1: 仮面ウニダー ★ : 2023/04/26(水) 06:58:18.18
ハンギョレ新聞 登録:2023-04-26 03:07

イスラム寺院建設で対立…ペットのミニピッグまで 反対派住民がブタの頭展示、サムギョプサルパーティーも
no title


 大邱(テグ)の慶北大学西門近くのイスラム寺院建設工事現場の前に、生きている2匹のブタが登場した。

 「大邱北区大賢洞(プック・テヒョンドン)イスラム寺院建立反対非常対策委員会(反対非対委)」は25日、「寺院近くに住む住民が2匹のブタを飼うことを決めた。
家庭で犬やネコ飼うように、私たちもブタを飼う」と明らかにした。ブタはムスリムがタブー視する動物。

 彼らはペットとして飼われるブタの品種「ミニピッグ」2匹を1匹30万ウォン(約3万100円)で譲りうけた。
生後1~2カ月のこれらのブタは「大韓(テハン)」、「民国(ミングク)」と名付けたという。
ブタを飼うことにした大賢洞住民のKさん(53)はこの日、ハンギョレの取材に対し「韓国を守ろうという意味で名付けた。
ミニピッグは子犬のように毎日散歩させなければならない。寺院前の路地を毎日散歩し、集会などにも一緒に参加する」と話した。
彼らは28日に行われる予定の北区役所前集会にブタを連れて行く計画だという。

 反対派住民たちの集会は、寺院の完成が近づくにつれ強硬さを増している。反対非対委のソ・ジェウォン共同委員長はハンギョレの電話取材に対し「今や寺院建立は既成事実となった。
寺院が完成すれば、我々はより強硬に反対せざるを得ない。法の枠内で住民がなしうるあらゆることをする」と述べた。
この日正午ごろ、人権倫理フォーラムのクォン・ヨハン運営委員長は工事現場前で「大賢洞の住宅街内のイスラム寺院建築は、
宗教の問題にとどまらず主権侵害だ」と記された横断幕を持って1人デモを行った。
同氏は工事現場前の臨時礼拝所で祈りをささげて出てきたムスリム留学生を呼び止め、横断幕を見るよう手振りで促したりもした。

25日、大邱市北区大賢洞のイスラム寺院の工事現場前に3つのブタの頭の入った店舗用冷蔵庫とブタの頭の仮面が置いてある=キム・ギュヒョン記者//ハンギョレ新聞社
no title


 コンクリート打設作業を控えた17日には、反対派住民たちが3つのブタの頭の入った店舗用冷蔵庫を置いた。ブタの頭をかたどった仮面も登場した。
暑くなるにつれ、ブタの頭が腐敗して悪臭が漂いだしたことから、別の方法を使ったのだ。
先に工事現場前にブタの頭を置いた2人の住民は業務妨害容疑で起訴され、罰金5万ウォン(約5020円)の略式命令を受けている。

 寺院建立は現在仕上げ段階に入っており、早ければ今年上半期中に完成するという。
キム・ギュヒョン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

https://japan.hani.co.kr/arti/politics/46578.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1682459898/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 06:59:52.50
豚かわええ

4: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2023/04/26(水) 07:00:51.16
>反対派住民たちが3つのブタの頭の入った店舗用冷蔵庫を置いた

(=゚ω゚)ノ どこまでも、生き物に対する敬愛の精神がない朝鮮人
まあ朝鮮人だしな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 07:02:34.39
ザ・朝鮮人て感じ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 07:03:20.25
韓国内でイスラム教の寺院を設置する事に何の問題があるんだろう
例えば日本みたいに、日本では火葬が主なのに土葬にしろと言うなら話は別だけど

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 07:05:41.37
なんで全方位にケンカを売るんだコイツらは

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 07:09:57.28
いつも思うんだけど止める人っていないのかよ
自分は関係無いとか言っても巻き込まれる可能性大だぞ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 07:18:07.56
韓国に中華街ができなかったのはこういう民度のせい?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 07:21:39.91
チョンさん、イイ加減にして下さい!( `д´)

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 07:28:02.82
まあヨーロッパのイスラムスラム街見ると警戒したくなるわな

モスクが建つ

モスクのスピーカーから1日5回礼拝のためコーランの放送が街に鳴り響き居住環境悪化

街中に1日5回メッカに土下座するムスリム軍団が溢れて道路が機能停止するため利便性最悪に

非ムスリムにとって住みづらくなって非ムスリムが減る

空いた物件にムスリムが大量に入り込む

ムスリムしか住まなくなる

この街はイスラム法で統治するわ!と宣言

という乗っ取りパターンがある
まあ韓国人の得意技でもあるけど同族嫌悪かもな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 07:28:58.07
正々堂々と抗議すりゃいいのに嫌がらせが品性下劣

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 07:40:05.08
日本に対するデモもそうだけど
正当そうな理由をつけて動物への残虐行為と人間への嫌がらせを楽しんでいるだけでしょね
抗議じゃなくて娯楽なんだろ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 08:03:01.00
朝鮮人はヘイト大好き♥

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 08:06:27.97
子豚を可愛がるならいいけど当て付けアイテムにするのは良くない(`へ´≠)

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 08:07:46.67
> これらのブタは「大韓(テハン)」、「民国(ミングク)」と名付けたという。

国を二つに分断した罪で市中引き回しの上獄門かな。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 08:25:25.99
>>29
韓国人は豚

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ) : 2023/04/26(水) 08:09:37.75
イスラム法的には豚は神聖な動物じゃなくて不浄な動物ということを知らないんか?(´・ω・`)

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 08:16:27.75
自称人権派がヘイトデモやってるの笑える

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 08:34:00.55
ムスリム側も何でこんな国で頑なになってんだろうか
かと言って日本に来られても困るけど

嫌がらせ対嫌がらせの構図にしか見えない

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 09:09:14.56
なんか凄いな

抗議にしても品が無さすぎ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 09:16:19.26
確か、礼拝の呼びかけなんかは自粛するんでしょ

ならそこまで怒る意味が

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 09:59:01.34
豚の名前が「美味そうだ」じゃなくて良かった

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 10:19:11.35
不逞鮮人による人種シャベツ宗教弾圧だー

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 10:36:16.21
シコリアンに飼われるブタさん可哀想

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 10:41:14.13
なんでデモで動物使うんや 可哀想やろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 12:28:19.70
これrが自称先進国なんだぜw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 13:07:24.19
昔、デモで生きた豚を文字通りの八つ裂きにしてたよな。頭おかしいってコイツら。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 15:12:18.81
日常がサバトと生贄の国、韓国

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/26(水) 17:30:23.01
世界中に敵を作る クズちょんこ