1: 動物園φ ★ : 2023/05/28(日) 15:01:39.08
〈関東大震災朝鮮人虐殺100年〉第3回追悼実行委員会
2023年05月23日 19:33

虐殺の歴史広め、責任追及を

「関東大震災朝鮮人虐殺100年―虐殺犠牲者の追悼と責任追及の行動」実行委員会(以下、実行委)の第3回実行委員会が19日、都内で行われた。

実行委員会では、今後予定されている学習会や集会の日程確認などが行われた。進行を務めたフォーラム平和・人権・環境の藤本泰成共同代表は「多くの市民らと共に虐殺犠牲者を追悼し、日本政府の責任を追及していきたい。各方面で活動する団体、個人と連帯しながら運動を進めていけたら」と話した。

実行委は関東大震災朝鮮人虐殺問題などに取り組む団体・個人により1月に発足した。

①日本社会における植民地主義克服と差別払拭
②日本政府による謝罪と真相調査
③朝鮮半島出身者との連帯

を行動の基本軸としている。実行委では引き続き、幅広い個人・団体に行動への参加・賛同を呼びかけている。第4回実行委員会は7月18日を予定している。

今後の行事日程は以下の通り。

6月21日 院内集会(13時ごろを予定)

6月28日 第2回学習会(連合会館18時開場、18時半開会)

7月8日 千葉県内の朝鮮人虐殺現場フィールドワーク(船橋天沼弁天公園10時集合)

9月1日 追悼式典(横網町公園)への参加・朝鮮人犠牲者追悼集会の開催(銀座ブロッサム中央会館)

9月2日 国際シンポジウム(連合会館)

https://chosonsinbo.com/jp/2023/05/22-128/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685253699/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:06:31.52
言うほど死んだんか?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:09:26.56
でも「"不逞鮮人"で朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」っていう報道をした日本のマスメディアは絶対に叩かないニダ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:10:28.66
当時海外渡航が規制されていたのにも関わらず、密航で日本に夢の生活を求めて来たのにも
関わらず、職能の低さや日本語が不十分なので、土木工事などの職にしか就くことができず、
不満が高まっていたところに大震災発生で一挙に暴徒化し、略奪強姦などを繰り返したことに
対する日本人の当然の対応

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:13:34.09
ほら、ほら、岸田が甘い顔をするからまた始まった
ホワイト国にも戻ったし、さあ攻撃する時だと思ってるのさ
日本は恐くないと思ってるからキリがないのさ
日韓関係を良くしたいと思うのなら日本は恐いと思わせること
それを継続すること

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:16:38.05
怪鮮人の話かな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:17:34.68
また集りかよ、当時朝鮮は日本の1部で震災地域にも朝鮮半島出身者がいて、地震の被害にあった人がいたってだけ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:18:35.63
〈関東大震災朝鮮人暴動100年〉

日本人は自警団を組織して守った。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:18:40.06
名簿も無いのに無謀すぐるw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:18:59.65
なんで政府が関係あるのよw
朝鮮人に日本人が殺された事例は少なくないけど韓国政府が謝罪と賠償してくれるんか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:22:55.45
>>21
ソース朝鮮新報だから北朝鮮か
訂正しとく

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:22:59.34
そんな事実はない
あると言い張るなら万人が納得する証拠を持ってこいキムチ野郎

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:24:13.72
>>1

関東大震災後自警団発足テロ鎮圧記念

日本が守られてよかったって話だな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:26:18.99
朝鮮人の責任を追求すべき
鍛冶場泥棒の証拠が
新聞に残りまくり

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:36:15.34
>>1
金が欲しいニダまで読んだ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:38:01.83
>>1
朝鮮人のしでかした井戸投毒 放火 強姦 暴動 の歴史を広め

これを鎮圧した自警団の活動を讃えよう

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:42:05.13
もし虐殺が事実なら、なんで朝鮮人は虐殺されるような恐ろしい国に今でも大勢が住んでるんだよ。
普通に考えておかしいやろw

