1: 動物園φ ★ : 2023/05/27(土) 20:04:41.40
辺真一
ジャーナリスト・コリア・レポート編集長
5/27(土) 15:02

 世論調査をみると、現状では韓国の国民の多くは放流に反対しており、韓国視察団の調査にも懐疑的である。最新の世論調査結果を2件挙げてみる。

 1件は 社会・公共調査機関の「エムフレイン・パブリック」と統計を専門とする調査会社「Kスタート」、それに世論調査会社「コリアリサーチ」と「韓国リサーチ」の4社が合同で全国の成人男女約1千人を対象に22~24日にかけて行った世論調査結果(5月25日発表)である。

 ずばり、韓国政府の視察団派遣については53%が「役立たない」と回答し、「役に立つ」の40%を上回る結果となった。

 もう1件は、経済専門マルチメディアである「ニューストマト」が世論調査専門機関の「メディアトマト」に委託し、5月22~24日にかけて全国成人男女約1千人を対象に行った世論調査(26日 発表)で、以下の2点について質していた。

 ▲視察団は信頼できるか

 「信頼できる」・・・・・・34.2%

  (「とても信頼できる」12.2%「ある程度信頼できる」22・0%)

 「信頼できない」・・・・・71.7%

  (「全く信頼できない」44.4%「およそ信頼できない」17.3%)

 ▲汚染水が放流した場合の水産物の消費について

 「消費を減らす」・・・・・64.2%

 「変わらない」・・・・・・26.2%

 「消費を増やす」・・・・・・4.8%

 この調査では60代を除く全世代で調査団を「信頼できない」とする回答が多かった。特に20代と40代では70%に達していた。保守地盤の慶尚道でも半数以上が「信頼できない」と回答していた。

 この2件の世論調査の他にも環境団体「環境運動連合」などが世論調査を実施していたが、当然のごとく処理水の海洋放流には85.4%が反対の意思を表明していた。政府にとっては厳しい結果となっている。

https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20230527-00351249

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685185481/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:05:10.35
減らす?二度と食うなよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:08:39.78
減らすってダイエット感覚かよwwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:09:36.66
とりあえず日本からの輸入今すぐ止めたら?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:10:38.46
好きにしろよとしか

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:14:28.04
日本政府も対抗して韓国の輸入を禁止するべき
それでおあいこだろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:14:39.48
ホント頭悪過ぎるなw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:21:57.72
>>20
思い付きで暴れて
飽きたら止めて、無かったかの様に振る舞うw
いつも事だろwww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:15:01.42
まずは日本に来るなよ
在日への帰国命令もしろよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:15:42.47
自分らでデマばかり流して勝手に被害を受けようとしてるんだから知った事ではないな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:20:49.65
60年前に太平洋で米英仏がバンバン核実験してましたが
韓国人に健康被害があったでしょうか

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:21:35.41
まぁ、韓国人と中国人が海産物の消費を控えるなら、それはそれで地球にとってはよろしいのでは?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:22:11.40
>>44
風評被害が無ければね
あと密漁も

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:23:58.94
放流前のデーターをキチッと出させとかないと
放流始めたとたん「数値が上がったぞ!それみたことか!」とか難癖つけてこられるぞ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:25:49.15
>>60
数値は測らないのでは
安全だというのがバレるから

測らないまま、危険だと連呼するのが
韓国style

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:26:41.78
>>60
すでに福島の事故前後で数値変わって無いのは韓国自身が証明してるんだけどねぇ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:25:04.31
処理水に文句を言いながらも密漁を止めない朝鮮人は頭おかしい

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:26:22.67
その程度じゃあんま影響ないな
朝鮮人🤏は魚介類食わない、でええやろ
そうしよそうしよw

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:26:46.46
まだ放出してないのに「汚染被害」とか言ってる阿呆さ加減

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:28:47.97
>>80
で、日本へはわんさか旅行に

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:30:01.26
>>94
東京五輪前にもさんざんファビョっていたのに
結局参加してくるキチガイ民族だな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:30:19.88
>>80
奴等の予言だと俺ら日本人は
フクシマの毒に当たってとっくに死滅してる筈なのになw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:27:14.87
魚食う国が減るのは良いこと
海外で寿司が広がって海産物も不足しちゃう

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:27:25.89
こいつらに食わせる魚がもったいないからぜひそうしてくれ
永遠に魚を食べるな、そして日本に密漁に来るなよ

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:38:17.73
東日本大震災の瓦礫だってアメリカ西海岸に到達した話はあっても韓国に到達した話はないんだけどね
韓国人は認知バイアスだからそれすらも理解できないんだろうけど

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:41:20.43
韓国で魚が捕れないから日本で買い付けた魚をフェリーで運んで
韓国産と産地偽装して売っている、今さら日本の魚は食わないと言ったって

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:44:18.53
>>165
既に三陸沖の魚介類が出回っている事を知った上で
因縁を付けてるだけだからねえw

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:51:03.34
こいつら狂牛病の時もこんな感じで発狂していたけど、
今や世界一の米国牛肉消費国なんだってな
馬鹿だね。

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:57:15.95
知らなかったみたいだけそ汚染水はすでに放流されてますよw
日本じゃなくて韓国の原発のがw

これ言われても頑なに信じようとしないだろうなあw

258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 20:58:29.34
好きにすれば?

としか、言い様が無い

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 21:07:23.00
韓国人の放流を止めるべきじゃね?

293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 21:07:41.52
減らすだけかよ
本当に危険だと思うなら一生食わねえ
ってのが普通だろ