1: 仮面ウニダー ★ : 2023/05/28(日) 07:21:18.71
米国文化院占拠を主導したハム・ウンギョン氏
no title


「反日感情を利用してデマやフェイクニュースで利益を得ようとする政治家や詐欺師たち。
彼らの言葉通りなら、汚染水が放出される6月から日本と大韓民国の刺身店はすべて廃業しなければならないでしょう」

 刺身店「ネモ船長」を経営するハム・ウンギョン氏(59)は25日、「汚染水のデマはやめるべきだ」と主張した。
同氏は本紙の電話取材に「科学的に検証されていないこのようなデマのせいで、
国民はもちろん水産業従事者や刺身店経営者は恐怖におののいている」と話した。
同氏は1982年にソウル大学物理学科に入学、学生運動団体「三民闘争委員会」共同委員長を務め、1985年5月のソウル米国文化院占拠事件を主導した。
現在はフェイクニュース追放を目標に組織された市民団体「正しい言論市民行動」で活動している。

 ハム・ウンギョン氏は「韓国の海にトリチウム(三重水素)検出装置があるほか、
国際原子力機関(IAEA)から福島の汚染水のサンプルも提供を受けて検査しているところだ」
「韓国の視察団が日本に行き、さまざまな検証をしているのだから、韓国政府は科学的根拠を通じて国民を安心させなければならない」と言った。

 ハム・ウンギョン氏は「福島原発汚染水の危険性は誇張されている。ほぼデマと言っていい水準だ」と主張した。
同氏はその根拠として、韓国科学技術院(KAIST)のチョン・ヨンフン教授が日本のタンクに入っているトリチウムの量を計算したことに言及し、
「2020年に120万トンの汚染処理水に入っているトリチウムの量は3グラムだった」と明らかにした。
そして、「自然界では宇宙の放射線で発生するトリチウムが大気圏に毎年216グラムあるが、
このうち韓国の東海(日本名:日本海)に雨として降る量は毎年3グラム以上だ」と語った。
その上で、「中国が(同国の)原子力発電所から捨てるトリチウムの方が日本の原発処理水より多いのにもかかわらず、中国に対しては何も言わない」
「これが日本だから問題にするのであって、トリチウムを問題視しているのではない。
反日キャンペーンの火付け役であり、科学や真実とは何の関係もない」と指摘した。

 科学の領域を越えて政争の道具に変質した福島原発汚染水問題について、
ハム・ウンギョン氏は「韓国政府視察団が帰国し、事実を話しても論争は終わらない」とみている。
そして、この問題の解決方法については「国民大討論会を開き、(容認派と反対派の)双方を呼んで徹底討論を通じて結論を出さなければならない」と述べた。

キム・ミョンソン記者
記事入力 : 2023/05/28 06:01
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/05/26/2023052680169.html

※関連スレ
【中央日報】 韓国与党議員「日本の汚染水をお前から飲め? THAAD・BSE怪談レベル」 [5/20] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684531697/

【科学に基づかない批判】 韓国左翼が「処理水放出」で怪談吹聴 彼らが「食べると死ぬ魚」をどんな詭弁で食べるのか [5/18] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684369579/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685226078/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 07:22:16.00
<丶`∀´> 焼き魚はいいニカw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 07:26:43.85
日本はお刺身食べ続けるから気にしないで(´・ω・`)

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 07:34:11.30
韓国人のパクリ寿司店だけ閉店の危機w

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 07:34:15.42
火を通せば消えるもんじゃねーってのにw
支那チョンが海産物禁食してくれるなら嬉しいけど

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 07:40:18.55
刺身だけじゃだめだろ?
ほんと頭わるいな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 09:51:52.53
>>8
ワカメも海苔も貝類もダメだなw
中国人の大好きなナマコやフカヒレも当然アウト
燕の巣も海藻含むから禁止に
海塩も使っちゃいけなくなって
にがりも海塩からとるから豆腐もダメってことになるw
魚のすり身製品なんてもっての外だからカニカマもおでんの具も食うなよって事になる

