1: Ikhtiandr ★ : 2023/04/11(火) 17:35:11.59 BE:456446275-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_morara01.gif
シェア宿泊プラットフォームを通じて予約し、韓国を訪れた中国人観光客が120トンに達する水道を使って家主が数十万ウォン相当の公課金を支払わなければならなくなった事情が公開された。

【写真】5日間で水120トンを使った中国人観光客
https://japanese.joins.com/JArticle/303026/

7日、SBS(ソウル放送)によると、予約プラットフォーム「Airbnb」を通じてシェア宿泊業者を探していた中国系男女外国人観光客2人は一軒家を25日間予約した。

家主のAさんはSBSのインタビューに応え、契約満了4日前にガス検針員から「ガスが漏れているのではないか」という連絡を受けて宿舎に向かったとし、「家の中はすべての明かりがつけっぱなしでボイラーが稼働し、窓もすべて開いていた。ガス漏れではなかった」と話した。

計器に表示されていたガス使用量は通常の5倍を超える645立法メートルに達した。

それだけでなく、2人が使った水は120トンに達した。

これは6日間、蛇口を開いたままにしないと使用できないほどの量だ。2人の投宿後、Aさんのもとにはガス料金64万ウォン(6万4110円)、水道・電気料金20万ウォンなど合計84万ウォンの公課金告知書が届いた。

Aさんが2人が宿泊した一軒家付近に設置した防犯カメラを確認してみると、2人が家に滞在していたのはせいぜい5日ほどにすぎなかったという。2人はその後荷物をまとめて出ていき、3~4日に一度ずつ5分程度立ち寄ったのがすべてだった。

Aさんは「入室する3~4日前に『キャンセルは可能か』と尋ねるので断るとAirbnbアプリの自分のプロフィール写真を変えた。家に防犯カメラが設置されているかどうか聞いたことも変だ」としながら、2人がガスや水道などを故意に過使用したのではないかと疑った。

AさんはAirbnb側に仲裁を要請したが「器物を破損したわけでもないので、利用客と直接解決しなければならない」という回答が返ってくるだけだっという。

だが、宿泊客は現在中国に出国した状態で連絡がつかず、協議するすべがない状況だ。

Yahoo!Japan/中央日報 4/10(月) 7:58配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cff13350898d45dcc5996652485b768a4d41c19

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1681202111/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 17:38:23.11
韓国人と同じだな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 17:39:31.28
>>1
シナチョンの民度って同じだなって思う

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 21:00:46.97
>>7
それ。さすが親子だ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 17:40:53.47
朝鮮人みたいだな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 17:42:41.19
知り合いの民宿じゃ
支那人10人泊めたら寝具と畳を全部台無しにされたと
布団の上で酒盛り乱痴気やったみたい
尿の匂いもしたと
それ以降、支那人と朝鮮人はお断りだと

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 17:46:20.31
だからシナチクとチョンコは嫌われるwww
今回は嫌われ者同士の蠱毒だからなぁw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 17:52:55.33
これってただの嫌がらせ?
ひどいな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 17:53:49.29
目糞 vs 鼻糞

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 17:56:02.05
こんな事して何になるんだ?
意味わかんね

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 18:06:45.45
中国で反日デモが激しかった時期に日本のホテルで中国のホテル王とやらが同じ事してたな

帰国後に自慢げに話したら中国国民からもみっともないと批判されてた気がする

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 22:11:43.45
>>36
あったなーそんなん

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 18:07:27.14
性善説はダメだね
コイン投入式のガス水道電気にしないと

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 18:15:43.45
中国までいって120トン返してもらえ
これで解決だな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 18:19:10.41
こういうのあったな

「日本のホテルで水出しっぱなし」 中国卓球スターの夫が投稿、賛否の声

中国女子卓球のスター王楠さんの夫が、日本を訪問した際にホテルで行った日本への嫌がらせについてネットに投稿、これが激しい論争になっている。

2016年09月22日 0時33分 JST|更新 2016年0


中国女子卓球のスターで元オリンピック王者の王楠さん(37)の夫が、「日本のホテルで水を出しっぱなしにした」など日本を訪問した際にホテルで行った日本への嫌がらせについて中国版Twitter「微博(ウェイボー)」に投稿した。これに対し、ネットでは「よくやった」「あまりに幼稚だ」と賛否の声が上がっている。朝日新聞デジタルなどが報じた。

実業家の夫は、満州事変のきっかけとなった柳条湖事件から85年たった今月18日、「日本に行った時に、家電などいかなる製品も使わなかった。日本のホテルで水を出しっぱなしにして、うっぷんが晴れた」と書き込んだ。王楠さんも「私も『いいね』を押した。永遠に9月18日を忘れてはならない」と発信した。

2016/09/21 19:49

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 18:20:11.62
>>51
中国人的な嫌がらせではポピュラーなのな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 18:21:55.56
契約条件やキャンセルの規定が分からんけどどうせ双方ろくでもない

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 19:38:35.92
こういう高飛び案件って一旦国が立て替えて相手国に請求する訳にはいかんのかね
出ていった容疑者を個人が追いかけるのは容易じゃないんだし、国が相手国に流れてる金から天引きすりゃ良さそうな
まぁ中韓の関係じゃ宗主国から制裁されそうだけど

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 20:39:46.33
キャンセルできなかった腹いせだな
韓国人家主の対応が悪かったんだろう

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 20:59:04.21
もう間を取って両方とも死刑にしないか?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 22:09:23.26
お似合いの中韓

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 22:38:14.86
民泊なんかやめろって話
日本もマスコミや政治家界隈で異様な風が吹いて民泊があっというまに広まったな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/11(火) 23:17:52.28
アルカニダに部屋貸したくない

常識が無いから

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/12(水) 05:51:40.67
料理を提供するわけでもないし
3日前キャンセルなら1割徴収で手打ちくらいが妥当じゃないかね