1: 昆虫図鑑 ★ : 2023/04/28(金) 17:18:16.75
米韓首脳会談で採択された “ワシントン宣言”について、米政府の高位当局者は「“核共有”ではない」と語った。ワシントン宣言について「事実上、米国との核共有だ」と伝えた韓国政府の声明と温度差があり、物議が予想される。

米ホワイトハウス国家安保会議(NSC)のエドガー・ケーガン(Edgard Kagan)東アジア・オセアニア担当上級局長は27日(現地時間)、ワシントンDCの国務省で開かれた韓国特派員団との会見で、“韓国政府はワシントン宣言を『事実上の核共有だ』と説明したが、このような説明に同意するか”という質問に対し「この宣言を『事実上の核共有』とみていないと考える」と答えた。

“韓国政府と見解が異なるということか”という質問には「われわれは韓国の同僚たちと幅広い論議をした」としながらも「われわれの立場において、われわれが『核共有』と語る場合には、重大な意味を内包する(has significant implications)」と線を引いた。

“米国は核共有をどのように定義するのか”という質問には「核共有に関する定義はあるが、それが何なのかについては深く踏み込みたくない」とし「われわれの立場としては『朝鮮半島に核兵器を持ち込むのではない』という点を非常に明確にしたい」と答えた。

つづけて「われわれの立場における『核共有』に関する定義は、核兵器の統制(control of weapons)に関連しているが、ここ(ワシントン宣言)ではそのようにならないという点を非常に明確にしたい」とし「韓国大統領室が核共有をどのように定義しているかについて私が語ることはできないが、われわれの定義としては核共有ではない」と語った。

2023/04/28 16:55配信 Copyright(C) herald wowkorea.jp 96

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2023/0428/10393652.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1682669896/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 17:25:11.20
釘刺されてやんのw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 17:28:02.26
>>1
「われわれの立場としては『朝鮮半島に核兵器を持ち込むのではない』

という点を非常に明確にしたい」と答えた。

つづけて「われわれの立場における『核共有』に関する定義は、

核兵器の統制(control of weapons)に関連しているが、

ここ(ワシントン宣言)ではそのようにならないという点を非常に明確にしたい」


まんまだね
原潜を時々は派遣しても核兵器を朝鮮半島には常駐させないし、
韓国にアメリカの核兵器の統制に口出しはさせないという事wwwwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 17:29:48.80
また後頭部殴られたのか

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 17:34:21.47
米国の核を日本に撃ち込めるはずニダ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 20:56:07.59
>>10
バカだからほんとにそんなこと思ってそうだよな
で断られて後頭部殴られたとか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 17:40:04.85
南が核攻撃されて滅んでから、そのあと北を核攻撃して滅ぼす、
ま~、そういうのは、共有とはいわないんだろう

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 17:40:29.92
おなじみのそんなことは言ってないw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 17:45:17.65
〜がほぼ確定したようなものからの
いつもの願望韓国オチ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 17:47:24.87
チョンに核兵器を持たせたら、管理不十分で暴発するだろw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 19:31:24.74
>>22
米国やその同盟国に向かって照準合わせてくるだろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 17:48:54.89
核共有に!
7が8に!
ホワイト国に!
スワップ締結に!

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 17:56:03.07
朝鮮人は肩書き関係なく変なのばかり

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 18:03:01.82
政権が代わっても中身は変わらないねえ
韓国政府は韓国人だけで出来ているからなあ
ま、こんなもんだ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 18:06:12.91
持たせない造らせない持ち込まない
非韓三原則

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 18:09:17.30
朝鮮半島の非核化だとアメリカは前から言ってるだろ。w

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 18:13:00.83
核は朝鮮半島に持ち込むものではなく落とす物

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 18:24:01.60
何の!成果も!有りませんでした!(aa略

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 19:39:03.38
どうせ朝鮮人には細かい違いが理解できないだろ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 19:39:48.58
まあ韓国人が約束や条約を守れる訳がない。

62: 新生ひろぽんウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2023/04/28(金) 20:26:48.71
いろいろ、混乱してますな。。
いつもの大韓民国www

63: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/04/28(金) 20:28:47.89
あれでね?何とか手柄を持ち帰りたいと盛りに盛りまくるユン政権
VS
あらさがしして共に民主を推したいメディアの、不毛な争い

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 20:36:27.06
欧州には核置きまくってるのにアジアには絶対置かないアメリカ。

65: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/04/28(金) 20:37:13.92
当たり前だろが、戦争中なんだからw
脳足りん

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 20:38:36.97
他人の物が自分の物に見える深刻な病を抱えてるようだな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 20:54:40.24
言っとかないと勝手に突っ走るからな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/28(金) 21:07:36.82
そもそも朝鮮人と会話成立すると思ってるアメリカに問題があるね
米軍基地だけ置いてたら問題ない