1: 動物園φ ★ : 2023/04/03(月) 16:40:14.06
4/3(月) 15:38 朝鮮日報

 韓国野党・共に民主党の議員らは2日、日本の福島原子力発電所からの汚染水放流問題を巡って直接福島を訪問する計画を発表した。韓国大統領室は「韓日首脳会談で福島県産水産物の輸入問題は議題にならなかった」と何度も説明しているが、共に民主党は「議題になった」とする日本メディアの報道を既成事実化し、現地で直接状況を確認するというのだ。

 政界からは「かつて日本の右翼議員らが独島に対する日本の領有権を主張し、韓国に来たが入国を拒否された政治ショーを思い起こさせる」などの批判が相次いでいる。韓国与党・国民の力は「放射能デマを広め、韓日関係をさらに悪化させることで政府の支持率を引きずり落とすことが本当の狙いだろう」とコメントした。韓国大統領室は「福島県産水産物は絶対に輸入できないとする韓国政府の立場を(日本側に)しっかりと伝えればいい」として間接的に野党を批判した。

 共に民主党の「福島汚染水放出阻止対応団」に所属する魏聖坤(ウィ・ソンゴン)議員、梁李媛瑛(ヤンイ・ウォンヨン)議員、尹永徳(ユン・ヨンドク)議員と農漁民委員会のイ・ウォンテク議員は今月6日から8日まで2泊3日の日程で福島県を訪問する方向で調整中だ。共に民主党は「福島原発周辺の汚染は今も進んでいるそうだ。直接確認したい」とした上で「議員らが自分たちで計画を立てたが、党執行部も関連する計画を共有している」とコメントした。

 共に民主党議員らは日本訪問初日に東京で福島原子力発電所を運営する東京電力本社を訪れ、福島原発の汚染水に関する資料を求めるという。日韓議員連盟所属の議員らとも会談したいと考えている。しかし東京電力と日韓議員連盟からは、これらに応じるという確かな回答をまだ受け取っていないようだ。東京電力が韓国政府でもない野党議員からの要求を受け入れる可能性はほぼない上に、「両国関係に悪影響を及ぼすだけ」という懸念もあるためだ。これに対して日本を訪問する議員らは「政府がやるべき役割をなぜ野党が日本まで行ってやらねばならないのか。われわれの方が逆にあきれている」「われわれが動けば政府ももう少し刺激を受け、力を入れると考えている」と述べた。

 福島では地元住民や漁業関係者、関連団体などと面会する計画だ。共に民主党は現地の漁業関係者も放射能汚染水の放流を懸念しているため、面会に問題はないと主張している。参加するある議員は「安全性が立証されていない状態で放流すべきではないのに、(韓国政府は)何もやらないではないか」「日本に強い抗議のメッセージを伝え、必要であれば入り口でデモもやる」との考えを明らかにしている。共に民主党福島汚染水放出阻止対応団はこの日、声明を出し「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は国際海洋法裁判所への提訴など、可能なあらゆる手段と方法で福島原発の汚染水投棄を阻止せよ」と要求した。中略

 福島に直接出向くという共に民主党議員の動きについては「かつて日本の右翼議員らが独島に対する日本の領有権を主張し、韓国にやって来たケースとよく似ている」との指摘もある。2011年に日本の自民党議員3人が鬱陵島で「独島は日本領土」と主張する計画だったが、金浦空港で入国を拒否され、9時間にわたり抗議を続けてから帰国した。最初から韓国への入国が拒否される状況を演出し、日本の世論を先導する効果を狙う計算があったとされている。共に民主党議員らによる福島現地訪問もこれと違いがないというのだ。

 共に民主党議員らによる福島訪問計画が伝えられると、国民の力は「『竹やり歌』に対する国民の関心が低くなったので、今度は彼らの特技である『デマの流布』をしたいようだ」と批判した。国民の力のキム・ギヒョン代表は「共に民主党がやっていることを見ると、『在韓米軍のTHAAD(高高度防衛ミサイル)を配備すれば電磁波で人が死ぬ』とうそをついたことや、『米国産牛肉を輸入すれば狂牛病(牛海綿状脳症、BSE)で脳にボコボコと穴が開く』と扇動した時と同じだ」と述べた。国民の力のキム・ミンス報道官は「北朝鮮やスパイたちがやることではないか。巧妙な扇動はやめろ」と指摘した。

 共に民主党内からも「実益のない行動」といった懸念の声が出ている。韓日議員連盟所属のある共に民主党議員は「一切の調整がない状態で日本に行っても何もできないだろう」「日本の反韓感情を高めるだけの結果になる可能性が高い」と述べた。シン・ガクス元韓国外交部(省に相当)次官は「原発からの汚染水放流について韓国政府が対応を誤り問題となる状況ならまだしも、今はそんな状況ではない」「国内の政治的な目的のため韓日関係で問題を起こすのは幼稚な行為だ」と批判した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a23df45ea71d8758b54408c76a56b40e36215e63?page=1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1680507614/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:41:26.32
頭おかしい

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:42:24.61
テロ予告じゃん
入国させんなよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:43:57.16
自分たちの原発でやれよマジの汚染水垂れ流してるんだから

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:47:11.82
え?んでいれちゃったわけ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:47:31.79
IAEAに説明して了解も得てんのに、専門家でもない人が見に行ってどーすんのよ
IAEAにはお前んとこの「代表者」もいるんだろ?
何のための代表なんだよ

14: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2023/04/03(月) 16:49:11.13
>>11
つうかIAEAが「数年後に比較するから今の数値をの調べさせろ」って言い出したらどうするつもりだろ?

