1: 仮面ウニダー ★ : 2023/04/22(土) 14:50:41.81
台帳で父の日本名を確認

佐渡市の相川金山で戦時中、強制動員されたという韓国人の遺族らが21日、佐渡市を訪れ、当時の記録などを確認しました。世界遺産登録に向けた動きを批判しています
 韓国から佐渡市を訪れたチョン・ウンジンさんと妻のキム・サムニョさん。佐渡博物館で当時、相川金山で働いていた朝鮮半島出身者に配給されたタバコ台帳を確認しました。
 チョンさんの父、チョン・サンドンさんは1944年から2年間、働いていて、日本名の「東本﨎童」の名前がありました。

金山で強制労働 韓国の遺族が佐渡市訪問
https://youtu.be/hTh9ifzh52c


■チョン・ウンジンさん
「お父さんの名前を確認して私は胸が詰まる思いでいっぱいでした」

 相川金山の「道遊坑」では、当時、粉塵が舞う現場で、空腹との闘いだったという説明を聞きました。

■チョン・ウンジンさん
「父がこういう暗い監獄のようなところで、まともに食べることもできずに、労働させられたということはほんとに胸が痛いです」

 日本政府が江戸時代に焦点を当てて、佐渡金山の世界遺産登録を進めていることについては…

■チョン・ウンジンさん
「日本政府が強制動員という歴史を隠そうとしているが、真相を明らかにすることが大事、そのままで世界遺産というのは残念、未来に歴史を正すことが大切です」

 一行は22日、佐渡市で支援者らとの集会を開催します。

UX新潟テレビ21 4/21(金) 20:46配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fe0f5404eb1b043e9f5e59929ac012ffe1045f5

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1682142641/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 14:51:45.32
お帰りくださいでいいだろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 14:53:11.07
出稼ぎの遺族が出稼ぎに来ただけwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 14:54:02.79
あぁ詐欺師ね。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 14:56:14.25
証拠はないけど隠してるニダ!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:01:03.72
応募したけど強制ニダ!ってか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:06:42.17
キメェな日本にくんなよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:07:14.31
今の北朝鮮炭鉱労働者とどっちが辛いのか
つーか、もうとっくに終わった佐渡で騒ぐのに
なぜ北朝鮮の人権状況は見て見ぬふりなのか

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:11:32.85
>>16
金になるかならないかの違いでは?
北朝鮮に文句言って儲かるとは思えないけど

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:11:30.00
尹美香らが来てたけど福島訪問団ばっかで佐渡金山団は全然ニュースにならなかったな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:11:52.48
まともに食べることも出来ないのにタバコの配給はあるんだ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:13:21.62
タバコ台帳って嗜好品もらえてるんじゃんな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:18:39.73
キチガイ詐欺集団

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:19:06.85
>佐渡博物館で当時、相川金山で働いていた朝鮮半島出身者に配給されたタバコ台帳を確認しました。
>「父がこういう暗い監獄のようなところで、まともに食べることもできずに、労働させられたということはほんとに胸が痛いです」


タバコ台帳見て、普通はタバコまで支給されてるとか、随分待遇が良かったんだなという感想しかないのに
勝手に自分の妄想で、監獄扱いするキチガイ韓国人w

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:26:23.01
タバコすわされたって言われてもね

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:27:00.20
タバコ台帳につっこみ入れた記事なら100万回再生いったのにバカだな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:30:37.53
おや、軍艦島がダメそうだから佐渡に移ったのかな?
経済破綻寸前の国民にそんなことしてるヒマないだろうにね

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:44:23.71
クレーマーの国民性が表れるな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:54:23.21
新潟テレビが強制動員って言葉を使ってるのか

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:58:27.64
高価なタバコは配給されてたけど飯は食わしてもらえなかったとw
自ら確認までしたのに韓国人の脳みそは相変わらずだなw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 15:58:31.92
腹いっぱい食べて配給のタバコ吸って風俗にも行って大変だったニダ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 16:00:33.06
>>1944年から2年間、働いていて

終戦後も働いてたの?飯も食わしてくれないのに?
奇特な親父さんだなw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 16:12:43.22
新潟テレビも左がかってんの?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 16:17:40.30
>>1
在日1世の父親が強制連行されて日本に来たと嘘を言ってた事例もあったな
半島に残る父親の兄弟が自分で出稼ぎするため日本に行ったと笑ってた
これも同じだろ

75: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/04/22(土) 16:20:03.01
被害者詐欺師って正体がバレてるんだから
手口を変えても意味は無いんだよなあ。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 16:21:44.59
嗜好品まで支給されてる出稼ぎ厚遇の証拠やんけ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 16:55:36.10
強制動員とかw
自ら職場に赴いて金稼ぎにきたくせにw
しかもせいぜい半年程度の話w
被害者ヅラを盛るのも度が過ぎているんだよw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 17:00:50.13
タバコ台帳を証拠に出しておいて食うものがなかったは頭おかしい

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/22(土) 17:03:31.35
まぁまた軍艦島みたく嘘なんだろうけど、ほんと朝鮮人は嘘しか言わないからな

まじで怒りが有頂天😡