1: ばーど ★ : 2023/05/09(火) 16:29:01.66
「No Kids Zone(子供立入禁止)」に続き「No Senior Zone(高齢者立入禁止)」カフェが登場し、オンライン上で議論が起きている。

 去る8日、あるオンラインコミュニティに「No Senior Zone」というタイトルの文と写真が掲載された。

 掲載された写真を見てみると、カフェの前には「No Senior Zone」と書かれている。すぐ下には「60歳以上の高齢者出入り制限」という文が加えられている。

 特に、盲導犬などの伴侶動物については出入りが可能だが、60歳以上の高齢者の入場は除外されており、多くの人々の怒りを買っている。

 投稿者は写真を共有しながら「ここは特に座るところもない一間のコーヒーショップ、閑静な住宅街に位置している」と説明した。それと共に「どんな事情なのかわからなくても、両親が通りすがりに見るのではないかと怖い」と伝えた。

 これにネットユーザーらの間でも「No Kids Zone」に続くまた別の差別だという批判と、老年層でいわゆる「迷惑な客」が多いため、店主としてはそのようなこともあり得るという擁護論が交錯した。

 ネットユーザーらは「世の中、本当に恐ろしく変わっていく」「子供嫌悪に続く高齢者嫌悪、韓国はあまりにも厳しい」「差別に正当な理由はない」「これから老女性ゾーン、老男性ゾーン、老学生もできるのは時間の問題」「店の社長の事情を聞いてみなければならない」となど多様な反応を見せた。

2023/05/09 16:09 wowkorea
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2023/0509/10394817.html
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1683617341/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 16:31:43.82
No Korean Zone

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 16:33:07.39
18禁コーナーはキャベツニダ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 16:39:02.90
韓国人は差別大好きだから、隙きあらばこういう事やるよな
世界中でコリアンが悪い事して批判されるとすぐに、人種差別だーと騒ぐくせにw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 16:39:22.93
まぁ18禁の店があるならこれもあってもいいよな

12: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/05/09(火) 16:40:52.57
>>11
ま、ジェットコースターの身長とか体重とかの制限ありますからに
どうやって確認するのかは知らんが

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 16:41:59.62
自分が差別されるのは嫌だけど
自分が差別するのは当たり前何も悪くない
と心から思ってる民族

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 16:49:38.87
現金支払いお断り、専用アプリで予約必須、メニューは英語
これで老人来なくなるぞ

そんなわざわざ書かなくてもw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 16:49:49.91
>世の中、本当に恐ろしく変わっていく

まあ、右を向いても、左を見ても、家も学校も職場も、公共機関も旅先も、
どこまで行っても韓国人だらけということに比べれば、たいした恐怖じゃないさ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 16:52:07.62
所謂カフェの世界観に合ってないってやつだな

23: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/05/09(火) 16:53:04.21
てか、これ滑って閉店やなw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 16:59:28.73
儒教はもはや廃れたな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 19:41:49.45
>>29
朝鮮儒教はあくまで身内の高齢者を敬うだけで、他家の高齢者は笑いものにする教えだから
金を払わず、持ち込んだ飲食品で居座るのは他家だから排除の対象になる

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 17:01:19.08
ていうか、年齢関係なくうるさい奴を排除してくれ。
おひとり様カフェでいい。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 17:05:35.68
儒学が廃れたって元から朝鮮人は別に儒学が優れた思想だと思ったから従ってたわけじゃないからな
宗主国が中国で儒教国家だから属国の自分たちもそれに従ってだけだ
日本が宗主国になれば天皇万歳と言って
今はアメリカが宗主国だからキリスト教に鞍替えしているだけだ
もう何年かしたらまた宗主国が中国に戻って儒教復活するんじゃないか?
まあ現代中国自体が儒教に則ってないから北と仲良く共産主義を信奉するようになる方が確率は高そうだが

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 17:24:37.28
朝一番に並び開店から閉店まで居座る
アメリカでやってましたなあ
裁判にまでなってたような
韓国内でも同じような戦いが起きてるんですね

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 17:32:00.24
韓国には出身大学とか職業や出身地を限定したカフェとかあったよな
英語だけしか使ってはいけないってのもある
とにかく差別主義者なんだわ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 17:49:39.10
昔ニューヨークのマクドナルドで韓国人高齢者が席を長時間占拠して店と揉めたことがあるから、韓国内ではもっと酷い状況なっているのは容易に予想がつく

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 18:23:47.58
まあ差別国家韓国って感じだな
自称目上の人敬うとか言ってるけど嘘だしな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 20:14:06.42
日本車ユーザー給油禁止をやるくにだもの、なんだってありだろ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 20:18:42.68
サービスしたい相手を選ぶ権利はあると思うな
一見さんお断りとか

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 20:40:21.05
別に良いんじゃないの?民間でしょ?
だいたいそれを言ったら女性どうこうで半分アウトな場所も日本には多数あるしw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 21:10:27.84
どんな客を歓迎するかはオーナーの自由だしな
それで栄えるか滅びるかは別の問題だが

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 22:18:19.19
日本も見習って朝鮮人禁止の店を増やそう

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 22:48:28.60
韓国は上か下かだけ、「お互いさま」 なんて考えはないんだからしゃーないじゃんwww

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 22:53:37.90
世界一老人に厳しい国、韓国ww
世界一の老人貧困率といい地獄のような国だな
しかもこれから世界最低の出生率によりその高齢者が激増していくとかもう地獄絵図そのものやん