1: すりみ ★ : 2023/04/16(日) 19:13:54.55
 【ソウル共同】韓国南西部の珍島沖合で2014年4月、旅客船セウォル号が沈没し304人が死亡・行方不明となった事故から16日で9年となった。修学旅行中の高校生250人が死亡した高校があるソウル郊外の安山市で追悼式が開かれ、娘を亡くした父キム・ジョンギさんは遺族代表として「国民は国家の保護の下、安全な社会で過ごす権利がある」と訴えた。

 韓国では昨年10月、ソウルの繁華街、梨泰院で日本人2人を含む159人が死亡した雑踏事故が起き、国の安全対策強化を求める声が高まっている。雑踏事故の遺族らも追悼式に出席した。

共同通信社 2023年4月16日19時03分
https://www.47news.jp/world/9205679.html
no title

16日、ソウル近郊の安山市で開かれた旅客船セウォル号沈没事故の追悼式で掲げられた犠牲者の名前のカード(共同)

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681640034/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:15:04.20
朝鮮人がはびこる社会に安全など存在しない

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:16:53.33
南朝鮮渾身の体育館芸、お楽しみ頂けましたか?(笑)

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:19:08.69
TBS「ひるおび」では全員救助と放送してたのは忘れない

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:19:53.27
もう9年経ったのか。
朝鮮人とは言え、多数の子供が逃げ道を塞がれ、周りの大人どもに見殺しにされる様は流石にどうかと思ったわ。
マジで狂ってる。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:20:30.34
セゥオル号の船長は、真っ先に逃げてホテルでお札を乾かしていた

信じられない非情さだよ
これが韓国人の本質なのだ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:28:37.35
リアルタイ厶で情報追ってたが対応が斜め上のオンパレードだったな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:28:55.49
船長が真っ先に逃げ出して
持ち出したドル札乾かしてたんだっけ。
報道も錯綜して酷かったな。
韓国人全部入れ替えるとかしないと
無理なんじゃない?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:29:04.21
ここまで卑怯な連中は見たことがない

しかしながら諸君

これが韓国人の本質なのだ

42: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2023/04/16(日) 19:30:11.63
冫(゚Д゚)  プロ遺族wwwwwwwwwww

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:34:21.05
安全な社会を望むなら先ずケンチャナヨ精神を何とかしないとな
もう遺伝子レベルで再構築しないと無理だろ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:35:25.35
まだ特設会場で住んでるの?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:35:56.66
まあ遺族も住まい引き払って親戚一同で体育館居座りの挙句
飲み屋に繰り出して暴行騒ぎまで起こして恥ずかしげもなくよく言うw
捜索に出たダイバーにインタビューしたら偽物だったとか民族性の問題

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:37:11.38
ここまで卑怯な奴らは見たことがない

しかしこれが韓国人の本質

自分さえよければ他人などどうでもいい
これが韓国人の本性だ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:40:15.53
ここまで卑怯な外道はなかなかいない
韓国には普通にいそうだが

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:40:52.39
>>1
遺族の言葉が「安全運航」じゃなくて「安全な社会」って・・・
既に運行会社じゃなくて政府への批判?

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:42:59.25
>>101

運航会社はもう潰れたんだっけ?

120: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2023/04/16(日) 19:44:20.12
>>112
潰れてて社長は遺体で発見されてる

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:46:14.99
>>120

そうだよねぇ・・・
まぁ事故の賠償金だけで会社がつぶれるレベルだものねぇ・・・

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:49:07.15
これはまだ事故の体裁でわからんでもない話なんだよ
イテウォンプレスに比べたら…

309: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 20:04:42.67
>>155
いやパンツ船長は笑撃的だったわ

331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 20:06:07.18
>>309
船員とバレないように服脱いで救助求めるってすげーよな

340: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 20:07:14.76
>>331
あれ見て、なるほどコレが韓国人か、と納得してしまったわw

387: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 20:11:53.84
>>340
誰もが自分の身が危うい時に命掛けて人救えるとは思わないけど
何もかも放り出して逃げるのはもっとハードル高いよな

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:49:58.51
その後違法改造や救命具の固定をやめたり
過積載が減ったりしたんですかね。

してないだろうけど

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:57:47.19
>雑踏事故の遺族らも追悼式に出席した
何故雑踏事故遺族の韓国さん達が出席?

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 19:58:32.05
>>243
被害者ビジネス

247: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2023/04/16(日) 19:58:21.08
>>1
国家の安全対策、ゆーて、
乗客見殺しにして船長が真っ先に逃げるのは国家関係ないでしょ。

271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 20:00:54.86
まだ仮設住宅に住んでる奴らがいるんだろ?
遺族代表として交渉した奴が選挙出るつもりの赤の他人だったり
ダブル役満でも足りないわ

295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 20:02:56.51
懐かしいな

本一冊書けるくらいに醜態の連続だった

320: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 20:05:27.25
犠牲者の数だけ銅像作ったらいいんじゃないかな?
有志で作って持ち込めば慰安婦像の時のように注文が殺到するかもしれんぞ

323: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 20:05:41.37
> 修学旅行中の高校生250人が死亡した

改めてひでえ事故だったなあこれ
船長が船内放送で「その場から動かないでお待ちください」って足止め食わせて
そのおかげで
自分は悠々と下船したんだよな

347: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 20:08:01.67
>>323
ほんと卑怯な船長だったな
「自分さえよければ他人などどうでもいい」

これが韓国の本質
恐ろしいまでの自己中

367: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 20:10:00.92
そして犯人探しに明け暮れて
再発防止の対策は疎かにされた

セウォル号沈没事故の後
海難事故は逆に増加している

アホだあああ

369: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/16(日) 20:10:15.63
韓国に「安全な社会」は無理よ無茶を言う