1: 仮面ウニダー ★ : 2023/04/09(日) 09:36:22.61
【ソウル=上杉洋司】韓国の 尹錫悦ユンソンニョル 大統領は、元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)訴訟問題の解決策を発表して1か月が過ぎても、対日外交を巡る国内の強い批判に苦慮している。
野党の「反日攻勢」による揺さぶりで支持率が下落傾向にある中、日米韓の連携の重要性を訴えることで理解につなげる模索が続く。

 左派系最大野党「共に民主党」の広報担当者は7日、ソウルで行われた日韓の局長協議に先だって記者会見し、「誰が尹大統領に被害者(元徴用工ら)の権利を踏みにじる権限を与えたのか」と解決策を酷評した。
被告の日本企業に賠償を命じた大法院(最高裁)判決に従うべきだと主張し、政府傘下の財団が賠償相当額を原告に支払うとする解決策の撤回を要求した。

 韓国で関心の高い東京電力福島第一原子力発電所の「処理水」の海洋放出を巡っても政権批判を展開している。
聯合ニュースによると、所属国会議員4人が7日、福島県を訪問して地方議員や住民らと面会。
共に民主党は、処理水放出が「韓国の海や水産業に 莫大ばくだい な被害を与える」と一方的に主張し、政権に対応を求めている。政権は科学的な分析に基づき判断するとの立場だ。

 共に民主党は来年4月の総選挙に向け、「反日感情」を刺激して政権批判の機運を高めたい狙いとみられる。
日韓首脳会談を巡っては、保守寄りの専門家からも「岸田首相から直接的な謝罪の言葉を引き出せなかった」との指摘が出るなど、政権の得点にはなっていない。
韓国ギャラップが7日に発表した世論調査では、尹氏の支持率は31%と低迷し、不支持率は今年に入って最高の61%だった。不支持の理由の約4割は「外交」と「日本関係」が占めた。

 それでも、尹氏の対日重視の姿勢に変化は見られない。
5日の会議で「北朝鮮の核の脅威を始めとする課題を克服するには、これまで以上に韓米日3か国の協力が重要だ。韓日関係の重要性はどれだけ強調しても足りない」と主張した。


 尹氏は、日韓首脳会談で合意した安全保障対話の早期再開など、関係改善を一層進めたい考えだ。
4月下旬に国賓で訪米し、5月には広島で開かれる先進7か国首脳会議(G7サミット)に招待国として参加する予定だ。
外交で成果を上げ、支持率反転につなげられるかが課題となりそうだ。

no title

no title


2023/04/09 08:50
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230408-OYT1T50071/2/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681000582/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 09:37:12.07
用日という概念がバレてる時点で終わりw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 09:37:28.04
<丶`∀´> ユンユンどうなるニカ?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:39:28.30
>>3
ゅんゅんはあなたの心の中でいつまでも元気ニダ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 09:38:16.88
>>1
ろうそく間近

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 09:40:17.03
しゃもじセットやるから韓国に帰れよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 09:43:35.06
>>6
しゃもじだけじゃなくてセットかよ!
気前良すぎ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 09:45:38.47
わざわざ訪日したのに行った人数よりも会った人数の方が少なかった野党の支持率も下がって然るべきでは

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 09:45:38.62
日本が譲歩しなければ政権が持たないような国は一人前の先進国とは言えない
変わらなければならないのは韓国

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 09:45:41.64
面白い事言うよな!!
いったい何に謝罪するのか?w
日本企業の財産差押えもしてるのに…返還したわけでも無いのに…
早く現金化すればいいだけの話だろ!!w

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 09:47:59.04
詐欺物乞いの継承に失敗

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 09:48:08.62
右派でも左派でも反日でも用日でも
日本に土下座させなきゃ政権が倒れるような国なら
国ごと倒すのが日本の最適解でしょ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 09:53:44.34
もう全部解決済みの話、日本からの謝罪は永遠に行われないと理解しろ、バカチョン
そもそも今回の件は、国際法違反してる韓国が加害者で、日本は被害者だ、謝罪しないければイケないのは韓国だぞw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 09:57:14.94
親日行為で支持率低下するのはわかりきっていた事だろ
それよりも韓国経済を救うことを優先した常識人だよ

でも今までの反日教育や国民感情がそれを許さない
嘘まみれの歴史教育を止めたらアイデンティティが崩壊する

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 09:57:49.94
謝罪すべきは
金を受け取って支払いをしていない韓国政府だよ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:01:46.45
しかしあんな国ないよねえ
あれで実質G7と同等とか言ってるんだから呆れて物も言えないわ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:03:14.28
悪いのは全部韓国
条約を蹴っ飛ばしたのも韓国、合意を破ったのも韓国、なんで日本が謝る?
謝罪も反省と再発防止の提示も韓国の責任だろ
その上で日本にまた信頼してもらえるには時間がかかるってことを理解しないとね
もう日本は付き合わなくてもいいんだよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:06:58.39
謝罪するなら世界に対してだわ
チョウセンヒトモドキを解放して申し訳ないってね

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:08:14.27
>>48
しかも養殖して増やしちゃったからな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:14:26.07
日本は20回以上謝罪しているらしい
まともな知性があれば、もう問題にならないできないレベル

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:19:47.15
>>65
未だに許せないと思われてようが別に構わないと思うよ
韓国が国として「四の五の言うのはここまで」って署名したのにウダウダ言い続けてるのと
そのウダウダも過半数は事実無根なのがアウト

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:15:08.11
謝罪が欲しけりゃまず国内司法じゃなくて外交で解決しないといけなかった
どっちみち謝罪すべき事実が存在しないが

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:15:40.61
ユンユンは地雷処理から始めなきゃならんから、支持率上がりようがないな
とっとと前任者吊るせばいいのにw

72: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2023/04/09(日) 10:18:22.40
「謝罪を引き出すのが目的」とか、もう本音を偽らなくなってきてるな。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:43:21.23
謝罪じゃなく日本に呼ばれて説教されたんだよ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:54:58.59
早く謝罪してくれないと
南朝鮮が滅んでしまうニダ 
no title

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:56:21.85
窓は開いているって念仏のようにつぶやくだけだったムンムンと比べたら
会ってもらえただけマシなんじゃないの

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:57:15.47
>>1
コリアン乞食過ぎるだろwww

みっともねー民族だなw
地球の恥だよ恥

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/09(日) 10:58:03.47
四年後まで待てない
ローソク革命早よ
一刻も早く断交へ