1: 仮面ウニダー ★ : 2023/04/23(日) 09:22:38.97
中央日報/中央日報日本語版2023.04.23 08:55

日本の岸田文雄首相が21日、太平洋戦争のA級戦犯が合祀された靖国神社に供物を送ったことと関連し、
北朝鮮が「日本は、罪多き歴史を再現しようとする愚かな妄想から覚めなければならない」と批判した。

朝鮮中央通信は22日の論評で、「日本の為政者らは帝国時代の昔の地位を必ず復活させようとする下心を露骨にさらけ出した」としながらこのように明らかにした。

北朝鮮は論評を通じ「戦犯国である日本で毎年、契機ごとに繰り返されるこのような参拝騒動は、人類の良心と正義に対する愚弄であり、
過去の侵略戦争を美化粉飾し、敗北の復讐をしようとする報復主義野望の発露」と規定した。

続けて「日本が平和ではなく、再侵略を夢見て『大東亜共栄圏』の昔の野望を必ず実現しようとしているのは、世界が知っている事実である。
最近、日本の反動層の全ての行為が、それをよりはっきり実証している」と強調した。

北朝鮮は特に日本の軍事力拡張問題を指摘した。日本の「敵基地攻撃能力」の保有、防衛費引き上げと武力増強、
韓国との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)正常履行などを取り上げた論評は「日本の軍事力はすでに、本土防御レベルを超えて完全な攻撃武力に変身している」と指摘した。

岸田首相が靖国神社の春季例大祭を迎え神社に供物を奉納した前日、日本の議員87人は集団参拝に行った。

これに対し韓国政府は外交部の論評を通じ「日本の責任ある人々が歴史を直視し、過去史に対する謙虚な省察と真の反省を行動で見せてくれることを促す」と明らかにした。

https://japanese.joins.com/JArticle/303543

※関連スレ
【定例】中国「断固反対」、岸田首相が靖国神社に供物奉納[4/21] [すりみ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1682072964/

【韓国政府】岸田首相の靖国神社 供物奉納に失望と遺憾の意を表明…「真の反省を行動で示すことを促す」 [4/21] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1682048646/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1682209358/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 09:25:52.05
北は現在進行形の罪から逃げるなよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 09:26:58.35
笑(笑)。
自国歴史を見ろ。
指導者が世襲する現実。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 09:29:33.34
朝鮮人は忌まわしき自国の歴史を正視できるようになろうぜ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 09:34:52.61
豚は黙って自国民虐殺してろよw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 09:35:59.38
国民餓死させてもミサイル開発するバカが笑わすな♫

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 09:40:12.53
罪多き歴史って金日成の出自の事ですか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 09:45:11.00
本来、宗教観に文句言われる筋合いねーんだよな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 09:47:09.61
内政干渉するなこのヒトモドキのエベンキ共が
この世から可及的速やかに殲滅なさって下さい。

こっち見んなマジだりぃ超絶キメぇ頭狂ってる。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 09:51:17.97
罪が多いのはお前らの独裁だろw

41: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2023/04/23(日) 09:59:33.01
>>1
些細な事にいちいち噛みついて。ご苦労な事で。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 10:05:05.45
現在進行系で国民を餓死させている連中が面白いこと言うなあ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 10:10:32.69
近現代において半島人を一番たくさん殺したのは、朝鮮戦争を起こした北では
その後自国民も大量に殺しているし

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 10:10:33.74
おまエラも日本が併合してやってたからヨーロッパハザードに飲み込まれずに済んだんだぞ
感謝されこそすれ批判される謂われはないっての

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 10:30:20.10
無慈悲な参拝w
m9(^Д^)プギャー

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 10:31:31.24
日本海にミサイル飛ばしてる連中が言うセリフじゃねえな

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 10:51:35.64
自分の妄想で他者を批判w

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 10:57:04.61
>>91
しかし『彼』の中ではスジが通っていて、あたかも常識を言っているのに理不尽に批判されているかのような印象を受けるらしいよ。
狂人は自分が狂人であることには気付けないのだ。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 10:55:08.83
朝鮮に自治能力なしというのがよくよく分かってきた
困ったね

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 11:01:37.84
>>1
いつもの朝鮮人
元気でよろしい!

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 11:03:15.49
今現在日本にミサイルを撃ってるキチガイがなんだって?

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 11:09:02.94
刈り上げデブは、拉致被害者返せよ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 11:12:19.77
19号のお父ちゃんは、何のためにヨーロッパに留学さしたんやろか。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 11:16:03.43
神社を何だと思ってんだ…

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 11:46:06.73
やつらからすれば奉納も参拝も変わらんのだから、
参拝すればよかったのに。

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 12:09:18.71
気に入らん奴片っ端から銃殺してる豚に言われてもなあ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 12:42:45.96
中身が空っぽなのにやたらと長文なのは韓国だけじゃなかったのかw

意味のないことをひたすら書きまくれる言語体系なのかもしれないね^^;

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 12:50:33.91
>>1
これ在日君たちも
神社に参拝するなんて軍国主義復活ニダ!!
とかマジでカリアゲに共感してんの???

死んだほうが良いんじゃないの

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 12:51:51.74
妄想しか見てない朝鮮人に言われてもな

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 12:52:28.63
おまエラは日本軍だっただろ
妄想から目覚めるべきなのはおまエラだw

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 12:58:15.14
ミサイル飛ばして脅してる国がこれを言うw

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 13:01:53.04
南北ともに反日麻薬キメすぎて幻覚見えてるからな

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 13:02:33.46
あの位置でイキってる指導者とかさあ
何も言わなきゃスルーされるのにね

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 13:05:03.03
武力を使って脅してる国がおかしな言い掛かりを付けて来るんじゃねーよ

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 14:09:59.64
またヘイトスピーチだな
朝銀破綻時に日本が出してやったカネを早く返せ

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 18:32:38.75
南朝鮮と言っていることが同じだな
やっぱりレッドチーム

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/23(日) 19:28:01.63
国連で非難される常連国が正義語っちゃってるよ…