1: 動物園φ ★ : 2023/04/26(水) 19:46:25.73
「韓国の輸出管理を見て慎重に判断」…日本また不意打ち
2023.04.26|7:53

政府が日本を輸出優遇国、ホワイトリストに先に復帰させました。日本側の反応は期待と違って見えます。

(アンカー)

韓国に輸出された日本製品が危険な国に流れ込んでいないか、より一層念入りに確かめてみると言いました。東京からヒョン・ヨンジュン特派員です。

(リポート)

韓国政府は日本を輸出手続き簡素化国家、すなわちホワイトリストに電撃復帰させました。ところが日本政府は韓国の決定を歓迎するとしながらも、当の自分たちは輸出規制を解除していません。

2019年に議論になった「キャッチオール」規制を再び持ち出しました。韓国に輸出した日本製品が北韓やイランなどの危険国家に流れ込み、大量破壊兵器の製造に使われる可能性を念入りに確かめてみるということです。一言で言えば、韓国の輸出管理がずさんなのかどうか審査するということです。

西村康稔/経済産業相
「韓国の通常兵器キャッチオール運用など、これまで課題だった3品目以外の幅広い分野で、韓国の輸出管理制度、運用についてさらに実効性をしっかり確認したいと思います」

特に西村経産相は結論ありきではなく、韓国の今後の姿勢を慎重に見守ると強調しました。日本より先に輸出規制を解除した韓国政府は当惑している状況です。

輸出規制解除の手続きにおいても韓国は官報に告示すれば終わりますが、日本は閣議決定が必ず必要となり、今後かなりの時間がかかるものと見られます。

強制動員の解決策が出た後、歴史教科書歪曲に独島不法占拠主張、そして輸出規制まで。日本は、韓国政府が期待していた誠意ある呼応措置とは程遠い反応だけを出しています。

https://n.news.naver.com/mnews/article/214/0001268808

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1682505985/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:47:23.62
また「不意打ち」とかアホな事言ってんだな
ありもしない枠組みのホワイトに復帰とか、不可能だマヌケ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:47:39.44
以前から公言していたこと、
公言していたのに不意打ちとはこれ如何に?

韓国人て耳も脳もないの?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:48:25.21
勝手に盛り上がってて何を言ってるんだ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:49:05.47
願望と現実の区別がつかない劣等ミンジョク

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:49:54.18
日本は譲歩するものと刷り込まれてるな
戦後日本が韓国に何でも譲歩してきたつけだな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:50:41.58
勝手に盛り上がって
勝手に沈んで
勝手にキレる

好きにしろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:50:49.19
ナニが「不意打ち」なのかまず分からんよな
訳として間違ってる? と言う事はないのかね
日本は別に何の約束もしてねえだろ
勝手に期待して勝手に裏切られたとウリ発狂してるいつものパターン?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:55:59.87
>>17
日本相手に切れるカードなんて無い。
不意打ちや後頭部を殴られた、なんてのは馬鹿チョンの現実逃避が原因。
どこで勘違いしたのかね?
日米が面倒みなければ李氏朝鮮のくせに。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:52:10.15
で?どこに横流ししたの?
まだ聞いて無いけど?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:52:17.81
ゴネれば折れる

今まで甘やかし過ぎた後遺症だな
まるで現実が見えていない

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:52:40.94
いつの間にホワイトに戻したら ホワイトに戻して貰える設定にしたんだろ?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:53:57.09
>>24
「韓国が手を差し伸べた」という脳内設定になっているから

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:54:23.88
>>24
時々湧くアホパヨチョンが使う詭弁で相互主義とか言い出してるから、
あいつら相互主義を筋違いに悪用しようとしてたんだろうね

相互主義ってそういう意味じゃないのに

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:53:03.03
韓国のホワイトリストってあったの?
ホワイトリスト入りしたら日本は何を優遇されるの?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:55:16.04
>>27
日本が韓国をホワイト国から外した後に韓国が突貫でホワイトリスト作って
そこから即日本を外した超意味なしのシロモノ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:55:53.96
>>27
韓国から日本への戦略物資の輸出手続きが簡略化される
なお韓国から日本への戦略物資輸出実績/Zero

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:54:13.01
韓国がWA守れなかったから日本のホワイトリストから外されたんだろうが
韓国が日本を韓国のホワイトリストから外したから日本のホワイトリストから韓国を外したんじゃねーぞ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:54:32.94
>>1
2019年に議論になった「キャッチオール」規制を再び持ち出しました。

韓国が数字の合わない弗化水素の行方を未だにきちんと説明してないからだろうが
日本に送り返したとかすぐ嘘とバレる説明はしてたけど

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:55:15.80
バッカじゃねーの

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:55:21.52
相変わらず当たり前の結果が後頭部殴打や不意打ちになるあたおかミンジョクw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:55:50.65
むしろ韓国の日本ホワイト外しが不意打ちだろ
まあ空振りしてるが

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:55:59.63
バカチョンはもう何もかもズレてるから
日本と話がかみ合わないんだよな
それなのにさも日本が悪いかのように伝えるんだから
救いようのない民族

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:59:10.85
>>1
ワッセナーアレンジメントとキャッチオール規制はセットで運用って経産省で8時間説明したはずだが・
あのボンクラ役人はかえって報告しなかったのか?

375: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 21:22:21.06
>>70
意味が!わかりま!せんでした!

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:59:19.81
不意打ちってこんな時に使う言葉か?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 20:00:57.23
>>71
どれだけインパクトの強い言い回しで非難できるか? が世論誘導のキモなので

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:59:30.27
>>1
話にならんわ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:59:34.94
不意討ちしてるの韓国じゃね?w

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 19:59:36.78
またまた一人相撲か?
どうでもいいから早く借金返せよ