1: 昆虫図鑑 ★ : 2023/05/17(水) 10:55:33.41
今月19日に始まるG7=主要7か国首脳会議を控え、G7の枠組みに韓国を加え、いわゆるG8として拡大する可能性について、アメリカ国務省のパテル副報道官は、「関連の議論に関する情報は持っていない」と述べました。

パテル副報道官は16日、記者とのブリーフィングでG7の拡大に関して聞かれ、「加盟国の変化に関するいかなる議論の情報も持っていない」と答えました。

先月、アメリカへの国賓訪問を成功裏に終えた尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は、岸田総理大臣の招待を受けて、G7首脳会議に出席します。

韓日米3か国の協力強化の流れとG7開催の時期が重なったことで、G7に韓国を含め、G8へと拡大するのではないかという見方が国内の一部で出ていました。

一方、北韓と中国の経済交流の再開に対して制裁を加えるかどうかについては、パテル副報道官は、「中国など、北韓に影響力を行使できる国は、安全保障を妨げる北韓の行為に対応すべきだ」とする立場を示しました。

そのうえで、「すでに北韓に対しては、国連安全保障理事会の制裁が科されている」として、中国と北韓の経済交流が制裁違反かどうかについては、明確な発言を避け、慎重な態度をとりました。

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=85461

【聞いて無いよ?】 韓国を含め「G8」?…米国「加盟国に変わりはない」 ★2 [5/16] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684209710/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684288533/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 10:58:15.39
呼ばれて飛び出て 大韓!

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 10:58:23.53
北韓って何だよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 10:58:29.60
韓国人の希望を打ち砕く報道を韓国のメディアがするなんて珍しい

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 10:59:51.30
いや、本気でG8とか信じてたんだ…

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 10:59:53.97
ここまではっきり言われてるのにまだ

日本が嫌がってるから
文大統領の時はG7側から入ってくれと誘って来たのに

って本気で掲示板に書かれてるからな
自己評価高すぎて草だわww

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:28:47.80
>>10
ムンの頃のデマが未だに韓国内では是として定着してるんだよな
日本のせいでダメだったというヘイトを向けて貯めるオマケ付き

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:00:42.45
昨年のドイツに招待されてないのも忘れてるからな、あいつら

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:01:03.67
韓国入れる前に入れんとアカン国いっぱいあるやん
韓国入れたら同程度の国20カ国くらい入れんとアカンやん

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:03:52.48
今更だけどバカチョンの認知バイアスヤバすぎ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:08:34.05
承認欲求の権化みたいな国やな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:14:40.72
アホな質問して国務省の報道官を困らせるなよw

27: ◆65537PNPSA : 2023/05/17(水) 11:14:46.51
韓国ってまだ日本企業の資産差し押さえしてるのわすれてねえか?
レーダー問題だって解決してないぞ?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:14:47.24
韓国って自分が「これこれこういうことをするつもりでいます!」って発表してマスコミが報道すれば
他の国の政府が勝手にその意を汲んでお膳立てしてくれると思ってるフシがあるよな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:19:39.59
>>28
勝手に発表しておいて
韓国のメンツを立てるために事後承諾を迫る

ってのが旧来からの朝鮮外交の手段だね
最近では通用しなくなってるけど

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:15:53.52
まだ言ってるのか

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:18:48.20
インドやブラジルその他もゲストで呼ばれてんのに、なぜ自分たちだけ特別と思ってしまうのか

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:19:08.69
マジで惨めな国だな
だから在日は帰ろうとしないのか

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:20:27.41
マジでG7に相応しい国なのかどうかを客観的に見れてないんだなw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:21:59.01
>>41
客観性と時系列の概念は
韓国人にとっては極めて理解しづらいもののようだ

おそらく言語と性格に問題がある

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:22:37.86
そんなもん許可されるわけないだろバカチョンが
先にイランに金払ってベトナムに謝罪賠償が先だろボケが

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:23:09.86
G7に加入してどうこうするとかじゃない、G7に名前が載ることが重要なんだよ
加入したらすぐアフリカ辺りに行ってG7の旗振りかざして平伏させるだろう

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:27:25.81
いちいちこんなアホな質問に答えなきゃいけないとか大変だな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:35:08.43
>>52
この記者の最初の質問は
「中国が北朝鮮との貿易を正常化しつつあるが、これは国連安保理の制裁違反ではないか?
アメリカはその中国に対してどのような制裁を課しているか?」
って内容だったから、それなりにマトモに返答してた
まあ、詳細については答えない、って形だったけどね

その次に
「G7を、韓国を含むG8に拡大する予定はあるか?
韓国には十分な資格があると思うか?」

って言われたもんだから
「知らんがな」って返答になった次第w

469: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 16:42:31.55
>>61
別件過ぎるwww

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:32:00.57
国家間の条約を無視したり、仏像を盗んで返さないような国が
G7に加入出来るわけないだろ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:57:41.02
ひょっとしてコイツらG7に招待されたら毎回この質問アメリカにぶつけてるんじゃ?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:58:37.56
支持率20%ぐらい上がりそうだから、必死になるのもわかるが、無理

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 11:59:08.25
何回ねーって言わせんだよ乞食がw
今はまともでも二年後北やら中やらに情報漏れる可能性大だって世界中にバレてんだよバカかよww

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 12:01:34.25
本音「ボケてんのかテメェ」

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 12:02:32.86
通貨スワップしてもらわないと経済破綻しちゃいそうな時点でw

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 12:06:50.30
今回も騒いでいたのは韓国だけ定期

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/17(水) 12:16:33.51
韓国はオブザーバーで呼ばれる度騒いでるけど
他のオブザーバー国は嫌だったりしないんかな
馬鹿騒ぎしてる韓国と同列みたいに見られたりしてたら恥ずかしくなる