43: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/05/28(日) 15:48:48.06
>日本政府による謝罪と真相調査


いやいやいや。
順番がおかしいでしょ。
真相が明らかになって
日本政府に責任があると判明してから
その追及でしょう。
何で謝罪することが先に決定済みなんですか。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:56:36.38
>>43
自分達が望んだ結果が先にある、実にコリアンかと

59: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/05/28(日) 16:00:51.43
>>52
内心でそう思っていたとしても
ものすげえ馬鹿でない限り
それが目的だなんてわざわざ掲げないもんなんですけどね。
この強請りタカリは絶対に成功させるぜって公言しちゃってるようなものだから。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:02:13.18
>>59
何しろ、自他の区別が付けられない
そんな連中ですし

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:51:18.29
火事場泥棒や強姦強盗をした朝鮮人の裁きが先だろ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:52:05.73
火事場泥棒は重罪だぞ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:56:40.92
またデマを史実に変換するのかよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:57:12.79
始まったよ
しねよもう

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 15:59:27.46
これを逆手にとって全員帰国にさせられないもんかね

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:01:30.77
>>57
日本に居座る在日コリアン連中、自分達の自由意志を尊重しろ、
とか、在日コリアン以外の自由意志を無視するから……

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:05:12.40
自警団ありがとう

朝鮮人の極悪非道から守ってくれてありがとう

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:12:17.83
火事場泥棒を卑怯で卑劣な行為とみなす価値観と、
弱みにつけ込んで奪うのが賢いという、おぼれた犬は叩いて食っちまえという価値観、
そもそも、同じ社会で共存しようってのが、間違いだわ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:13:37.51
>>70
共存と言いつつ、強制してくるだけだしね

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:17:36.20
実際、朝鮮人による犯罪に当時の人々は顔をしかめてたしなぁ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:21:53.97
うっとおしい
言えば事実になるのはおまえらの頭の中だけだぞ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:22:03.78
新☆乞食ネタ

97: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/05/28(日) 16:27:20.72
佐渡の金山もだけど
こーゆー嘘吐いての強請りタカリを一切合切止めないと
韓国が反日から足を洗ったなんて話を
日本は一ミリグラムも信じませんよね。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:28:31.45
>>97
韓国政府が公式にこういうのを否定しないと無理だよなあ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:31:54.25
まずは韓国政府がこの手の話に関わってる詐欺師を逮捕しないと

日本人からの信頼はマイナスのまま

協力なんて無理無理

110: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/05/28(日) 16:35:03.11
日韓友好したいなら
日本政府が何か対処するのではなく
韓国政府がこの手の強請りタカリにガツンと厳しい姿勢を示さないと駄目なんですよね。

できないなら共犯として扱うしか無いよなあ。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:40:46.24
そっちがその気なら
在日朝鮮人が行ってきた過去の犯罪を
声高々に吹聴しても文句が言えないぞ
過去をぶり返して困るのは在日の方だろうに

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:42:12.08
李承晩がやった死亡者まで出した日本人拉致から百年も経ってないんだが?

クソ朝鮮人はシにやがれ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:47:15.26
歴史を行き成り関東大震災から始めるの止めてくれませんかねえ
それ以前から日本に住んでいた朝鮮人が一体何をしていたのかそれが大事
災害直後だから救助や復旧に全力を挙げたいのに
何故か朝鮮人に警戒する自警団が作られている
何故かなあ、どうしてかなあ
朝鮮人さあ、お前ら日本で何をやってたんだ?

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:51:32.20
妄想が過ぎるなその虐殺100年ってパワーワードはじめて聞いたわ、それは置いといて火事場泥棒はいつの時代にもいる国籍関係なく許されることではないな

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:54:50.94
震災直後にそんな暇な事してる余裕無いわ

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 16:56:26.19
今の韓国人も嘘ばかり付き約束を守らないって思われていますもんね
変わらないねえ
そして今回のようなイチャモン、因縁をつけてくる
嫌いだわあ、とことん嫌いだわ