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 07:44:17.14
「怪談」で事実ではありえないんだから相手にするべきではない

という話なのに

「怪談」でそんなアホな話が事実なら、すべての海産物は食べられないことになる

というタイトルなのはなんだかなあ

韓国人は機能性文盲が多いし、長い文章を理解する能力が著しく低いし長文を読まない
しかも仮に全部読めても仮定法(特に背理法)を理解できない小学生レベルの知能の人間が多い

これを読んで、刺し身を食べてはダメだと新聞に書いてあった
と言い出すアホが今まで以上に増えるんだろうなあ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 10:02:32.07
>>10
朝鮮脳は受動態を理解出来ないしね。
例えば米国記者の記事「韓国では、リアンクール岩礁(竹島)は韓国領土と考えられている」

朝鮮脳「アメリカは独島が韓国領土と認めたニダ!」
に脳内変換される。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 07:45:40.95
>双方を呼んで徹底討論を通じて結論を出さなければならない

必要なのは無知蒙昧の輩に対する啓蒙だろ
科学者と狂信者が討論する文化じゃあ、先端技術の研究とか絶対に不可能だわ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 07:46:37.78
デマだと言ってるのはいいが
事実だと魚どんなに調理してもダメだろw
加熱で安全になる寄生虫とかと同列に考えてるのかw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 07:54:05.50
もともと1部の沿岸地域以外は、魚介食べる習慣なかったんだし、食べるのやめちゃえよ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 07:54:18.40
ケツアナに手突っ込んで奥歯ガタガタ言わした方がいいんじゃないのか、朝鮮人は?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 08:07:07.00
>>1
コリアンは、「放射能」を盾にして、自分たちの隣国への劣等を埋めたいんだろうな。
日本がチョンボをすると、うわぁーと囃し立てたいガキなマインドなのさ。
早く大人になれよ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 08:24:16.76
日韓漁業協定も必要なくなるね♪
良いことだw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 08:41:20.17
おまエラだけが勝手に魚食うのやめればいい
そのデマが完全に無くなるまで永遠に魚を食うな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 08:45:09.10
>>1
まぁチョン国内でやってる分には勝手にやって勝手にくたばれよ

取り敢えず日本みんな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 08:49:53.89
魚を焼けば大丈夫になる件

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 08:51:17.41
>>31
これ面白いな
何で刺身だけなのかの説明が全く無い

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 09:05:52.63
ガイガーカウンターを刺身に近づけて測定とかしそう

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 09:41:01.75
ぜひそうして笑わせて欲しいw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 09:44:41.33
別に韓国の水産業者が韓国内のデマのせいで廃業しても日本には関係ない。
つーか、日本のEEZ内の操業許可いらないんだよね?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 09:52:14.24
>「国民大討論会を開き、(容認派と反対派の)双方を呼んで徹底討論を通じて結論を出さなければならない」と述べた。

声闘合戦になるだけやん

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 11:03:55.32
>>46
そらそうだろw
それが目的だからな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 09:58:16.76
討論とかいう叫び合い

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 10:37:39.06
韓国じゃ他国では余り食べられない太刀魚が人気で
国内の漁場は乱獲で絶滅させちゃったから日本などから
ほぼ全量を輸入してるんだってな。
そーか輸入も止めるって?w

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 10:39:13.92
>>55
しかも、太刀魚とか秋刀魚の漁場は

三陸沖とかじゃなかったかな?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 10:56:51.19
韓国人は海産物も食べず、尹を弾劾して、反日全開でお願いします

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 11:29:09.91
処理水放流に関しては左派系と一緒になって無駄に危機感煽ってたくせに
最近韓国の保守系新聞の手のひら返しがスゲェな
いまだ変わらず電波受信してわめいてるハンギョレとかの方がまだ一貫性があるっていう

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/28(日) 13:23:11.44
日本への嫌がらせだけが生き甲斐って哀れな人生だよな…