1: 仮面ウニダー ★ : 2023/03/28(火) 06:40:55.11
外交部高官「大学入試でも出題されず、学生も勉強しない」 ユン・ドクミン大使「韓日、意見が98%一致…首脳会談で正常化」

 ユン・ドクミン駐日大使が27日、「韓日は歴史問題をめぐりこれまで対立してきたが、戦略的な利益関係はほぼ一致する」と述べた。

 ユン大使は同日、ソウル鍾路区(チョンノグ)の外交部庁舎で記者会見を開き、「国連で賛否を問う決議案が多いが、韓日(の意見)が一致するケースが98%だ」として、
このように述べた。さらに「そのような韓日関係を悪化した状態で軋轢する関係のまま放置するのは、あまり望ましいことではないと思う」とし、
「今回の首脳会談を機に韓日関係が正常化する一つのきっかけが作られた」と付け加えた。

 ユン大使は強制動員問題に対する韓国政府の解決策である「第三者弁済」について、
「1965年の韓日請求権協定と2018年の韓国最高裁(大法院)判決が相互矛盾することを尊重しつつ解決策を模索しなければならなかった」として、
「苦肉の策だと考えている」と語った。また、岸田文雄首相が16日の韓日首脳会談後の記者会見で、「歴史認識に関しては歴代内閣の立場を引き継ぐ」と再確認したことについては、
「(岸田首相が)金大中(キム・デジュン)-小渕宣言(日韓パートナーシップ宣言)の内容そのものを引用したわけではないが、全体として談話を継承すると述べたことで、
韓日関係がそれ(金大中-小渕宣言)が守られなかった関係から守られる関係へと再び復元されたと思った」と評価した。

 ユン大使の冒頭発言後に行われた質疑応答で、外交部高官は「日本の歴史認識が後退し続けている」という指摘に対し、「日本の国民性が韓国とは少し違うようだ」と述べた。
同高官は「私たちは過ちを犯した人は反省し続けなければならないという考えがあるが、日本には違う文化がある」とし「『ごめんなさい』と謝れば、『水に流す』という。一度謝れば、
その後は(謝罪を)繰り返さない文化があるという話をよく聞く」と説明した。

 同高官はさらに「(日本は)自分たちが過ちを犯した時代、帝国主義時代のことに関する問題が大学入試で出題されないため、ほとんどの学生がそこまで勉強をしない」とし、
「そのため、(戦後)1世代は自分たちのしたことがあるため、韓国に対するコンプレックスがあり、一定部分は過去について反省しているが、
2世代と3世代になってからはそのような意識がなくなったようだ」と述べた。
シン・ヒョンチョル記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

登録:2023-03-28 06:18
https://japan.hani.co.kr/arti/politics/46305.html

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679953255/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:44:20.11
予想通りで草も生えない

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:45:32.39
つか、何度も謝罪させる国はチョン国くらいだしw

768: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:22:04.26
>>7
お互い謝りあう関係ならまだいいが
問題はチョンは相手のしたことはいつまでも覚えてるくせに自分のしたことはすぐ忘れることだ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:45:43.27
お前らのように何十年も過去に縛られてる方が世界的に珍しい
バカチョンのような物の考え方では殺されたから殺して、殺したから殺されて
ついには絶滅するまで憎み合う事になる
そういう世界を望んでるのであれば今すぐ地球から出て行きなさい

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:45:53.07
日本は数十回謝ったとユン大統領が言ってました

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:46:29.90
だから何回言わせれば気が済むんだよ

日本は悪い事などしていない
あんたたちの方から併合してくれと言ってきたんだよ
それを今さら強制的に植民地にしただとかふざけんな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:52:55.61
>>12
しかも併合を頼んだ理由が韓国の莫大な借金www
要は借金で韓国のクビが回らなくなっただけ。
どこが侵略なんだよ?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:46:55.47
虫の鳴き声みたいなもんだよ
ウザかったら追い払うか殺すしかない

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 07:11:12.93
>>13
アレ(朝鮮声闘)は虫の声と違って極めて不快だから

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:47:56.53
朝鮮人がおかしい

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:51:18.93
朝鮮を近代化してゴメンナサイ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:51:34.82
今って明治維新や太平洋戦争って授業でやらないんだ
知らなかった

