1: ばーど ★ : 2023/05/15(月) 19:21:39.39
【ソウル聯合ニュース】2018年に韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を日本製鉄(旧新日鉄住金)に命じた判決を巡り、原告側の一部が韓国政府の解決策を受け入れ、差し押さえた同社の資産を売却して現金化するための申請を取り下げたことが15日、法曹関係者の話で分かった。

関係者によると、資産を売却して現金化するための申請を取り下げたのは、判決確定前に死去した呂運澤(ヨ・ウンテク)さんの遺族4人。遺族は今年3月、賠償支払いを傘下の財団に肩代わりさせる韓国政府の解決策を受け入れ、賠償金を受領する意思を示していた。

呂さんは2005年2月、李春植(イ・チュンシク)さん、申千洙(シン・チョンス)さん、キム・ギュスさんと共に、当時の新日本製鉄(現日本製鉄)を相手取りソウル中央地裁に損害賠償を求める訴訟を起こした。ただ、勝訴判決が確定するまでに李氏を除く原告3人は死亡した。

大法院は被害者4人に対し1人当たり1億ウォン(約1000万円)の賠償を新日鉄住金(12年10月に新日本製鉄から社名変更)に命じる判決を確定させたが、同社が賠償に動かなかったことから、大邱地裁浦項支部は19年1月、原告側が申し立てた同社の韓国内資産であるPNR株の差し押さえを承認。21年12月には同株の売却命令を出した。

これに対し、日本製鉄が即時抗告したため、大法院がこれを審理していた。

聯合ニュース 2023.05.15 18:38
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230515003400882

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684146099/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:23:37.56
おいおい、日和るんじゃねーよw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:23:57.22
おい!日和るなよ。
最後まで戦え!!

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:27:35.61
結局金が欲しかっただけだからな
しかし反日に利用するため数万人とした自称徴用工に対して
金を払い続けることは出来るのかね?w
尹は任期後の事なんて知らんって思ってるんだろうけどw

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/16(火) 03:24:03.42
>>10
「反日=金を得る手段」てのが良く分かるな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:28:28.67
そんなことはいいから
早く現金化しろ
これこのまましなかったら韓国の司法はまた世界から大笑いモノになるだけだぞ?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:31:34.93
>>11
既に笑い者ですが?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:32:21.42
一部が取り下げとか意味わからんのだが残りは売却チャレンジしてんだろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:33:43.44
日本から金取れず韓国から金取れた、つまり

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:36:23.49
そんなことだから慰安婦像になれねーんだよ!

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:37:06.93
金も技術もあれだけ恵んでもらってコレ
乞食民族から永遠に脱却できない
出来損ない民族

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:39:05.29
フィリピンが過去の請求はしないって記事が今日出てたな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:39:33.37
早く銭が欲しいニダ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:41:56.56
尹は韓国の大統領にしては話が通る常識人なんだろうけど
今の韓国に常識人の政治はしてほしくない

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:45:38.81
結局逃げたのか
さっさと現金化して死んどけよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:49:09.15
韓国政府の解決策ってなんだっけ?
日韓の企業が代わりにお金を出してくれたらうれし~な~って言うアレ?
出す訳ないだろwwwww
その後どーすんだよw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:49:24.01
おい何ひよってんだよ!
さっさと現金化しねーか腰抜けェ!

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 19:51:14.44
取り下げて恩を売った風の茶番が不快。
コイツラが日本にしでかした巨大な
加害はいささかも揺るがない。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 20:06:06.62
>>1
徴用工被害者4人が申請を取り下げたようだな……。
フフ、奴らは徴用工被害者の中で最弱……。
チョッパリに負けるとは徴用工被害者のツラ汚しよ……。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 20:06:13.17
さっさとユンをローソクしろや

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 20:09:53.82
なにしとる
ひよるな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 20:14:50.26
何ヘタれてるんだよ
徹底抗戦しろよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 20:22:37.60
いつまでこんなくだらない連中に付き合わされるんだ
心底ウンザリする

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 20:33:09.84
負け戦で逃げ場を失った詐欺師ども
ユンユンが用意した退路でおめおめとトンズラかよ
だっっっさ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 20:37:34.45
結局目先の金だったわけだなw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 20:50:40.34
○んでも韓国の金は受け取らないって言ってたのに…

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 21:32:58.88
株券かえせよ
仏像と竹島もな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 21:41:49.51
>>1
よう分からんのだけど、あと何人残ってんの?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 21:44:15.68
判決取り消ししたくないから原告に取り下げて欲しいんだろうけど、一人でも残ってたら意味ないよなこれ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 22:26:47.44
まあ金を受け取ったらこういうのも出てくるだろう。

で、問題は最後まで抵抗し続ける連中が、ユン政権のやり方をまた裁判に訴えて長引かせる可能性が高いということ。

ユンの任期には決着がつかないので、政権が変わってしまい、差押え資産が返却されないまま、ズルズルと戻ってしまう、なんてことになるんじゃないかと。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 22:56:04.44
>>82
でも遺族は皆政府案に乗り始めてるし
徴用工()は高齢だし
韓国には不審死の伝統もあるし

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 22:29:14.82
でも金を貰ったから猶予しただけでまだ請求権は放棄しませんwww
とか言っておかわり要求してくるんだろ知ってる

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 22:48:21.85
どうせ直ぐに金を使い果たしてまた始める。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 23:10:15.17
>>85
てか、弁護費用の他、訴訟費用に二千万かかったとか主張してるんで、本当なら完全に赤字な筈
求償権と称するものはそのまま
コレで終わるわけがないね
日本に対する自称チョーヨーコー訴訟詐欺は、日本から未来永劫子々孫々安泰な金をむしれるとでも、左派弁護士に焚き付けられたんだろう

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/15(月) 22:57:58.47
…結局のところ現金化されなかったのか、楽しみにしていたのに
でもこれで韓国側が何か騒ぎ始めても相手にしない、もしくは冷たくあしらい突き放すのが正解って判明したな