1: ばーど ★ : 2023/04/19(水) 07:11:49.14
2023年4月17日、新型コロナウイルス対策の緩和により日本を訪れる韓国人観光客が急増している中、韓国のネット上で「日本の残念な点」を挙げるスレッドが注目を集めている。

韓国のネット掲示板にこのほど、「みんなは日本旅行中に『これは良くない』と感じたことがある?」と題するスレッドが投稿された。投稿主は「日本旅行が大好きでほぼメリットしかないと思っている」とした上で、「ただ1つ挙げるなら、有名なカフェやレストランで室内喫煙可能な店がたまにあること。たばこの臭いが苦手なので、食事できず店を出た経験がたくさんある」としている。

これに対し、他のネットユーザーからたくさんのコメントが寄せられている。投稿主と同じくたばこに関する不満の声が多く、「私も飲食店での喫煙が嫌。食事がまずくなる」「飲食店で横の人がたばこを吸っていた時は本当につらかった」などが見られた。

食に関する意見も目立ち、「食べ物が極端でつらい。かなりしょっぱいか、かなり甘いかで中間がない」「全体的に味が濃い。食事のたびにコーラを頼んで飲んだ」「キムチが恋しくなる瞬間が多い」「韓国で食べる日本食よりも味がこってり。特にラーメン」との声が上がった。

また、「副菜のおかわり無料サービスがない。高級旅館に行ったのにお漬物すらおかわりできなかった(泣)」との声もあり、これに対して「でも日本はごはんとお味噌汁が無料でおかわりできる。珍しいよね?」「反対に日本人が韓国に来たら、ごはんのおかわりが有料なのに副菜は無料でくれることを不思議に思うらしい」との声も寄せられた。

その他にも「ティッシュが薄すぎる」「基本的な英語すらできない人が多い」「空港の職員でも英語ができないのはびっくり。日本は英語教育を行っていないのかな」「大阪の道頓堀が深夜でも騒がしく混み合っていたこと。しかもその中を自転車が猛スピードで走っていて、2回もぶつかりそうになり本当に嫌だった」「交通費が高い」「公共交通機関の乗り換えが複雑。韓国の乗り換えシステムが優秀すぎて…」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2023年4月18日(火) 21時0分
https://www.recordchina.co.jp/b912641-s39-c60-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1681855909/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:13:36.56
だから来なくていいのに

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:13:48.95
日本は不便だから、韓国人は日本に来ないほうがいいよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:16:43.29
素直に辛いものがないと言いたまへ

388: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 08:33:54.81
>>10
じゃなくて。
韓国はろくな製塩技術がないから塩をあんまり料理に使わんのよ。
日本とか他の国だとギリギリまで塩を使うのが旨さの秘訣なんだけど。
塩がなくて薄味にせざるを得ない連中にしたら確かに日本の料理は「しょっぱい」ってなるの。

396: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 08:36:28.64
>>388
中国に製塩を禁止されてたからね
まぁ禁止されてなかったとしてあいつらにまともな塩が作れたとは思えないけど

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:16:59.03
こいつら文句つけるために日本に来てんのかね
来なくていいのに

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:17:44.98
>>1
漬物のおかわりができない日本は残念ニダ!

って・・・ぉぃ!

15: 在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I : 2023/04/19(水) 07:17:59.59
韓国人は英語できないだろ?

韓国語ですら怪しいのに

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:18:17.82
>>15
おまけに漢字も読めません

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:17:59.92
韓国人は来るな
これが日本人としての正直な気持ちです

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:18:15.05
あれ?英語が得意なら、公共交通機関とかのハングル表示何であんの?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:19:22.86
そもそも何で来んの?
ノージャパンは?

28: 浪人 : 2023/04/19(水) 07:19:55.82
俺たちだってお前らが店にいると、店を出たくなる。お前らが来ないとどちらもwin win だ。来るな。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:20:56.44
Korean Go Home
とでも英語で書いておけばいいのかな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:21:04.64
しょっぱいか甘いか極端…?
ろくなもん食べてないだけだろ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:21:47.84
>>36
だって彼らが食べるのはコンビニ飯だもんwww

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:22:07.55
>英語ができないのはびっくり。日本は英語教育を行っていないのかな

和製英語パクってる民族が滑稽

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:22:41.07
カプサイシンで舌が麻痺してるから濃い味しか認識しなくなってんだよ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:28:15.97
>>63
というか唐辛子みたいな異様に強い刺激じゃないと感じないんだと思われる
だって彼らが認識できるうまみ成分も唐からし基準だからwww

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:28:15.20
連中はカプサイシンで味覚が破壊されてて辛味と甘味しか認識出来ず、塩味だけじゃなしに苦味も旨味もしょっぱいと感じるらしい

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:30:06.43
韓国人ってひょっとしてうどん屋やそば屋に行ったら一味なくなるまでぶっかけるの?

87: 釣りボーズ ◆DMJrfsj5pQ : 2023/04/19(水) 07:31:58.57
>>79
片っ端から一味だけ食べて出て行くんじゃね?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:31:09.81
韓国人はバカ舌だから旨味成分と塩味の区別がつかずに、
日本のラーメンがただしょっぱいだけに感じる
ってのはマジだったんだなぁ…

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:34:05.30
>>84
味が濃いものを塩っぱいと言うみたいだね
味覚より翻訳の問題がありそう

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:32:01.02
水が合わん、空気が合わん、食事が合わんと文句言うのは韓国人だけだ
海外に出れば違うのは当たり前じゃないか
あんたらは海外旅行に行くべきじゃない

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:33:35.37
不満があるのなら来なければ良いだけでは?w

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:34:52.42
馬鹿舌だから辛いものじゃないと分からないってはっきり言えよ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:35:17.83
辛いもの食べすぎて舌が破壊されて
甘いしょっぱいも判断できなんじゃねえか?

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/19(水) 07:35:47.42
出汁文化が無くトンガラシで舌と頭が壊れてる朝鮮人が
コンビニ、激安スーパーの半額弁当で日本食を語るというギャグ