺伝子に作用するとか言い出したからな
無限にあるでしょう

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:04:38.33
日本を疑った韓国は謝罪すべき

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:05:32.73
>>1
放出反対派としては、こんなはずはない、一体、日本はどんな卑怯な手を使ったんだ、疑惑はますます深まったとやるんだろ?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:16:17.08
韓国人に何を言っても無駄でしょう
感情的にしか物事を考えられないのですから
にしても日本旅行で寿司が美味い刺身が美味いと言って
食いまくってるからなあ
あたおかっすなあ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:18:37.29
事実そうかもしれないが国民感情が納得しないニダ!

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:23:58.34
>>21
化学より感情ニダ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:19:45.07
韓国が独自で調査して、他の国が検出しなかったものが出てきたら、それは韓国の信頼度低下材料だろうにな
いつまでやるんだろ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:29:47.16
当たり前やろ、計測結果が違うとか普通あり得んだろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:31:08.60
韓国政府が放射性物質の排出量は自国の方が多いと言ってるのに
韓国民はそれを全く無視して日本を非難してますからね
尹錫悦政権ももう打つ手無しだねえ
まあ反日は快感だからなあ、やめられないよね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:35:14.32
韓国政府は自国の全核施設のIAEA査察を実施したらどうだ?
グーの根も出ない結果が待ち受けているかもしれんけど
韓国国民を押さえつけるにはそれしか無いんじゃね

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:49:30.64
てっきりデータ捏造やるかと思ってたのに大人しいな韓国人

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:51:43.53
>>36
多分やろうとはしてたんだろうけど、隙がなかったんだろうな。
目的見え見えだったし。

48: ◆65537PNPSA : 2023/06/01(木) 11:18:06.74
>>36
韓国視察団って独自の測定機器とか持ってないもん

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 11:47:29.95
>>48
処理水飲むくらいすればよかったのにね

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:52:49.62
朝鮮人に検証されるって何の冗談だよwww
ろくに検査技術も無いくせにwwwww

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 10:56:10.46
反日の度が過ぎて身動きが取れなくなってるからなあ
見てて面白いよ
まずは経済の破綻からですかね
まあ家計は破綻しているみたいだが
安くても海産物は買うなよ!!

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 11:01:36.82
まあ、日本はここまで透明化したんだから韓国もIAEAと日本の査察を受け入れろよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 11:28:56.24
数値が同じだろうが韓国人の感情は変わらない
どうする韓国

52: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/06/01(木) 11:50:32.87
科学的にはいちゃもんのつけようがないから
追いつめられてるのは
国民情緒とやらをどうにかしないとならない韓国視察団
あるいはその上の韓国政府なんだよなあ。

他の誰にも
そんなものまでなだめなきゃならないいわれは無い。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 11:56:08.17
韓国の原発とか気にならないのかね、韓国人は。
上水道に大便物質やら虫が出てくる方が
余程問題だし、韓国で魚取れないとか
調査くらいしろと。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/01(木) 13:27:34.63
前で
「我々が"望む"結果が出ないかもしれない…」みたいな事を新聞が記事にしてた
望むってナンだよw
そういうモノじゃないし
むしろ調査結果で安全なら喜べよ
いやホント