1: ばーど ★ : 2023/05/02(火) 19:30:34.45
岸田文雄首相が7日の日韓首脳会談で、元徴用工問題を巡り、植民地支配への痛切な反省と心からのおわびを明記した共同宣言に言及し、歴史認識を巡る歴代内閣の姿勢を継ぐ考えを示す方針であることが分かった。関係者が2日明らかにした。

共同通信社 2023/05/02 18:33 (JST)
https://nordot.app/1026060063380504576

※関連スレ
【中央日報社説】岸田首相が誠意ある呼応をする番だ=韓国 [5/2] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1683011884/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1683023434/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 19:31:32.82
ホントかね

11: キョッポピョ更新班@虎 ◆ZWhnLBuei45X : 2023/05/02(火) 19:38:23.87
これまでと何が違うの?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 19:45:15.87
>>11
日韓共同宣言の内容に言及するかどうか

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 19:40:58.15
今度は誠意を見せろって言われるだろ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 19:45:02.39
安部談話も継承するんだろ?当然だよな?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 19:49:01.23
しかし、訪韓した岸田をどうおもてなすのかは興味深いな。
国民は冷ややかだろうけど。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 20:00:28.99
1998年のこれか。それで小渕優子を連れて行くと。小渕のは韓国国会が3年後に破棄決議してる。
それでまた岸田が植民地支配を謝りに行くと。

日韓共同宣言-21世紀に向けた新たな日韓パートナーシップ-|外務省
https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page1_001262.html

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 20:07:50.48
だから行かんほうがええねん

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 20:24:23.67
>>1

こうして、代々、日本の首相は韓国行く度に謝罪表明しなくてはいけなくなるのか……

安倍がせっかく断ち切ろうとしてたのに。
ほんと岸田は……

526: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 22:07:11.67
>>93
ここはひとつ「安倍談話を継承します」で乗り切ればいいのにナw

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 20:26:23.59
野党やマスコミは日本人が苦しむことに賛成だから
これも批判しないだろうな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 20:34:27.44
岸田馬鹿だな
韓国人には上下関係の人間関係しかないからな
それが外交にも反映される
おまえは弱いから下だとわからせる事が大切
そんな事もわからない馬鹿が岸田か

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 20:40:47.79
談話の継承とか余計なことすんな
しかも彼の地で 謝罪と同義だろ
どこかのお偉いさんみたいに、過去にこだわらず、未来志向で行こうって言わないと
ほんまつまらん首相だわ

108: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2023/05/02(火) 20:41:56.68
>>1
継承は前から明言してなかった?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 20:46:55.22
安倍さんも国内でだけど村山談話や河野談話の継承は言ってたような
向こうは新たな謝罪を上乗せして欲しいんだろうけど岸田さん大丈夫かね

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 21:00:05.49
そんなんじゃ韓国人はファビョるだけだし日本人もまたかよって感じだし誰も得しないんじゃないのバカ岸田

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 21:01:03.22
日韓関係を安倍以前に戻そうとしているわけだな、岸田は

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 21:09:43.43
>>1
ああ前にやったやつのコピペね。まあいいんじゃないのそのくらいは

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 21:15:55.36
観測気球かマスゴミ願望か

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 21:17:04.89
ちなみに
日本人でも勘違いしてる人けっこういるけど
河野談話ですら慰安婦の強制連行みたいなのは一切認めてないからな
それどころか河野洋平自身が当時のインタビューで強制連行の証拠は一切無いと言っている
あれで認めたのはいわゆる「広義の強制性」だけ

304: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 21:23:33.54
>>1
捏造された歴史観に日本はあらがい、真実の謝罪を続けて
行くことを約束しますというのが一番正しいだろう

原点は日本が紳士であった、そして日本は何も付け加えなかった
その事を明確に言うべきだろう!!
そして継承とはその精神の継承で付け加えること
認めないことでも有る。

310: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/02(火) 21:24:32.85
タカリネタを継承するのね。

ウソが根拠のタカリネタ。