1: ばーど ★ : 2023/04/27(木) 19:13:26.69
米国のバイデン大統領と韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領は26日の首脳会談で、最先端の半導体など次世代技術の確保のため、新しい協議の場を設けることで一致した。重要物資のサプライチェーン(供給網)を同盟・友好国で構築し、中国を締め出すという米国の戦略の具体化といえそうだ。

 米ホワイトハウスでの会談後の共同記者会見で、尹氏は「経済安全保障における戦略的パートナーシップをより強化することで合意した」としたうえで、新しい協議の場となる「次世代核心・新興技術対話」を設け、話し合いを始めると発表した。半導体や電池、バイオ・量子などの先端分野で、共同研究開発や専門家の交流を進めるという。

 新組織の所管は両国の経済官庁ではなく、米国家安全保障会議(NSC)と韓国大統領府の国家安保室。重要物資の確保を安全保障の観点から話し合うチャンネルであることは鮮明だ。

 米韓の当局の説明によると…

この記事は有料記事です。残り928文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

朝日新聞 2023年4月27日 18時03分
https://www.asahi.com/articles/ASR4W5SNGR4WULFA012.html
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1682590406/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:16:18.84
どっちに転んでも終わり

5: イカ焼き@虎 : 2023/04/27(木) 19:20:04.29
>>1

wwwwww

(*゚∀゚)これ事務的説明会だろ?

6: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2023/04/27(木) 19:20:16.02
協議の余地なんてないんやでw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:23:25.10
また踏絵踏まされてて草

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:24:30.20
まず、支那の工場を廃棄して撤退します
支那が怒ります

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:26:07.95
アメリカ「台湾あったら韓国なんか要らんわ(意訳)」

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:30:23.63
協議っつかどっちに付くか聞いてきてるだけだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:33:25.17
>>1
守りたいこの笑顔

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:34:39.48
韓国も中国への技術流出経路として中国と一緒に切り離されてる真っ最中だろw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:36:45.34
踏み絵が大量だw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:41:21.41
>>19
足の踏み場も無いほどな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:42:54.73
乗らんかったら死ぬし、乗っても死ぬwww

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:49:03.82
>>1
結果によっては、アメからぶん殴られるか、シナからぶん殴られるか瀬戸際だなw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:54:53.69
ここは乗るしかねえだろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:56:24.50
乗るったって、支那側に乗っかってる部分が多すぎて、どっちにしても転落するぞwww

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:57:30.30
どっちにも乗るだろう表向きが駄目なら裏で流す
あらゆる手段を使って不正をするのが朝鮮人

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:58:22.04
半導体輸出先の6割が支那という会社に支那から手を引けと要求するって

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 19:58:47.99
尿素水のとき中国に依存してる物資が1800品目もあるって言ってたけど大丈夫なの?
限韓令は出たままなんでしょ?
属国ごときが宗主国に逆らうなんて無理しないほうが良くね?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 20:00:45.66
乗ったフリしてコッソリ取引も想定の範囲内。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 20:02:22.29
もともと南朝鮮で半導体製造を始めたのは米軍管理地域だから
で、南朝鮮政府が在韓米軍の撤退を要求したので
トランプ政権時代に南朝鮮での半導体製造を終了する流れになり
その瞬間から台湾と日本での半導体製造を強化計画が進行している
これは台湾有事懸念の表面化前に決まっていた話

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 20:10:18.44
マイクロンの穴埋めするな、なんて口で言っても馬鹿チョンは理解できる知能を持ってないぞ。
バイデンは馬鹿チョンに何を期待してんだ?
日米蘭で中国並みの規制を韓国に掛けるほうが余程効果的。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 20:25:32.34
2国だけってのが乙だなあ
実質は米国による韓国監視機構じゃん

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 20:31:18.46
ほらあ
お誘いだよう?
時間はもうないよう?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 20:33:46.91
ホワイト国にしないのはそういうこと

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 20:38:28.91
no title
no title

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 20:46:13.25
テレ朝は韓国はアメリカ側に着いたって言ってたけど

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 20:55:03.47
韓国も締め出すんですけれど・・・

締め出すんなら優しいんだよ
本当は締めるだけだから
締めて締めて締めて締めて・・・千切れるまで絞め捲る。これが本当。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 21:06:10.75
>新組織の所管は両国の経済官庁ではなく、米国家安全保障会議(NSC)と韓国大統領府の国家安保室。

どうすんの南鮮?
横流し品を明確にしないと商談の話なんて出来ないぞ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 21:09:36.30
サムスンとSKは中国工場に総額7兆円を
突っ込んでるらしいじゃん
・・・終わりましたね

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 21:13:53.81
中国に乗る→西側から制裁されて積み
アメリカに乗る→中国から制裁されて積み

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 21:16:41.57
>>1
韓国は半導体だけじゃなく中国に色んな経済的分野で依存しているからな
簡単に中国を切れないわなwwwwww

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 21:20:05.99
>>1
いや韓国はとっくにレッドチームだし。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 22:11:33.98
南朝鮮はとっくに外されているからもう遅い
恨むなら原因を作ったムンムンを恨むんだな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 22:13:51.85
支那の工場を損切りできるんなら、大したもんだが。
まあ、ないな

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 22:14:31.57
アメリカ「マイクロンが中国から制裁を受けた分、サムスン・SKが補充輸出したらタダじゃおかないからな!」

99: ◆65537PNPSA : 2023/04/27(木) 22:21:35.63
今こそ世界のバランサーたる韓国の出番よ!

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 22:25:32.10
乗るも乗らんもないだろ
従うか一緒に排除されるかしかない
交渉材料なんて1つも持ってない