1: ばーど ★ : 2023/05/04(木) 20:04:27.48
日本の市民団体が4日、岸田文雄首相の訪韓時に日本による過去の植民地支配について直接反省と謝罪を表明し、強制徴用被害者にも謝罪すべきとの声明を発表した。

 声明を出したのは市民団体「強制動員問題解決と過去清算のための共同行動」(以下、共同行動)。

 共同行動は「岸田首相が訪韓し、首脳会談で何を話し合うかが問題」だとして「韓国メディアは岸田首相の誠意ある呼応を求めているが、これを聞いて実行するのではなく、岸田首相がこの機会に自身の言葉で植民地支配に対する反省と謝罪を表明すべき」と強調した。

 共同行動は「3月6日の韓国政府による徴用工(日帝による強制動員労働者の日本式表現)問題解決策の発表と、その後の韓日首脳会談は、韓米日の安全保障協力体制の再建と強化を最優先として進められているのは明らかだ」とも主張した。

 岸田首相は3月16日に東京で尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と会談した際、日本の植民地支配に対して「謝罪」という言葉を使わず、「1998年10月に発表された日韓共同宣言を含め、歴史認識に関する歴代内閣の立場を全体として引き継いでいる」と表現するにとどめていた。

 共同行動は、「2018年の韓国大法院(最高裁に相当)判決以降最悪の状況に陥った日韓関係は、ようやく隣国同士の関係に戻ったと言われるが、強制動員問題は依然として未解決」と指摘。その上で、韓日関係が進展しても強制動員の被害者が放置されたままでは被害者も韓国国民も納得できないとして、「強制動員の歴史的事実を認め、被害者に直接謝罪すべき」と主張した。

朝鮮日報 2023/05/04 19:12
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/05/04/2023050480274.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1683198267/

3: 新生ひろぽんウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2023/05/04(木) 20:05:05.93
ムリムリムリムリカタツムリ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:05:23.67
在日共は帰国してから吠えろよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:05:45.54
安全保障や先端産業、若者の交流が議題だってよww

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 22:12:00.64
>>5
前の2つはともかく、若者の交流って大統領と首相が会談してやることか?w

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:05:50.30
在日がうるせーんだよ
戦争がないのなら
もういい加減帰れよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:07:10.32
市民団体=チョンザイニチ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:07:13.72
市民団体って日本人?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 21:49:55.82
>>8
代表者名は書いてないけど、声明文出してるのは全員鮮だね

URL貼れなかったけど、検索すると出てくる

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:07:27.51
日韓併合って植民地支配じゃねえだろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:08:32.48
コイツラは日本からついほうすべき
反日工作員

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:10:11.89
韓国人の日本人なりすまし団体

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:13:04.12
日本国内から政治工作。
放置プレイ酷すぎ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:13:25.02
日本が残した金融資産&インフラ代
あと独立お祝い金は植民地じゃない前提のお金なので返してね

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:13:44.33
>>1
しっかし生産的なことは何一つしてないなこいつら。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:14:14.22
何で植民地に金やらないと駄目なんだよ
全部返せよ朝鮮人
あと密入国を全部回収しろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:16:02.77
>>1
つまり日本市民であって日本国民じゃないの?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:16:40.39
日本人に危害を加える外国人活動家の排除
日本人のふりをして特異な主張をする活動家の排除
利己的な利益のために日本に帰化した活動家の帰化取り消しと排除

最低限これくらいやらないとEUの二の舞いになる

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:22:45.17
在日団体かよ
帰国しろよ
竹島返還しないのに関係改善とかアホか
って言いに行けよw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:23:51.84
>>1
植民地にした覚えはありません

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:27:03.58
ゴミ団体

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:28:00.43
日本市民と言えても、日本国民とは言えない不思議

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:30:30.61
日本で活動してる市民団体と言う事だけど中身は朝鮮人の集団だよね

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:31:16.22
チョンコはどいつもこいつもべきべきうるせーんだよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:34:00.94
>>50
アメリカにすら言っとるからな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:34:43.98
植民地なんて日本がしなけりゃ他がやってただろ
大虐殺とかとはわけが違う
国力がなかった
よほど酷い事をされた子孫は今も言ってても知らんが国全体で言い続ける事か

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:35:14.63
市民団体の個々の名前を出せよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:38:04.39
天皇は韓国の地で土下座謝罪すべきだと思う。
それがジャップの親玉としての責任だよな。

57: また : 2023/05/04(木) 20:38:21.10
朝鮮はその植民地時代とやらに日本からの持ち出しだった分の金支払ってから言え

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 20:48:03.16
日本の市民団体
( ´_ゝ`) プッ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 21:00:23.17
日本の市民団体というと誤解が生まれるから
日本で活動している市民団体と表現してほしい

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 21:01:30.77
ザイニチをイルボンに強制居住させてごめんなさい、メモリのつくりかた教えてごめんなさい、
エンジンのつくりかた教えてごめんなさい、鉄鋼のつくりかた教えてごめんなさい、

じゃあ、さようなら

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 21:03:55.12
>>1
やんないって言ってんだよ何回言わすんだよ。さっさと差押え解除しろよ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 21:12:33.52
>>1
何でウンコクとか行くんだろ?
良いことなんてなにもないのにな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/04(木) 21:14:24.34
>>1
植民地支配と併合の違いも理解出来ないクソ市民団体