1: ばーど ★ : 2023/04/17(月) 14:41:09.67
朴普均(パク・ボギュン)文化体育観光部長官は14日、東京で斉藤国土交通大臣と会い、観光分野での交流の活性化など、韓国と日本の関係発展について意見を交わしました。

朴長官は、「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が先月日本を訪問し、岸田総理大臣との首脳会談で、両国がともに努力することでウィンウィンの関係になることができると明らかにした。野党は批判しているが、両国間の未来志向の協力時代を開くために努力している」と述べました。

これに対し、斉藤国土交通大臣は、「尹大統領が訪日しての首脳会談は、日本国民に非常に大きな感動を与えた。尹大統領の勇気ある決断と行動を、われわれは尊敬の思いをもって見守った」と応えました。

広島が選挙区である斎藤国土交通大臣は、「広島の被爆者問題のため努力してきた。多くの韓国人が広島に強制連行され被爆し、韓国に帰国した。韓国にいる被爆者たちにも日本の被爆者援護法を適用するため、同志の議員と共に活動している」と語り、これに対し、朴長官は、「韓国人被爆者を支援するための献身と努力に感謝する」と応えました。

斎藤国土交通大臣はまた、「日本文化は韓半島を通じて日本に伝来し、韓国は文化の大恩の国だ」と語りました。

両氏は、観光産業の速やかな回復とバランスの取れた交流に向けて協力することで合意しました。

朴長官は、「コロナ禍後に日本人の韓国訪問が増えているが、日本に旅行する韓国人の数と比較するとその差が大きい。格差を減らせるよう日本政府の努力を期待する」と述べ、斉藤国土交通大臣は、「韓国から日本に来る観光客以上に多くの日本人が韓国に行けるよう責任感を持って推進したい」と応えました。

文化体育観光部は、今月末からの日本の大型連休を前に、韓国旅行をPRする「K観光ロードショー」を14日から30日までの予定で東京、広島、福岡、名古屋、大阪の5つの都市で開催しており、これに合わせて朴長官も日本を訪れています。

KBS 2023-04-17 11:26:05/Update: 2023-04-17 11:42:13
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=85202
no title



【共同通信】広島原爆「黒い雨」新基準で在韓被爆者を初認定 [4/12] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681264755/
斉藤国土交通相「尹大統領が日本国民に感動与えた…彼の決断に尊敬」4/16 [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681613475/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1681710069/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 14:42:51.03
そんなことは言ってない系?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 14:44:10.44
本当に言ったのならアタオカだなw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 14:45:32.94
>>1
この斎藤ってのは次の選挙落とせ。
虚言癖のある政治家は不要。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 14:47:36.89
連立解消したら?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 14:48:59.68
仏教なんかは直接中国に学びに行ってたんだがなあ
そもそも朝鮮独特の仏教とかないだろ

27: しまじろう ◆ShimaJIROau9 : 2023/04/17(月) 14:49:12.55
こういうことを言うからバカチョンが図に乗るんです。('A`)

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 14:49:36.41
>>1
特に根拠のない個人的な喋くりやから

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 14:49:43.68
じゃあ何で日本は遣隋使、遣唐使を直に送っていたんだよ。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 14:49:48.37
知識や知性の欠片も感じられないなw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 14:50:54.84
野党はこいつに質問しろよ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 14:57:20.44
脚引っぱる系

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 14:58:52.94
それにしては韓国には自慢できる文化の痕跡がないなww

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:03:06.33
ソーカだからアレだけど強制連行云々も本当に発言したんか?

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:05:43.37
リップサッービスぐらいはしただろうが、ここまで言うか?

言い回しが日本的じゃないな~
文化は唐や隋からだから、「大恩」なんて言葉は使わないし
そこを強調したがるのは半島独自のものだ

結局、「そこまでのリップサービスはしていない。」
で落ち着きそうだな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:07:34.77
まだそんな事をいう韓国人がいるのかよ
って日本の大臣が???

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:07:36.21
ハニトラにかかったんか?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:12:41.97
こんな無学なヤツが国交相やってるのかwww

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:13:41.45
遣唐使、遣隋使って言葉があるし、学校でも中国との文化交流を教えてるけど、
遣朝鮮使なんて言葉は存在しないので、古来から朝鮮は文化交流の対象ではないだろ
一方的に日本に文化を伝えたと言い張ってるのは、キチガイ韓国人だけ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:14:28.14
この板に来る在日が吐いてる妄言みたいな事言ってんな

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:14:48.00
>>1
こういうリップサービスを真に受けて増長するのがチョンだってまだわかってないのか

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:23:58.79
なんでこんなウソ言うんだよ
古銭も陶器も大型の銅鑼とか
中国から直に船で運んだんだよ。

韓国になんか荷車も整備された道もない、荷車の車輪も作れない
宿場もない、坂だらけで地形の起伏が激しいので荷物運べない。

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:36:52.44
公明党はこういうネタをたまにぶち込んでくるから連立やめろ

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:43:42.40
韓半島とかどこだよ

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:44:52.05
「日本文化は韓半島を通じて日本に伝来し、韓国は文化の大恩の国だ」
「韓国から日本に来る観光客以上に多くの日本人が韓国に行けるよう責任感を持って推進したい」

なんでここまで媚びうる必要があるの
立憲だってここまで言わないような

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:48:02.68
文化の大恩ってもねえ
そんなのは持ちつ持たれつなんだよな
ハングルなんか使ってなくて、漢字に独自のひらがなカタカナだし

じゃあ日本初の音楽やアニメは一切輸入してないのかってw

255: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2023/04/17(月) 15:48:26.02
冫(゚Д゚)  日本に文化を教えたのに土人暮らししてたん??

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:49:09.06
韓国では遣隋使や遣唐使は誰も知らないらしいな
昔の日本が船で中国に行けるはずがないと、韓国人全員がそう思っているらしい
直接日本と中国が交流してたのはタブーらしい

273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:52:14.99
>>259
韓国が文化を全て日本に教えたという事にしたいらしい
が抜けていた

303: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 15:58:35.76
リップサービスは通用しない
この先何十年も
あのとき日本の大臣が認めた!
って言い続けるニダ

313: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 16:01:07.42
ストローにもなってねぇんだよな
半島経由してたなら李氏朝鮮があんな土人国家になってない訳で

322: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 16:03:31.92
>>313
なんで遣隋使や遣唐使が必要だったか考えると明らかですよね?

353: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 16:14:17.90
リップサービスでも言っちゃダメだろ

369: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 16:22:05.48
完全に取り憑かれたな
あることないこと言われ続けてボロ雑巾確定w

372: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/17(月) 16:24:23.25
この発言は非常にマズイね
公明党はいままで大したトラブルを起こさず、淡々と職務をこなしてきたから国交大臣の椅子に座れてた
少しでも問題を起こすとその「大きな椅子」が剥奪されるどころか、党ごと消滅されかねない
少なくとも連立与党は解消され、もちろん入閣はできなくなる
迂闊な発言は党の死活問題に直結する