575: ◆65537PNPSA : 2023/04/03(月) 18:59:30.50
>>11
韓国人は放射能の匂いがわかるからな。
かつて韓国の公立学校が「放射能の臭いがする」って理由で休校になったことがある

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:48:51.35
外国の議員が日本政府通さず日本の原発視察って入れるわけないだろ。日本は韓国の属国じゃないよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:49:32.04
入国禁止でいいよ
観光じゃないんでしょ?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:51:01.45
外国人の政治活動は禁止されてます

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:54:32.38
やっぱり極端に知能が低い朝鮮人でした~

アポを知らない、社会のルールすら理解出来ない究極蛮族朝鮮人
議員でもこれ(笑)

入国させんなよ!完全に外国人による迷惑行為は禁止にしろ!
嫌だったら日本に居なければいいんだから

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:54:51.33
政治活動するのか……

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:55:32.57
監視して必要があれば拘束出来るようにするべきだな
外交特権なんて無いから拘束したら良い

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:55:44.84
あっちの人間はアポ無し好きなんか

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:57:49.27
>>29
予約してドタキャンするのも好きだぞ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:56:24.09
テロリストとして身柄確保だな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:59:05.18
公務執行妨害の現行犯で通常逮捕w

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:59:07.53
> 今月6日から8日まで2泊3日の日程

この日程に何か意味があるんでしょうか?
アポが取れてないのならもっと後にすれば?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:59:09.34
>今月6日から8日まで2泊3日の日程で福島県を訪問する方向で調整中だ。

宿とれないと思うが

49: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2023/04/03(月) 17:00:07.18
>>43
だよねえ
期首で人の移動も多いしね

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 16:59:49.21
わが国で不法行為をやると宣言した上での入国か

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:00:31.37
仲間同士で殴り合って
放射能のせいで鼻血出たニダ
とでもいうのか?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:01:46.86
違法なデモなら逮捕だな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:02:48.08
国際条約を破るような国なんてこんなもんだよ、ビザの復活が待たれる

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:05:52.68
外交って何だろうね
未開人の韓国人には理解できるわけがないかw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:06:20.87
コイツら日本観光に行きたくても行けないからこうするしか無いんですw
花見したいよなぁw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:07:25.05
犯罪行為だろこれ
内政干渉でもある
拘束して逮捕しろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:07:31.89
アポなしで押しかけるとか迷惑系ユーチューバーかよ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:09:02.86
こんなのを許して入れたりしたら、調子に乗ってどこにでも入り込もうとする様になる。
極端になると朝鮮人だと名乗りを上げて企業秘密を盗みに来るぞ。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:09:28.83
ところで韓国の議員さんたち、福島第一原発が福島県のどこにあるか理解してますか?
成田空港からタクシーで行けるような所にはないですよ?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:09:32.65
議員は国家の代表
つまりこれは国家主権の侵害行為
即刻やめさせろ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:10:14.72
威力業務妨害罪
私有地不法侵入罪
脅迫罪
内政干渉

数え役満だろこれ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:10:32.36
100パーセント、純度曇り無しの外国人原発テロリストだよ。その場で射殺しろ。
というか、なんでこんな危険人物にビザ発給してんだよ?どうなってんだ。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:11:48.91
やっぱ観光ビザで来るんでしょうか
公用ビザは無理っぽいよね

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:12:56.51
アポ無しで急に来ても追い払われるだけ
申請なしのデモは捕まるんじゃね?

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:14:27.55
都庁前でデモして都だけじゃなく民間からも支援打ち切られた団体いたよね

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:15:53.13
チェルノブイリの封鎖地域に無許可で立ち入ろうとしても無理なのはわかるだろうに 何故福一なら無理が通ると思うんだ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:16:40.33
これを止めずに来させた時点で、
与野党とか関係なく それが韓国の意思って事ね

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:16:47.06
インフラに対して他国が妨害するって戦争じゃん

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:18:43.22
>>126
宣戦布告と同義だわな
中露米なら殺される

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:19:39.51
無視したり入国を拒否したりしたら、それはそれでギャーギャー騒ぐから厄介な問題だよね
どんだけ丁寧に説明しようとも結局は反日に利用するだけで無駄だし

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:20:33.32
no title

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/04/03(月) 17:20:52.20
議員がこれかよ逮捕しとけ