1: 昆虫図鑑 ★ : 2023/04/27(木) 11:40:21.97
韓米首脳の配偶者、金建希(キム・ゴンヒ)夫人とジル・バイデン夫人が26日(現地時間)、米ワシントンD.C.の国立美術館を訪問した。ジル氏は自身のツイッターで金氏を「私の友人(my friend)」として親近感を表現した。ジル氏は「私の友人、金建希氏と一緒に国立美術館の美しいマーク・ロスコ・ギャラリーを見ることができてよかった」とコメントした。金氏と展示を観覧している写真も載せた。

この日、米ホワイトハウスで開かれた少人数首脳会談で、バイデン大統領も尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領に向けて「私の友人の大統領」と表現した。両国首脳の親近感が表れた発言という解釈が出ている。

ジル氏は岸田文雄首相夫人が米国を訪問した当時にもツイッターに一緒に植樹したというコメントを載せたが、友人という表現は使わなかった。金氏とジル氏は国立美術館で抽象表現主義の巨匠、マーク・ロスコの展示を観覧した。金氏はかつて展示企画者だった当時、この国立美術館と縁を結んだ。

2015年に金氏がマーク・ロスコ展を企画した際、国立美術館が初めて韓国に多数の絵を貸し出した。「マーク・ロスコ展」は展示中の3カ月間に25万人の観覧客が訪れた。ジル氏も金氏と国立美術館の縁を考慮してこの日の日程を準備したという解釈が出ている。

これに先立ち金氏は昨年、バイデン大統領が韓国を訪問した当時、同伴できなかったジル氏のためにマーク・ロスコの作品が入った絵と鏡台を贈ったという。金氏とジル氏は50分間ほど国立美術館でフェルドマン国立美術館長、クーパー首席キュレーターから作品に関する説明を聞いたという。ジル氏は金氏が車に乗って去っていくまで手を振りながら見送った。

https://japanese.joins.com/JArticle/303729?servcode=A00§code=A20

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1682563221/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:40:45.68
よかったね~

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:42:13.38
外交成果がこれ?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:43:23.23
メンタルが小学生のそれ
居たな…こんなやつ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:44:15.60
朝鮮幸せ脳w

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:44:58.10
ホント どちらが上か下かにしか興味がないんだな
呆れる

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:44:59.14
小さなしあわせ見つけたニダ

12: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2023/04/27(木) 11:45:43.31
>友人という表現は使わなかった

(=゚ω゚)ノ 朝鮮では、初めて会った人を友人と呼ぶんか?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:46:00.41
この記事で韓国の自尊心高めるとは韓国の自尊心は格安だな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:47:14.70
また日本と比較してるキチガイ韓国人
日本という目盛りがないと何も判断できないバカチョン

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:49:28.16
その友人が破綻しかけてる南朝鮮を助けてくれないのはなんでかな(ホジホジ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:49:58.48
一応国賓訪問なんだろ
そりゃ表現も変えるでしょう

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:51:01.77
>ツイッターに一緒に植樹したというコメントを載せたが、友人という表現は使わなかった

よかったねえ~~
凄いね~~
ああ、悔しいいいいい!!!

これで良いのか?www

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:51:19.73
そんなことで勝ち誇るより、2代連続で韓国大統領の食事にクラブケーキが出されたことを心配した方が良いぞ、バカチョン

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:52:09.46
>>1
物差しが、日本より上か下か、しかない哀れな連中。
まあこうなったのも、歴史的には朝鮮人を人間扱いしたのが日本くらいしか無かったから、ってのも有るが。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:54:02.53
去年のバイデンの訪問順だけでも盛大にホルホルしてたしなあw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:54:10.43
>>1
こういう日常の中から小さな幸せを見つけていくことが大切だと思った(小並感)

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:55:29.67
バイデンがスピーチで「私の友人のムン大統領」って間違えたりして
まじでありそうなんだよな・・・

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:56:58.99
そりゃ
日本の元首である天皇陛下と違って
ただの首相だもの

韓国は国家元首が
首相レベルと比較されて嬉しいのか

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:57:24.67
宗主国さまの言動をよく観察して、いかに自分たちが宗主国さまにとって特別かを必死に知ろうとする…アホみたいw

マジでDNAにでも刷り込まれた習性かもねw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 11:58:17.47
岸田夫人とのツイには圧倒的な表現差があるけどな
その1stレディを国格と扱うかどうかの違いかと

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 12:08:41.62
大統領の訪米に形式的にくっついてってんだから邪険には扱われないだろうし
それなりに親しくはするだろうよ
逆に岸田嫁は米大統領夫人の招待で行ったんだからどっちが親しく見えるかって
言えば岸田嫁の方なんじゃ?俺の感覚おかしいのか ?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 12:11:13.00
リップサービスもわからないバカチョンw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 12:11:30.41
へー友達なんだ
外交とは無関係だけど

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 12:12:15.05
クラブケーキってそんなにしょっちゅう出されるもんなの?

61: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2023/04/27(木) 12:21:35.90
>>53
ロードアイランドで1年ほど生活していたが、、
一回しか食べていない

クラムチャウダーはしょっちゅうだった

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 12:13:26.77
めっちゃカジュアルに扱われてるのに喜んじゃうんだ?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 12:15:33.02
NAVERでは桜を飾ったホールを報道していて
笑って読んだけど、日本のメディアは興味がないのか

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 12:21:01.19
またクラブケーキ出されてるやないか…
チョンはそれで良いのか?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 12:25:10.97
友達扱いしてもらえたのはいいけど
友達料金払えるのか?請求はくるぞ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 13:10:40.67
リップサービスも理解できんのかw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 13:17:47.13
相変わらず程度の低い外交記事で安心したw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 13:19:00.78
( ・ω・)
友人という名の首輪じゃろ。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 13:35:47.51
キリッ日本とは違うニダ

日本と比較して上だと思いこまないと死んじゃう病なんだろうなw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 13:50:36.53
なんか、モノで釣ったからリップサービスされたとしか読めないんだが?

こんなのが韓国は誇らしいとは…惨めで笑っちゃうねw

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/27(木) 14:21:44.93
こういう言葉遊びにやたらとこだわるね
いつもちょっとした表現に一喜一憂してる
今回のはただのリップサービスでしょ