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 07:30:57.59
>>17
昔から明治維新のとこで時間切れで終わりだったな
日露戦争とか小学生の時知らんかったし

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:52:27.69
もし日本が本当に悪かったとしても韓国人の性格的に終わらない事だけは断言できる
そして、それが原因で日韓間が壊れて韓国経済が逝った場合、
自分達の行い全て忘れて大統領のせいにするであろうことも断言できる

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:55:28.51
>>22
そして日本に平然と住み着くであろうことも断言できる。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:52:56.43
>1965年の韓日請求権協定と2018年の韓国最高裁(大法院)判決が相互矛盾することを尊重

矛盾していることは理解できるんだな
そして、協定と判決それぞれの発生年度も把握できている、と

なのになぜw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:54:04.68
慰安婦とか徴用工とかで喚く在日に
「なぜ抵抗しなかったの?」と訊くと
黙るかスルーするか憶測でバラバラな事を言う

つまりニッテーの支配に対してどう抵抗したのかなんて
「習ってない」って事なんだよな

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 07:32:12.03
>>25
設定も煮詰まってないザルファンタジーか。アニメ化も無理だな

902: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:09:38.89
>>25
ライフル持ってる人間に抵抗出来るんか?
考えたらわかるだろ

906: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:12:27.35
>>902
ナチスの占領下ではレジスタンスやパルチザンが抵抗してたのに
朝鮮人の男は抵抗組織も作れずに言いなりになったヘタレ揃いなんだな・・・

907: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:12:53.60
>>902
自力で独立した事がないのが、良く分かるレス。

912: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:16:54.68
>>902
併合前の韓国をよく知る欧米人の手記より・・

韓国人は
人の親切につけこむ体質があり、
たかることをなんら恥とせず、
それをやめるよう非難する世論も出てこない

920: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:26:52.34
25だが
>>902
「抵抗出来なかった」ではなく
「抵抗しなかった」なのよ
戦うでも逃げるでも助けを乞うでもなく

お前らの嘘を真に受けるとそういう事になるのよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:54:28.98
矛盾を尊重wwww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:54:33.30
「一度金を払えば終わり?」

永久おかわり

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:55:54.82
相互矛盾てあんたwwww

1965年と2018年が矛盾するなら、
後から出てきた2018年が一方的に矛盾しただけでしょうにwwww
なのに相互矛盾てあんたwwwww

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:56:06.34
ただの出稼ぎ労働者は被害者でもなんでもないからな
最初から謝罪するスジのものではない

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:58:05.17
後から矛盾した判決出してるんだからそりゃそうだろ
矛盾してるんなら最初の条約を破棄しないといけない

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 06:58:22.01
>>1
ベトナムでの蛮行は秒で忘れるクズキムチ

>同高官は「私たちは過ちを犯した人は反省し続けなければならないという考えがあるが、日本には違う文化がある」とし「『ごめんなさい』と謝れば、『水に流す』という。一度謝れば、
その後は(謝罪を)繰り返さない文化があるという話をよく聞く」と説明した。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 07:02:13.15
>>37
謝罪は繰り返さない。
しかし反省は生かして再発防止に努力するのが日本。
全く反省せずに責任転嫁して同じ過ちを繰り返すのが韓国。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 07:02:01.72
つーか反省し続けてるかな?
朝鮮人の方が忘れっぽいと思うけど
忘れっぽいから反省し続けろ!って周りから強要し続ける文化なだけだよね?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 07:02:13.05
ライダイハンにごめんしたか?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 07:03:08.35
>>45
在日曰く自由恋愛だとさwww
頭おかしい。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 07:07:11.70
>>47
自由恋愛だったとしても扶養義務はあるはずなんだけどな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 07:04:57.08
なんなら日本から受けた恩恵全て返還してみろや。
それが出来たら幾らでも文句言ってええわ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 07:05:59.39
韓国人に対しては謝る必要すらなかった
本当に朝鮮人には嫌悪感しかない

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 07:06:58.76
no title

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 07:07:09.40
一度もベトナムに賠償しないのにすごいよね

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 07:07:18.43
問題は何回謝ったかじゃないんだよ
もう謝罪が終了したことが条約などで
明文化されてるってことなんだよ
だから我々は解決済みだと言っている