1: 動物園φ ★ : 2023/04/06(木) 23:07:36.08
4/6(木) 21:32配信聯合ニュース

東電本社前で記者会見する対策団の一行=6日、東京(聯合ニュース)
no title


【東京聯合ニュース】日本政府が今年開始を計画している東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水の海洋放出を巡り、安全性検証を進める国際原子力機関(IAEA)が5日、放出後の海水の監視体制が信頼できると評価したことについて、韓国最大野党「共に民主党」の「福島原発汚染水対策団」で団長を務める魏聖坤(ウィ・ソンゴン)国会議員は6日、「日本の専門家も信頼できないと話していた」とし「IAEAの権威は認めるが、すべてを信じて任せることはできない」と述べた。

 同対策団に所属する韓国の国会議員4人はこの日、海洋放出に関する現地視察を行うため、3日間の日程で日本を訪問。東京電力本社前で記者団の取材に応じ、このように述べた。

 魏氏は、日本の専門家らがIAEAについて、客観的かつ透明な情報ではなく、自分たちに有利な情報を公開しており、汚染水の海洋放出によって有害物質が人体に蓄積された場合の被害についての検討が抜けているなどと話したと紹介した。

 対策団は訪日初日のこの日、明治学院大の熊本一規名誉教授や、NPO法人・原子力資料情報室の伴英幸共同代表などと面会し、汚染水の海洋放出の問題点などを聞いた。

 同対策団の尹永徳(ユン・ヨンドク)議員は「IAEAの検証結果が信じられないというのではなく、検証の過程でわれわれが結果を信頼できるよう透明な情報公開が必要という意味」と強調した。

 魏氏は、文在寅(ムン・ジェイン)前政権で、当時外交部長官だった鄭義溶(チョン・ウィヨン)氏が、IAEAの基準にあった適切な手続きを取るのであれば海洋放出に反対しないと発言していたことについて、「政府の意見と党の意見は違うものであり、当時の鄭氏の回答はわが党の意見ではない」と述べ、当時は共に民主党が与党ではあったが、鄭氏の発言は個人の見解だったと思うと説明した。

 対策団は福島第1原発の訪問や、東電の役員との面会を求めていたが実現しなかった。 東電側が拒否したという。

 対策団は海洋放出を開始する正確な時期や、汚染水の現状や分析結果などを要求する公開書簡を東電の職員に手渡した。

 一行は、7日に福島原発周辺を視察し、福島の地方議員や原発で働く労働者、被災者らと面会するほか、診療所も訪問する予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f086d92d14f2a80ccb3c9058e4e9e9619d16361a

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1680790056/

2: 卓袱台返し┌(┌・・)┐彡┻━┻ ◆ChaBuDaI/m54 : 2023/04/06(木) 23:08:02.88
頭おかしい

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:09:50.27
どう考えてもシコリアンの方が信用出来ないだろwww

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:10:19.96
先にお前らの近海調べろよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:11:17.79
IAEAに朝鮮人って誰もいないん?
いるのなら直で検査とかすりゃええやん

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:35:44.19
>>8
参加して検証も任されてるのに何も返答できないでいる。つまり文句のつけようが無いが韓国内でやり玉に挙げられるのを恐れて沈黙している。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:11:55.95
桜の起源でもそうだが、科学より感情が優先すりゃそりゃそうなるよな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:12:22.70
先に韓国の電力会社が海へ流してる水を調べて来いよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:13:29.71
究極異常者朝鮮人

IAEAと韓国の主張を比べてどっちを信用するのか?
世界中のどこの国もどこの民族も、脳味噌がある生き物だったら
IAEAの言う事を信用するよ。
朝鮮人の言う事を理解出来るようになったら、生きるのを諦めるべき生き物。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:15:37.21
いっちゃん信用できないのは韓国人だろうに

信用できる行為を何か一つでもやってるのかよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:15:42.34
訪日の韓国野党議員 IAEA報告書「日本の専門家も信頼していない」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/04/06/2023040680213.html

