1: すりみ ★ : 2023/04/24(月) 19:56:02.82
韓国が日本の軍事費を抜き、軍備支出額で世界9位になったことが分かった。

聯合ニュースなど韓国各紙は、ストックホルム国際平和財団(SIPRI)が24日(現地時間)発表した「2022世界軍備支出動向」報告書をもとに、このように報じた。

世界軍備支出は2015年以降8年間毎年増加し、2013年と比較すると、最近10年の間に19%増加したことが分かった。

《中略》

昨年の軍備支出1位は米国の8千770億ドルだった。

中国(2兆920億ドル推定)、ロシア(864億ドル推定)、インド(814億ドル)、サウジアラビア(750億ドル推定)が2~5位で上位を形成した。

英国(685億ドル)、ドイツ(558億ドル)、フランス(536億ドル)が6~8位、韓国は464億ドル(約6.2兆円)で9位、日本は460億ドルで10位だった。

日本は2021年に9位だったが、今回韓国と順位が入れ替わった。北朝鮮は調査対象から除外された。

《中略》

この報道をみた韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが投稿されいている。(※ネイバーニュースコメント参照)

「第二次大戦終結後、70年間続いていた平和の次期が終わり、新冷戦の時代が訪れようだ」
「我が国も核武装が求められる」
「歴史的にみると、軍備増強後は戦争が起こる」
「志願兵制に変えて、軍備支出ももっと増やさないと」
「米国の国防予算の多くは既に保有している軍備の維持費に使われているはずだ。あと、兵士たちの給料や食費」

以上 コリアエコノミクス編集部

全文はソース元でご覧ください
コリア•エコノミクス|2023年4月24日
https://korea-economics.jp/posts/23042402/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1682333762/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 19:57:28.07
戦争始めるつもりかw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 19:58:21.82
朝日「軍靴の音など全く聞こえません!!」

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 20:12:34.83
>>4
朝日 「韓国は国民を守る意識が高く素晴らしい。」

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 19:59:46.27
金もないのに、軍事費で日本を抜くとかいかにもバカ丸出しのバカチョン
日本と戦うため、日本の装備と張り合うために必要ない装備ばかり買ってるキチガイ韓国人

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 19:59:57.66
「志願兵制に変えて、軍備支出ももっと増やさないと」
???

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 20:02:04.76
>>8
徴兵をやめて、貧乏人に押し付けろっていう事なのよw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 20:01:22.29
その軍事費のうち幾らがポッケナイナイされたのかwww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 20:08:56.04
それにしては軍備がショボくね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 20:15:01.66
大赤字なのに大丈夫なの?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 20:18:09.28
なんに使ってんだ?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 20:20:32.11
けーぽっぽ腰振りダンサーズの宣伝工作費用なんぞ削ってもっと回してやったら?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 20:27:12.79
その割には装備はショボいままだし、飯の質はむしろ下がってるんだよなあw
たぶんムンムンが徴兵時の給料をメチャクチャ上げたせいだろうな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 20:32:49.35
早く北とやりあえー

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 20:35:33.49
これには黙りの左翼

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 20:40:54.99
支出分が全部問題なく使われてばもう少し良くなってるだろうに実際に支払いに利用されるのは半分もないのが朝鮮クオリティ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 20:48:48.69
国の経済死ぬ寸前なのによくやるw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 20:56:10.61
そんな無駄金があるなら経済に突っ込めば?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 21:12:05.53
まぁ戦時中の国家なんだから当然と言えば当然よな
ってか日本ってドイツ以下なんだな
逆にドイツは一体何処に金が消えてるのやら…

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 23:52:45.03
>>57
ドイツが日本より上なのは不思議やね
冷戦時と違い前線が遠くにいったからかなり軍備削減してたはず
まともな戦闘機も戦車も潜水艦もろくに無かろうに

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/25(火) 02:20:59.26
>>74
海外派兵等に金が使われてるようです。
あと軍備増強中ですが数字は早くに出ますが結果は遅れて現れるって事かも

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 21:44:30.98
中抜き、不正流用、横領の国で正味はどれだけ?
建設でやってること考えると1/10ぐらいかな?
どうせ兵は残飯食って見せかけ軍備で虐められてるだけだろ
整備費すら捻出されずに共食い整備で

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 22:34:14.91
在日も帰国させて北に備えたほうが安心だよね

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/24(月) 23:35:48.95
アカヒ何か言え

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/25(火) 02:19:36.78
>>1
>韓国が日本の軍事費を抜き、軍備支出額で世界9位になったことが分かった。

さすが、世界でもっとも下等で愚かなキチガイ民族。

これまで韓国は日本の防衛費が発表されるたびに前年より少しでも増加していると日本は軍国主義になってはいけない、東アジアの安定を損なうと官民、マスコミ合わせて日本を非難してきた。
しかし、これまで日本の防衛費はGDP1%を安定的に下回っていて、ほとんど物価上昇分しか増えていなかった。

ところが、日本を非難するその裏で、自分たちは軍事費を大幅に増大させ、人口も経済規模も日本の半分程度なのに、軍事費では毎年大幅な増加を続け日本を上回った。

韓国人は人間と呼ぶのに値しない。こいつらが生きていることは人類のためにならない。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/25(火) 05:36:40.73
>>78
まじで、そんな奴ら

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/25(火) 04:07:18.95
>>1
額程は韓国軍の装備拡充してないし、どこに消えてるんだろう…?

85: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2023/04/25(火) 05:50:12.84
>>83
(=゚ω゚)ノ あのウリナラの誇り、アジア最大の軽空母独島艦とやらにも
中抜き発覚したしー。ポッケないない

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/25(火) 06:03:03.11
朝日新聞さん、ほら言わないと
グングツノオトガー

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/25(火) 06:29:45.63
税金でカネ回すならインフラの方にすればいいのに