1: 動物園φ ★ : 2023/05/14(日) 10:42:43.93
5/14(日) 7:19配信
ハンギョレ新聞

 福島原発汚染水の放出は、韓国をはじめとする東アジア全体の市民の健康と海洋生態系に、元に戻せない影響を及ぼすきわめて重大な事案だ。韓国視察団が放出を事実上合理化することに利用され、福島産水産物の輸入許可につながりかねないという国民の懸念と不安も非常に強い。韓国政府が「韓日関係改善」だけを叫び、日本の要求を全部受け入れているというのが市民の判断だ。11日も一部の与党議員は、福島原発汚染水を日本が呼ぶように「処理水」に変えて呼ばなければならないと主張したりもした。政府は視察団の構成と視察過程、その後の検証結果の発表まで、国民の安全を最優先にしなければならない。日本政府ではなく韓国政府であることを忘れてはならない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/276aca59cc189c51c65b3aaa55210f2d09a3c578

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684028563/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 10:44:39.99
>福島産水産物の輸入許可につながりかねないという国民の懸念と不安も非常に強い
知らんがなw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 10:45:16.63
なるほど日本海の韓国側領海と排他的経済水域で海産物が壊滅してるのは、そういう事だったんですね

8: 動物園φ ★ : 2023/05/14(日) 10:46:59.00
関連
【韓国紙】福島原発の処理水、懸念するような問題はない 恐怖をあおるのではなく科学で語れ [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684024363/

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 10:51:35.03
韓国さんが日本旅行に来て福島産の食品食べ続けてるからケンチャナヨ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 10:54:35.70
小学校で海流習わないの?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 10:58:29.28
三陸沖の公海上ででサバを乱獲して、旨い旨いって食ってるやん

同じ場所で獲ったサバを日本の港で水揚げすると
「放射能サバだから輸入は禁止ニダ!」
頭悪すぎだろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:01:57.23
地球の汚物シコリアンは嘘をつかないと生きてはいけぬ生き物なんか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:02:20.79
コイツラ汚染水流し続けてきたくせに
今直ぐ韓国の原発の排水チェックやれよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:03:23.18
放流水1リットル飲んだ場合の被爆量はバナナ8本食べるのと同じ
https://news.yahoo.co.jp/articles/be9568d4bcafa9f79c676d6f95da075085f305a6

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:05:54.30
これじゃあ科学人材は育ちませんよ
韓国はアホの集まり
世界の笑い者

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:07:18.75
そうか、不安か
売春婦像でも崇めどきなさい

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:07:40.82
科学的な議論が全く出来ない
これで先進国、G8国だって言うんだからなあ
頭イカレてんだろ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:07:41.18
海流知らないとか日本の小学生以下じゃん

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:09:16.51
>>34
海流も知らないけど、地理や地形も分からないから抜かりは無い

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:11:41.28
>>34
地球が丸いことを知らないとしても驚かない

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:15:07.13
こんな嘘報道しても国際社会は韓国に味方しないし
韓国人が海産物を食わなくなって韓国の漁業関係者が失業するだけ
日本海の魚は日本が食ってやるから全然問題ないが

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:20:06.59
>>42
日ロ漁業協定のロシア枠の分を、ロシアは大して使わないから
余りを中国と韓国に売ってるんだよね
だから中韓の漁船が日本のEEZ内で操業して魚を獲ってる
そしてついでにEEZの外の公海上でも、たっぷり乱獲して帰る

それを釜山で水揚げして、「韓国のサバは美味しいニダ」って
食べてて、同じ場所で獲って日本で水揚げした魚介類は
放射能ニダ!って禁輸してる

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 12:18:15.71
>>47
>だから中韓の漁船が日本のEEZ内で操業して魚を獲ってる

中国のことは良く知らんけど、韓国は今は日本のEEZ内で操業出来ていないはず
2016年に漁業交渉が決裂してからは日本は日韓漁業共同委員会の開催に
全く応じていないんだよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:19:38.39
大新聞の朝鮮日報と中央日報は科学的には問題ないと言っているのに頑張っているな。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:23:00.70
日本批判するのもいいが、同様に自国のトリチウムだだ流しも批判すべきでは
これだから韓国のマスゴミは
まじ卑怯者で馬鹿

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:26:35.03
科学的に影響はなくても心情的に無理とか永遠にいうんだろうな
朝鮮には影響はないし日本の海はきれい
韓国の海岸のやばいくらいの汚さや実際に汚染されてることには触れないというね

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:29:40.99
こういう記事書いてるのってどうせ福島がどこにあるのかも知らないのよ。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:32:12.84
国民総勢記憶喪失になる国だから、何しても放射能って発狂するんだろ
厄介なのは韓国で垂れ流してる放射能まで日本のせいにしてくること

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:34:39.53
IAEAに長い時間掛けて検証して貰って問題なしのお墨付きを貰ってるんだから
海に流しても全く問題ないわ。日本は予定通りに処理水は順次放流するしどこの国もこれに異議を唱えることはないわ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:34:54.35
自分たちが自国の原発の排水の数値示して
うちの国はこんなに処理してます安全にしてます
からの日本批判ならわかるが
垂れ流してる国が「福島第一原発の処理水は汚染水ダー」は
ただのヘイトだろ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:37:06.73
自国でなんで処理とかそんなこともできないの?
だから韓国では海で泳ぐこともできないし魚も寄り付かないんだよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:38:30.42
>>1
具体的にどんな影響があるのか言えよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:40:54.49
月城のトリチウムはどうなんすかね

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:42:59.39
反日レイシズムの前には科学が吹っ飛ぶナチスと同レベルのオカルト国家韓国

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:43:53.39
月城原発の5400倍の発がん性物質の放出になぜ言及しないのか

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 11:45:34.15
日本を侮辱するネタになれば科学的事実なんぞどうでもいい差別主義者の楽園韓国

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 12:44:22.61
日本への嫌がらせの為に自分達で勝手に恐怖を煽り続けた結果、引くに引けない袋小路に
独自の視察とかIAEAに喧嘩売ってるようなもんだし

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 12:54:07.31
さっさと兵役行ってくんねえかな。マジうぜえ

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 13:01:06.12
こういうの名誉毀損で訴えられないものかね

IAEAが信じられないなら、韓国人が地球から出ていけばいいのでは?

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 13:26:03.17
むしろ中韓からの汚水やゴミやPM2.5がこっちに流れてるんですけど
韓国人って基本的な地理すら把握してないのかな

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 13:29:28.72
つうか東アジアに到達する頃には一番希釈されてるんでは
もしかして教育レベル低すぎて意味わからんのかな

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 13:52:42.02
朝鮮人🤏に理屈を説いても無駄w
叩いて躾けるべしww

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 14:19:36.95
気象予報に反日持ち込んでUターンして日本再上陸する台風進路予想を出す国だから海竜なんてハナから理解してない

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 14:49:22.60
すっげーヘイトスピーチだな
まともなマスコミがやることではない

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 15:26:45.34
>>1
だからさあまず自分ところの垂れ流しからなんとかしろよ

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/14(日) 16:00:48.12
韓国人も科学的に無意味なことは分かってる
ただただ反日したい、目的が反日らしい