日本の専門家って?w

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:17:06.72
>>18
菅直人だろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:16:05.00
この議員団って野党だったよな
韓国与党も頭痛いんじゃないかこの言動は

299: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/07(金) 01:31:09.18
>>20
> この議員団って野党だったよな
> 韓国与党も頭痛いんじゃないかこの言動は

元与党で次の与党でもある、ぶっちゃけ韓国が「IAEAは信用出来ない」と言ってる様なものだよ
全方位に敵を作る才能には負けるわ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:17:38.74
日本政府は風説の流布で逮捕すべきだと思うね
根拠無いんだもの

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:18:56.21
ここで散々予言されてきた

<丶`皿´> IAEAはネトウヨ!

が確認されたww

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:20:24.00
そもそもモニタリングに韓国も参加してるだろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:20:34.84
透明じゃないって具体的にどの辺が透明じゃないんだ?
いつもの根拠はないけど理解しろニダなのか?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:22:33.27
>>32
自分たちに都合の良いデータが出てこないのは日本が隠してるからw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:23:17.77
>>38
だから具体的に何のデータを隠しているんだよw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:24:47.81
海流的に韓国に処理水が行かないのになんでそんなに騒いでいるんだよ
要するに日本を悪く言いたいだけなんだろ?
日本を悪く言えば日本の評価を下げられるとともに自分達の支持率上昇につながるもんな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:26:24.22
自分達のデータは決して見せないくせに他人にのみ見せろとか図々しいにも程がある

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:27:51.64
>日本の専門家も信頼できないと話していた
100ある意見の内の1つを全体の意見のように言うなよ
信用できないと言っている奴で根拠を示している奴は一人もいないし、人数も極々少数だったろ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:27:51.95
IAEAが信じられないなら何を根拠に抜かしとるんやこの素人ゴミクズ集団は

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:30:03.75
>>53
根拠なんて無いよ
自分に都合がいいデータ以外信じない、ただそれだけ
日本でも民主党がそんな感じだったでしょ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:36:09.70
>>61
<丶`∀´> ウリたちには信じたいものを無批判に信じる能力があるニダ!
<丶`∀´> 当然のことながらそれは、信じたくないものは無条件に信じない能力でもあるニダヨ! ウェー☆

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:37:21.41
>>78
認知バイアスマジ無敵www

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:28:01.35
>>1
証拠はないけど心証では絶対ニダ!

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:29:13.49
IAEAと朝鮮人どちらが信用できるか世界中どこで聞いても答えは同じだと思うなあ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:30:51.95
>「IAEAは信用できない」
高いツケを払わされることになるだろう

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:31:46.44
つかね、IAEAを信用しない奴がなんのデータを使って自国の原発動かしているんだよwwwwwwww

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:33:22.01
IAEAが韓国を調査したら自分たちに不都合な事実が発覚するのを恐れての前フリだろうなw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:34:41.98
>>67
それならまだマシで
実際はIAEAを国内に入れないための布石じゃないかな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:39:54.99
>>74
実際のとこ韓国はIAEAを月城にだけは近づかせないようにしているからな。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:41:38.73
>>89
韓国の実態が即バレするもんなw
他国の批判だけはするけど自国の話になると途端に聞こえないふりになるしw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:33:39.62
いくら反日をしたいからって、余計な敵を作り過ぎじゃねーの?W

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:38:40.38
韓国では反日すればするほど支持率上がるもんな
そんな国とは付き合えんわ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:39:29.22
韓国政府がパスポート没収しないのがいけない
日本日本って言ってるけど国内問題じゃん

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:40:10.11
完全にキチガイw

自分たちでいかにあたおかか宣伝してるんだからな、流石はチョンだわ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/06(木) 23:41:23.76
韓国も所属してるIAEAだけど、なんなら脱退したら?
核武装への道も開けるよ
間違いなく制裁来るけど