1: 仮面ウニダー ★ : 2023/05/09(火) 06:53:26.36
ハンギョレ新聞 登録:2023-05-09 06:25

日本の海上自衛隊のP-1哨戒機=ウィキペディアより//ハンギョレ新聞社
no title


 韓国と日本が両国首脳会談の後続措置を話し合うため、防衛相会談を進めている。
韓国軍関係者は8日、「来月2~4日、シンガポールで開かれるアジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)期間中に
韓日防衛相談が開かれる可能性がある」と述べた。両国防衛相会談が実現すれば、2019年11月以来約4年ぶり。

 尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は同日午前、首席秘書官会議を主宰し
「韓日首脳会談で議論された安保、産業、科学技術、文化、未来世代の交流などと関連し、徹底した後続措置を講じてほしい」と参謀たちに指示した。

 韓国と日本の防衛相が会談を行った場合、「哨戒機をめぐる軋轢」が主に取り上げられるものとみられる。
「哨戒機をめぐる軋轢」は2018年12月、日本の哨戒機の低空飛行に韓国海軍が対応する過程で生じた軋轢を指す。
国防部のチョン・ハギュ報道官は同日の定例ブリーフィングで、哨戒機をめぐる軋轢に関する質問に「国防部の従来の立場には変わりがない。
今回の首脳会談を通じて両国間の信頼関係を強化していくことで合意しただけに、対話を通じて望ましい解決策を模索できると思う」と答えた。

 2018年12月20日、東海(トンヘ)で遭難した北朝鮮漁船を救助していた韓国海軍駆逐艦「広開土大王」に日本海上自衛隊のP1哨戒機が接近した。
当時、韓国は日本の哨戒機が広開土大王に対し近接威嚇飛行を行ったと主張した一方、日本は正常な飛行だと反論した。
日本は広開土大王艦が艦砲とミサイルの照準を助ける火器管制レーダーを照射したと主張した。
これに対して韓国は、広開土大王がレーダーを照射しなかったことを何度も確認したにもかかわらず、日本が事実確認もなく一方的に発表したと反論した。

 シャングリラ・ダイアローグには米国と中国、日本などの国防長官が参加する予定であるため、
国防部は同期間に韓日だけでなく韓米、韓米日、韓中防衛相会談も調整中だという。
クォン・ヒョクチョル記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

https://japan.hani.co.kr/arti/politics/46677.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1683582806/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 06:56:27.56
現場はまともであってくれと願いたいが、いろいろ流出してたり、帰化人でも防衛大学入れるしなぁ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 06:58:00.37
低空飛行していたからと後から言い出したよな。
戦闘機じゃない哨戒機だぜ?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 07:43:16.46
>>6
韓国が証拠として出した映像には海面が映ってないんだよね
あんなズームした映像出されても何の信憑性もないわ
しかも最初はレーダー照射したの認めてたよね
その後まずいと思って訂正してたけど

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 07:03:10.17
ちゃんとレーダー当ててごめんなさいしろよ
韓国

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 07:03:29.31
日本は一言目が謝罪でなかったら椅子蹴って帰れよ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 07:14:57.93
ここで引いたら 全てが終わるぞ
日本は絶対に引くなよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 07:18:51.14
これなあなあで済ませて防衛費増額はねえわな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 07:18:57.87
韓国軍の言い訳が二転三転したのはだんまりですか?

天気が悪かった。(快晴でした)
視認用のレーダーでした(嘘でした)

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 07:23:33.43
というか、韓国が謝罪する件てコレ以外にもあるだろ

仏像強奪とか、フッ素横流しとか、志願工国内騒動をこっちまで飛び火させたこととか、
他にもたくさんある

宿題全部終わらせない限り、友好もへったくれもないだろ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 07:46:22.25
>>42
フッ素とフッ化水素は別物だぞ。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 07:33:56.66
明かな敵対行為をした敵国にすり寄るとか岸田はガチで売国奴だろ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 07:44:55.29
これ結果によっては制服組とスーツ組で軋轢生むぞ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 07:56:12.69
こんなわかりやすく筋の通らない外交してんだから野党は今こそ矛盾を叩けよ
揚げ足取りよりよっぽど支持率上がるぞ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 07:56:40.09
本心では防衛省は韓国のこと信用してないでしょ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 07:58:29.39
自衛官の命が危険にさらされたわけだから
なあなあには出来んわなぁ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 09:20:43.32
韓国からの宣戦布告なのにそんな暢気なことでいいの?

86: ◆65537PNPSA : 2023/05/09(火) 09:24:52.71
これ無線に応答しなかったのが何より悪質だよな
けどマスコミはその点は指摘しないのな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 10:06:56.56
一歩も引くなよ?
岸田のリッピサービスとは訳が違うからな?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 10:12:35.17
自衛隊員の士気にも影響するからな
レーダー照射をうやむやにすると言うことは、自衛隊員を使い捨てして見捨てると言ってるに等しい

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 10:31:37.34
これなーなーな終わらせたら現場の連中の士気駄々下がりだろ
自衛官でももう自民に入れてくれなくなるぞ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 10:34:22.10
>>103
士気が下がるなんてもんじゃないよ
もうアホらしくてやってられないでしょ?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 10:32:51.89
日本のアホ政治家は自衛隊員をなめすぎだよ

他の国ならクーデターが起きるほどの事件
レーダー照射の件をうやむやにすると言うことは、自衛隊員と日本国民を見捨てると言ってるに等しい

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 10:39:56.90
これ軍事安全保障直結の問題だからな、
韓国の主張を鵜呑みになんかできないし
韓国側行為の原因追求と改善策の公表は絶対に必要だぞ

128: ◆65537PNPSA : 2023/05/09(火) 11:00:49.31
本当の問題は「韓国海軍があそこで何をやってたか?」だぞ
救助活動なら無線封鎖なんかするわけないんだし

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 11:16:26.08
ムン政権がやらかした問題をユン政権が解決できないでいる
こんな状態で日韓友好なんてできるわけない

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 11:27:58.26
あそこで何をしていたのか?関係者の処罰、再発防止策
全部公にして初めて反省だ

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/09(火) 11:43:24.02
これどうなるかなあ