1: ばーど ★ : 2023/05/31(水) 12:55:36.40
セブンでは、本場韓国の味わいが楽しめる「おにぎり」が販売中です。

オリジナルの食品から便利な日用品まで、幅広い品揃えが魅力のセブンイレブン。

現在セブンでは、韓国グルメが豊富に揃ったキャンペーン「韓国グルメフェア」が実施されています。

【画像】セブン「チュモッパ」の写真
no title

no title


今回は「ごま油香る4種具材まぜめし チュモッパ」を購入しました。価格は151円(税込)。

具材を細かく刻み、ごま油香るご飯と混ぜ合わせた韓国風おむすび。

公式サイトによると、チュモッパとは、韓国語で「チュモッ=こぶし」「パプ=ごはん」という意味を持つ、韓国風おむすびだそう。

ごま油の香りが食欲をそそります。

一口食べるとごま油の香ばしい香りが、口いっぱいに広がります。

ごま油の香りが効いていて、食欲が刺激されますよ。

たくあんとゴマが食感のアクセントに。

具材は、ツナ・たくあん・ごま・ノリと至ってシンプルですが、具材とごま油を混ぜ込んだご飯の相性が抜群。

特にたくあんとゴマが食感のアクセントになっているので、食べていて飽きがきません。

本場韓国の味わいを楽しめる一品でした。

そのまま食べるのも、もちろんオススメですが、ピリ辛系の韓国料理との相性も良さそうです。

以下全文はソース先で

5/30(火) 11:40 BuzzFeed Japan
https://news.yahoo.co.jp/articles/67eef9db12abf54deb572cbe366c22f65c65dcf5

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685505336/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 12:56:49.42
ツナにたくあんが韓国?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:01:34.02
たくあんは日帝残滓

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:01:43.95
ごま油て味をごまかすためか、よく使うよなあ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:07:23.57
名前がそんなのなのに、韓国風おにぎり
を称するの?

そんなにおにぎり、を貶めたいの?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:11:44.37
いまさらそんなマーケティング

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:13:14.56
名前がだせぇ笑

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:13:57.73
>>1
>チュモッパとは、韓国語で「チュモッ=こぶし」「パプ=ごはん」という意味を持つ、韓国風おむすび

つい最近まで、冷えた飯を丸めた物なんぞ罪人の食い物と言って笑い物にしてたよな、チョンさんよw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 15:23:10.05
>>15
つい最近まで生の魚を食べる日本人は野蛮だと言ってたのにな
何でも小さくする縮み思考の日本と言いながら今や半導体でナノの競争したり
そんなのばっかりだ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:14:01.23
セブンイレブンは、
あいかわらず
韓流推し韓国マンセーだな
売れない買い切り商品を
強制的に買わされるオーナーカワイソス

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:17:05.26
黄ばんだ米に具材を混ぜると低品質を誤魔化せるからな。濃い味と濃い色で何とでもなる。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:26:58.34
韓国モノはどこか下品なところがあるんだよな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:31:30.83
>>20
自分のなかでは下品もだけれど、なによりまず汚ならしい、不潔な印象

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 14:43:13.92
>>20
味を追求した日本のB級グルメと違って、取り敢えずあるもの混ぜて着色料で派手に色付けしましたみたいな料理しかないよな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:30:49.54
何か基本的に単語の名前がダサいよな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:31:04.48
韓国とか韓国人とかに特に偏見はないつもりなんだけど…韓国料理だけはどうしても無理だわ
なんか生理的に受け付けない

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 17:41:16.30
>>27
人種差別が大嫌いなんだがコリアンだけは無理だわw

225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 17:55:36.24
>>27
美意識がないのか歪んだ美意識なのかも判然としない。
大抵の料理が二郎みたいな豚の餌ルック。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:31:36.73
>>1
ただの韓国風おにぎり
素材が全部日本のものやんけ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:37:58.55
独自のものなんか何もないんだから
日本その他が採用しなかったもの、捨てたものを拾って再発明するしかない
過剰なもの
ありえない組み合わせ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:42:29.04
胡麻油がかろうじて韓国ぽいけど沢庵って言ってる時点で韓国感ゼロだ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:51:45.34
最近セブンの韓国推しがすごいな

この間も韓国フェアとかやってたし

51: ◆65537PNPSA : 2023/05/31(水) 13:54:10.41
>>47
棚一個韓国のお菓子だったよ
売れてるの見たことないが

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 14:14:53.86
>>51
半額処分でも売れ残ってるね

日本の菓子より高いんだから売れるはずがない
包装はハングルだらけで日本語が書いてないから、なんの菓子か手に取らないとわからないし
日本に輸出するなら日本に受け入れやすいように、包装を工夫するという知恵さえないらしい

・・・まさか、ハングルが書いてあるのが付加価値になるとか思ってないよな?w

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 14:18:33.33
>>74
レジ前に値下げして並べてるね
本社から押し付けられたんやろうな
本社の一部の罪コがゴリ押しして
末端の店舗に損を押し売る構図

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 15:01:39.01
>>47
それもあって足が向かないw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 13:56:28.63
なんで混ぜんの?
残飯とか野菜のカスとか使い回せるから?
買う前にまずそこを信用できるか、なんだが

無理だろ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 14:01:28.62
あなたの韓ビニ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 14:02:16.40
>>59
潰れちゃったみたい

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 14:08:06.00
スーパーでたくあん買ったほうがマシ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 14:08:49.79
昭和なら50円
平成なら80円だな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 14:09:44.21
沢庵禅師でも助走つけて殴ってくるレベルの侮辱

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 14:40:20.76
商品名義の語感が悪いから美味しそうに思えない

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 15:06:59.63
ツナにたくあんで韓国風...?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 15:42:39.11
これずいぶん長期間やってるけどいつまでやる気なんだろ?

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 15:58:51.20
冷や飯は囚人の食うものとか言って馬鹿にしてた鮮人が
今じゃ海苔巻きとおにぎりの起源を主張するんだから
たまげたね🥴

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 16:05:23.85
40年くらい前には中落ち沢庵ゴマ海苔で細巻きとかあったで?

どの辺が韓国風なんだ??

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 16:10:17.65
バブル期前には既にあったレシピのどの辺が韓国風なんだろう🤔

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 16:17:05.03
>>132
胡麻油を混ぜてゲロ風にしたところだけだろうな
胡麻油でベタベタ具材全てぐちゃぐちゃにして見た目ゲロにすれば韓国風に見えそう

おにぎりに沢庵やツナ、ごまとかだと昔からスーパーで売ってたからなあ...

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 16:23:41.74
ごま油入れたら韓国風ってか?
米も海苔もたくあんも
握り飯の形状も日帝残滓なのに

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 16:32:17.74
韓国風の響きの粗悪感
値段はボッタクリで不衛生、マズくて固いをイメージしてしまう
食中毒ともイメージが結び付く

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 16:40:13.19
おにぎりをごま風味するなら中華風でうればうまければ普通に売れるだろ
なんでわざわざ韓国風とかまずそうなものにするかな

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/31(水) 17:56:45.92
沢庵のおにぎりは好きだが
韓国フェアはよ終わらんかな